タマちゃんの暇つぶしさんのサイトより
http://1tamachan.blog31.fc2.com/blog-entry-16126.html
<転載開始>
>何がおかしいのか法的根拠は述べず、
>ただ野党5党&石破一派と連動している小泉進次郎議員。
>この財務省の操り人形を首相にでもしたら、大増税と日韓スワップ再開とAIIB参加など一気に進みそうね。
yamatokokoro500さんちからリブログ&激しく同意します。

・国民を騙す財務省:財政再建の為には先ずは増税と、増税一本槍の「財務省」は解体して、権限無しの「歳入庁」に降格させましょう&ネオコン議員は不要です! 



・お次もyamatokokoro500さんちで見たツイです↓


渡辺喜美議員国会質問:「財務省がついてきた最大の嘘は何か、それは日本の財政が危機だという話。借金が多いから増税しなきゃいけない、それこそ嘘。日銀は政府の子会社、日銀が持ってる国債、相殺できる。財政再建は終わってる」


ameblo.jp/yamatokokoro500/entry-12347408928.html ↓

財務省はPBバランスの黒字化にご執心

PBバランスの黒字化とは、歳出≦歳入(税収)という縛りであり

究極の緊縮財政となって、民間の信用創造以外の経済成長を目指さない仕組みです。

税収=予算権限を持っている財務省が絶対権力を維持できる装置ともなる根本です。

*PB:経済用語 基礎的財政収支 (Practice Bulletin) プライマリーバランスの略語。

・財政再建、PBの黒字化が必要なのは一般家庭や企業で、国がこれをやるといまの日本の様に増税一本槍となりますw

・ 通貨発行権を持つ国家財政には、一般家庭や企業ではないので「財政再建」は必要が無い!

・「歳入を多くすることを財政再建」などと云うこと自体が財務省による悪質なプロパガンダです!

 

>通貨発行権を持つ国家財政

・日本の場合:紙幣は民間会社発行の「日銀券」ですが、アメリカと違って日本国に主体があるのが幸いです。

・国債は国の借金と財務省は表現しますが、その殆どを日本国民が保有し、日本国内て回しているので、破綻は有りません。

「財政再建」に財務省が拘る理由grnba.bbs.fc2.com/reply/16340424/528/ ↓
・政府・日銀にカネを使わせない! そのために政府支出に財務省が口を出す。これで政府・国会は財務省の支配下に入ります。
・政府に入るカネ=歳入についても財務省はPB(財政再建)を大義名分にして、クチを出したい!=権限を振るいたい!というわけです。

日本国の財政は世界一健全です!

*増税は不要!
・早く財務省の企みに気づけ:朝鮮半島統一⇒米軍撤退⇒日本からも撤退・・・自分の国は自分で守ろう!

・早く気づけば、次の覇権国:中国の上を余裕で行けます(^^♪



2018_040800312





<転載終了>