地球の記録 - アース・カタストロフ・レビューさんのサイトより
https://earthreview.net/giant-cracks-and-sinkhole-appeared-in-ireland-football-pitch/
<転載開始>
投稿日:
アイルランド・キャリックマクロスにあるサッカー場に発生した亀裂とシンクホール


fobosplanet

アイルランドのキャリックマクロスという町の近郊にあるサッカーグラウンドに、「突如、巨大な亀裂とシンクホールが発生した」という出来事が英国のメディアで報じられていました。


fobosplanet


dailymail.co.uk

アイルランド・キャリックマクロスの場所

Google Map

このサッカー場は、アイルランドを拠点とするサッカークラブ(Magheracloone Gaelic Football Club)の所有するものだそう。

サッカークラブの半分以上に亀裂が入り、おそらくは、今後サッカー場として使用するのは難しくなりそうです。


dailymail.co.uk

この場所の周辺には、かつて鉱山があったそうで、それと関係して、地下で「大量の水の移動が起きたことが理由ではないか」というように言われています。

いずれにしても、今後この状況が拡大するかどうかを含めて、調査しないとわからないため、周囲の道路は閉鎖され、近くにある小学校からも子どもたちは退避しています。

現場周辺の道路を封鎖する警察


thesun.ie


fobosplanet

地下の状態からの予測では、さらに地盤の沈下が拡大する可能性があるそうです。

比較的大きなサッカーグラウンドを作ったということは、もともとは地盤の崩落の可能性などは蚊が得られていなかった場所ではありそうで、どのような理由により巨大な亀裂とシンクホールが発生したのかを調査しているとのことです。


<転載終了>

黙示録的な今日の1枚

砂嵐に覆われる直前のニューサウスウェールズ(オーストラリア 10/03)
PhotoInstagram