青雲さんより情報を頂きました。


阿修羅掲示板より
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/283.html
<転載開始>
投稿者 更年期オバチャン 日時 2018 年 3 月 12 日 03:07:55
森友問題が落ち着くまでの間、メルマガ購入先リンクを付ければ引用フリーとのことで2つまとめてアップ!

https://sugano.shop (私は立ち上げ当初から講読してますが月1000円は安すぎ)

*****

【菅野完リポート】 #0312官邸前抗議
2018/03/12(月) 00:19


時間未定ながら、明日、三月十二日、官邸前で抗議活動がある様子。

#0312官邸前抗議

のハッシュタグです。

さて。

韓国の朴槿恵大統領が退陣したあの疑惑が出た当初、韓国の保守派系論壇は、朴槿恵政権は盤石でありなんの影響もないとたかをくくっていました。野党は弱小で、文在寅もクソ腰抜け扱い。そしてその指摘は事実でもありました。

が。全てを変えたのは、ソウルの街を埋め尽くすデモの力でした。それで、政権が動揺したのです。

デモがなければあの政権は潰れなかった。

安倍政権も同じです。

いろんな思いをする人がいるでしょう。デモに懐疑的な人もいるでしょう。

それでいいです。が、今回は僕の話をきいてください。

デモ、行ってください

周りに声かけて、官邸前に集まってください。党派とかもうくそしょーもないから。

我が国が危ういんです。マジで。
明日の朝まで、11時の二階幹事長レクまで、書けないことが多すぎて、申し訳ない。でもね、今回の件、ガチやばいから。ロッキードとかの騒ぎじゃない。

*****


菅野完リポート】あの自殺の不思議なところ
2018/03/12(月) 02:10

思いつきのメモ。あの自殺がちょっと変なんですよね。

今日、ご親族の方が囲みの取材に対応しておられたようです。が、その前に、固いファクトの整理を。

当該さんは近畿財務局のノンキャリの人
ご自宅は神戸市灘区。ご夫婦で住んでおられたんだが、奥様とは離婚協議中で別居中
お子様はおられないので、おそらくお一人で暮らしておられた

でだ。

灘署の発表は、「自宅内変死。プライバシーがあってそれ以上は言えない。第一発見者は家人」というもの。

これが僕、意味がわからない。「家人」って誰やねん。奥さんおらんわけでしょ家に。で、お子さんおらんのだから、家に誰おるねんって話。
で、7日の夜に発見されて、10日には葬儀で、もうお骨になってる。検視をきっちりしてないから、10日に葬儀あげられてるのでしょう。検視必要ないぐらい明確な自殺だというのでしょう。ということは、遺書があって「検視する必要ないと明確にいえる状況」があったんでしょう。

別に僕はこれをコロシとは思ってないですよ? コロシではないだろうけども、第一発見者は誰やねんってのがすげーひっかかる。


それと。。。。

もう一つ気になるのが、官邸の北村審議官ね。あの人、山口の事件をもみ消したことで有名やけど、前に兵庫県警本部長やってるのよねー
つーことは、兵庫県警には人脈があるわけで、クソみたいなあの兵庫県警をがっちり握ってるはずなのよ。つーことは、遺書の内容はめっちゃ早く官邸にいってるはず。(北村が昔、兵庫県警本部長やってたの忘れてたので「東京に情報が早くきてる」って点を見落としてた。だからここ前言撤回)

取材してると、遺書の内容もおぼろげながら見えてきた。が、もしその話が本当だったら、どんな思考回路したら「麻生は切らない」という判断になるのか、一切理解できない。
自民党の中、党内の統制とれてないのじゃないかな? 普通の政党の意思決定ルートならこんなことならんとおもうのよね。

おそらく、政権周辺は「普通の話」が通じない状態なんじゃねーかな。
あらゆる常識が一切通用しない。

もう、ほんとこえーよ。
 

コメント
 
1. 2018年3月12日 04:24:52 : ESvHGR02RU : E1wO@PPsLBo[1]
地方なので官邸前には行けない。
その代わりマスコミに報道してもらうよう電話やメールがんばります。
ドキュメンタリーの「首相官邸の前で」を観て私は泣いた。
政治に失望して関心を失ってたので2012年の20万人集結なんてちっとも知らなかった。
今度ばかりはテレビ局は国民に何が起こっているのか伝える責務がある。

2. 2018年3月12日 10:57:28 : AKy7wQKxDc : k1Ny2VH_N4M[319]
(菅野完ツイッター)
拾ったネタ売れるもんは全部金に変えもしたし、あちこちのメディアに売ったし、自分の名前も売ったし、ゼニに変えれるもんは全部ゼニに変えたけど、ネタ元が籠池のもの以外、全部俺はネタ元を守ってたはずや。例外なく。誰一人として割れてない。そやから死ぬな。俺とここい。守ったる。
https://twitter.com/SUGANOTAMO2/status/972820419781656576
逃げろ。今のシステムから逃げろ。社会悪に加担するな。逃げろ。逃げてくれ。お前ら自分で自分を殺してる。逃げろ。
https://twitter.com/SUGANOTAMO2/status/972820813077336064
明日、予定通りに、財務省が改竄前文書の「全て」を出してきたら、なにがどうなってるかようわかるようになる。人殺しが誰かもわかる。人殺しやないか。
https://twitter.com/SUGANOTAMO2/status/972823730840780800
日本、これやと北朝鮮以下やで。
https://twitter.com/SUGANOTAMO2/status/972829513947144192
結局さ、安倍晋三って、拉致問題を政治利用しただけでなんの解決もしてないやん。北朝鮮も頭越しでアメリカにあんなことされてトランプに完全にバカにされとるしな。安保法制なんか自分らで立法事実がないってゲロってるし。「安倍政権の政治基盤」の全部が嘘っぱちだったわけよ。
https://twitter.com/SUGANOTAMO2/status/972849476892180481
いまの省庁局長って、戦前なら高等官二等だから勅任官だよね? 勅任官の決裁文書が改竄されとるって、どえらいことよ?
https://twitter.com/SUGANOTAMO2/status/972865831901130752
デモの一つや二つでなにか結果が出るなんて甘い世界やないのは十分わかってる。どんなに人が集まってもなんにもならんこともある。そんなのわかってる。でもね、フランスみてもアメリカみてもドイツみても、先進国で「歴史が動く」瞬間は、路上に人が溢れるときなのよ。みんな行こう。
https://twitter.com/SUGANOTAMO2/status/972974030381768704
その他
フランス人にできて、ドイツ人にできて、韓国人にできて、アメリカ人にできて、カナダ人にできて、イギリス人にできて、台湾人にできて、デンマーク人にできて、スペイン人にできて、ギリシャ人にできて、フィリピン人にできることが、日本人にできないはずない。#市民が政権を倒す #0312官邸前抗議
https://twitter.com/SUGANOTAMO2/status/972975911153778688
スシロー「麻生さんは改竄の事実は知らなかったのだから辞める必要ない」とかいうてるんやけど、だれかスシローに「へぇ 神戸製鋼の社長も、試験結果の改ざん知らんかったらしいけど、辞める必要なかったの?」って聞いて。
https://twitter.com/SUGANOTAMO2/status/972985231480246273
俺が夕べ泣いてたのはこれ。我が国はこんな国になったのよ。鎌倉時代以下。こんなもん中世国家やないか。⇒昭恵夫人の名前も削除 書き換え認める調査報告
https://twitter.com/SUGANOTAMO2/status/973012303368003584
テレ朝が打ったこれと、いまさっき俺が送ったメルマガ見比べてみ? 膝折れるよ。涙出るよ。悲しくて。
https://twitter.com/SUGANOTAMO2/status/973012638933270529
●昭恵夫人の名前も削除 書き換え認める調査報告
学校法人「森友学園」の国有地売却に関する決裁文書について、財務省は安倍昭恵夫人の名前を削除するなど書き換えがあったことを認め、12日午後に国会に報告します。 財務省の国会への報告には、「本件の特殊性」といった記述がなくなるなど国会に提出された文書とは内容の異なる文書が複数、確認されたことや、文書の書き換えが財務省本省の指示で行われたことなどが盛り込まれているということです。また、安倍昭恵夫人の名前が削除されていたことも分かりました。ただ、誰の指示かは明確にせず、引き続き調査するという内容になるということです。決裁文書を巡っては去年、国会に提出した時に理財局長だった佐川国税庁長官が9日に辞任するなど波紋が広がっています。国会への調査報告は12日午後に示される予定ですが、これに先立って与党側への説明が進められているということです。財務省は文書の書き換えに関わった職員らの処分を合わせて検討していて、早ければ12日にも公表する方針です。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000122679.html
●明日は原本公開祭りなんだが、まだ遺書の公開が待っている。遺族がTV局の取材でしゃべった言葉から考えて、遺書はどこかで公開されると思う。明日はまた、大変な一日になりそうだ。遺書の中身をどこがまっ先に報じるか。複数のマスコミが遺書、ないしは本人が遺書の解説として書いた手紙を入手しているわけで、コレは原本文書の公開より大きな爆弾になる。
http://my.shadowcity.jp/2018/03/post-12885.html
●書き換えが文書の決済後だというのが確定したようで、公文書偽造確定です。あとは、「誰が発案して指示したか?」に絞られる。実行犯は「自殺」する直前に、自分の知っている命令ルートを全て書き残して、マスコミ各社に送っている。鬱病患者にしてはずいぶんと行動的だw 直属の池田統括官の名前は間違いなくある。その上の名前も出ているようで、まぁ、名前が出てなくても、迫田は証人喚問すべき。アベシンゾーと直接のコンタクトがあったのは、迫田だけだ。
http://my.shadowcity.jp/2018/03/b.html
●死んだ役人は、「親しい人に何通かの遺書を送っていた」そうで、マスコミに送っていたわけじゃないらしい。また、葬式で遺書が読み上げられ、弔問に来ていたマスコミがそれを聞いたとか、まぁ、いろんな話があるんだが、大人しく詰腹切らされてくれるようなタマじゃなかったという事だなw さすがに、「文書」の方は、原本だろうが改竄後だろうが、すぐにヤバいというような話は出てない。本当にヤバいのは遺書の方です。
http://my.shadowcity.jp/2018/03/post-12887.html

3. 2018年3月12日 11:18:02 : AKy7wQKxDc : k1Ny2VH_N4M[320]
●自殺した近財職員、朝日スクープ後に「体調が良くなった」と職場にやってくるも、その数日後に死亡…関係者「芯が強くて精神的にもタフ、よほどのことがあったのでは」
「昭恵名誉校長」が乱入してくる以前は、近畿財務局は森友との契約にかなり後ろ向きだった!
こうした経緯を振り返っても、そもそも籠池氏単独では、あの国有地は絶対に入手できなかったことが分かるし、「愛国カルト」の安倍一派による全力支援や昭恵名誉校長が途中から乱入してきたことで、財務省の職員があらゆる”汚れ役”に手を染めざるを得なくなった実態がはっきりと見えてきた。そういう意味でも、文字通りに安倍一派こそが男性職員の命を奪ったことになる。
https://yuruneto.com/kinzai-taityou/
●近畿財務局の職員の親族、麻生太郎財務相に激怒!「死人に口無しで悪者にされてしまう」
http://johosokuhou.com/2018/03/11/1983/
●【安倍完全アウト!】森友文書の“書き換え”(改ざんでしょ)は決裁後であることが判明!「書き換えは国会での追及を逃れるために行われ、広い範囲に及ぶ」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/39050

4. 2018年3月12日 12:36:06 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[7337]
菅野完氏
「「朝日廃刊かも?」とかいうてた奴、心配する方向を間違えてる。廃刊の危機にあるのは、「月刊Hanada」と「正論」だ。」
https://twitter.com/SUGANOTAMO2/status/972636812840611840

低品質の限界に挑戦しつづける・産経クォリティ、さらにその下を狙うDHCクォリティもお忘れなく。


5. 2018年3月12日 15:34:21 : BypuxvhAEI : j7wiPd1ZTE8[14]
菅野完‏ @SUGANOTAMO2 さん
平成が終わろうとする今年、我が国から近代的官僚制度がなくなってしまいました。 明治の先達、ごめんなさい。 大正の先輩、ごめんなさい。 昭和の先輩、ごめんなさい。 そして子供達。 ごめんな。こんなしょーもない国家にしてしもうて。 ほんまにごめんな。


近代的官僚制度など、信用するほうが所詮幻想。新旧共に国民に寄生し
ついに国土を乗っ取るための謀略機関だ位に思うべきです。

それが証拠に中丸薫氏は、

課長以上はすべてフリーメーソンだとおっしゃっています。
結果として国民の為にまったくなっていない、
裏で悪事ばかりを計画する人間集団だと思っています。

解体が必要です。

菅野さんファンですけれど、このことだけは
お伝えしたいと思うんです。




<転載終了>