ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/12/post-12284.html
視聴率の取れる話題を依頼されたのでしょうか?
その昔、徳川埋蔵金・・・
見てたな~
<転載開始>
世界一のクリスマスツリー騒動なんだが、仕掛け人は糸井重里なのか? だとしたらバリバリ広告代理店絡みなんだが、NHKやらジャニーズやらお笑い芸人やらも絡んできて、胡散臭さ炸裂ですw まぁ、クリスマスそのものがキリスト教とは無縁の風習なんで、それは非難してもしょうがないんだが、世の中には一定数の「幸せな人を見ると腹が立つ」という人種がいるわけで、こういう軽薄に浮かれているマスコミ人を見ると、寄ってたかって悪口を言うw

神戸市のメリケンパークでは高さ30メートルのクリスマスツリーが、今夜からライトアップされるのを前にオープニングセレモニーが開かれました。
12月1日試験点灯された30メートルの高さの巨大クリスマスツリー。
12月2日夜からの一般公開前に午前10時からオープニングセレモニーが行われました。
「(クリスマスツリーを)真っ直ぐに見ていただいて、いろんなことを感じていただけれれば」(プロジェクトリーダー:西畠清順さん)

広告屋というのは、クリエイターのように見えるけど、魂がないのが違う。カネのためなら何でもやります、チンドン屋。その広告屋が屁理屈こねて偉そうな事を言い始めたら、絶対に信用しちゃいかん。
【地域】世界一のクリスマスツリー、神戸で今夜点灯。「真っ直ぐに見て頂いて、いろんなことを感じて頂ければ」、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
山のなかでひっそりと、だがしっかりと150年根をはって生きてきた大樹
このなんとかハンターのエゴと群がる金の亡者どものために伐られ、ごてごてと飾り付けられて
浮かれた馬鹿どもの一瞬で忘れられる視線とスマホのレンズに捉えられて、だが一ヶ月後には思い出されもせず、切り刻まれんだよな
ただただ醜いエゴしか見えない
-----------------------
↑いまの日本を象徴しているようでイイハナシダナー
-----------------------
世界一でギネス狙うとか言ってんだろ?アホかと
メキシコとかポーランドとかで、世界一長いノリ巻き作りました
みたいな話だぞ
-----------------------
なお目標のオーナメントの数5万枚
残り4万3800枚の模様

木の周りへの立ち入り有料500円
ペラペラオーナメント500円
-----------------------
↑有料なのか
-----------------------
↑半径数メートルだけど柵があってね
その内側へ入るの有料
展望台入場料500円(なお何が展望台なのか不明)
現地の写真出してくれてた
-----------------------
この季節、喫茶店や本屋とかで、外人の歌うクリスマスソングがエンドレスで流れ続けるとか、くそ気持ち悪くなるんだけど
本屋ならすぐに出ればいいけど、喫茶店で席に座ってから気づいたら最悪
店の音楽流す奴は、誰かに操られてるのか?
なんで外人の歌うクリスマスソングをエンドレスで聞かねえとならんのよ
メチャクチャ気持ち悪い
-----------------------
ネットイナゴの言い掛かりに屈することなく
無事点灯できたことは喜ばしいかぎり
-----------------------
http://imgs.link/XtIima.jpg
しめ縄したままクリスマスツリーにしているし、いや、はしごの固定にしめ縄使ってるじゃん!
枝も包帯だらけで痛々しい。

http://imgs.link/sRgdOp.jpg
災害に無防備であったばかりに防火用水槽はすべて水が抜けていて、どうすることもできなかった
あの立ちふさがるように、荒れ狂う狂気の炎を連想させてくれますね。
母「お前だけでも逃げなさい!私は足が挟まれて動けない」
私「お母さん置いていくなんてできない!」
すぐそばまで迫る紅蓮の炎
母「はやくいけぇ!」
私は着の身着のまま、母を置いて逃げた、次の日、焼けて骨となった母を見て涙した。そっと花を供えた。
そこをどっかのマスコミが無断撮影したあの日が克明に思い起こされる。

この立ちふさがる赤はあの日の赤だ。 あの日の最悪の感情を思い起こさせる悪魔の赤だ。
-----------------------
「感じて」とか言うからますます鼻について炎上するんだよ
そんな繊細なこと言うやつがやる企画かよ
潔く、とにかく一番最高っす!目立ちたい!ギネスいけるかな!
くらいのコメントだったら皆呆れて鎮火出来たのに
-----------------------
鎮魂ビジネス
-----------------------
樹齢150年
たかだか一ヶ月飾られる為のだけに...
-----------------------
↑ちなみに樹齢150年も開港150年に合わせた嘘だし
木の品種も実は違うのではないかと
プロの木の医者が指摘してる
-----------------------
あまりに胡散臭いので神戸開港150年公式ページからも外される
-----------------------
↑マジで?
まあ嫌なら見るな精神からすればまともな対応と言えるな
-----------------------
中山寺の住職との対談で、お年寄り相手にネット批判でメチャ腹立ってるって言ってたけど
お年寄りに愚痴ってどうすんだよって思った。
そうとう頭に来てるんだろなぁ。

今日は相手が糸井だからもっと激昂してくれそう
-----------------------
↑クリスマスツリーで飾って
その後は神社の鳥居として使って
寺の住職と対談

節操なさすぎ
イスラム教が入れてやれよ
-----------------------
↑対談でそれの言い訳もしてた

「ネットで批判されてるんですよ、神への冒涜だろってねwwww」
って大笑いしながら、
「日本はハロウィン、クリスマス、除夜の鐘、初詣、節分と宗教関係なくやってる
 それだから宗教混在させた」
住職も八百万の神だからってフォロー入れてたけど

ネットなんか興味ないって感じのお爺ちゃんお婆ちゃん相手に必死過ぎて・・・
そうとう頭に来てるんだろうなぁって思った
-----------------------
公式から消えてないけどなぁ
https://www.feel-kobe.jp/

そら植物園株式会社(本社:兵庫県川西市 代表取締役 西畠清順)は、アメリカをはじめ世界中で報道される、有名なニューヨーク・ロックフェラーセンターの巨大クリスマスツリーよりも大きな、世界一の高さ(*注)となる生木のクリスマスツリーを運び、神戸のメリケンパークに立てるプロジェクトを実施します。

 富山県氷見市で見つかった
推定樹齢150年、全長約30メートル、推定重量40トンの「あすなろの木」が、新幹線やロケット輸送で用いられる特殊車両と大型船を使い、富山県伏木富山港を出航後、日本海から瀬戸内海を経て神戸まで1000km以上の距離を移動し、植樹されます。
 本プロジェクトは、神戸開港150年記念事業の関連事業として行います。
阪神・淡路大震災の鎮魂の想いから始まり、毎年300万人以上が来場する神戸ルミナリエと同時期に開催することで、復興した都市として、神戸から東日本大震災や熊本地震などの被災地への鎮魂、そして復興と再生の象徴として、日本のみならず世界へ、未来に向けた希望のメッセージを送ります。
 また、イルミネーションは最小限のエネルギーと自然の風を利用した有機的な演出を予定しており、メッセージ型の反射材オーナメントに参加者が未来へ向けた夢や希望のメッセージを書き込むと、毎週末のイベントとしてそれらをツリーへ飾りつける予定です。

開催日時 2017年12月2日(土)~12月26日(火)
開催場所 メリケンパーク
住所 神戸市中央区波止場町2
URL http://soratree.jp/
料金 未定(会場への入場は無料)
-----------------------
↑神戸開港150年 公式サイト
おすすめイベント一覧
http://www.kobeport150.jp/event/index.html

騒がれる前につくったpdfには残ってるみたいだけど
普通は上のリンク見るだろw
-----------------------
この木だぞ。作業がしやすいから選ばれただけ。貴重なわけでも、ましてや神木でもないただの木。
https://goo.gl/maps/fMQzQXvfib22
それを変な感動ポルノを造り上げて、クラウドファンディングなんかでバカを騙そうとするから。
-----------------------
前スレで発狂してた関係者また来ないかなw
-----------------------
↑スレつぶせたらオッケーなんだろうな。
ID変えてそのうち来るよ。業者ならね。
-----------------------
なんかインチキ臭いイベントたけど、
何よりもクリスマスツリーとしてショボすぎる。
申し訳程度のライトアップのみで、飾りなんて全くない。
-----------------------
「ひのきより格下とされているあすなろが、これをきっかけに世界一に輝く。
アメリカンドリームじゃないですけど、そんな思いもあって選びました」
https://news.careerconnection.jp/?p=43396

アメリカンドリームwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-----------------------
↑嘘だろ?
と思ったけど、マジだったwww
こんな恥ずかしい糞バカを社長に持った従業員が哀れすぎる
でも、従業員もウェーィみたいなノリで馬鹿しか居ないのかもなw
つか、ここで書いてる三億円の赤字は絶対嘘だろ
コストがたかだか数千万円のところ、「売値にしたら三億円や!」って勝手に自分で値付けしただけだわ
当初目論んでいたグッズ売上で儲かった場合に
「三億円までなら儲けをポッケに入れても言い訳たつで~」って下らねえ考えから、前ブリしただけ
-----------------------
今のスッカスカの日本の精神を体現したモニュメントとなった
-----------------------
太っ腹やなあ、と思ってみてたけど
七夕やないんやで願いごととか書いて吊るすなよ日本人......
-----------------------
ここ数年、ガイアの夜明けをはじめとする各局のドキュメンタリー番組でプラントハンターが取り上げられていたのを何度か見たことあるけど、自分から売り込んだにしてはやたら大きいプロジェクトに噛むよなぁと
どういう太いコネで仕事を引っ張ってくるんだ?という疑問の答えが今回のツリーイベントな訳か

大型重機、トレーラーでの掘り出し、輸送だけが彼のプロジェクトのコアなんだろう
根回しなどの細やかな植樹処理とか移設後の飾り付けとか、目玉になる植物を派手に運びさえすれば、あとはどうでもいいんだろうね
他の西畠プロデュースの公園とかでポツンと木が生えてるだけの写真を見ると、そう思えて仕方ない
-----------------------
週末は西畠がペラペラ反射紙250枚付きのワイヤーを吊るすけど
西畠は常駐せず、いない日の取り付けはボランティアにお願いしますみたいなさ
酷くない?
-----------------------
↑ワイヤーっていうかロープ付けるのは
週1回の飾り付け式の時だけだよ
本人が毎日いなくても問題ない
-----------------------
↑ご協力をお願いしたい作業内容
オーナメント飾り付けサポート
会場内清掃サポート
ボランティア募集サポート
会場内の案内 、インフォメーション
クリスマスツリー展望台のチケットもぎり
営業・PR(ポスター貼り、チラシ配布、オーナメント販売営業、オーナメント配り)
会場撮影カメラマン
ボランティアリーダー

何だこれwwwwww
-----------------------
ギネスを目指すって表現がなんか不思議だったんだけど、世界一大きいクリスマスツリーは既にあって
その木よりも大きい訳じゃないから、木の大きさでギネスブックは当初から無理。
じゃあ何のギネスを目指すかというと、ツリーに付けられた飾りつけの数でギネスを目指そうってことなのね。
そんなんギネス通るとは思えないし、通ったとしても何の価値もないな。
-----------------------
そもそもモミの木じゃないクリスマスツリーってありなの?
-----------------------
NHKがやたらと持ち上げるのは、
西畠清順が
おんな城主直虎の
【タイトルバック植物監修】だから?
-----------------------
↑趣味の園芸で繋がってからの大河監修と思うよ
-----------------------
「台風などで倒れる可能性もあり、いずれは材木として出荷される予定でした。」
今朝の時点ではこんな話になってるんだな。
-----------------------
あと1時間で、西畠清順と糸井重里のトークショーが始まるね。
-----------------------
↑糸井さんがどんなすごい屁理屈を捏ねて誤魔化そうとするか楽しみだね
-----------------------
◆人類史上最大の生命輸送PROJECT◆
10月中旬より掘り採り作業を開始した「あすなろの木」。
木を掘り出した後、枝 を絞り養生を行う等の作業を行なった後、巨木を輸送できる状態に。
11月9日(木)深夜 に、国家PROJECTで活用される特殊トレーラーで氷見市の山中を出発し、陸上輸送を行った後、大型船を使い、伏木富山港を出航後、日本海から瀬戸内海を 経て1,100km以上の距離を移動し、11月13日(月)に神戸港へ到着。

「国家プロジェクト」とか「人類史上最大」とか何でもスケール大袈裟すぎる
日本海側から瀬戸内海にどうやって回り込んだんだろう?
途中陸に割れ目なんか無いのに
https://i.imgur.com/S5MILik.jpg
-----------------------
【12月7日22時】
めざせ?世界一のクリスマスツリーPROJECT supported by 岡田准一「岡田准一 初の #ラインライブ やります」

ジャニーズまでからんでる。
糸井氏、元博報堂、NHK、ツタヤ。
凄いプロジェクトだったんだな。
なんか唖然としてしまった。そりゃ炎上したら怒るよ。
-----------------------
↑能年出るのもそれか
LINEが牛耳ってるんだな
-----------------------
世界一のクリトリス
感じてほしいに見えた
-----------------------
スペシャルサンクスの炭火焼肉たむらって
たむけんのお店?吉本もかな?
-----------------------
これはまた
久しぶりの野蛮なイベントw

どういうクズが、主催したり参加してるか
よく観察しておこうw
-----------------------
これの主催もはっきりしないからなぁ
実行委員会ってなってるくせに、その内訳は隠されてる

マスコミの異常な持ち上げ、広告代理店絡み
ハンターがぶった切った根は短いが、こっちの根はそうとう深そう
-----------------------
まだフジ系列の関西テレビで木の高さ世界一って言ってる
-----------------------
関テレで「落ちこぼれの木を輝かせてやる」って言ってるの放送された
-----------------------

最近はこういうのを「感動ポルノ」と呼ぶらしいw まぁ、メリケンパークは港なので、どんな長い樹でも運び込める。ロックフェラーセンターは内陸なので、長さが38メートルまでしか運び込めない。でも、ロックフェラーセンター史上もっとも高かったのは、100フィート、30メートルです。クリスマスツリーは高さを競うもんじゃない。

-----------------------
ジャニV6の関係であさいちで何度も取り上げて一方的な宣伝してるのは納得できた。
ジャニのネット進出をこんな炎上物件にからんで汚すわけにはいかないという必死さもよくわかった。

新しい地図の皆さんは絡んでないようです、すいません。
-----------------------
@iina_kobe ・ 17 分17 分前
まあ、彼は、東京オリンピックに絡んでるからねw
絶対に彼を没落させたくない勢はたくさんいるんでしょうね。
で、今回、結構やばくなってきたので、あらゆる手段でやってきてそう。
#世界一のクリスマスツリー
-----------------------
願い事書いたオーナメントを引っ掛けてあるって七夕じゃねえか
静かな山奥から引きずり出されて俗世の欲望の願掛けまみれにされて気の毒
-----------------------
↑昨日の対談では、あれは絵馬をイメージしたってほざいてた
もちろん後付
-----------------------
松尾貴史のちょっと違和感
クリスマスツリーの世界一争い 貴重な命の無駄遣い
ttps://mainichi.jp/articles/20171126/ddv/010/070/
神戸で阪神大震災からの復興のシンボルとして、アメリカのロックフェラーセンターの巨大クリスマスツリーに対抗し、富山県の氷見で見つかったアスナロの木を運び、世界一の大きさのツリーを作るという奇妙なイベントがあるという。
推定樹齢150年という貴重な自然の命を、この珍妙な思いつきで殺してしまうというばかばかしさに気づいてほしい。
原始的な「巨根崇拝」でもあるまいに、このくだらない世界記録のために命を無駄遣いすることになりかねない愚行を、神戸生まれの一人として恥ずかしく思う。
この行為を正当化するためだったのかはわからないが、ヒノキのような上等の木ではない「落ちこぼれの木」が、世界一になるという「美談」を作ろうとしていたらしい。
何の因果で「落ちこぼれ」呼ばわりされなくてはならないのか、全くもって意味がわからない。そして、こんな行為を「復興のシンボル」扱いすることもセンスが悪く、全くもってピントがずれている。
-----------------------
これってアフリカの無慈悲なライオン・ハンティングと同じだよ!
「意識高い系」糸井重里&ほぼ日刊イトイ新聞が、三百代言な「プラントハンター」西畠清順と一芝居打った「被災地」KOBEのX'masツリー狂騒曲(涙)
http://tanakayasuo.me/archives/21673
-----------------------
#世界一のクリスマスツリー 西畠清順・糸井重里トークショー、入れた。 批判への言い訳ショーの様相でした。言い訳になってなかったけど。 プラントハンターの仕事に関心があって楽しみにして来た人たちはあんな話でおもしろかったのだろうか。
糸井重里は終始「こいついい奴なんだよ」という論調。
https://twitter.com/yep/status/937651821207732224
-----------------------
↑あー糸井さんをもってしても言い訳は無理だったのかw
正直、今回は下手打ったと思ってるだろこの人
-----------------------
糸井って震災以降、宮城でもうろちょろしてるよね
金になるルートでもあるの?
-----------------------
↑被災復興関連は口先だけでいくらでも銭になる
-----------------------
昨日対談してた中山寺 村主猊下もハンターのお仲間だからな
サボテン育てて60年の猊下に弟子入りさせてくれって頼み込んでいったらしい

それから怪しいサボテンの密漁やっては届けてるそうだ
-----------------------
↑てか怪しいサボテンの密漁って何ですか?
-----------------------
で、クラウドファインディングでお金を集っておきながら、ボランティア集めて運営の実務でタダ働きさせるって支離滅裂
-----------------------
文春にタレ込まれるようなネタ持ちみたいだし、今後が楽しみ。
被災者で傷付いた人は気の毒だけど。
-----------------------
55おかいものさん2017/12/04(月) 20:00:51.37

さっき「あさイチ」見てたら、例のツリーのことやってて
「民家の横で台風などで倒木の恐れがあった木を有効活用」とか言っててびっくり。
最初は人知れず山奥で自生してた巨木みたいなこと言ってなかったっけ?
モヤモヤするのはこういうところなんだよな
-----------------------
ツリーの下で種拾った人が画像上げて、
「アスナロ」とは別の、「ヒノキアスナロ」と判明

二股の件は、
ツリーの画像よくみたら確かに幹の上の方が二股になってるのと、
氷見市への問い合わせで、
「割れている」のではなく、木が複数に別れている事、
補修している事を職員が話したらしい。

言い伝え的には、
日本各地の山間地で、二股の木は命の象徴や山の神が宿る木とされていて、

○尾根や沢にある物を切ってはならない
○どうしても伐る際は特に丁重に祀る
○土足で登ってはならない
○山から持ち出すと繁盛しない
○ご神木の中でもかなりキツい

...と言う大体共通の言い伝えが伝承している。
-----------------------
↑ヒノキアスナロって事は高級材の能登ヒバなんだな
ぜんぜん落ちこぼれの木でも何でもなかったんじゃないの?
そもそも人間の都合で落ちこぼれや何やとする行為自体がおかしいけど
-----------------------
「真っ直ぐに見ていただいて、いろんなことを感じていただけれれば」(文句言うやつはひねくれてるうざいやつ)
-----------------------
バカ世界一のクリスマスツリー:ロックフェラーセンターと神戸の違い
大阪芸術大学 哲学教授
https://www.insightnow.jp/article/9817
/世界恐慌の最中、貴重な植物園の木々を倒し、そこにビルを建てることで、失業者たちは仕事を得て、冬を越えることができた。
その感謝を、工事現場の労働者たちは一本の木を飾り付けて祝い祈った。それがロックフェラーセンターの世界一のクリスマスツリー。
他方、その意味もわからず、MBWのように見た目だけサルまねをして、神宿る古木を切り倒すようなバカ者には、かならず災いが訪れる。/
うちの大学もいいように乗せられ、カネを出させさせられているらしい。それで、学生たちにも紹介したんだが、どうも評判が悪い。どこかおかしい。
神戸開港150年記念事業の関連事業として神戸市の賛同を得て、富山から樹齢150年の生木を引っこ抜いて来て、「輝け、いのちの樹」とか言って、神戸メリケンパークに12月2日から26日まで、
有名なロックフェラーセンターよりでかい「世界一」のクリスマスツリーに仕立てるんだと。底が浅くて、悪趣味。
世界一バカなだけ。意味もわかっていない後追いのサルまねは、世界に恥を晒し、大きな責任問題になるだけ。
-----------------------
「世界に一つだけの花」を書いた槇原が、
このツリーの前で歌ったという茶番
-----------------------
東日本大震災とその翌年ぐらいはみんな自粛してたこの季節の電飾
今はもうそれ以前よりも派手に明るくなってる
復興の証なのか
反省をもう忘れたのか

俺はバカなのこいつらって思ってる
-----------------------
このまとめ見てると、西畠って奴相当な嘘つきヤローだな
あと神戸市も逃げ腰になっててワロタ
だから関西のマスコミでもほとんど報道されなかったのか
http://iina-kobe.com/entry85/amp/
http://iina-kobe.com/entry86/amp/
-----------------------
輝け、いのちのアンガス牛
輝け、いのちのビンチョウマグロ
私が食べることで落ちこぼれの生き物に光を当ててやる
私には生き物の気持ちが分かるんです

ああ、こんなヤツが居たら虫酸が走るな
-----------------------
今後、東京オリンピックやら自治体の企画やら企業の企画やら
一切関わらんでほしい。
関わってるのを見つけたら、そこにクレーム入れる。
そのくらい憎しみが湧いて来た。
-----------------------
「このアスナロの木をどうやったらキャンペーンとしてね、どうやってブランディングしていくかで、僕があえて、落ちこぼれの木という言葉を使ったら、みんながえらい感情移入してくれて、うまいこといったなあと思ってるんです」←new!
-----------------------

おいら、毎年この季節になると「天使の舞い降りる街に」というシリーズ写真を貼るんだが、2001年のバンコクで撮った電飾なんだが、まだ白熱電球の時代で、壮大な電気の無駄遣いですw アレね、実は水力発電でラオスから輸入している電気。国連がラオスに巨大な発電所とダムを作ったんだが、そのラオスの村には電気がない。電気はタイに売られる。夜は涼しくて電気の使用量が少ないので、あんな無駄遣いしても許されるw 特に感動的なお話はないw 

コメント(9)

「スパコン開発社長ら逮捕=「PEZY」社、助成金4億円詐取容疑―東京地検」

この社長って、あのレイプで訴えられた山口を役員にしてた会社の社長ですよね。結構AIがらみのイベントではひっぱりだこの御仁で、見に行きましたが、一見ヤリ手の風貌だけど、よく見ると怪しそうでした。スパコン不正の社長 → 山口 → 安倍。けど今の検察はヘタレなんで、何もできんはず。ただ、これも横田幕府の指令か? それとも本当にこのスパコン優秀で、米国にはめられた?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171205-00000035-jij-soci

クリスマスツリーだの東京鼠王国だのに浮かれてる奴はアホ。

スパコンのPEZY Computingが補助金詐欺で捕まった。山口敬之。以上!

>国家PROJECTで活用される特殊トレーラー

北朝鮮のロケットマンのイメージwww

150年なんて半端な事をやるのは中出し並の愚行www
生ごみ収集週三回に戻せよディーラーのBBAwww

>広告屋というのは、クリエイターのように見えるけど、魂がないのが違う。カネのためなら何でもやります、チンドン屋。

弁護士というのは、法律家のように見えるけど、魂がないのが違う。カネ(自分)のためなら何でもやります、代弁屋。

でも一緒www
弁護士を検察官にしても一緒www

仲間内だけが「おいしい生活」www

争いのネタになるとは、、
平和な世界を
静かな夜を
 
『'All I Want for Christmas' Carpool Karaoke』
/www.youtube.com/watch?v=JKJExBXRorA

 クリスマスツリーはこれくらいの大きさでちょうどいいよw
https://www.youtube.com/watch?v=r9BDyZhbaXQ

長いがこれで昼から笑ったわ
http://iina-kobe.com/entry85/

このプラントハンターさんは、有名な人でNHKでも特集されてましたね。
勘違いしてるバカが多いけどプラントハンターは植物を枯らさずに移動させる商売です。
多分どこかに移植して終わりかと。


<転載終了>