タマちゃんの暇つぶし さんのサイトより
http://1tamachan.blog31.fc2.com/blog-entry-16230.html
<転載開始>
www.jma.go.jp/jp/warn/
・週末にかけて大雨災害が発生する恐れがある・・・・
  • 土砂災害警戒情報
    大雨警報が発表された後、降雨によりさらに土砂災害の危険度が高まった場合、より一層の警戒を呼びかけるため都道府県と各地の気象台が共同して発表する情報です。

    現在発表中の土砂災害警戒情報は、土砂災害警戒情報のページを参照ください。

貼り付け終わり、
*311の福島原発事故の際は一番肝心な「風向き情報」を遮断し被曝を増大させた悪魔の気象庁!

・今回の大雨災害警報は未だ発生していないのに(週末までの)、気を付けろと、ご親切に警告してます。

・人工気象操作は「特許」からみても可能で、この台風に続く長期大雨災害も疑われるところです。

・オホーツク海高気圧と太平洋高気圧に挟まれ停滞した梅雨前線が大雨を降らし・・・と、もっともらしい解説をしていますがw

・今後の気象状況にお気を付け下さい。
  五感・六感を働かせてサバイバルしましょう!


・鯰絵とは関係ないでしょうね!
 土木学会の構成員は54%が建設業・建設コンサルタント、道路関係・地方公共団体・官庁・独立行政法人が14%。大鯰様への御接待は安政年間より遥かに豪華になっている模様だ・・・
埋め込み
・地震でも水害でも、復興には土木学会の出番です ↑



<転載終了>