ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2018/01/post-12519.html
<転載開始>
冷静に考えれば、どう転んだって、テスラみたいな何の技術の蓄積もなく、あるのは夢と投資者だけ、みたいな会社が、トヨタやVWみたいな名門の老舗に安々と勝てるわけがないんだが、それを信じてカネを流し込む投資家がいるから不思議だ。日本でも、ホリエモンの手品に引っかかって、アレこそが経営の最先端、ホリエモンは金儲けの天才、みたいに持て囃す連中がいっぱいいました。オマエラ、ちょっと冷静になれよ、というw

まさに時代の寵児も「好事魔多し」だが、米メディアの情報によれば、テスラの現金燃焼ペースは1分間当たり約8000ドル(約91万円)。
このペースで燃焼すると、数カ月後には手元資金を使い果たす計算になる。このため、テスラでは、あの手この手で現金をかき集める姑息な戦術を練り出した。
例えば、初の商用EVトラックの「セミ」と新型「ファウンダーズ・シリーズ・ロードスター」の投入を発表したが、ロードスターの納車は2年余り先にもかかわらず、購入には頭金25万ドル(約2840万円)の大金を払わなければならない。
のセミは5000ドル(約57万円)で予約注文できるが、生産に入るのは2019年の計画だ。
新たなモデルを生産するにも工場設備に巨額の資金が必要になるのは目に見えているが、そうまでして現金を確保しなければならない厳しい台所事情といえる。
起業家が大ボラを吹くのは、壮大なビジョンを持っていることの裏返しだともいわれている。
しかし、現時点でのマスク氏は、起業家としてモノづくりのための投資拡大ではなく、口からのでまかせで嘘八百を並べ立て、株価を吊り上げるマネーゲームに興じるギャンブラーのように思えてならない。

しかも、「後は電池だけだ」って、支持者はみんなそう言うんだが、その電池だってテスラだけが開発しているわけじゃない。世界中の電池屋さんが必死こいてやってるわけで、そんな素晴らしい電池が完成したら、それこそ世界中の電気自動車に供給されます。勝負のポイントは、そこではない。

【止まったらそこでおしまい】テスラモーターズ、車生産から自転車操業に転換、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
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車だと生産委託は出来ないのか
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↑現代じゃ車のモデルに合わせてライン作るから今から作っても間に合わないし
テスラのやり方じゃ作ったラインを無駄にするような新車だしそう。
その手のノウハウは今までの自動車メーカーが血反吐吐きながら学んできたからな
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↑大衆車は簡単な訓練を受けた期間工がじゃんじゃん作れるように、
設計段階から製造ラインでの組み付けを意識して部品の構造や取り付け方向まで指定する。
たぶん、大衆車作ってる自動車会社からすると「あんたらバカじゃないの?」ってツッコミどころ満載の設計になってる可能性があるから、委託製造の話持ってっても実質お断りの見積もりしか帰ってこないと思う。
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まるで零細キャンピングカービルダーだな。完成は8か月後だけど前金で500万お願いみたいな
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イーロンマスク自身、テスラモータースに飽きてるっぽいんだよな
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>ロードスターの納車は2年余り先にもかかわらず、購入には頭金25万ドル(約2840万円)の大金を払わなければならない。セミは5000ドル(約57万円)で予約注文できるが、生産に入るのは2019年の計画

何処のてるみくらぶとハレノヒだよ、っつー
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振り袖みたいになるの?
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えー、シナもeuも電気自動車って話じゃん
アメリカがこの様ってなんなん?
干上がってから安く買うの?
普通の車メーカーならそんなことしなくても
簡単に電気自動車つくれそうだけど
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↑ディーゼル詐欺が失敗したから、急遽やりだしたのがEV詐欺だからね
ヨーロッパの屑共のやることなんて信じちゃいかんよ
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↑HV詐欺、偽装大国の日本は人の事言えない気が...
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↑HV詐欺?
HVに対抗するために始めたのがディーゼル詐欺なのに?
馬鹿は黙ってろよ
恥を自覚してくれ
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部品を全部組付けてから各部の不具合チェックして、ダメならバラしてまた組み立てる
って何かで読んだな
生産効率化とかをまるで考えてないらしい
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溶接さえマトモにできないって。。。
トヨタが縁切りした理由がわかったな。
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アメリカBIG3+テスラ「またトヨタの社長泣かして金巻き上げる?」
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メカニカルな工業製品はデジタル家電のようには生産できんからな
設計が完璧で組み立て製造も基準を満たしていたとしても上手くいかない魔物が潜んでいる
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テスラはモデル3の生産ラインでやらかしたのが痛かったな
どうせなら高級車ブランドにすりゃいいのに量販車にまで手を出すから...
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↑金集めないともっと早く死ぬからな
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結局は容量が大きくて、急速充電できる電池待ち
この状態から全く進んでないよね
可能性の話だけで食ってるEV
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バッテリ工場がオートメーションからマニュファクチュアに逆戻りしたんだっけ?
パナの職人が組み立てやって生産量を持ち直してるとかいうニュースがあった気が。
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床に乾電池並べてるんだよなこの車。
事故ったら乾電池がバラバラ~って出てきたら笑える
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集めた資金は設備投資ではなくド派手な宣伝に使ってるんだからこりゃひょっとしたらひょっとするぞ
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自転車操業で前払いなんて怖すぎるわ
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9割欠陥w

EV大手テスラ、ささやかれる「拙速な製造」のツケ 2017年12月6日
https://jp.reuters.com/article/tesla-quality-idJPKBN1E006N
>同社の内部追跡システムによる10月最新データなどによると、組立後の品質検査で「モデルS」と「モデルX」の9割以上に欠陥が見つかることが当たり前となっているという。
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欧州がハイブリッドなめてる間にトヨタとホンダで周辺特許がっちり押さえたからな
無理と分かっていてもEVにすがるしかないよな
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電動自転車作るの?
と言うことはヤマハとブリヂストンとパナソニックのライバルに
なるってことか
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なんつーかアメ公はド派手な生活をアピールすれば出資が集まるみたいなとこあるよね
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州政府を口八丁で騙くらかし、工場労働者の賃金全額を州の補助金で賄ってる工場もある
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助かる可能性がなさげなんだが
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前のロードスターはロータスベースだったけど今度のはオリジナルか?
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テスラは家で内職のおばちゃんが赤ん坊おんぶしながら作ってるから
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↑お前ん家だったのかよ
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モデルS乗せてもらったけど、とても1000万級の高級車の乗り心地じゃないな。
乗用車ノウハウが0からだからしょうがないけど足回りのエンジニアリングの練度が低すぎるw
内装も見た目は良いが質感が低い。常にどこかがガタピシ言ってるしw
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受注生産というより納金された金使って滞ってる他人の注文車の製造資金に当ててるんだろな
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↑明日までに振り込んで頂ければ、少しお安くできます
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↑てるみ「でた!はれのひ!」
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また東芝が高値で買って安値で手放すんだろ?
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ですが、何日か止まってるとバッテリーがかなり減ります
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イーロンとしては初期の段階で世界的メーカーに売却するか、先行メーカーとして有利な条件で業務提携する目論見だったんだろ。
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EVなんて絵に描いた餅
日本くらい国土が狭ければまだある程度のインフラ整備で実現性あるかもだが
北米がどんだけ広いと思ってるんだよ
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テスラに比べて 日産Leafのバッテリー劣化が激しいのは何でや
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↑バッテリーサイズが3分の一だから使用頻度が3倍で劣化も3倍
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電池って、放置していても減るんだよね。カメラ道楽ヤメたのは、収納しているカメラを使おうと思ったら、まずは電池の充電からしなきゃならないから。完全メカ式のカメラは、いつでも思い立った時に使える。

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今日のBSテレ東の経済ニュースでやってたけどとにかく製品の完成率の低さがやばいらしいな
検査チェックで半分以上が作り直しになるらしい
トヨタなんかだと97,8%だけどテスラは50%もないとか
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ここまでタッカーなし
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トラックの納入時期に入ったら会社が吹っ飛ぶな。
あんな非現実的なもんが提示した性能を発揮できるわけないからな
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テスラなんて投資詐欺なのははじめから解ってただろ。先進的な車を欲しければ黙って光岡自動車一択って昔から言われてただろ。
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むかし、アメリカにタッカーという夢の車を売ろうとした男がいてだな...
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おまえらまだ逃げないのか?
おれはもうここいらで降りたぞ。
十分稼がせてもらった。
欲をかいたら、個人はしてやられるんだよな。
ほどほどにしとけよ。
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需要の先取りをしちまったから
これからトラックとロードスターの生産設備も立ち上げなきゃならないんだぜ。
既に詰んでるんだよ
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欧米の白鬼どものやることは昔から同じ。
勝負に負けてきたら、ゲームボードをひっくり返すんだよな。
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受注40万台に対して月産260台って
生産技術上の根本的な問題があるとしか思えない。
これが本当に普及するのか?
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×月産260台
○3か月で260台
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普及させようとするとリーフになるんでしょ
まだEV完全移行なんて夢のまた夢だよ
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最近テスラのEVが走っているのを見かけたけど、物好きな金持ちもいるものだと思った。
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↑モデルSのアホなオーナーは東京と青森の往復で21回も充電したんだって。
2時間走って1時間充電というパターンらしい。
修行だね。
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↑速さですら軽に劣る計算だな
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資金集めのためにトラックとロードスターを発表したものの、トラックとロードスターの生産が出来ないからどちらにしろ詰むのは時間の問題。
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2年後の成人式の振袖代金、いま全額払ってください
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振袖でも売れば
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↑無い袖は振れないだろ
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やはり技術の蓄積に勝る価値はないってことだな
努力を放棄しかけてる日本もそろそろ危ない
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トヨタがEV本格的にやるって言った時点でテスラはおしまいなんじゃない?
クルマ大量生産させたらトヨタには敵わないしいずれ出て来るであろう効率のいいバッテリーをトヨタに載せたらテスらなんか誰も買わないだろう。
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前にも書いたけど、チンカステスラなど、大手が参入した時点で終わるの目に見えてる
EVキチガイはどういう訳か、大手メーカーが衰退する事になってるけどもw
それに、ドイツ勢力3社が軒並みプラグイン発表で、益々テスラを選択されなくなってくるだろう
直線加速だけ鬼速くても、数千万円の価値があるのかと、バカじゃないのかと
ここで言うバカはテスラ信者及びEV信者=キチガイバカ
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EVもクリーンディーゼルもダウンサイジングターボもDCTもみんな欧州のブラフ
かといって何もしないと「世界のトヨタが出遅れ」みたいに言われるから一応手はつける
マツダはクリーンディーゼルでまんまと梯子はずされた
白人の言うことを真に受けちゃいかん
日本人は正しいと思うことを着実に進めればいい
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GT-Rより速いEV 魅力じゃん
金あったら買うわ
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↑速いのは加速限定ですのでそれでよければ......
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↑テスラ ロードスター
0-96㎞/h 1.9秒
最高速度 400km/hオーバー
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↑その速度を維持するのがEVはまだ無理なんです。
発熱するバッテリーの排熱が追い付かなくて、すぐに出力が落ちてしまう。
ゼロヨン限定の速さ。
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↑何の意味があるんだそれ
充電してる間にライバルはゴールするし
レースでも勝てないぞ
命と免許証無くす覚悟で隣町まで速く行けるだけなら軽でもいい
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ちょっとずつ騙す量を増やしていくと、人間慣れていくんですね。騙す側も騙される側も。
現実は制約がありますが夢は無限です。
夢だけ語っても説得力ないけれども、そこにちょっとの「実際に現実になった夢」を混ぜると、レバレッジが効いて全ての夢が現実になるかのように見せられる。
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はれのひ「2年後の晴れ着代金いますぐよこせカネカネキンコ」→トンズラ
テスラ「2年後納車の新車代金いますぐよこせカネカネキンコ」→
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それでも5年で株価10倍か
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「成人式にテスラの車で乗りつけようとしたのに」
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ガソリン車より歴史あるくせに未だ実用化されない欠陥品が電気自動車
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身近にリチウム電池を使った製品が溢れていて、劣化するとか分かってるのに車もそれにするとか頭大丈夫なのか
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性能の良い電池が出来れば、と、業界は100年間、言い続けているw 電気自動車の歴史は、ガソリン自動車より古いのだ。そしてそれはまだ実現されていない。もうすぐだ、もうすぐだ、もうすぐ教の教えですw

コメント(23)

〉↑何の意味があるんだそれ
充電してる間にライバルはゴールするし
 
チキチキマシン猛レースかよw


〉もうすぐだ、もうすぐだ、もうすぐ教の教えですw

東海地震補助金詐欺かよw

でも、テスラより大胆な挑戦である(と私には思える) Space-X は儲かっているんですよね。イーロン・マスクは金も信用もあるんだから、まだまだ判りませんよ。トヨタが全力を挙げても space-X の真似はできないでしょう。

>「成人式にテスラの車で乗りつけようとしたのに」

これが、テスラの予想される未来なんでしょうねw

吉野家の裏メニュー「先払い」は、早くてオススメ。

 そして、後世、「マスク・スキーム」とよばれることになるのであったw

(対比参照 ポンジ・スキーム wiki)
「ポンジ・スキームとは、詐欺の一種で、日本語で言うところの「自転車操業」に近いものである。「出資してもらった資金を運用し、その利益を出資者に(配当金などとして)還元する」などと謳っておきながら、謳っていることとは異なって実際には資金運用を行わず、後から参加させる別の出資者から新たに集めたお金を(やはり運用せず)以前からの出資者に“配当金”などと偽って渡すことで、あたかも資金運用が行われ利益が生まれてそれが配当されているかのように装うもののこと。」

 ・・どこが新しいかというと、資産運用ではなく、実物を回すためのスキームであることw

 どこから発想を得たかですが、案外、素粒子論からかもしれない。 何しろスタンフォード大学院で高エネルギー物理学(素粒子論の最近のいいかた)に籍をおいたこともあるそうですから。

(不確定性原理 借金)
「真空偏極で生じた粒子、反粒子は、不確定線原理が許す極めて短い時間だけしか存在できないため(すぐに返さなくてはならないエネルギーのごく短期間の借金のようなもの)、仮想粒子と呼ばれる。

仮想粒子は直接観測することはできないが、消えてしまう前に外から十分なエネルギーを注入することができれば、実粒子として観測することができる。」
http://www-jlc.kek.jp/ilcphys/hep_intro/uncertainty

 ま、要するに、仮想自動車が消えてしまう前に外から十分な資金を注入することができれば、実自動車として販売することができる、ちゅうわけですw

 もう一つのヒントは、「ヒルベルト・ホテル」から得たのかも。

(ヒルベルト・ホテル)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88%E3%81%AE%E7%84%A1%E9%99%90%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

 説明は省きますが、要するに、日本政府の年金スキームのことです。

 SpaceXですが、衛星が行方不明になってしまったとか・・

(スペースXに打撃か-機密軍事衛星打ち上げ後に行方不明)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-01-10/P2BKV06TTDTC01

 会社側によれば、ロケット側には問題なかったとのことですが。

 さて、このファルコン9ですが、エンジンは50年以上前のサターンロケットにも使われた液酸・ケロシンのガス発生器サイクルエンジンでして、同時代のソ連の先進的な2段燃焼サイクルに比べると比推力は落ちます。 古い枯れたアイデアを先端的な製造技術を使って低コストに仕上げたのが勝因でしょうか。
 再利用がウリのようですが、液酸・ケロシンでは、回数に限度があるようです。 IHIほかのロケットエンジンメーカーは、再利用の回数を稼げる液酸・液体メタンエンジンを開発中のようです。

 ほかには液体水素スクラムエンジンの飛行機型の連絡船とかも考えられているようですが、なかなか難航しているようです。

 さて、自分ならどうするか、ですが、使い捨ての「カチンカチンロケット」ですねw どういうのかというと、液体酸素と液体オゾンと液体炭化水素(メタンとか)をアルミの網のまわりにカチンカチンに凍らせたやつです。 燃料的には液体燃料、推進法としては固体ロケットというわけ。 で、アルミの網は、最初は壁として、最後はそれ自身高エネルギーの燃料となるというわけ。 最後は、だんだん圧力を落として、最後の薄い外壁で支えることができ、それでも真空中ですから高い比推力を稼げるというわけ。

 カチカチに凍っているからカチンカチンなのですが、最初はコチンコチンだったのです。 コ、チン、コ、チン、コ・・・w

(コチンコチンミサイル)
https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51vlL7lQ6PL._SY291_BO1,204,203,200_QL40_.jpg
 


各国がEVに走るのは、それぞれ国の思惑がある。
ドイツはただ単にクリーンディーゼル詐欺の失敗を取り戻そうとしているわけではなく、自国の自然エネルギー発電量が過剰になる未来を見越して動いている。
中国は自国の過剰な生産力を消化するのには、自動車の様に大型で金額も張り、すそ野の広い工業製品が絶対に必要で、EVで世界の主導権を握ることに自国の命運をかけている。
テスラもアメリカの奥の院の息がかかった会社であるような気がする。
トヨタ一人が奮闘し、政府がいまだに原発の輸出などに血道をあげている国とは指導者のIQが違いすぎる。

のちに "リーマンショック" に次ぐ "テスラショック" と言われるのであった・・

 テスラさんは偉大な発明家だが、こんなことで名前を使われることになろうとは。 つくづく運がない、というか。

(テスラさんの実験風景)
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/2/20/Nikola_Tesla%2C_with_his_equipment_Wellcome_M0014782.jpg/450px-Nikola_Tesla%2C_with_his_equipment_Wellcome_M0014782.jpg

 それでもヘヴィサイドさんよりはマシだったはずだったのですが、ヘヴィサイドさんの名前は、「キャッツ」のThe Journey To The Heaviside Layer(ラッセルホテルからヘヴィサイド・レイヤーへ)で不朽のものとなっていたところに「テスラショック」となると、死後の運が逆転する羽目にならないともw

 

こう云うビジネスがありますよ。って言ってお金出させてみんなで給料だ経費だと食い尽くしちゃう詐欺モドキは良くある手口。
テスラもトラックだなんだと大風呂敷広げるとインチキ臭くなるね。あれが郵便配送車とか大口に政治的に売り込める現実的な商品なら信用もするけど。大型の長距離輸送なんてバッテリー背負ってやるのは現時点では馬鹿げてるでしょ。パンタグラフでも付けるか?w

ヨーロッパがEV政策始めているのは中国のためアルよ。
自国でEV売っても採算合わないしww

なんかー、
DMCデロリアンみたいになるのかなー、と
想像してみた。
車体デザインでは震えたが、
テスラにゃそんな魅力無いしなぁー、、
現代のデザインはつまらん。
力技で持って来た中国NIOのほーが
まだ評価できうる。

ハンドメイドの高級車は造れるけど、量産型は無理くさいですね。

>ハンドメイドの高級車は造れるけど、量産型は無理くさいですね。

テスラは、『違うだろーwwwwww』
あれは、サプライヤーから届いた物をアッセンブリーしてるだけwwwwトヨタと一緒wwwwwwww
トヨタのおかげで90年以降は、そんな会社しか無いよwwwwwww

ハンドメイドなんて、フェラーリとベントレーとアストンぐらいじゃね?www
鋳造からやってるのは、フェラーリだけだろwww
あとは、裁縫だけだはwww

>ヨーロッパがEV政策始めているのは中国のためアルよ。
自国でEV売っても採算合わないしww

その通りですwww
だから、インフラの問題は考えてないwww
充電スタンドにマイクロ原発な感じはスルーwwwwwwww

『ヨーロッパがEV政策始めている』って言ってるのは、バカのマスゴミwwwwwwwww
言ってるのは、『100%化石燃料の車は作らせない』だはwww
だれも、100%EVなんて言ってねーよwwwwwww
それで、メルセデスがディーゼルに10億ユーロ使うかよwww

死ねよwwwwwwマスゴミwwwwwww
文系のバカは今すぐ死ねよwwwwwwwwwwwwwww

前払いは、日本って国自体の公務員問題だよwwwwwwww

能天気な客は、知らないけどwwwwwwww
日本は、中国、朝鮮と一緒wwwwwwww
EUから工作機械や測定機を買う時は、前払いだからwww

発注時に50%、工場出荷時に50%だからwww
注文書を書いたら、商社が立て替えてるんだよwww
海外旅行だと思ったら大間違いwwwなんで現地検収があるのか考えろ?wwwユングフラウ観光じゃねーよwww
その時点で残金支払い済みだからwwwwwww
いくら日本でゴネても意味無しwww
既に全額支払い済みwww

この辺の、『最低国待遇』を判ってないヤツ多過ぎwwwwwww

経産公務員がクソだからだろうなwwwwwwwwwwwwww

つかwwwww
工務店もそうじゃんwwwwwww
材料費前払いなら、原価でいいだろwwwwwwwww
なんのリスクも背負わないで儲けるなよwwwwwwwww

>テスラはモデル3の生産ラインでやらかしたのが痛かったな、どうせなら高級車ブランドにすりゃいいのに量販車にまで手を出すから...

・・・「モデル3」が2016年3月末から1週間で⇒32万5000台の予約を受注しました。テスラモーターズは生産体制を整える前に、株価続落の対策リストラで人員解雇人(400~700人?)に着手。殿様商売も結構ですが、増産体制を整えようとのポーズも取りません。テスラモーターズの工場は、元トヨタ&GMの巨大な工場デス。生産能力が無い訳じゃ~無い。納車待ちのオーナーから、訴訟をさせない秘策は?リコールやトラブル対策も心配デス。

 「資金ショート」「設備投資」「生産供給」のデットヒートを繰り返して、空売り残高は100億ドルで米企業最大に。黄金時代復活を期待され、F1に舞い戻ったマクラーレン・ホンダの如く期待を裏切る⇒米国・テスラモーターズ。異論MAX(イーロンマックス)CEOは10年以内に、一回の充電で850キロ走行できるEV車が登場すると予言。計画性のない夢だけで、クルマ商売が可能なんかねぇ~?

レスポンス‏ @responsejp

>【SUPER GT】ホンダが今季GT500参戦体制を発表…F1王者ジェンソン・バトン、山本尚貴と組みフル参戦。

>生産能力が無い訳じゃ~無い。

なに言ってんだ?www
そんなのサプライヤーの供給能力で決まるだろwww

そもそも生産能力じゃないwwwアッセンブリー能力www
トヨタもなwww

それこそw前金で払わないとバッテリーが納品されなかったりwww

ちなみにwコーンズ時代のフェラーリは、30%前金で払わないと予約できなかったはずw
それで、430スクーデリアの時に数百億集めたって話しは?www

まあ、テスラはアップルの劣化コピーですな。
携帯だとか音楽プレーヤーなら、多少というかかなり糞でも客は騙されたままで黙ってるが、車、とくに産業用でそれが通じるわけない。

駄法螺を吹くやつは必ず、つかなくていい嘘を連鎖的についていく。
にっちもさっちもいかなくなって遁ずらするのは目に見えてますな。

堅調なebayは、高値で子会社化したイーロンマスクのペイパルは放り出した。危険だからです。
まあこのあたりで勝負は見えてますな。

タッカーデロリアンテスラです。いやニコラテスラはいい迷惑ですな。
そのあたりもイーロンマスクは汚い奴です。
自分の名前で商売しろ。


<転載終了>