ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/11/post-12258.html
             さんがリツイート

【戦果?の大本営発表】日銀の4−9月の決算で、日銀は昨年より56兆円、お金をつぎこんだことがわかる。すでに上場企業の800社で日銀が大株主となったマッチポンプの官製相場で、保有株の含み益は4兆2千億と自画自賛する。誰も止めない狂気だ。

<転載開始>
税収が空前絶後の高収入だそうで、景気が良いのは税務署ばかりw これだけ税金集めても、まだ足りない。国債どかどか出します、出しても心配ないです、って、そ~ゆーこと言うなら、税金取るなよw 足りない分はいくらでも国債刷ればいいじゃないかw

 国の来年度の税収が58兆円を超える見通しとなった。これは27年ぶりの高水準で、バブル期に並ぶことになる。
 財務省は、今年度の税収をもとに今後の成長率などを考慮して来年度の税収見積もりを算出している。今年度の税収は57兆7120億円と見込まれていて、ゆるやかな景気回復が続いていることから来年度の税収は58兆円を超える見通し。これはバブル期に並ぶ高い水準で、安倍政権が発足して以来、一番高い税収となる。

企業も空前絶後の好景気、税務署も空前絶後の好景気、役人ウハウハ、政治家ウハウハ、哀れな国民は年々、収入が減って行くという、役人天国日本です。そのうち潰れますw


【経済】来年度の税収58兆円超、バブル期に並ぶ27年ぶりの高水準に、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
それでも増税して公務員給与を上げていきます
-----------------------
税を増やして税収多くなり景気いいってのは
-----------------------
↑バブル期に並ぶという枕詞だけで内容てか中身が全くバブル期とは違う
-----------------------
一般会計税収の推移 財務省
http://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/010.htm

平成21年度 38.7兆円
平成22年度 41.5兆円
平成23年度 42.3兆円
平成24年度 43.9兆円
平成25年度 47.0兆円
平成26年度 54.0兆円
平成27年度 56.4兆円
平成28年度(見込み) 57.6兆円

法人税収
平成21年度 6.4兆円
平成22年度 9.0兆円
平成23年度 9.4兆円
平成24年度 9.8兆円
平成25年度 10.5兆円
平成26年度 11.0兆円
平成27年度 11.7兆円
平成28年度見込み 12.2兆円
-----------------------
↑国民の負担という観点からいくと、税収と社会保険料の合計で表をつくったほうがいい。
この10年で20兆円くらい税+社会保険料負担が増えてる。
-----------------------
↑法人税収は19兆あった筈だけどな。ピーク時は。
-----------------------
でもゲリゾーが垂れ流してるからゲリゾーの肛門に栓しないと
-----------------------
東芝 子会社(東芝デジタルソリューションズ)で約300人の人員削減へ
http://imgur.com/XwhRxkK.jpg
人工知能関連の事業を手がける子会社で、およそ300人の人員削減を行うという>>1
グループ会社への転籍のほか
53歳以上で勤続10年以上の社員を対象にした早期退職者の募集で
およそ4500人の従業員のうちおよそ300人の削減を予定
-----------------------
それでも更に増税を推進する財務省てもはや人間じゃない気する
-----------------------
これで消費税率上げる口実消えた。
どうだ財務省。
-----------------------
国民負担率も過去最高
-----------------------
毎年35兆の借金を新たにして、15兆の返済と10兆の利払いに使っている日本

手取り20万の奴にすると2,400万の借金があって、月々7万の新規借金、
返済が3万、利払いが2万だよ。
-----------------------
一方一般国民の実質収入は激減していた
-----------------------
経済成長なんて、もう頭打ちだろ。給料も上がらないし
それでも上司は売って来いと迫り
テレビでは店の紹介やCMが頻回に挟まれ
ネットでも広告だらけの記事やアフィリエイト、商品見せびらかすyoutuberで溢れかえり

うんざりしてくる。
-----------------------
老人を殺せって
若者が若者らしく生きるためには老人は死なないといけないんだよ
社会保障費を削減するためにやむを得ない犠牲だ
これ以上税金が増えるぐらいなら老人には死んでもらうしかない
-----------------------
↑たのむから、お前がタヒんでくれ!
-----------------------
自民党はシロアリ公務員とブラック企業家を優遇しすぎだろ
-----------------------
増税しまくってるから税収増えるのは当たり前やろ
-----------------------
際限なき増税で日本国民がどこまで耐えられるか。どこまで我慢できるか。
-----------------------
やべぇだろこれ
所得はバブル期のマイナス100万以上で税収だけは並ぶとかwwww
-----------------------
頭おかしいだろ、何を考えてんだ
スローガンを何1つ達成しないで税はバブル期並
どうなっても知らんぞ
-----------------------
現在の官製株高バブルがいつ弾けるのか。増税ラッシュの果てに日本人は何も目撃してしまうのか。
-----------------------
安倍晋三のお友達に税金が下痢クソのように垂れ流されると思うとたまらんなw
-----------------------
これだけあってどうして足りないんだ
-----------------------
いまの電子化された日本国債は、期日が来れば自動的に口座に振り込まれてうっかり忘れが無い
紙の記名国債を再発行して日銀が購入、うっかり10年間娼館手続きを忘れたら、
国の借金が消える
-----------------------
高齢化で社会保障費がどんどん増大するので、歳入の増加はもちろんよいけど、それだけでおさまるわけではない。
高齢者の負担増は喫緊の課題。後回しにすればするほど、高齢者が増えて反対派が増える。
消費税もさっさと上げねば、現役世代がもたなくなるよ。
-----------------------
↑消費税は明言してるからあがるだろうね
あとそれと同時に内容量減るやつ
-----------------------
そして景気良く海外にばら蒔きですね。
-----------------------
バブルの頃と違うのは恩恵受けてるのが日本国民じゃ無いってことだ
-----------------------
バブル期に並ぶとか言っても消費増税分が大きいからなぁ(約13~14兆円)
提灯記事にしても事実は事実として明白にしねぇとな
-----------------------
貯蓄無し世帯がここ数年で激増して今2000万世帯程あるんだぞ
こっから増税したらどうなるか逆に興味深いわ
-----------------------
高齢社会に加え、世界的に見ても異常に高い薬の消費量が社会保障費を押し上げている。
-----------------------
では本題のモリカケに議題を戻してください
-----------------------
法人税は半減してるので個人が穴埋めをさせられている
史上最悪の重税国家になりつつある
-----------------------
消費が低迷して賃金が上がらなくて法人税の税収は下がってるのに・・・
つまりバブル期に比べて重税国家になったってこと?
-----------------------
↑世界でも指折りの重税国家じゃね?
-----------------------
安倍ちゃんはトリクルダウン起こす気あるの?
企業は人件費なんて払いたくないんだから、放っておいたらトリクルダウンなんて起きないよ。
-----------------------
↑トリクルダウンは前は中国、今は東南アジアの工場に流れて行ったよ。
-----------------------
子供も減ってるけど老人も減ってんだよ
増えてはいるけど死んでるからね
どこが臨界点かってだけ
だから2050年には日本の人口1億を割ると言われている
増税したって日本の借金は増えていくばかり
既に何もかも破綻してんだよ
-----------------------
それでも全然足りない
足りない分を国債で賄っちゃうなら税金自体いらなくね?
-----------------------
バブル期って庶民にも金回ってきたよな
今は貧困家庭とか多いのは
誰が美味い汁吸ってんだか
-----------------------
医療費が60兆円だからな
もうどうしようも無いのが現実
-----------------------
↑国庫負担はそんなにねぇだろ
年金を含む社会保障費は30兆ちょいだぜ
特別会計は集めた保険料が原資なので国の腹は痛まないからな

保険料+国庫負担+個人負担で60兆円だろ
-----------------------
負担ばっかり増えて生活水準は相対的に下がる一方だけどね
再建すべきは意味の無い財政指標なんかじゃなくて国民の生活水準だと思うのだけれど
財務省は完全に目標の本質を見失ってるよ
中で働く優秀な官僚達だってさして良い暮らししてるわけでもなかろうに
-----------------------
高度成長期とバブルの時は給料は上がった
けど今のアベノミクス景気は給料上がってない
消費税増税
本当に景気いいのか?
時給900円の求人が増えただけ
-----------------------

とにかく、最低賃金を日本全国、津々浦々、沖縄から北海道まで、時給1000円にする事。最低賃金が上がらないと、非正規雇用者の賃金があがらない。正規雇用労働者の賃金を上げるのはなかなか大変だが、最低賃金は法律一本で決められるのだ。

-----------------------
非正規で安く働く人間ばかりにして
企業の収益を上げ株主に還元
結局豊かになるのは富裕層だけ
-----------------------
吸い上げすぎてパンクという弾け方するまでがワンセット
-----------------------
フルタイム勤務の正社員の年収をもっと底上げすべき
必死で働いて年収300万
こういう人が多いんだよ
-----------------------
単にバブル期の経済規模に戻すの27年もかかったんだよ
しかし、金がブラックホールのようにどこかに吸い取られていくというせいで景気過熱感はないという状態はまだまだ続いてるな
-----------------------
バブル期はプラザ合意の円高対策で行われた、大規模金融緩和によるバブル。
今回も大規模金融緩和によるバブル状態。
金融緩和時は大抵経済はいい、後で地獄見るけど。
例外がないくらいに片っ端から終われば地獄。
-----------------------
世界にバラマキ
お友達に忖度横流し
-----------------------
アメリカのバブルも過渡期だからな。
アメリカがハジければ日本も間違いなくハジけるだろう。
日銀の白川元総裁が懸念していた事が、安倍・黒田総裁によって引き起こされるな。
-----------------------
だからどうしたってかんじだよなー
全然実感がない。
-----------------------
好景気だから増税と
追加の公務員給与ボーナスアップができる

異論は認めない
-----------------------
安倍ガ―、モリカケ説明しろ。
-----------------------
国民に使えないドルを貯めまくりながら国内では増税とか自民党は日本を潰す気満々だ
-----------------------
役人栄えて国滅ぶ
-----------------------
昔からどこの国でも外国人労働者を増やすと税収も増えるからね
政府は奴隷が欲しいでも国民は嫌がるで揉めるいつまでも同じだね
-----------------------
↑そんなことやってるから
俺がデリヘルで原宿系のアキナちゃんを指名したら
「コンニチハ、アキーナデス」って中国人がドアを開けるんだ
-----------------------
日本って法人税以外絶対下がらないもんな
上がり続ける一方
余ってきたら余計な役所とか法人を設ける
-----------------------
去年は「貯蓄税」と「死亡消費税」まで言い出してたからな

国民の預金などから税金をとる 
死んだら死んだ残された預金などから税金をとる (遺産相続税とは別もん)

どうせまた、言い出すだろう
-----------------------
役人天国の国は李朝末期のように必ず滅びる
-----------------------
税収を増やすよりも、自分の支持率を稼ぐために国民のカネを海外にばらまくカスを始末しろよ。
-----------------------
財の再分配とかいって増税しなくていいから、
非正規や限定社員制度を規制すれば大抵の貧困問題は解決すると思う
まずは、非正規や限定社員制度を規制すべき
-----------------------
日本は欧州の高負担とアメリカの低還元と悪いところ合わさってるから
世界一高額な議員と公務員養うのは大変だわな
-----------------------
アホな共産国になったもんだな。
-----------------------
増税するぞ増税するぞ増税するぞ増税するぞ
-----------------------
どんどんどんどん増税するぞ!
-----------------------
そこで増税して、また不景気に叩き落とすバカ政府
-----------------------
また消費意欲減退しちゃうな
アベンキ族はそもそも可処分所得が少ないしなw
-----------------------
ほんとむちゃくちゃわ。
今年の始めオフクロが死んで去年までなら相続税の申告対象にならんかったのに今年から税制が変わったお陰で相続税と税理士報酬でガッポリ持っていかれた。
僅な蓄えしかない善良な国民からむしり取るなんて酷い。
今なら日本死ねと発言した根拠が良くわかる。
ほんと日本死ね!!
-----------------------
超重税国家だからな、日本は
五公五民、江戸時代なら一揆レベル

貧乏人に配る金が無いと政治家はハッキリと言うべきだろ
-----------------------
国保含めると世界一の重税国家なんだな
-----------------------
国民に不満が高まったら北朝鮮にミサイル撃ってもらえば静かになるもんな
簡単だ
-----------------------

コイズミ改革以来、延々と、弱者イジメをやってきた自民党です。何故、弱者をイジメるのか? 弱い者をイジメればイジメるほど、安く使えるから。金持ちをイジメても、何のメリットもない。弱い者をイジメれば、それだけ最低賃金の安いままで、プラック労働で使い倒せる。それが自民党の党是です。

コメント(11)

弱い者を叩くのが自民党だ。 文句あるか?

北朝鮮のミサイルが1発10億で15発と換算すれば少なくとも150億円の税金が空に散っていることになるなww

消費税込みの給料だからね。
そら、支出は増えてもリターンが少ないですよね。
価格据え置きで内容量減量の現実wwww
これがすべて。

ふらふらと横浜駅を過ぎて買い物に行っていたら、

12時前なのに、露天売り手作り弁当が450円だった。

帰りに、●ーケーストアのみなとみらい巨艦店をのぞいて

みたら、海苔弁当198円税抜きで2種類あった。

アベノミクスデフレは着々と進んでいるようだ。

明日は〇〇〇うどん店でぶっかけ大盛の半額いただくぞ。

またいつもの「見通し」ですよ。
単純なモリカケスピン。もうどうでもいいから
籠池さん釈放してやれよ。おなじ日数
アベシンゾーがブタ箱入るようになるぞ。

低金利状態を加味してないから意味無しw
金利あがったらあっちもこっちも一発アウトなのになw

これからの金利上昇を隠したいのよ多分w
上級国民得意の、森を見させて木を見せずw
だはw

馬鹿は詩ねw

世襲バカがそーりとざいむだし、
そんな一番大事なところに配置して、

財閥官僚ウハウハw

あー?そろそれウハウハじゃないかもなw
泥舟から逃げる前の打ち上げ花火だなw

國家とは徴兵權、徴兵權及び通貨發行權であると謂ふ。

辛うじて經濟的徴兵を行使するに及ぶJAPAiN政府には狹義の徴兵權は備つてゐまい。通貨發行權とて民間の電子通貨に御株を奪はれつゝある現在、徴税權こそが國家の專管事項であらう唯一の。宗主國との基地權または指揮權(讓渡乃至剥奪の)密約を措くがゆゑでもあるが。


役人共を吊るせと書込む半死人にしてpsychopathの御友達は、國税廳及び大藏省主税局に對する特攻をこそ實施すべし。米帝大統領に對する辯護の辭が受容れられず黨欄を去つたFT氏御推獎のBaghdad方式こそ唯一の解たるべし。對象は官邸でも政權與黨本部でも良からうが。

なんかどこまで搾取したら暴動起きないか・・ 税取立ての限界効用みたいなのを試されてるのかも知れないですね。

内乱教唆だね。

君の書き込みは明白な扇動だ。
これこそが君の正体だよ。

国税は人民に襲撃される可能性は充分にある。
それは日本政府には徴税権が無いからなのさ。
君自身騙されているし、自己欺瞞ももっている。

悪いことはいわん、桜田門に自首して出たまえ、ご赦免の道はある。
EGのようなことをしてはダメだ。

http://bintan.ula.cc/2ch/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E6%83%85%E5%8B%A2/rio2016.5ch.net/1510110327/L

苛政猛於虎也といえばわかると思うが、「苛政」とは人々を苦しめる政治。特に厳しい租税や賦役を指す。
https://ja.wikibooks.org/wiki/高等学校古文/散文・説話/故事成語

2014年に消費税あげたときの文章。
消費税アップは震災並みの災厄なんだろう。
http://eeldog.blog12.fc2.com/blog-entry-841.html

Taxman
https://www.youtube.com/watch?v=y8OgkjcW0g4


<転載終了>