ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/12/post-12296.html
<転載開始>
エルサレム問題なんだが、イスラエル以外の世界中が激怒というんだが、一種のショック療法だという意見もあるんだが、一国主義のトランプとしては、自分さえ良きゃ、それで良い。世界の警察官なんて、知ったこっちゃない。ただ、それでは困る連中がいる。せっかく中東に細かな火種をバラ撒いてイスラエルが標的にならないように苦労して来たCIAだw ISISも潰され、世間の評価としては、「トランプのオウンゴール」との声が高いんだが、まぁ、トランプはどっちがゴールポストなのか、それすら判ってないのだろう。

ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領がエルサレムをイスラエルの首都と認定したことを受け、世界各国が非難の声を上げた。
 エマニュエル・マクロン(Emmanuel Macron)仏大統領は、トランプ氏の決定は「遺憾」だとし、同氏に「何としても暴力を避ける」努力を尽くすよう呼びかけた。またテリーザ・メイ(Theresa May)英首相も、この決定は和平努力にとって「役に立たない」ものであり、英政府は同意できないと言明。アンゲラ・メルケル(Angela Merkel)独首相も米国の方針を「支持しない」との見解を表明した。
 欧州連合(EU)はトランプ氏の決定に「深刻な懸念」を表明。アントニオ・グテレス(Antonio Guterres)国連事務総長は、エルサレムの地位はイスラエル・パレスチナ間の直接交渉を通じて解決されなければならないと述べ、トランプ氏の決定を暗に批判した。
 一方、イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ(Benjamin Netanyahu)首相は、トランプ氏の決定は「歴史的」で「勇気ある」措置だと称賛している。

アラブ世界が一枚岩でなく、内輪揉めばかりしていたから、今までイスラエルは生き延びられた。ところがコレで、イスラエルはアラブ世界の「絶対悪」になる。

【国際】米のエルサレム首都認定、世界各国が非難 「2国家共存を破壊」★3
、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

-----------------------
日本政府は右往左往するだけ
日本人って基本的に自分自身の考えを持ってないんだね
-----------------------
ここで中東で揉め事起こす意味が分からん
-----------------------
↑トランプは、100年後、パレスチナ人に感謝され、
ユダヤ人から恨み節が漏れる大統領となる。
素晴らしい決断だと思う。
-----------------------
なんかイスラエル国民も「え?」って感じで動揺しててワロタw
-----------------------
↑ユダヤ人同士でもめてるからねw
ユダヤ人A「おまえはユダヤ人ではない」
ユダヤ人B「いいや、お前こそユダヤ人ではない」
ユダヤAB「何を~!このやろー!」
トランプ「エルサレム首都認めるわ」
ユダヤ人C「はああああああ?????」
ユダヤ人D「おれしらねーおれユダヤ人じゃねーし」
ユダヤA「いやおまえはユダヤ人だよ」

なんだこれw
-----------------------
イスラム原理主義者のテロリスト吃は殺したいくらいい嫌いだがw(^o^)
まぁ、今回の決定でアメ公を10000人くらい殺せばいいんじゃない?
なんでトランプがこんなことを言いだしたか全くわからんわwww
-----------------------
米議会が大使館移転決議案と可決したのをオバマ前大統領が拒否していた
だけだからな。
-----------------------
↑オバマだけでなくブッシュJrも腰が引けて先送りしちゃったんじゃなかったっけ?
アメリカ内部では首都認めたがってる人は結構いるけど厄介な事態になる責任を負うのが嫌だから先送りしてきたわけで・・・w
トランプがサインしてる後ろのペンス副大統領の表情が何とも言えないよね?
ペンスも賛成なんだろうけど「本当にサインしちゃってるよププッw」てな感じに見えなくも無いw
-----------------------
まあ、板門店に韓国首都を移転するようなもんだ。
-----------------------
米のエルサレム「首都」認定はイスラム教徒にとって「レッドライン」...トルコ、イスラエルと断交も
エルドアン大統領「レッドライン(越えてはならない一線)」だとし、認定すればイスラエルと断交する
-----------------------
その大きな星は七日間燃える
巨大な黒雲が二つの太陽を現す
マスタンが夜通し吠え続ける
偉大なる法王が居場所を変えるとき
(百詩篇第2巻41番)

※大きな星=イスラエルの国旗
 偉大なる法王=ローマ法王
-----------------------
もうアメリカは中東から本格的に手を引きたいんだろ。
仲裁なんて面倒くさいし。
アメリカ国内から石油が出るようになってもう中東は用済みなんだよ。
-----------------------
狂気を隠蔽する虚偽のトランペットが
ビュザンティオンに法制の変更をさせるだろう
撤回されることを望む者がエジプトから出るだろう
貨幣とその品位を変更する勅令について
(百詩篇第1巻40番)

※トランペット=トランプ大統領
 ビュザンティオン=トルコ領イスタンブールの旧市街地区
-----------------------
トランプのせいでアメリカの国際的地位がどんどん落ちていくな
以前は強い憧れと軽蔑を同時に受ける国だったのに軽蔑よりになってる
-----------------------
ロシアの思惑通りに事が運んでるな
-----------------------
厨房の無知識なしつもんすみません
なんで米大統領がエルサレムの首都を認定できるのですか?
-----------------------
↑イスラエルが首都をエルサレムと主張してるが国際社会(国連決議)でエルサレムは首都と認めてなかった。だから各国はテルアビブに大使館を置いていた。大使館はその国の首都に置くからね
で、今回アメリカはイスラエルの主張どおりエルサレムを首都とみとめてた
で、アメリカ大使館をエルサレムに移ることを検討
-----------------------
これ本当にイスラエル自身のコンセンサスをきちんととれてんのかね?

前もユネスコ脱退云々で、アメリカが脱退したけど当のイスラエルは実は本気で抜ける気は無く、アメリカが先走って脱退しちまったもんだから、えwちょw ってなって、追随せざるを得なかったとかいう記事もあったけど。
-----------------------
中東ヨーロッパの混沌はいいんじゃないかと思う
勝手にやってろと
日本人でよかった
-----------------------
日本メディア「よく分からんし相撲情報続けるかw」
-----------------------
テロ国家アメリカの狂い方
アメポチが手遅れの思考停止なのも頷ける
反日極左とアメポチ売国奴はとっとと消え失せろ
-----------------------
「エルサレムが野営を張った軍隊に囲まれるのを見たのなら
その時、荒廃が近づいたことを知りなさい。
その時、ユダヤにいる者は山に逃げ始めなさい。
都の中にいる者はそこを出なさい。
田舎にいる者は都の中に入ってはなりません」
(ルカ福音書 21:20,21)
-----------------------
もはやただの放火魔だな、トランプ
ジョンウンよりよほど世界にとって脅威だわ
-----------------------
パレスチナ問題及びエルサレム問題はイスラム国みたいなぽっと出の問題とは違うよ。
イスラム全体のアイデンティティに関わる一丁目一番地。
過激派がさらに直接行動に出るのはもちろん、ムスリム穏健派すら怒らせた。
陰に陽にテロを支援するようになるだろうね。
-----------------------
欧州、アラブ「反対しない日本を許さない」
トランプ「俺に賛成しない日本を許さない」

日本\(^o^)/
-----------------------
安倍は人生最大級の踏み絵をトランプから迫られている。
それは安倍が100%トランプを支持すること。
これは事実上、日本人が中東でビジネスができなくなるか、相当なリスクになることを意味する。
-----------------------
ローマ法王ですら今回の事態にビビッて、
これまでの現状を維持すべきだと声明を出してるというのに。
-----------------------
極東の一般人でもこりゃヤバイて分かる事をするアメリカ大統領
何かあるんかね
-----------------------
現代版の満州みたいなもんだからね
白人至上主義であるがゆえに強引に認めさせただけの話でさ
満州ハルピン首都認めます 宣言に等しいからね
そりゃ~先住民に戦争ふっかけられるってよ
-----------------------
エロイムエッサイム
-----------------------
米エルサレム首都認定 首都問題で安保理緊急会合 8カ国が要請
産経新聞 2017年12月07日 10時09分
 トランプ米大統領がエルサレムをイスラエルの首都と認定したことを受け、国連安全保障理事会は8日午前(日本時間9日未明)、緊急会合を開く。安保理15カ国のうち8カ国が6日、議長国の日本に開催を要請した。
 要請したのは英仏、ボリビア、エジプト、イタリア、セネガル、スウェーデン、ウルグアイ。国際社会からはトランプ氏の判断に反対する声明が相次いでおり、会合でも批判が集中するとみられる。米国は拒否権を持つため、決議などが採択される見込みはない。

面白くなってきたなw
-----------------------
↑中東諸国の出方次第では第三次世界大戦だな。日本は北朝鮮と中国と戦争で
米国は主に中東だな。この2方面で大きな戦争になる。
-----------------------
安倍「本日を以て我が国はユダヤ教を国教とします」
-----------------------
あら安保理の議長日本なんだ・・・どっちつかずじゃ済まんだろこれ
-----------------------
↑議長だから中立を強行できるぞ
-----------------------
ウチのオヤジはイスラエル人だけど無関心
彼の両親はアメリカだし、自分はユダヤ人じゃなくて日本人だといっている
カワサキのZ1と言う古いバイクを買う事しか考えていない
-----------------------
↑Z1に狙ってるとかセンス良い親父さんだなw
-----------------------
↑そうなの?
「早く買わないと、どんどん高くなって一生買えなくなる!」って母に泣きついていますよ
イスラエルの事など彼の頭の中には無いようです
彼の神はKAWASAKI
-----------------------
↑今だと新車のハーレーなんか余裕で買えるくらい高いんじゃないかなw
-----------------------
そもそもイスラム教圏だけじゃ無くキリスト教圏の連中も嫌がるだろ
イスラエルの首都とか
-----------------------
> 米議会は95年にエルサレムへの大使館移転を促す 法案を可決。以後、 歴代米大統領は半年ごとに、法執行停止か 大使館移転の選択をする必要がある。 (毎日ソース)

といった経過でありましたか
-----------------------
安倍は究極の選択を迫られている。トランプを100%支持すればイスラム教徒全員を
敵にする。拒否すれば米国の怒り買い、北の問題で日本が戦えという圧力が凄まじくなる。
そして最悪は安倍暗殺。
-----------------------
イラク侵攻の時だって北朝鮮問題気にしてアメリカに付いたけど別に良いことなかったじゃん
今回も特に無いだろうから無視しとけ
-----------------------
非常任理事国の任期は今月末まで。来年1月1日からの理事国には日本はなっていない。
なので今期の議長国である日本はグダグダやって来期に持ち越せばおさらばできるんだよ。
そういう政治なんだよね。
-----------------------
トランプ「続きまして、尖閣諸島の日本領土認定、おまけに北方領土も全部日本の領土」
安倍「ええーっ、このタイミングで?」
-----------------------
↑それじゃ、日本は中露と戦争しろと言っているようなもんだぞw
-----------------------
議長なんてのは議事進行やればいいんだよ
開催要請国から要請の趣旨を演説させるだけでいい
動議に入ったらアメリカが拒否権発動で散会だ
-----------------------
アサド政権のゴタゴタとその後のISの台頭そしてオバマが腰が引けてる間にイラン&ロシアが相当有利に中東で幅利かせ始めてんだって・・・
トランプはそれをちゃぶ台返しするのかもしれないよねw
-----------------------
それぞれ対立しながらも、現状維持がベストということを
腹の底では理解していただろう。
未解決の普遍的外交問題の共有により、
壊滅的な内紛や内ゲバの類いを発生させずに済んできたという側面もある。

それぞれが予定調和の中で時を進めてきたのに
トランプがちゃぶ台をひっくり返してしまった。

潜在的課題だったものが現実的な争乱に姿を変えようとしている。
-----------------------

パレスチナを認めないと、イスラエルは人口で勝るパレスチナ人たちをイスラエル国民として受け入れなきゃならなくなる。パレスチナ人に選挙権を与えたら、人数比でイスラエルがイスラム国家になってしまうw パレスチナ国家の樹立は、何より、イスラエルの為でもあるのだ。

-----------------------
解かってない馬鹿がおおいので

・エルサレムは国連決議で国連管理統治になっている
・アラブ側は↑に関し不満はあるが異義はとなえていない
・ところがイスラエルが武力侵攻して現状実効支配している
・EUを中心に国際法違反だと強く非難されている

そもそも論としてイスラエル人がエルサレムを実効支配していたのは歴史上ほんの僅かであとのほとんどはアラブ系が支配している。
歴史的経緯で言えば帰属はアラブ人と成るべき。
-----------------------
実はキャンプデービッド合意で得したのはイスラエル、これのお陰でパレスチナを併合せずに済んだ、それをトランプはぶち壊しているんだよ。これはイスラエルのイスラム化の一歩だ
-----------------------
もう北朝鮮への軍事行動はなくなったな
残念でした
-----------------------
米のユダヤにも穏健派はいるわけで
拍手しながら内心は(余計な事を・・・)と思ってるのが多数だと思うがね
でもトランプは頭良いからそれわかっててやってる可能性がある
反対したいけど反対出来ない事を逆手にとってメディアを牛耳るユダヤに
「ほーらお前らが普段から主張してる通りにしてやったよw」←こんな感じ
-----------------------
↑うん、誉め殺し作戦
「あいつはいい奴だ」→辞任
コースみたいな
-----------------------
日本じゃ報道されてないけど

・トルコ→大統領がイスラエルとアメリカはイスラムのレッドラインを越えたと激怒中。対応策をアラブ/イスラム会議で議論するとしている。
・ヨルダン→↑に同調
・サウジ→王による正式な対米非難
・イラン→愚行は認められないと正式に非難

アラブ世界は激オコ
-----------------------
↑だから、日本は、
「関係国が話し合いで円満解決目指す事が望ましい」とか、
適当なきれい事言って、眺めてればいいんだよw
-----------------------
↑現に官房長官がその声明出してるしその方針で良いと思う
-----------------------
↑それがトランプが一番嫌がるやり方だよ
-----------------------
安保理決議は日本は棄権かな
-----------------------
アメリカの味方ってイスラエルと日本くらいしか思いつかない
-----------------------
危うく極東が武器捨て場にされるとこだったな
黒電話がウダウダやってたお陰で助かったわ
中東はご愁傷様でした。毎度のことだけど。
-----------------------
エルサレム勤務の米大使館員とか嫌だろうな。
-----------------------
はっきし言ってこの問題でアメリカに付くのは避けろ
中東戦争でやってた時はアメリカ、イギリス、フランスいたが、今回はイギリスフランスも反対側

イスラエルの周りはイスラム側ばかりエジプト、シリア、ヨルダン、イラク、イラン、トルコ、サウジ
-----------------------
知らんだろうが、サウジは最近ロシア兵器の並行運用も始めている。
金があるから整備しね、って米国がつっぱねたらロシア製に全部切替えるだろ。
性能は劣るが兎に角金があるから数も揃えられる。

イスラエルの最大の弱点は兵員数だから飽和攻撃に滅法よわい。
また防御に回ると縦深防御ができないので多方面からの攻撃に滅法弱い。

イスラム側は兵力を大量投入できれば勝機がかなりある。
-----------------------
↑イスラエルはガチで核兵器使うからなぁ
-----------------------
既にユダヤ系アメリカ人もイスラエルと縁を切りたい奴も多いぞ
-----------------------
日本人として、安倍によるトランプ100%支持宣言だけはしないでくれればいい。
しかしそれをやってしまうのが安倍だから非常に懸念をしている。
-----------------------
安保理でイスラエル非難決議をやって、アメリカが拒否権を発動して、非難決議を潰して、アメリカが批判されて終わりだろう、
アメリカとイスラエルにたいするテロや暴動がこの先続くだろうけど、それはしょうがない、
肝心なのは国際社会がエルサレムがイスラエルの首都でないことを確認するという手続きをしっかり踏むこと、
-----------------------
反イスラエル=親イスラム=日本の左翼団体
この構図がホント不思議だわな
イスラムってリベラルの理想から最も遠いところにある宗教と言っても過言ではないのに
-----------------------
↑なんでも物事を単純化しないと理解できない馬鹿ですか?
これだから安倍のように単純化してくれる人は総理向きなのか
-----------------------
第四次中東戦争だったか、ソ連製のミサイルで苦しめられたイスラエル
アメリカに支援を求めるもアメリカが取った対応は無視、和平しろと突き放した
それに対してイスラエルは核ミサイル発射準備に入りアメリカを脅した
「支援してくれないなら我々は核兵器を使う」と、軍事衛星の偵察で単なる脅しでは無さそうだとイスラエルの支援要請に応じるアメリカ
イスラエルってのはそういう国、アラブ側もそれを知ってる
テロは頻発するかも知れんがデカイ戦争にはならないだろ
しかもクリントン政権が既に首都エルサレムを承認してたってのに
-----------------------
宗教で人を幸せにすることはできない
宗教は争いをもたらす害悪だ
-----------------------
で、何が始まるんです?

何も起きません

アメリカに追随する国はなし
日本は何もせず
アラブも口だけで、何もせず
イスラエルは、むしろ四面楚歌状態なんで、何もできず
-----------------------
↑まあな。
サウジの王太子が暴走している様にアラブは1枚岩ではない。
敢えて、怒らされて1枚岩に

イスラエルの首相もアメリカに首都認定されたから、ようやく重い腰を上げて対話に出てくるかも。
イスラエルの首相、汚職問題を抱えていて融和政策を取ると最悪暗殺される。
-----------------------
トランプってアメリカ人にとったら優秀な大統領なんじゃね?

アジアや中東で戦争起こさせる
武器が売れる
自国は戦地にならず武器輸出で儲かる
-----------------------
↑自国でも人種問題を煽りちらかして武器売りまくる超優秀な商人やな
-----------------------

トランプは、「海外で戦争やるのはまっぴら。カネの無駄」という人なので、中東で戦争になっても、米軍は動かない可能性が高い。むしろ、中東から米軍を引き揚げさせる算段をしている。エルサレムを本気でイスラエルの首都にするんだったら、100万人単位で米軍を派遣しなきゃ、アラブの反発は押さえきれない。まぁ、イスラエルが一層、苦境に追い込まれるだけの結末だろう。


こっから世界は大荒れ
http://my.shadowcity.jp/2017/12/-126-201210-180g6-3300.html
エルサレム問題なんだが、さすがトランプ、素人だから、玄人が手を付けないところに平気で手を突っ込んで、まぁ、そのうち大火傷するだろう。少なくともこれで、アメリカは完全に中東での覇権を失った。全てのイスラム教徒が反米に燃え、キリスト教徒もアメリカに巣食った一部の過激な原理主義者を除いては、反イスラエルでまとまっている。アメリカだけがイスラエルの味方をしているという現実がよりいっそう明確になると、「アメリカが正義」「アメリカが世界の警察官」という、今までの世界を支配していたパクス・アメリカーナが崩壊する。その第一歩です。

アメリカのドナルド・トランプ大統領は12月6日、ホワイトハウスで演説し、公式にエルサレムをイスラエルの首都と認め、国務省に対しテルアビブにあるアメリカ大使館をエルサレムに移転する手続きを始めるように指示したと正式に表明した。
世界各国の指導者からは、アメリカがこれまでの中東政策を逆行させ、パレスチナの和平交渉を阻害する恐れがあると懸念を強めている。

世界は否応なく多極化に進む。中東はロシアの庭になる。北朝鮮はどんなに荒れても、最終的には中国とロシアの子分のまま。韓国が中国にすり寄って、極東に残るアメリカの子分は日本だけになる。2012年にキッシンジャーは「10年以内にイスラエルは消滅する」と宣言したが、その日は近い。

トランプ「エルサレムが首都!」ローマ教皇「やべえ」トルコ「超えちゃいけないライン考えろよ」、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
マジで、これ安倍どうすんの?
-----------------------
聞いてないふり
-----------------------
これはヤバいぞ
むしろ共有化させたほうがいいのに
-----------------------
誰か簡単に説明お願い
-----------------------
↑スナックにいたヤクザの頭を後ろからスリッパで叩いたぐらい
-----------------------
トランプ基地外すぎる
ユダヤオナニーのためにイスラム挑発しやがった
-----------------------
まず同じ場所に聖地がある事に、キリスト、ユダヤ、イスラムは疑問に持てよ
ルーツが同じなら揉めるな
揉めるなら聖地移転しろ!
-----------------------
ここは公平に核ぶち込んで更地にしてしまえ
-----------------------
安倍ちゃんは?安倍ちゃんは何か声明出さないの?ねえ?出さないの?
-----------------------
↑お前はイサキでも獲ってろ
-----------------------
国として考えればまるでメリットがなさすぎてワロス
ダメだろこれ
-----------------------
北朝鮮、ロシア、中東同時進行で問題起こして第三次大戦突入だな
ダミアンじゃあるまいし世界を滅ぼす気満々
-----------------------
イヴァンカの夫はユダヤ系アメリカ人だもんな。
イヴァンカもユダヤ教に改宗しているし。
-----------------------
これクリントンが決めてたんだろ
で、以後の大頭領は先伸ばしにして逃げてた
-----------------------
基本トランプ支持だがこれは無駄に火種作っただけにしか見えんな
娘夫婦は気持ち悪いからいい加減切れよ
-----------------------
アメリカファーストと言いつつ、オバマよりよっぽど他国に介入してるやんけ。
-----------------------
これにたいしてイギリスが文句言ってるのが笑えるよな
そもそもお前らのせいじゃねーかっていう
-----------------------
て言うか、なんでアメリカが決めるの?
-----------------------
↑イスラエルは一応エルサレム首都としてるけど
いろいろ揉めるから諸外国はテルアビブに大使館置いてたのよ
それをアメリカはエルサレムに移転するって事
-----------------------
くすぶってた火種に空気吹きかけて燃やしてるんだよ
その方が儲かるから
-----------------------
ついにイスラムとキリスト教徒+ユダヤ教徒の最終戦争かぁ
-----------------------
アブラハムの宗教のイザコザは日本人には理解不能だろ
俺なんかは最初に成立したユダヤ教の聖地でいいじゃんとしか思わんけど イスラム教なんて成立7世紀とかだろ?新興宗教みたいなもんじゃん。
-----------------------
↑日本で例えたら大化の改新から先祖代々住んでる人に俺の先祖は縄文時代にここの土地を所有していたから立ち退けって言ってるようなもん
-----------------------
このままじゃ抗争激化でエルサレムがヘルサレムになるぜー
-----------------------
イスラム教徒とキリスト教徒ブチギレしてるなw
これからどうなんだよ
仏教徒で良かったわ
-----------------------
これは駄目かもわからんね
-----------------------

アメリカは、それでもアメリカがアラブの敵、全イスラム教徒の敵にならないように、それなりの気配りはしてきたわけです。だから、この話も22年間、店晒しになっていた。それが一方的にイスラエルの肩を持ち、その一方で軍事的にはアラブから撤退するw 代わりに軍事的な支配者になるのがロシアw ロシアはユダヤ人大嫌いw 面白い時代になったw どれだけ人が死ぬのかw 

-----------------------
でもエルサレムて聖地なんでしょ?だったら首都でもいいんじゃない?
と簡単にいかんものなのね。
-----------------------
↑聖地がユダヤ占領下になるのをタリバンもキリスト原理主義も絶対に許さない。
聖地を奪還するための聖戦が始まる。
-----------------------
↑キリスト教原理主義ってのはプロテスタントだが親ユダヤ(イスラエル)なんだよ。
なぜイスラエルを熱心に支援しているのかはこれを読めばわかる
http://chikyuza.net/archives/5771
-----------------------
安倍ちゃん、どうするの?w
トランプの犬としては賛成するんだよな?w
-----------------------
↑嬉しそうにコメント取りに行くマスコミの姿が見えます
-----------------------
ユダヤ、キリスト、イスラムの問題でかつ距離的にも遠い世界の話だから日本は絶対口出さないほうが良い
-----------------------
トランプを反ユダヤのアイコンに掲げてたお馬鹿さんたち、
息してる?

ただの馬鹿ですよ、この下衆は。
-----------------------
てか、すでにアメリカ政府の公約になってたがずっと保留されていた
今回事情を考え保留してたが結局状況改善しないから履行された
自治政府がさっさとガザ問題解決しないから、こういう事になる
北も同じ対応だろ
中国が解決しないなら、アメリカが自分で解決するぞってこと
-----------------------
安倍これは流石にだまってろよ
支持表明したら日本もテロの標的になる
-----------------------
相続とかもそうだけど優しい人間が譲ることでしか解決しないよ
一番やさしい人が一番損するシステムになってる
もうね、一番最初にそこに住んでた民族に返せ
宗教間なのに人に優しくできないクズ宗教はこの世にいらない
なお日本はこれに関しては当事者同士で解決が望ましいと言ってる
-----------------------
安倍「日本のリンゴはジューシー」

これでOK
-----------------------
人種的に言えば今の中東系イスラム教徒が元々のユダヤ教徒で
今ユダヤ教やキリスト教徒をしている白人系は後から改宗した人々なんだよな。
この辺も問題をさらに複雑化している。
-----------------------
ユダヤ教徒は古代のローマ帝国やらに攻め込まれて散り散りになったんだよ
でも散り散りになったあとでも商売が上手くて頭もいいから金融を押さえてしまった。
それで少数なのに経済支配したもんだからヨーロッパ人には嫌われてるってわけだな。
-----------------------
軽はずみな言動はやっぱ多いなトランプ
詳しくない奴が適当に喋っちゃダメだわな
-----------------------
トランプ「文句はアメリカ議会に言ってくれよ
俺は拒否権使わなかっただけだし」
-----------------------
大使館移しただけだろ
過激派を刺激して最終的に軍需産業が得する
経済優先だな
-----------------------
さすがトランプ
世界の警察はしないが死の商人にはなりますってか
-----------------------
逆に言えば
こんだけ世界を混乱させイスラム教徒に命を狙われる
以上の見返りがユダヤ側からあると思うと
スゲェな
-----------------------
↑トランプは長老派の信仰心でもってやらかしてる可能性がある
曰く
中東で大戦争が起きてイスラエルが大ピンチになった時こそ本当の救世主が現れる
のだそうだ・・
-----------------------
日本は絶対関わったらいけない案件
スルー
-----------------------
エルサレムには触れちゃいけないってのが世界の理だからな
こっから世界は大荒れ
-----------------------
アメリカが敵ばかり作るから
日本の立場も悪くなる。中国が有利になり、ますます北朝鮮が調子に乗ってくるからな。
-----------------------
意図して火種を撒いてるね
-----------------------
↑不安定な方が儲かるからな
-----------------------
↑「秩序」より「混沌」を望む層は意外と多いかもな
マスコミなどは特に整然とした状態では用無しだし
-----------------------
↑「景気悪いし戦争でも起きて特需発生しないかなうちの国以外で」
-----------------------
大統領選挙時に堂々と訴えていた選挙公約だから、事情はどうアレ守らないと嘘吐き大統領になっちゃうもんね。
どうせ解決しない数千年以上前からの揉め事だから、日本は関知しないで知らん振りで居ましょう。

マサダの砦を破城槌で破り侵略し、ユダヤ人を祖国の無い、彷徨える亡国の民にしたローマ帝国が悪いw
-----------------------
軍需産業のために紛争を活性化させたいのは分かるが
いままでCIAが水面下でやってたような工作をすっ飛ばして、大統領が自らの発言で活性化させちゃいかんだろ
-----------------------

CIAの中身は、ユダヤの軍産複合体。それが切り捨てられたという事でもある。これまで築き上げてきた工作が全部オシマイw 戦争が終わったら工作員は失業なんだが、適度な緊張感がズルズルと続くがもっともCIAにとっては望ましいのだが、アメリカ社会はもう、それには耐えきれなくなった、という事です。米軍は引き揚げるが、イスラエルの応援はしてやるから、自力でロシア軍が支援するアラブ諸国と戦ってねw

コメント(9)

嘆きの壁に行った総理大臣がいましたね。安倍チョンはその後継者です。とんでもないことを言い出すかもしれないです。

予言者、。。。ひーちゃん

単に、窮地に陥ってるトランプのご機嫌取り政策じゃないwww

>韓国が中国にすり寄って、極東に残るアメリカの子分は日本だけになる。

 そして、残存者利益をわが日本は享受するのであった、メデタシメデタシ・・

 なんてことはねぇよ、バーカw

 と世界中の皆さんから嘲り笑いされそう。

下痢壺はすでにイスラエルでイスラエル国旗をバックに
イスラムテロリスト撲滅を公言してるからね
馬鹿だから中東事情なんて理解してない、トランプと同じ

とりあえず、イスラエル駐在アメリカ大使館員全員の恨みをかうことだけは確かでしょう。
トランプのお陰で死亡確定とは!

「そろそろやばくね」
「おまえと同じこと考えてる」
・・・
 こんなやりとりだったかどうか忘れましたが、クロコダイル・ダンディで、悪党二人がこっそり逃げていくシーンがあったような。

 アメリカ大使館員も命をかけてまでお国のために尽くすほどお人好しではないでしょう。 というわけで、静かにトンズラしますとさw

 それとも

「おまえもおれと同じこと考えてるのか」

 だったかw

下痢は戦争したがっているから絶対余計な事言いだすだろうね。
武器の広告だせるし。

数年前に安倍さんがイスラエルに行って、イスラムを挑発してたし
それをトランプが真似したのかもねw
その時は海外で日本人がテロの標的になったが


<転載終了>