velvetmorning blogさんのサイトより
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2018/02/24/8793837
<転載開始>
様々な出来事が起きているので、もう一つ、PARS TODAYの国際面から引用します

韓国、北朝鮮との協議実施を強調
2月 22, 2018 19:18
韓国外務省が、同国・ピョンチャンで開催された冬季オリンピックの閉幕後、核問題を巡る北朝鮮との協議に集中するだろうとしています。
parstoday.com/ja/news/world-i40277

アメリカとイスラエルが合同軍事演習
2月 23, 2018 17:22
シオニスト筋が、アメリカ軍の部隊が、シオニスト政権イスラエルとの合同軍事演習を実施するため、パレスチナ被占領地南部に配備されたことを明らかにしました。
parstoday.com/ja/news/world-i40307

IAEAが、改めてイランの核合意遵守を認証
2月 23, 2018 16:45
IAEA国際原子力機関の報告により、改めてイランの核活動が6カ国との核合意に完全に合致していることが証明されています。
parstoday.com/ja/news/world-i40303

ベネズエラとキューバが、アメリカへの抵抗に向けて団結
2月 24, 2018 21:11
キューバ・ベネズエラ連帯友好運動が、アメリカの内政干渉的な行動への対抗に向けた団結を協調しました。
parstoday.com/ja/news/world-i40357

アメリカが過去最大の対北朝鮮制裁を行使
2月 24, 2018 17:09
アメリカ政府が、北朝鮮に対する過去最大の制裁を行使し、50社以上の運輸会社を制裁対象としました。
parstoday.com/ja/news/world-i40325



フィリピン、「アメリカが起こす戦争には参戦しない」

フィリピンのドゥテルテ大統領が、「フィリピンは、今後アメリカが世界で起こす戦争には参戦しない」と語りました。

イルナー通信によりますと、ドゥテルテ大統領は、イラク戦争へのフィリピン軍の参戦を批判し、「今後、フィリピン軍に対し、アメリカ軍が絡んでいる無駄な戦争への参加を許可しない」と述べています。

また、「アメリカは、大量破壊兵器の存在を口実にイラクを攻撃したが、実際にそのような兵器はイラクには存在しなかった」としました。

さらに、「アメリカは、8年間にわたりイラクを占領したが、その結果地域に様々な勢力による戦争が多発し、テロが広まることになった」と語っています。

近年、アメリカとフィリピンの関係は緊迫化しています。

アメリカの情報機関は最近、報告の中でドゥテルテ大統領を東南アジアにおける民主主義に対する脅威であるとしていますが、フィリピン政府はこの報告には根拠がないとして、これを否定しています。
parstoday.com/ja/news/world-i40327




韓国、「北朝鮮に対する韓国とアメリカの共同戦略は失敗」

ムンジェイン大統領とイバンカ・トランプ大統領補佐官
韓国のムンジェイン大統領が、過去25年間における北朝鮮の核兵器廃絶に向けた、韓国とアメリカの戦略が失敗したことを認め、「アメリカは、南北朝鮮の対話や新たな状況を支援すべきだ」と語りました。

韓国・ヨンハプ通信が24日土曜、報じたところによりますと、ムンジェイン大統領はアメリカのトランプ大統領の娘で大統領補佐官を務めるイバンカ・トランプ氏と会談した際、「韓国と北朝鮮による協議は全て、核兵器廃絶を盛り込んだものとなるべきであり、アメリカも南北朝鮮の協議を支持すべきだ」と述べています。

また、「南北朝鮮の協議は当然、アメリカと北朝鮮の対話につながるだろう」としました。

この数ヶ月間、韓国と北朝鮮の関係改善の兆しが表れてています。
parstoday.com/ja/news/world-i40349

以上引用


<転載終了>