愛娘×2ブログ2さんのサイトより
https://plaza.rakuten.co.jp/manamusume2/diary/201803110000/
今日は尾道で行われる「震災の祈り」に行ってきます。
<転載開始>
​​​​​ いつも私のブログを見てくださって、ありがとうございます。感謝です。

7年前の『14:46』に、3.11東北大震災がありました。



パパが毎年、3月11日に待受けにして『追悼している写真』です。


(2011年にネットから、お借りしました。)





私たちも、3.11で被災して、7回の引越しをして・・・今のお家です。

3/11は、ママのお腹の中にいる妹の最終検診で、産婦人科の病院にいた時に、とっても長くて気持ち悪い地震にあいました。

雪が降っていて寒い日で、病院の駐車場から見える車屋さんの大きなガラスが、ビックリするくらいに前と後ろに飛び出しそうなくらい揺れていて、
電柱も揺れていて、電線が切れそうになるくらい揺れていたそうです。

お家の中は、防災対策をしていたのにグチャグチャになっていて片づけが大変だったそうです。

余震が多くて私が怖がっていたので、ずっとパパがひざの上に座らせてくれて、余震がくるとパパがひざを揺らしてごまかしてくれていたそうです。

私は、3歳だったので、あまり覚えていません。



向こうにも、とっても仲良しだった、お友達がいます・・・

仲良くしてくださってたのに、亡くなった方もいます・・・

病気で入院している人もいます・・・





もう二度と悲しい災害が起きませんように!​​



(ネットから、お借りしました)    

<転載終了>