愛娘×2 さんのサイトより
https://blogs.yahoo.co.jp/t_s_m0901/21874450.html
<転載開始>
  おはようございます 今日もブログを見てくださって ありがとうございます 心から感謝です

10月くらいから UPしてなかったので、た~くさん 溜まってて150枚くらい ボツになりましたよ
この記事を書くのも と~っても大変で2日かかって 書きましたよ



私たちは、 ホームスクーリングなので お昼になると、 一緒に ご飯を作りますよ ( パパが作る日も半分くらいあります )

イメージ 4

ワンプレート & ご飯やチャーハンや カレーにしたり、


イメージ 5

和風にしたり、

イメージ 6

家の畑で収穫した 野菜さんを洗って、

イメージ 7

そのまま 生で食べたりしますよ。
無農薬で、無化成肥料栽培だと ピーマンも 苦くないので、 妹も 私も 生で、食べれますよ

イメージ 8

ママが休みの日だと、収穫した トマトで 『 ミートソース 』 を作って、

イメージ 9

た~~~っぷり過ぎる ミートソースで 米粉パスタを食べたり、

イメージ 10

米粉ホワイトソースで、 米粉パスタだったり、

イメージ 11

米粉で 伊勢うどん風 ( 少しお水を多めにしますよ ) だったり、

イメージ 12

掘ってきた キクイモさんをスライスして、ノンセルチーズと パパ手作り塩コショウと イタパセさんで、 キクイモ ・ グラタンを作ったりしてますよ



完全食 ( 必要な栄養素がほとんど含まれてる食べ物 ) になる、

イメージ 13

カレーは、家族みんな 大好きで、
( 卵も 完全食になりますよ )

イメージ 14

チキンカツ カレーにしたりしますよ。

イメージ 15

最初 パパが大好きで、最近は レディース チームも 大好きな

イメージ 16

『 すりごま七味トウガラシ 』 は、 辛くなくて ポカポカになれるので、最近は 箱でポチしてますよ



『 お味噌汁 』 は、麹菌が生きてる本物味噌を使って、

イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19

た~くさんの具材 ( 家の 野菜さん ) を入れます。
手作り甘酒や酒粕は ミルやミキサーで細かくすると見た目も気にならなくて もっと活き活き元気メニューになりますよ

イメージ 20

私は、 ビーツを入れた 『 水餃子 』 も 大好きです 生姜パウダーや、すりごま七味トウガラシは、 好みでいれますよ



夕飯のメニューは、

イメージ 35

豚肉をあまり食べなくなって

鶏肉と、家の 野菜さんがメインになりましたよ

イメージ 21
イメージ 23
イメージ 22

すき焼きも、

イメージ 24
イメージ 25

とねどりさんで 鳥すきやきですよ 卵も 鳥さんなので 相性が良くて と~っても美味しいですよ

イメージ 32

ホットプレートも 鶏肉になってから、

イメージ 33

タレを作る時に ハートさんが、よく出ますよ



揚げ物は、 前より少なくなったんですが、

イメージ 26

無農薬なのに と~っても綺麗な ニンジンの葉っぱさんは、

イメージ 27

葉っぱの天ぷらにしたり 細かく刻んで、

イメージ 28

ママ特製タルタルソースに入れると、

イメージ 29

エビフライよりも、タルタルソース 争奪戦になりますよ



安心飼育の 卵が近所で買えるようになったので、

イメージ 30
イメージ 31

家の畑の 野菜さん & 卵料理も増えましたよ
自家製甘酒をミキサーで細かくしたのを とき卵にいれると フワフワ卵になって 隠し味になって と~っても美味しくなりますよ



い~っぱい手作りなのに 思いっきり 手抜きの日は、

イメージ 34

宮崎産のウナギ ド~ン だったり、

半年に1度の 『 備蓄品の賞味期限チェック日 』 だと、普段は食べない インスタント、レトルト、缶詰を 食べる時もありますよ

イメージ 36

青パパイヤも 近所で買えるので、

イメージ 37

ふくさん先生から 頂いた、ランチョンミートと炒めますよ

イメージ 38

バモカルさんに教えて頂いた、 トマト & アボガド料理は、 毎週くらい食べてますよ
アボガドは、『 白血病 』 にも良いそうなので 予防に食べますよ

イメージ 39

パパの大好きな場所に行くと 地元100%の大豆のオカラが手に入るので、安心&安全 オカラの煮物をしますよ



オヤツは、いつも フルーツ い~っぱいなので、 好きなフルーツを 食べたい時に食べますよ

イメージ 40

おやつも手作り 大好きなので、

イメージ 41

ミキサーをした自家製甘酒 & カカオパウダー & 非加熱ハチミツで、『 ローチョコ 』、
( 入れすぎたら、 マリアさん みたいになりましたよ

イメージ 42

クルミと一緒に ジャンボ ・ ローチョコ

イメージ 43

自家製の米粉 & カカオパウダー & 非加熱ハチミツで、ローチョコ クッキーを 作ったり、

イメージ 44

新しい 畑で収穫して来た 『 パープルスイートロード 』 を蒸してから、さっと揚げて 『 大学芋 』 にしたりしますよ

イメージ 1

『 加熱乾燥の生姜パウダー 』 は、 小さなビンに入れて みんなが、 コーヒー & 紅茶や、 お茶、 ご飯を食べる時に 使ってます。
最初は、少し 辛かったですが 私も 妹もなれましたよ ポカポカして暖かいです

イメージ 2

なんでも 手作りなので、『 こねない米粉パン 』 で 『 パン粉 ( お米パン粉 ) 』 も作りますよ

イメージ 3

妹が ママと一緒に 作ってくれた 『 海苔の佃煮 』 は、と~っても美味しくて 食べてますよ




そして 毎日 食べているのが、無農薬玄米の米糠で漬けた、

イメージ 45

家の 野菜さんのぬか漬けや、

イメージ 46

お黄にいり白菜の漬物は、乳酸菌い~っぱいで 家族の 活き活き元気の素になってますよ

ぬか漬けも ジップロック ( 袋 ) で漬けると、 簡単で、お世話が楽ですよ



家と同じようにするのは、 大変かもですが

パパの口ぐせの 『 出来ることからコツコツと 』 やると、 薬や、 病院に行かない 活き活き元気 になれるかもです
みなさんが 活き活き元気に なれますように



今日は、長~い記事を最後まで読んでくださって ありがとうございます 心から感謝です



<転載終了>