大摩邇(おおまに)

日常の気になる内容を転載させていただきます。 ひふみ、よいむなや、こともちろらね、しきる、ゆゐつわぬ、そをたはくめか、うおえ、にさりへて、のますあせゑほれけ。一二三祝詞(ひふみのりと)

山本太郎議員 3月5日 参議院予算委員会質疑:文字起こし

シャンティ・フーラの時事ブログさんのサイトより
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=154462
ヒトラーは次のようなことを述べたという。

どうだ、わたしの言ったとおりだろう。選挙の極意とはこういうものだ。つまり大衆は限りなく愚かだ。大衆は女のように感情だけで動く。だから女をモノにするときのように、優しくしたり威圧したりすれば、大衆も政権も簡単にモノにできるのだ。

青少年も同様に愚かだ。彼らには車とオートバイと美しいスターと、音楽と流行と競争だけを与えてやればいいのだ。
 それでシャンペンの空気を抜くように、かれらの頭から”考える力”を抜き取る。あとは車とスターと流行と音楽の力を借りて、ワッとけしかければ、彼らは武器を抱いて地獄の底へでも突っ込んで行くよ。

そのためにも、大衆や青少年には、真に必要なことを何も教えるな。必要がないバカのようなことだけを毎日毎日教えろ。それで競争させろ。笑わせろ。ものを考えられなくさせろ。真に必要なことは、大衆と青少年を操るものだけが知っていればいい。

そしてあとは、”国家のため!”と何千回も呼びかけて、戦わせ殺し合わせるのだ。1人の人間を殺せば殺人犯だが、戦争で100万人を1度に殺せば、その男は必ず国家から最高の勲章をもらえるぞ。


このヒトラーの政策上の言葉が「ヒトラーの法則」あるいは「ヒトラー地獄の法則」と呼ばれたようである。

<転載開始>

山本太郎議員 3月5日 参議院予算委員会質疑:文字起こし

 3月5日参議院予算委員会での山本太郎議員の質疑です。安倍政権にとって潮目の国会かと思われ、文字起こしをしました。
 前半は、問題となっている改ざん文書について、太田財務省理財管理局長に質問しますが、以前「金額についてのやりとりはあったが、価格の提示はしていない」という驚きのコンニャク答弁をした、あの人ならではの応答で見事にはぐらかしてくれます。しかし今回、山本太郎議員は、改ざん文書の存在も内閣の行方も見えているようで、対決姿勢ではなく、官僚の人たちに向かって「この内閣についていく、〜 もうやめたほうがいいですよ。〜 この国に生きている官僚の皆さんは、この国をもう一度立て直すためにも必要な人材なんですよ」と訴えています。
 後半は、景気拡大策から生活保護の問題に切り込みます。データとリアルな現状を適切に説明し、改めて生活保護受給者の窮状を訴えました。現状ですら、とてもセイフティネットとして機能していない生活保護ですが、それすら受けていない困窮者が、受給対象の7〜8割にも及ぶという実態には驚きます。安倍政権の冷酷さを浮き彫りにしました。そして、あべぴょんは予想通り、最後まで国民の困難には無関心なのでした。死ぬか刑務所で生きながらえるかというほど困窮する国民に会ってもらえないかと迫る山本太郎議員に対し、「まぁ、まさにこれは、担当のですね、ま、厚労大臣がしっかりと所管をしている訳でありますから、そうした声についてはですね、担当の、え、大臣あるいは役所からしっかりと承りたいと、このように考えております。」
(まのじ)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————————————————
山本太郎議員 参議院予算委員会質疑(2018/3/5)
配信元)




〜 文字起こし 〜

山本太郎(以下、山):自由党共同代表山本太郎です。社民との会派希望の会を代表いたしまして質問いたします。

開示される文書とされない文書


平成29年9月以降、本日までに国会や国会議員に対して開示、提出された財務省が持つ森友学園の関連文書は何件ありましたか。総ページ数でいうと何ページになるでしょうか、教えて下さい。

太田財務省理財局長(以下、太):お答えを申し上げます。国会からは昨年来ご要請があって出しております。情報開示の請求を踏まえてという事もございますので、その部分も含めて申し上げますと、これまで4500ページ以上、それから先般法律相談文書を出しました。これが400ページほどございましたので、それを合わせるとだいたい5000ページ近い、5000ページぐらいのページ数となりますが、その書類を提出させていただいております。

山:すみません、平成29年9月以降って事でいいですか、5000ページは。平成29年の9月以降、そして本日までという事で区切るならば何ページぐらいですか。

太:申し訳有りません。先ほどお答え申し上げたのは、これまで森友関係についてお渡しをしたものでございます。あの、いつ以降というふうにされますと、そういうところでは整理ができておりませんので、申し訳ありません。お答えを致しかねます。申し訳ございません。

山:そういう風には対応していないと。なるほど。これ困るんですよ。どうしてか、財務省近畿財務局への告発の受理が平成29年の9月中旬。今日からその日まで遡って国会に提出された森友関連の文書の件数も分かっていない、はあ。例えばつい先日、平成30年2月9日に一年間無い無いと逃げ回っていた文書が出てきた。森友学園事案についての法律相談の文書ですよね。合計25件408ページにも及ぶ電話帳顔負けの分厚さの文書、そして今おっしゃったのが全部で5000ページぐらいあるんじゃないかって話ですよね。じゃあお聞きしたいんですけども、例えばですよ、その5000ページも含めてなんですけれども、例えば森友学園事案についての法律文書、合計で408ページにも及ぶもの、これ法律相談文書ってのは捜査に関係の無い文書だったんですか。

太:あの、捜査に関係有る無しということは、私どもは捜査を受ける立場でございますので、それは私どもがお答えできることではないという風に存じております。

(続きはこちらから)


改ざんされたとされる文書について、開示も存否も言えない


山:はあ。法律相談文書以外にも去年9月の受理後から本日に到るまで約半年もの間に国会及び国会議員に開示、提出された森友関連の文書は、貸付調書、売払調書などなどいくつも存在していて、みなさんの事務所にもたくさん有ると思うんですよね。これら全てが捜査に関連する重要な文書であるはずなんですよ。違いますか。そうですよね。その一方で、今回朝日新聞が報じる改ざん前の文書、それが有るか無いかも言えないとのことなんですけど、全く筋が通りませんよ、これ。財務省が言う、捜査に影響があると答弁を逃げる、朝日新聞報道の改ざん前の文書、これのみが捜査に影響があるっていう話になりませんか。だって、告発、受理された後、バンバンだって開示されてるじゃないですか。にもかかわらず、この一件に関しては公開しない、有るか無いかも言えないってこと自体、じゃあなるほどと、これのみが、改ざん前の文書のみが捜査に影響があるっていう話になっちゃうんですよ、いかがでしょう。

太:申し訳ございません、質問のご趣旨がすみません、私にはよく理解できなかったんでございますが、基本的に私共が提出した資料で、それが何が捜査に関連しているかどうかということは私共では受ける立場なんで、申し上げようが無いということを先ほどお答え申し上げましたが、そういうことだと思ってございます。

山:どれが捜査に影響を及ぼすか及ぼさないか分からないとおっしゃった。だから告発された後も、捜査着手された後も、情報の開示っていうのが一定されてきたわけですよね。で、どうして今回、この朝日新聞の改ざん前の文書に限っては、開示することも、その存在の有無さえも言えないんですか。おかしくないですか。

太:あの、今ほどの委員のご質問は、改ざん前の文書がある、ということを前提に、その文書についてっていうお尋ねだったと思います。私ども朝日新聞の報道は、売払の決議書と貸付の決議書ということでございますが、それについて書き換えがあったという報道でございますが、そういう、そんな書き換えがあった云々というお話であれば、それは捜査を受けてる段階で、捜査にどのような影響があるか予見し難いのでそれについては答弁を差し控えさせていただきたいというふうに申し上げているということでございます。

答弁できないこと自体が自白 改ざんには当たらないという説明で乗り切る作戦


山:捜査にどのような影響があるのか予見しづらいというのであれば、今回のこの朝日の改ざん前の文書以外も、要はこれ、告発されてそれを受理された後、今日に至るまで、国会議員、国会に対してはその情報が出されてるわけですから、それ全て捜査にどのような影響があるか予見しづらい話になるじゃないですか。どうしてこの件に関してだけ、その存否、その書類が有るのか無いのかさえも答えないんですか、おかしいでしょう?まさにこれが一番マズイこと、分かった!今分かった!一緒に考えましょうね、視聴者の皆さんも。今分かりましたよ、ひらめいた。分かりました。これ、あれでしょう。要は財務省として、この書類、偽造前、手を加える前の書類は、証拠として捜査側に渡してないからマズいってことなんですよね。捜査に影響を及ぼすじゃなくてこれ、財務省に影響を及ぼす話なんじゃないですか。

太:申し訳ございません。委員のご質問の趣旨が私にはどうしても理解できません。その上で、基本的に書類は私共、国会あるいは情報公開のご請求があれば、その書類で整理保存、あるいは把握しているものは提出をさせていただいております。それが基本的なスタンスでございます。

山:だからどれが捜査に影響して影響しないかは、そちらには判断しようがないわけでしょう。にもかかわらず、去年の9月に着手されてからもずっと、情報の開示、ぼちぼちされてるじゃないですか。どうやってそこ判断したんですかって。で、今回のこの件、朝日が報じた件、改ざん前の文書があるってことに関しては、この存否に関しても言えないっていう態度が、もうそれ自分たちで自白してるのと同じだろって話なんですよ。はい、時事通信、このような報道をしてるんですね。この改ざん疑惑について政府関係者が「財務省では資料をまとめる過程で多少削るなどした部分はあるが、改ざんには当たらないという説明で乗り切る案が浮上している」と、このように報じられたんですよ。まあ、作戦考えてるんでしょうね、ずっとね。どうするこれ?どうやって乗り切ろうかいうことをずっと言ってて、まあ火曜日までに考えようってことで、もう今いい感じまでなってると思うんですよ、言い訳ね。財務省にお尋ねしますよ。財務省では、決済文書、決済後の修正は日常的に行われているってことでいいんですね。

太:基本的に、そのようなことは基本的にはないというふうに思ってございます。修正ってことで、決済文書も含めて文書は、それはいろいろ誤りがあれば、直すということは当然いろんなことでありますけれども、今ほどのあれで決済をした後で、そのものを直すということは基本的にはないと、いうことでございます。

山:例外的にはあるってことでいいですね。

太:あのー、基本的にはって言う時に例外があると思って基本的にと申し上げているつもりではございません。えー、なんと申しますか、あの、そう言うものを作って、それはあー、決済が出来上がれば、それで終了するというのが基本でございますのでと、いうことを申し上げているつもりでございます。


安倍総理に対して、内閣総辞職に相当する事態ですね?


山:本当に、私の質問以上に分からない答えが返ってきてますよ。びっくりしますね、本当にね。ご苦労様です。まああのー、えっとね、総理にお聞きします。これまあ財務省の話ですけれども、これね、実際に、まあ結局そういう文書があったんだという話になったら、これ、その官僚が責任を取らされるとか財務大臣が首を取られるとか、そういう話ではなくて、内閣総辞職ものだと思うんですけれども、いかがでしょうか。この文書が実際にあったとするならば、これ内閣総辞職という認識でよろしいですか。

安倍総理(以下、安):全く仮定の話でございますので、お答えすることはできません。

山:すいません、仮定想定に沿って国会ってものは、いろんな物事を話し合ってんですよ。特定秘密保護法どうなんでしたっけ。それから共謀罪どんなんでしたっけ。それから安保法案どうでしたっけ。いろんな危険やいろんなテロやいろんなものの想定、そういうものを考えて、仮定に沿ってこういう法案を作っていこうっていう話し合いをしているのが国会なんですよ。想定もちろん、想定しなきゃダメじゃないですか。安全保障上の危機ですよ、安倍政権の。いかがでしょうか。

安:あのー、同じ答弁でございます。


官僚達に向けて、この内閣とともに沈む気か、国を立て直すために能力を


山:ちょっとプライベートなことを聞きますね。総理、最近眠れてますか。
安:あの、おかげさまでゆっくり寝ております。
山:それは何よりです。内閣法の第1条2項にこのようにあるんですね。「内閣は行政権の行使について全国民を代表する議員からなる国会に対し連帯して責任を負う」連帯して責任を負うということは、この一年間、これまでの一年間の間に、この森友問題、加計問題、いろんな問題に関して行政がなかなか文書を出してこない、記憶が無くなった、文書が無くなった、これの連続だったんですよ。で、今、このような一年経ってからとんでもない話が出てきた。決済文書、それいじったんだって。で、いじる前の文書、なかなか出さない。存在も分からない。そんな状態ですよ。これ、もしも、その事実の元となるような文書が出てきたら、これ内閣法にも則って連帯して責任を負う、これ財務大臣だけの話じゃないんですよ。もしくは、これ総辞職しないとなったら、トカゲの尻尾切りですか。トカゲの尻尾切りになりますか。担当する省庁の官僚が何か咎めを受けるっていう話になるんですか。

この内閣についていく、そのつもりでたくさんの工作に関わっていたとしたら、官僚の皆さん、もうやめたほうがいいですよ。価値がないです。一緒に沈む気ですか。情報隠しのためにこのまま、自分の命まで奪われかねないような状況になっちゃったら、勿体なさすぎる。あなたは、この国に生きている官僚の皆さんは、この国をもう一度立て直すためにも必要な人材なんですよ。今持っている情報があるんだったら、ぜひ出していただきたい。そしてちゃんとした国づくりのために力を合わせていただきたい。決して自分の命を無駄にするようなことはしないでいただきたい。そう申しまして、続いての質問に行きたいと思います。


景気拡大にもっとも寄与するのは個人消費、安倍政権は自らデフレ脱却を阻害している


総理の得意分野についてお聞きしますから、少しリラックスされても結構だと思います。はい、パネルを出します。資料の1、GDPを構成する4つの要素、消費、設備投資、政府支出、純輸出。総理、景気拡大に一番寄与するのは、この中のどれだと思われますか。

安:一番寄与するのは何かというご質問だと思いますが、例えばですね、消費や輸出が伸びれば、生産能力増強のために設備投資が喚起されるわけでありまして、それぞれが互いに関連している面はあるわけであります。いわば設備投資を行いですね、消費者に、いわば、消費意欲を起こさせるような製品を安く開発すればですね、これは消費の喚起になるわけでございますが、どれが景気拡大に一番大きく寄与するかということについては、一概に申し上げることは困難ではありますが、その上で申し上げればですね、2017年の名目GDPにおける各需要項目のシェアを見ると、最も高い項目は民間最終消費支出となっております。

山:ありがとうございます。長いことかかりましたけれども、結局、消費なんですよね。先ほど麻生大臣が前の質問者の時にお答えになっていました個人消費が6割、GDPの6割を占めるんだから、消費が一番景気に寄与するだろうと。当然です。消費がされるようになれば、設備投資だってされるだろうって話ですからね、どんどん広がっていくことは間違いないという話なんですね。景気拡大を目指すならGDPの6割を占める個人消費が拡大しなきゃなんないね。その一番重要な個人消費を押し上げるためには政府支出を増やすということも大切です。残念ながら安倍政権には、自らデフレ脱却を妨げる、景気回復を阻害する施策、散見されます。後ほどゆっくり話したいと思います。


生活保護の不正受給に関する自民党の悪政 不正受給はわずか2%


で、続いてちょっと分野は違うんですけれども、数字の話を総理にお聞きしたいと思います。総理、生活保護の不正受給、この割合ってご存知ですか。

安:あのこれ、今、質問通告がございませんので、答える際には正確に答えなければなりませんので、お答えすることはできません。

山:はい、ありがとうございます。通告しなくてごめんなさい。日常的に総理の中に、この生活保護っていう問題がどういうふうにあるのかな、ってちょっと知りたかったんですね。2016年度の実績でお伝えすると、生活保護の不正受給、件数で見た場合、約2%ほど。金額で見た場合、不正受給は0.4%台です。もちろん、これ不正は正さなければなりません。当然です。けれども不正受給は2%、つまり生活保護利用者の98%は適正に受給しています。不正受給として扱われるものの中には、生活保護家庭の子供が、家が生活保護を受けているとは知らず、あるいはバイト代の申告義務があることを知らずにバイトをして、その収入を役所に知らせなかったことにより不正とされたケース、他にも銀行預金調査で150円とか数百円の本人も忘れていた預金が発見されたものまで不正とされたケースもあります。


適正な受給者の中には、労働環境の悪化が原因の人たちも


資料の2、生活保護の受給世帯その内訳。
平成29年11月分の概算。高齢者世帯53%、母子世帯5.7%、傷病者、障害者世帯25.7%、その他の世帯15.7%、ご覧のように生活保護を利用している人の8割以上がお年寄り、障害や重い病気を抱えた人、シングルマザーの世帯など、働いて収入を得ることが困難な様々なしんどさを抱えた世帯が8割以上、その他の世帯というのが15.7%ですけれども、その中には会社に、仕事に使い潰されて、心や体を壊してしまって社会復帰できずに受給されている方々も大勢いらっしゃる。働き方改革と言いながら、裁量労働制以上にヤバイ内容の高度プロフェッショナル制度など労働環境を悪化させる法律を作ってしまえば、過労死が増えるのはもちろんのこと、将来の保護世帯を増やすことになるのは避けられません。
もう一度話を戻しますね。98%適正に受給している生活保護、その多くが不正受給であるというような空気感、世間には確かに存在するんですよ。そのような空気を作り出した、その原因を作り出したのは一体誰なんだってこと、総理、ご存知ですか。


自民党の意図的な生活保護バッシング


安:あの、なかなかご質問の趣旨が分からないんですが、誰が、この、、そもそも今、2%という話をいただいた訳でありますが、その、果たして国民の中にですね、大層が不正受給であるという感覚があるんでしょうか。私どもはそんな感覚は全く持っておりません。

山:よく言うなって話なんですよ。そういう空気を作ったの、生活保護の多くが不正受給をやっているという空気作りに貢献したのは誰だって、それは自民党じゃないですか。2012年3月設置、自民党生活保護に関するプロジェクトチーム、お笑いタレントの母親が生活保護受給していたという不正とは言えない件を問題にして、生活保護バッシングを煽り、それにマスコミも乗っかった。生活保護の不正受給を声高に叫び、政権交代にかかる政権の公約では、生活保護のスリム化まで入れ込み、生活保護バッシングを主導したとも言えますよ、自民党が。全ての人々の権利である生活保護利用に「恥」の意識を持ち込んだ。セイフティネットに恥の概念を埋め込んだのは自民党じゃないですか。「私共はせめてそんなことは考えていない」ような話でしたけど、間違いなくそうなんですよ、そう感じてるんですよ。受給者たちは。政権奪還後、最初のお仕事として生活保護の史上最大の引き下げまで行っておきながら、その最高責任者が不正受給の数も知らないし、それを作った、空気を作ったのは誰かも分からない。2013年から生活保護基準の引き下げでの最大10%、総額670億円の減額がなされた。


生活保護基準が変わることで、多くの制度も改悪される


資料の3、生活保護基準をナショナルミニマム、国民に保障される最低限の生活水準として、生活保護だけでなく教育、介護、医療、福祉など数々の制度を助成や支援する際の基準であり、その基準が変われば47もの制度に影響する。
例えばその中の一つに就学援助っていうものありますよね。どういうことか。市町村が学用品と通学費、修学旅行費、医療費、学校給食費、クラブ活動費、生徒会費、PTA会費など、お金がない世帯に対して支援を行う、それを国が一部負担するっていう話ですよね。
これ23年からの安倍政権による最大で10%の段階的による引き下げ、これで就学援助、23年どういう状態になったか。生活保護削減の時には89の自治体で影響が生じた。例えば、東京都中野区で約200人、横浜市では977人が就学援助を受けられなくなったと報道でもありましたよね。このように直接関係のある47の制度ばかりではなく、それ以外にも影響が及ぶっていう話なんですよ。

2013年、史上最大の生活保護基準引き下げで、生活保護利用者の方々の生活が厳しい状態に追い込まれた。現在全国29の都道府県、1000人近い方が原告となって、これ裁判を起こしてるんですね。「命の砦」裁判。このホームページに当事者の方々のメッセージが寄せられています。
「大好きな焼き魚、煮魚を我慢して、1缶百円くらいの缶詰食べてます。引き下げられてからは食費をさらに削ったと。衣類はほとんど買いません。数年に一回、生地が薄くなったり、黄ばんだり、穴が空いた時に下着を買うだけ。」
他にも「切り詰められるのは食費くらいだけですから。さらに回数を減らす。量を減らす。質を落とす。できる限り安いものにするということです。それは寂しく辛いものです。」
「保護費をいただくのは3日。月末が近づく頃からは、なんとも貧しい哀れな食事になります。少なく盛ったご飯とワカメだけの味噌汁、支給日までの食事の回数を考えて、梅干しを数えての食事、そんな生活を続けてなんとか、三千円のズボンを手に入れることができた。」
「電気、ガス、水道、これ以上節約の方法がない。テレビはできる限り観ない。つけない。蛍光灯は手元が見えなくなるまで点けない。今の時期は水道の水の温度が低い。室温に戻してガスにかけるなどして精一杯の努力をしている。」
もうすでに2013年の引き下げでここまでやらなきゃ一月過ごせないっていう状況にされてるんですよ。にもかかわらず、また下げるんですってね、生活保護。しかも、全ての収入を10に分割して一番下、最も貧しい収入の人たちに対して、一番下位10%の収入と生活保護を比べて、基準を見直すって。これ、おかしくないですか。景気良くなった、良くなったって言ってるんですよ。でも、生活保護の引き下げをする理由は何かって。

そもそも生活保護を受けるべき人達のうち2〜3割しか受給していない、セイフティネットが機能していない


最も貧しい層の下からの10%が生活水準が、前よりも悪くなってるんですよ。それに合わせて生活保護もこれ変えていくって、おかしな話じゃないですか。生活保護、どれくらいの人達が受けられてますか。受けるべき人達がどれくらい受けられているか。これね、昔に調査してるんですけど、ゆるすぎるんですよ。で、専門家が調べた。2割から3割。2割から3割しか受けられるべき人達が受けられていないんですよ、生活保護を。じゃあ、この生活保護から漏れたらどこに行くかって?刑務所しかないんじゃないですか。もしくは生きるのを諦めるしかないんじゃないですか。好景気をうたっておきながら。

だったら消費がもっと拡大するような、そういう予算付けして下さいよ。低収入の人たちの底上げが全くされていないんですよ。それに合わせて、生活保護の人達の基準も下げるって言ったら、これ、消費も弱まる、それだけじゃない、この国の元々のセイフティネットすらも意味がほとんどなくなるような状況にされて行ってるじゃないですか。ここを変えなきゃ、本当の景気回復なんて来ないんじゃないですか。政治がやれることってこれなんじゃないですか。総理にお聞きしたいんです。生活保護の受給者、その当事者達に直接声を聞いたことがありますか。

議長:加藤厚生労働大臣。
山:総理ですよ!
加藤厚労大臣:あの、生活保護を受給されている方や関係者からは常日頃ご意見ご要望が寄せられております。今回の生活保護基準見直しについても、要望書をいただいたり、直接受給者の方からご意見をいただいたりと様々な機会を通じてご意見をいただいているところでございます。

山:総理!総理に聞いてるんです。総理に聞いてるのに、大臣出て来ないで下さいよ。総理、当事者の声を聞いたことありますか。聞いたことがない?聞いたことがないのであればセッティングします。直接聞いていただきたいんです。もう今みんなギリギリなんですよ。死ぬか生きるかなんです。よろしくお願いします。

安:ま、まさにこれは、担当のですね、ま、厚労大臣がしっかりと所管をしている訳でありますから、そうした声についてはですね、担当の、え、大臣あるいは役所からしっかりと承りたいと、このように考えております。

山:今回の引き下げに関しては、厚労省自らは聞いてないですよ、当事者には。向こうから来るのには聞くけど、こっちからは聞いてない。芸能人とは、しょっちゅうご飯食べるのに、こういう人たちとは話聞かないんですね。ありえない。引き下げはありえません。終わります。


<転載終了>

 コメント一覧 (28)

    • 28. 名無し(絵文字)
    • 2018年03月07日 16:21
    • 一人張り付いている

      何時もの
      書き込み要員
      がいるが

      この者はやがて
      「まともな文章」は
      書けなくなるだろう

      「時間の無駄」だから
      皆 スルーしてくれ

      一人で
      「妄想」を書き続ければ

      その精神が
      「病むのが常」である
      名無しはここが

      書き込み要員の
      「墓場」
      であると2016夏に
      お話したが

      やがて
      その意味が分かる筈だ
    • 27. 名無し(絵文字)
    • 2018年03月07日 16:15
    • やがて
      日本人の心は
      朝鮮人に対する怒り
      で覆われて行く

      JAL123便の
      存命乗客を地上で
      焼き殺す😈

      残忍な朝鮮人を😡

      これ以上
      この国に置いては😡
      おけぬ

      再び同じような
      「残虐な殺戮」を😢

      朝鮮人は
      ロスチャイルド家の
      「道具」として
      「為す」に違いない😎
    • 26. 名無し(絵文字)
    • 2018年03月07日 16:14
    • 名無しがここで
      「安倍政権の犯罪」
      をお話すれば

      「ネット世論」
      は動くだろう

      しかしながら
      「ネットを見ない」
      「ご高齢の方々」には

      「何も伝わらぬのだ」

      彼らは
      未だ本気で

      「犯罪者の集まり」である
      「安倍政権の支持率」が

      「50%を超えている」😱
      と信じている😖

      貴方がた
      大手新聞社が
      真実を伝えるならば😶

      この名無しは

      東京新聞社の
      「望月記者」

      同様に朝日新聞社を
      応援したい😠

      勇気を持ってくれ
      東京新聞社 社会部
      に遅れを取らないでくれ

      これで安倍政権が
      「内閣総辞職」せぬ様なら😠
      いよいよこの国は

      「クーデタ」と言う
      極めて乱暴な手段でしか

      政権交替が出来ぬ
      可能性すら感じる😥

      検察は
      「一切動かず」

      国会は「機能麻痺」
      しており

      答弁に答えずに
      「時間切れ」で逃げ切り😤

      などと言う
      「幼稚園児」でもせぬ様な😓
      「姑息な手段」しか取れぬ
      その有様は

      誠に見苦しく

      「潔い」

      と言う言葉を
      知らぬ「朝鮮人の如き」😶
      有り様だ

      彼らの様は
      正に「朝鮮人」である

      自民党(統一協会)
      は「朝鮮人そのもの」

      その事に
      ここ数週間改めて
      気づかされる

      一体 自民党に
      日本人は何人いるのだ?
      疑いたくもなる😥

      おまえ達は
      本当に日本人なのか?😡

      「恥を知れ」😫

      朝鮮人ならば
      早急にこの国を去るのだ😡
    • 25. 名無し(絵文字)
    • 2018年03月07日 16:13
    • いつまで
      森友事件やるんだ!

      この様な意見
      (安倍政権支援)を

      電通系の
      書き込み要員が

      あちこちの人気ブログ
      で書きまくっている

      はっきり言おう

      安倍首相が
      「拘置所」に送られる

      「その日」までだ😧

      この者は
      未だに内調と会って😎
      朝日新聞社に対する
      対処方法(叩き方)
      を示し合わせている様だ😒

      朝日よ頑張れ!😫

      毎日よ
      朝日を援護してくれ😧

      東京新聞も
      頑張ってくれ!

      日本には
      「CIA読売」の様な
      「金貸しのしもべ」😎
      に堕した新聞社
      だけでなく

      ナチス安倍独裁政権に
      「対峙する」気概を持つ😡

      東京新聞
      朝日新聞

      があると言う事を
      「世界に」示してくれ

      日本のメディアが
      立ち直りつつある事を
      世界に示してくれ
    • 24. (* ̄∇ ̄)ノ🎉✨😆✨🎊
    • 2018年03月07日 14:23
    • もうハンネ
      投稿者全員に
      それ使わないか?
      と奨めてみる!
    • 23. (* ̄∇ ̄)ノ
    • 2018年03月07日 14:18
    • 公園デビュー
      おめでとう🎉✨😆✨🎊

      ジャブ?
      大麻じゃないの?
      常用してるし?
    • 22. (* ̄∇ ̄)ノ わたしはアツミケンジではありません
    • 2018年03月07日 14:06
    • 真似するな!
    • 21. (* ̄∇ ̄)ノ 修正力
    • 2018年03月07日 12:56
    • 豚の角煮出来上がり!

      from
      your
      blog
    • 20. (* ̄∇ ̄)ノ わたしはアツミケンジではありません
    • 2018年03月07日 12:53
    • 真似できるか?
      お前とは知恵がちがうのだよ!
      弱点は克服しろよ
      毎回にげることになるぞ
    • 19. (* ̄∇ ̄)ノわたしはアツミケンジではありません
    • 2018年03月07日 12:49
    • 少し考えてきたな
    • 18. (* ̄∇ ̄)ノ🎶
    • 2018年03月07日 12:05
    • 私はいつになったらシャブ断ちできるのか?コロッケでも食うか。
    • 17. (* ̄∇ ̄)ノ🎶
    • 2018年03月07日 09:48
    • お前はいったい
      いつになったら
      作曲をするのだ
      時間はないぞ

      コロッケ作りは工作員よりましだからかまわんぞ
    • 16. アミバ
    • 2018年03月07日 09:31

    • ならお前達みたいに何をやっても捕まらない在日工作員や安倍総理はカルトやな
    • 15. ┐( ̄ヘ ̄)┌
    • 2018年03月07日 08:57
    • 法は法である
      科学的に問題ないからと
      破ってしまうのは
      カルトである
      法は社会の利害関係の調整の為にできあがっている


      心して聞いてもらいたい
      2年前から
      このサイトで行われてきた恐るべき実験に気づくべきだろう

      ヒトラーの法則を
      ネットに適応させると
      こうなるであろう
      サンプルが多く存在する

      まだ完全なネット社会ではないのだよ
    • 14. (* ̄∇ ̄)ノ ネットでは誰でもヒトラーになれる
    • 2018年03月07日 08:27
    • ヒトラーの法則
      そのまま
      名無し(絵文字)が毎日行っていることである

      政治家なら阿部ちゃんに限らず誰でもやっていることでヒトラー以前にもこのような政治のスキルは存在しているのだ
      ただテレビメディアを使うという新規性があった

      ネットの手法ではどうだろう?
      ネット時代のヒトラーの法則はどのように現れるのか?

      このサイトもヒトラーの法則にしたがっているのでは?
    • 13. なんちゃら
    • 2018年03月07日 08:17
    • 大麻ったって単なるマリファナでしょうに。日本人は吸ったらあかんってアメリカが決めただけ。
    • 12. なんちゃら
    • 2018年03月07日 08:11

    • 逮捕されるだけまともなんじゃない?あなた方在日工作員はシャブうってても捕まんないからね。
    • 11. (* ̄∇ ̄)ノ🍑🌰
    • 2018年03月07日 08:05
    • 山本太郎の姉が大麻所持で逮捕 「脱原発運動のしすぎで疲れていたので吸った」 弟太郎「えーっ!マジか?逮捕されてたなんて知らなかった」

      あなたがたの家族は大丈夫ですか?
    • 10. (* ̄∇ ̄)ノ🌰🍑V
    • 2018年03月07日 07:14
    • いま
      わたしは
      この者の【薬物疑惑】を検証中である

      ネットごしと言えども
      いろんなことが判明するのである

      そのようにして
      この者は一年半で
      あしき行いと
      その素性があらわとなった
    • 9. (* ̄∇ ̄)ノ 🍑🌰3年 物汚染
    • 2018年03月07日 07:04
    • 塾長逮捕で怪しいのは
      明白なのに
      なぜ塾生になったのか?
      完全に大麻を目当てにしてのことだよな?
      果たして
      大麻だけで済んでいるものなのか?
    • 8. (* ̄∇ ̄)ノ🍑🌰3年
    • 2018年03月07日 06:53
    • 絵文字が無いのか?
      🍓イチゴバフェたのんで
      イチゴが乗ってないのと同じだな

      詐欺である
    • 7. 名無し(絵文字)
    • 2018年03月07日 05:36
    • 国会とは
      安倍政権では

      質問に
      答えない事を

      通告する場
      である

      質問を
      理解出来ない事を

      発表する場
      である

      前者は
      議会制民主主義を
      否定するもので

      安倍政権による
      「独裁国家」を
      作らんとする物だ

      事実この政権は
      「内閣人事局の権力」
      を行使して

      霞ヶ関に
      完全な「恐怖支配」を
      施している

      質問に答えない
      質問を理解出来ない
      法案を理解出来ない
      漢字が読めない

      安倍総理大臣

      貴方がたは
      この「独裁者」を

      何時まで国会に
      置いておくのだ?

      国会が
      「国会としての機能」
      を「全く」と言って良い程
      発揮できないのは

      「安倍政権」
      になって以降である

      貴方がた
      1600万人の自民党
      (統一教会)の支持者は

      次の選挙でも
      自民党に投票し

      引き続き
      国会を機能停止
      させるおつもりか?
    • 6. 名無し(絵文字)
    • 2018年03月07日 04:39
    • 1<

      汚い言葉
      を吐きちらす

      書き込み要員だ
      スルーしてくれ

      この者達は
      薬物を片手に

      朝から晩まで
      誹謗中傷の書き込みを行い
      金銭を得る

      最後は廃人となる

      哀れには思えども
      この者達に選択には
      誰も抗え無い
    • 5. 名無し(絵文字)
    • 2018年03月07日 04:36
    • 高所に於ける
      「貧困と静寂」
      は貴方がたに良い機会を
      与える筈だ

      沿岸部はやがて
      大きな津波が押し寄せる

      その方向性に
      間違いは無いだろう

      多くの「予知」は
      様々な事象から

      確実に
      裏付けられつつある

      【M6.7】❗️NEW GUINEA, PAPUA NEW GUINEA 10.0km 2018/03/06 23:13:06 JST[UTC+9]

      【M5.1】NEW GUINEA, PAPUA NEW GUINEA 4.5km 2018/03/07 00:35:29 JST[UTC+9]

      【M5.0】NEW GUINEA, PAPUA NEW GUINEA 10.0km 2018/03/06 23:40:01 JST[UTC+9]

      【M5.1】NEW GUINEA, PAPUA NEW GUINEA 12.7km 2018/03/06 23:50:54 JST[UTC+9]

      【M6.7】❗️NEW GUINEA, PAPUA NEW GUINEA 22.9km 2018/03/06 23:13:08 JST[UTC+9]

      【M6.7】❗️NEW GUINEA, PAPUA NEW GUINEA 33.1km 2018/03/06 23:13:09 JST[UTC+9]

      【M6.7】❗️NEW GUINEA, PAPUA NEW GUINEA 33.0km 2018/03/06 23:13:11 JST[UTC+9]

      【M6.7】❗️NEW GUINEA, PAPUA NEW GUINEA 33.0km 2018/03/06 23:13:08 JST[UTC+9]
    • 4. 名無し(絵文字)
    • 2018年03月07日 04:35
    • 貴方がたは
      お金を稼ぐ為に
      地上に在るのでは無い

      生き延びる為にのみ
      (肉体保全)
      地上に在るのでは無い

      貴方がたは
      この名無しを含めて

      多くのことを
      学ぶ為に地上にある

      皆が争うことなく
      安寧に暮らせる地上を

      如何に作るかを学ぶ為
      に地上にある

      国会で繰り広げられる
      「闇の演目」は

      その「課題」である

      是非 その「課題」に
      向き合い
      学びを進めてくれ

      テレビは貴方がたを
      「堕落の方向」へと
      導く「装置」と言える

      また奴隷業務に
      「没頭する事」が
      学びでは無い

      お金を稼ぐことと
      固有周波数の上昇は

      必ずしも
      結びつかない

      懸命に働き
      「地位 名声 金銭」を
      「得る事」は

      固有周波数上昇
      とは「無縁」

      「根源回帰」とは
      程遠い

      単なる奴隷社会への
      埋没に過ぎぬ

      貴方がたはもう
      金採掘奴隷ではなくなる

      自らネットで
      情報を集め学んでくれ

      多くの真実を伝える
      ネット放送局もある

      ネット放送は
      学ぶ機会を得る
      「有用な手段」である

      根源回帰

      連なる輪廻を紐解き
      己が地上に在る
      本当の理由を思い出し
      各々学びを進めてくれ
    • 3. 名無し(絵文字)
    • 2018年03月07日 04:34
    • 地上に残り
      第五密度の地上を
      目指す者は

      高所に移り
      貧困に耐えて頂く

      高所は比較的に
      固有周波数の高い
      方々が多い

      その中に身をおき
      我欲 金銭欲 を捨て

      自家菜園などで
      市場に溢れる毒野菜
      などから身を守れば
      肉体の保全は可能

      あくまでも
      「肉体」は
      貴方がたの
      真我が纏った「衣」
      である事を忘れずに

      皆 地球という
      「集合意識体」の
      固有周波数上昇に
      ついて行ってくれ

      「上昇」とは決して
      難しい事に非ず

      核戦争 核武装 核施設
      を強く否定し

      決して
      甘受し無い事

      地球のワンネスを
      守る為に

      少しの我慢
      をする事

      牛や豚を
      「家畜」と称して
      食したり酷い扱い
      をせぬ事

      先ず この位が
      出来れば良いのだ

      我欲は徐々に
      減じて行く事になる

      今の時点で
      全ての我欲を
      捨て去る事など
      出来ぬ

      少なくとも
      我欲に「支配されぬ事」が
      求められる
    • 2. 名無し(絵文字)
    • 2018年03月07日 04:32
    • パプアニューギニア
      M7〜8❗️クラス群発地震😰

      RADCONレベル3〜4❗️
      沖縄 南部

      太陽風速度
      400km/s 穏やか

      TEC世界地図は
      ブラジル沿岸部に極大地域
      が現れている
      ここは「未来の北極」
      (予知)

      創造主(地球)は間違いなく
      第3密度の地上を
      次に利用される方々を
      お迎えする為の

      大規模な浄化
      を始めている

      私達は
      地球の環境を
      これ以上
      汚してはならない

      核戦争など
      以ての外である

      その様な事態
      になれば

      地球ごとCERNで
      破砕される

      其れは
      宇宙人類の安寧
      を保つ為に有る

      「掟」である

      南太平洋の大きな地震
      其れに続いて
      北米西岸の巨大地震
      其れに伴う

      「50mクラスの津波」
      が太平洋沿岸部を襲う

      沿岸部では
      多くの方々が地上を
      離れる事になる

      火山は至るところで
      激しく噴火する
      (予知)

      流れに身を委ねる
      以外に道は無い
    • 1. 朝鮮飲み、朝鮮握手の山本 www
    • 2018年03月06日 23:13
    • 根本が腐っているから、何を質問しても日本人のためにならない。母国の朝鮮のために国会で演技する山本www

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

genkimaru1

記事検索
タグ絞り込み検索
情報拡散のため1回ポチッとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
RevolverMaps
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ふるさと納税
最新記事
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
[ひふみ祝詞]
天津祝詞
祓祝詞
Amazonライブリンク
楽天市場