ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2018/03/post-12853.html
<転載開始>

DXtgNsDVwAAVVD9.jpg

財務省のデスクトップは大変なことにw というkinokuniyanetさんちのアイコラなんだが、おいらも指摘したように、同じ番号の書類が何種類もある、というのはISO9001では重欠点の不適合という事になるんだが、なに、財務省はUSO800を取得している、という話もあったりするw 結局、ひとつのタイトルの文書に複数のバージョンが存在する事を否定できなくなっているわけで、これね、大変な事態なんです。アメリカでは特に公文書については煩いんだが、あの国は「独立宣言」という文書で国家が作られているので、誰かがコッソリ忍び込んで、独立宣言を「大英帝国の庇護下に」とか書き換えたら、いまさらイギリスの植民地に後戻りしてしまうw 日本は曖昧なカタチで独立?したので、独立を証明する公文書が存在しない。なので、公文書の扱いがルーズ。野党に「見せろ」と要求されたら、マズい部分を削除したバージョン作って渡すw 国会議員に内緒で何やってるんだかw

コメント(3)

カリビアン公文書
無修正が見たいBYレンホー

アメリカ(西洋)は契約書でガッチガチに固める国なんで、日本の米軍基地の運用も、日米安保+地位協定+密約でガチガチに法律で決められているそうです。

まあこれはただのネタだが本当にやってそうだな。
あわててデスクトップのゴミ箱に入れて、廃棄しました、とか。
言いそうで怖いわ。
バカ役人。


<転載終了>