ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/11/post-12160.html
<転載開始>
中国崩壊って、まだ言ってるヤツがいたんだ、ってお笑いなんだが、中国経済崩壊と言い続けてかれこれ20年w 日本は20年間ジリジリと縮小を続け、今や瀕死。方や中国は絶好調で、普通の中国人が物凄い勢いで日本にショツピングに訪れ、日本経済は中国人観光客によって支えられるというw

なぜ中国経済は崩壊の危機を迎えているのか【フィスコ 世界経済・金融シナリオ分析会議】
2017年11月7日
中国はこれまで、膨大な労働力人口と安い人件費によって、世界中の製造業の製造拠点として経済発展をとげてきた。しかし、「世界の工場」といわれた中国国内の賃金水準は年々上昇しており、製造業のコスト増が顕著になっている。そのうえ、環境問題や食品衛生、知的財産の流出といったリスクがクローズアップされ、さらに不安定な人民元の存在もあって、生産拠点としての中国に対する需要低下の懸念が高まっている。
さらには、習近平政権が掲げた「中国の夢」に端を発する対外強硬路線で生じた地政学上のさまざまな軋轢、そして各国が進めるリスクヘッジであるチャイナプラス1政策が、それに拍車をかけている面も否定できない。

中国では人件費の上昇が~、というのも定番になったんだが、人件費が上昇するから、彼らは旺盛に消費する。実質賃金が減り続け、税負担が増え続ける日本が、消費の低迷に悩んでいるのと好対照ですw

大手金融情報社「中国経済は崩壊の危機を迎えている」 ←これマジ? 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
ここ5年くらい聞いているわ

>中国経済の崩壊
-----------------------
↑北京五輪の頃から聞いてるからもう10年くらい
-----------------------
20年前からネトウヨは言い続けているよね
-----------------------
状況を論理的に分析するとどう見ても崩壊寸前なのに
なぜか崩壊しないんだよな
-----------------------
↑その場しのぎを永遠にできるからね
-----------------------
一帯一路とAIIBで大丈夫なんだろ
日本への爆買いもなくなったから
順調っちゃ順調だな
で、革命から共産主義に戻るまでがシナ
中共幹部はスープにされて食われるまでリンチ される
-----------------------
経済学的に言えば中国経済はヤバイのかもしれないけど
中国は人治国家で一党独裁の専制主義国家であり、国内のなかに搾取する植民地がある国だから
強権発動でなんとかするんだろうなあと思う

好況があれば不況もある、これは普通のことだけど・・・いつまでも好況は続かないし不況も続かない
中国は不況さえなんとかするんじゃないかな
表だけはいつまでも好況の国
-----------------------
↑その気になれば元は無限に増えるだろうし、国土が広すぎるが故に国内でも経済力の落差が凄まじくデカいだろう。
つまり、まだ国内に吸い上げる対象が居るうちは生き残るんだろうな。
-----------------------
崩壊の定義を教えてくれ
-----------------------
まだネトウヨは諦めてなかったのかwいい加減現実を見ろ
-----------------------
日本でもバブルが弾けて日本全国で経済が落ち込むまで数年かかってるし、中国で弾けても人口や市場規模から考えて日本よりさらに長い時間かかる可能性もあるかも知れない
その間に中央が経済不安を払拭することで経済が持ち直したりしてるとか
-----------------------
もうこんなこと言ってるの10年は聞いた
最近はこの手の本も全く売れなくなってきてるってニュースがちょっと前にあったな
-----------------------
シナや北鮮を見てると、デタラメなことをやっても結構国って転がっていくもんだな、と
意外と経済ってのはガバガバなのかねえ
-----------------------
ネトウヨだらけの旧速のスレの時点で信憑性0
どうせビジネスウヨがまとめサイト転載のために建ててるスレだろ
-----------------------
崩壊してても絶対認めないのが中国
ビットコインが完全に暴落したら本物だと思いながら眺めてる
-----------------------
↑経済崩壊したら海外資産に交換できる唯一の通貨になるんだから大暴騰するんじゃないのか?
その前にいったん暴落するだろうが
-----------------------
ていうかもう崩壊してるよ
-----------------------
これって100年前から言ってないかい
-----------------------
中国、おまえはもう死んでいる
-----------------------
中国人はもう国内経済が飽和状態だってわかってるから大陸鉄道でほかの国に事業を伸ばしてるよ
でっかい中国系スーパー(というかちっちゃいテナントがめっちゃ詰まったモール)いっぱいあるよ
-----------------------
25年前から言ってるだろ
-----------------------
まだまだ地方インフラ整備はあるし軟着陸しそうだけどな
消費熱も凄いだろ?アリババが1日で2兆円売り上げたとか言ってるし
-----------------------
飯が食えてれば問題ない
-----------------------
しかし崩壊する崩壊すると言われ続けて20年は持ってるよな
一部株式市場を強制的に停止とか無茶苦茶やってんのに
-----------------------
定期スレだが、当たった試しがない。
もはや願望。
-----------------------
いや中国崩壊論はreutersもbloombergもwsjも言ってるし
-----------------------
2015年に株価が大暴落したじゃん
その時習近平の命令で、大株主は株を売ってはダメという決まりが出来てそれが今まで続いてる
つまり売りたくても売れないので株価が下がらないという、かなり強引な政策で見かけ上の経済を安定させている
こんなことが出来るのは独裁政権の強みだな
-----------------------

日銀・年金が株を買いまくって支えている日本もお笑いだけどねw

-----------------------
もう飽きたわ
人類滅亡くらい聞き飽きたわ
-----------------------
北京オリンピック後に崩壊する!
っておまえらはしゃいでたよね
-----------------------
浮かれ騒いで工場作りすぎた

圧倒的供給過剰

中国共産党が潰させてくれない

-----------------------
崩壊という現象は資本主義社会でのみ起こる
計画経済ではあり得ないよ
-----------------------
富士山大噴火説と同じようなもんだと思ってるわ
-----------------------
中国崩壊論なんて去年も一昨年も5年前も
10年前も15年前も20年前も30年前も40年前も...何なら中共成立当時からある

近い将来に中共が崩壊して民主化するとか分裂するとかの類な書籍は、文革時にもソ連・東欧民主化時にも上海万博・北京五輪時にも大量に刊行されている

それらの予言書はことごとく外れたのだがどれもが
「今回は今までの崩壊論とはケースが異なる。より現実的な意見」と銘打って外してる
-----------------------
現実びくともしとらんのだが
実際は日米の方が終わっとるよ
-----------------------
内需を拡大させないと・・・と言われているけど
独身の日の売上だけでAmazonが日本で一年間に売り上げる金額を超えるからな
更に貧富の差が縮まって中流階級が増えたら物凄いことになる
-----------------------
一人っ子政策を解除することで人口は爆発的に増加する。おそらく20億は軽く超える。当然中国国内では養えない。世界中に中国人街ができて世界が中国になるw可能性が高いよ。
-----------------------
↑今でも隠れ中国人(戸籍持たないのが1億近く)いるらしい
-----------------------
年に一度、仕事で大連と広州に行くけど一時期の勢いは無いね
職業斡旋施設に大勢の人が並んでたりするし
ただ目に見える範囲での技術革新は凄い
この辺は流石に日本は敵わん
-----------------------
マジというか既に崩壊している
中国経済はもう終わってるんだよ
来年には完全に崩壊して中国は滅ぶよ

この事実を認められないパヨクが工作してるw
-----------------------
気にせずバンバン消費する国民性だから何とかなりそうな気がする。
馬鹿は強いよ。
-----------------------
このスレで崩壊しないと書いてる奴は全員パヨクのスパイだぞw
騙されんなよおまいら
-----------------------
現実にアメリカは連邦債務の他に隠し州債務を加えると借金は4000兆円を超える
基軸通貨アメリカのタブーだ
中国でどうなるかはわからん(苦笑)
-----------------------
何年も前から同じようなこと言っているじゃん(´・ω・`)
オカルト板の予言みたい
-----------------------
崩壊したら教えて
-----------------------
アリババの商品見てるとどこに需要があるのかわからん変な商品が結構あるもんな
売れなさそうなものに金が回ってるのはやばいと思うわ
-----------------------
つーか中国のすごい所は同じ国民なのに沿岸部と内陸部で人権格差を作ることができるというところ
発展している沿岸部へ途上中の内陸部の国民が移住する際に人権の一部を制限できるのなんて
独裁国家しかできない力技を普通に行使しているんだよな。
これができるから沿岸部の経済規模が維持できて経済がまだまだ発展するというように見せかけることができる。
ようは国内で奴隷を作って働かせているという構図なんだよな。
-----------------------
↑農村戸籍でもポイント貯めりゃ戸籍変えられるんだけど
基本農村戸籍は外国人扱いなんだよな
ほんと凄い国だよ
-----------------------
↑東ガンは大学入ったり、ボランティア(献血など)でポイントもらえるらしい。
前に働いてた会社の女の子も戸籍変更のため大学に入った(普通に出社してたけどw)
-----------------------
これが答え

現在、中国の富裕層(年収200万元以上)人口は1億2000万人で、年間平均購買力は5900億ドル(約47兆2000億円)
この富裕層が浪費を続けているうちは、中国経済は回っていく
彼らに浪費を続けさせるために、中国共産党は一人っ子政策を終わらせた
現在、中国ではベビーブームが起きている
-----------------------
もう中国を終わらせることは出来んわ
日本なんか煽りくって即死だろ
-----------------------

日本では、人口の1パーセントの富裕層が全てを持って行くw 中国の富裕層は人口の1割ですかw さすがは共産主義の国だw

コメント(12)

どうせ、シンゾーとネトウヨだろwwww
中共は唯一の資本主義国

そんなことより、カスコウムインがヒマでうらやましい

W不倫の2職員、庁舎内で勤務中みだらな行為

 日本は中国の別天地という立ち位置でこれからは楽して食べていけるのではないだろうか・・上手にやればね。

 そのためには、日本の田舎の町をチャーミングに変身させる必要があるけど、古い町を変身なんてできるんかいな。 やるなら人があまり住んでないような台地とか海岸ばたに、都会から移住させて植民都市をつくるほうが手っ取り早いかも。

 これなら中国人あいてに食べていける街並の例w

(ネルトリンゲン)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~quappa/tabi-2009BRD-Noerdlingen.html

(カルカソンヌ)
https://matome.naver.jp/odai/2142152823938691301/2142153284639513403

 とはいえ「進撃の巨人の街並み」を日本が猿まねしたところで世界の笑いものになるだけなのだがw
 かといって日本の伝統的な建物は住むには大変だしな。
 だれか日本的かつ住みやすい街並みをデザインできる天才建築家が現れないものだろうか。

中国の通販は凄い勢い。マネーも偽札対策もあって電子マネーがあっという間に普及している。小汚い露店まで電子マネーになってて、スマホで決済して財布を持ってない。

産経かと思ったらロイターかよw

>日本は20年間ジリジリと縮小を続け、今や瀕死。
 
GDP『国内で産み出された付加価値』の総量を増やせ!
付加価値を生み出せ!
そうしたら、私たちもそのご相伴にあずかれる。
株価が上がってもちっとも酔わないし、満足感低し。
 
私じゃないけど、誰か、他の人、価値を作れ!

仮に崩壊でもしたら、世界中の中華街に拡散するんでしょうねw
崩壊したら大変です。

関東の中華街は既に横浜だけじゃないです。

ま中国より下痢壺王朝よりの崩壊のほうが早いです。

しかもアベピョンの直腸決壊によっては前倒しも大いにあるw

>崩壊
 
>今や瀕死
 
『希望の党の小池百合子代表(東京都知事)が14日、同党の代表を辞任する意向を周囲に伝えていることが分かった。関係者が明らかにした。同日夕に行われる希望の党両院議員総会で表明する見通し。』
(毎日新聞-2017/11/14)
 
そもそもの、オリジナルのシナリオ、目論見、企てが不履行でありますように。
神様、仏様、稲尾様、、

次の都知事選は、何時?
 
で、
豊洲は撤収?
オリムピツクは辞退?
無理でしょ?どちらも?
 
野次馬さんの予想や以下に。

>野次馬さんの予想や以下に。
 
いや、「如何に」。

つまり、雑魚のチンピラは瀕死になって、煎餅は政教不一致内部崩壊が始まって、で、次は、本丸の米軍手羽先とかなんとか、の妄想。30円、準強姦も何とか掃除されんことを望みます。
南無〜。


<転載終了>