福田元昭の「桜の木になろう」さんのサイトより
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1918.html
<転載開始>
(1)京大・本庶佑特別教授のノーベル医学生理学賞の受賞の意義は、疑いを持つ事の大切を説いた事だけかも。

 2018年10月10日の2本目です。<1536.「ネイチャー誌、サイエンス誌の9割は嘘」→「マスコミ報道&学校教育の9割も嘘」かも PART4>の続きです。京大・本庶佑特別教授のノーベル医学生理学賞の受賞の意義は、疑いを持つ事の大切を説いた事だけかもしれません。

 <1534.「ネイチャー誌、サイエンス誌の9割は嘘」→「マスコミ報道&学校教育の9割も嘘」かも PART2>の「(2)反骨精神溢れる本庶佑・京大名誉教授」で取り上げたオプジーボは、価格が17万4000円(11月~)と極めて高額です。したがって超高額な医療費を費やすことになり、保険制度の破綻リスクが加速するのではないかという声があがっている。

 しかもオプジーボは、この効果があるのは僅か2割です。一方、間質性肺炎、1型糖尿病、重症筋無力症、甲状腺機能低下症、下垂体機能低下症といった予期せぬ重篤な副作用が報告されている。「ノーベル賞=ロスチャイルド賞なのでなので当然かも」という声があがっている

(2)日刊ゲンダイ 2018年10月10日 「オプジーボ」の効果があるのは2割 “夢の薬”の現実と課題 転載記事

https://hc.nikkan-gendai.com/articles/239149


20181010-00000014-nkgendai-000-1-view.jpg
↑画像 オプジーボは今後どうなるか(京大・本庶佑特別教授)/(C)共同通信社

 <転載開始>京大・本庶佑特別教授のノーベル医学生理学賞の受賞で、これまで以上に脚光を浴びている免疫チェックポイント阻害薬「オプジーボ」。あらためて、がん治療における“夢の薬”とばかりに騒がれているが、実はまだまだ課題も多い。

 現在、免疫チェックポイント阻害薬は5種類が認可されている。その中で、オプジーボは「抗PD―1抗体薬」という種類にあたる。

 ヒトの免疫細胞は、体内に生じたがん細胞を異物として攻撃し、排除しようとする。しかし、がん細胞は表面に「PD―L1」といわれるタンパク質を出して抵抗。PD―L1をPD―1に結合させ、ヒトの免疫細胞の働きにブレーキをかけるのだ。

 抗PD―1抗体薬は、がん細胞が出すPD―L1の代わりに免疫細胞のPD―1にくっついてPD―L1とPD―1との結合を阻害し、免疫細胞の攻撃力を高めてがん細胞を排除する。直接、がん細胞を攻撃する従来の抗がん剤とはまったく違う仕組みの薬といえる。現在は、悪性黒色腫、肺がん、腎がん、頭頚部がん、胃がんなど7種類のがんに使われている。

 細胞を直接攻撃しないため副作用が比較的少なく、条件が揃っている患者には劇的な効果が表れるケースもある。「有望な薬なのは間違いないが、まだよくわかっていない点も多い」と、岡山大学病院薬剤部の神崎浩孝氏(薬剤師)はこう続ける。

 「オプジーボはがん細胞が出すPD―L1の働きを阻害するので、PD―L1が多く発現しているケースの方がより有効だと考えられます。しかし、実際はPD―L1が多く発現しているのに効かなかったり、それほど発現していない患者なのに効果が認められる場合もある。つまり、どんな条件の人に効くのか、なぜ効果があるのかがはっきりわかっていないのが現状です。ヒトの免疫システムはPD―1/PD―L1以外にいくつもあるので、別の免疫システムに作用していることも考えられます。そのため、効果があるのは2割程度ですし、まったく効かないケースもあります」

■予期せぬ副作用も報告されている

 どんな場合に効くのかがはっきりしていないとなれば、どんな人に副作用が出るのかもわからないということになる。

 「それほど多いわけではありませんが、これまで、間質性肺炎、1型糖尿病、重症筋無力症、甲状腺機能低下症、下垂体機能低下症といった予期せぬ重篤な副作用が報告されています。免疫システムに働きかける薬なので、そうした自己免疫疾患が副作用として表れると考えられていますが、どんなタイプの患者に副作用が起こりやすいのかについてもはっきりしていないのです」

 近年の抗がん剤治療は、まず遺伝子検査などを行って、効果がある薬を選択して投与するのが一般的だ。

 免疫チェックポイント阻害薬も事前に遺伝子検査が行われているが、実際は使ってみなければ効くかどうかはわからないし、思わぬ副作用が出るかもしれない。過剰に期待するのは禁物だ。

 また、1瓶(100ミリグラム)の価格が17万4000円(11月~)とまだ高額なうえ、投与が始まったらやめ時がわからないという問題もある。

 「オプジーボが保険診療で投与できるのは、手術が困難、化学療法の後に悪化、進行性、再発といった条件の患者に限られ、“最後の切り札”に近い状態で使われます。そのため、薬の効果がほとんどなかったり、徐々に効果が弱くなった場合でも、患者も家族も『やめたくない』と希望するケースがほとんどです。医療者側もなかなか中止を決断できません。あまり効果がないのに超高額な医療費を費やすことになり、保険制度の破綻リスクが加速するのではないかという声も上がっています」

 本庶氏がノーベル賞に選ばれた直後から、医療機関には「自分もオプジーボを使いたい」というがん患者の問い合わせが殺到しているという。やみくもに飛び付く前に、オプジーボの現状をしっかり知っておきたい。<転載終了>

1489.抗がん剤が癌を治せないのは常識!
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1840.html

727.小林麻央逝去が抗ガン剤が効かない事を如実に証明しているのではないか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-968.html

727.地球上のすべての国や地域で癌が発症しているのか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-967.html

600.医療マフィア利権に挑戦した安保徹先生は医療マフィア<医療殺人鬼>どもに殺害されたのか?<拍手+いいね=1509>
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-823.html

(3)「1554.人類の知能低下が進んでいます」へのコメント6本

猫山 #-

 2000年代に入ってから徐々にフッ素入のものが簡単に手に入るようになった気がします。確か、90年代半ばだったと思います。私は、虫歯予防のグッズに興味を持ちドラッグストアなどで歯間ブラシや薬用の歯磨き粉を買ったりしていました。その時に「葉の健康によい」という割にフッ素入りの商品が殆どないことに気付きました。不思議に思い、お店の方に聞いてみました。「フッ素というのは劇薬で素人の方が扱うには少々難しいのです。ですから商品化が難しくて。」と返ってきました。

 それから8年ほど経った頃に100円ショップで見かけたどこにでもあるような歯磨き粉の箱に「フッ素入り」と書かれていました。それを見て、ドラッグストアに行き「フッ素入って書いてありますが一般の者が使用しても大丈夫ですか?」と聞いてみました。すると、「少量しか入っていないので大丈夫です。」と返ってきました。前に「以前、劇薬って聞いたのですが?」と質問をしてみました。「最近は安全な分量もわかって来ましたので。」とのことでした。

 それから数年後、ドラッグストアや通販で市販のフッ素入の商品がいくつも売られるようになりました。ある子供用の商品は、果物の味が付いていました。ネット上のレビューには「二歳の子供が喜んでいます。歯ブラシに少量付けてあげると美味しいと言ってチューチューといつまでも舐めています。」と書かれていました。いくら少量であっても小さな子がかつて「劇薬」と呼ばれたものを?と思うとゾッとしました。

 フッ素を摂取すると、精神病や癌の認知症、ダウン症にかかりやすくなると書かれていました。日本では、ここ数年不妊やダウン症の原因は「卵子の老化」や「精子の老化」と言われていて、若いうちの出産を推奨しています。最近では、「若いうちに産めない場合は若いうちに卵子を凍結保存を」と推しているそうです。若くて健康な卵子ほど妊娠しやすいからという理由からです。一方で40代~50代の女性の堕胎が増えているそうです。その年令での妊娠出産は、ダウン症が増えていると言われています。

 ですが、近年その数字も多少脚色をされているのではないかと見られているようです。昔の人は、生理と排卵があれば「授かる可能性がある」と言っていましたが、今は医学云々の統計でもって「45歳以上の着床確率は1%未満」等と言われています。本当にその数字が正しいのか?疑いたくなるくらいに五体満足な子を産んでる45歳以上の方を見ている方が結構いるようです。初産、経産婦問わず。

 ダウン症の原因は葉酸不足とか環境ホルモン等と言われていますが、実際のところはフッ素の危険性なども含めてそれらを隠すための口実では無いかと感じてなりません。

 ちなみに今のことはわかりませんが、今から40年ほど前。私は母により歯医者さんに連れて行かれて歯にフッ素を塗られました。まだ2歳か、3歳位ですが非常にまずい薬品でしたので記憶に残っています。後に母に聞いたら、「あの頃は子供の歯が生えそろうと虫歯予防のためにフッ素をした方が良い。」と乳幼児の診断の際に勧められたと言っていました。一緒に連れて行かれていた近所の男の子は、「薬品が美味しくない。」と大泣きをしていました。しかし「フッ素剤が効いてくるまではじっとしていなさい。」と言われて二人で砂時計の前に座らされて、砂が落ちるまで医療用のコットンを噛まされていました。今思うとそれは魔の三分間だったと思います。

2018/10/09 (Tue) 11:48 | URL | 編集 | 返信

まちゃこん #-

★フッ素には2種類あります。

 こんにちは。実はフッ素には2種類あります。天然のお茶などに微量に含まれているのはフッ素でも「フッ化カルシウム」です。こちらは、知られているように身体にはあまり影響を及ぼすことはほとんどありません。

 一方、普通に使用されているフッ素は「フッ化ナトリウム」でこちらは主に工業生産されています。害のあるのはこちらのほうですね。化学式も全く違うので、調べてみるといいと思います。参考にしていただけたらいいかもしれないです。

2018/10/09 (Tue) 12:20 | URL | 編集 | 返信

猫山 #-

 タバコのニコチンとビタミンB群のニコチン(別名ビタミンB3・ナイアシン)も名前は同じですが化学式は別物でしたね。なぜ同じような名前をつけるか不思議です。

2018/10/09 (Tue) 12:27 | URL | 編集 | 返信

かわしま #-

★No title

 静岡だけじゃ無いと思うんですけど、小学校で月に一回ほど、フッ素洗口という行事をやらされました。その日は歯を磨いてから学校へ行き、高濃度のフッ素液でゆっくり口をゆすぐというものでした。

 これをやっておけば虫歯にならないというように言われていましたが、さもありなん、大人になっても虫歯バリバリできますよね。歯間ブラシやフロスまでやっているのに…

 あの時、教師の言うことを無視して、どうも鉄臭い、まずいフッ素液をコッソリ捨てていれば、と後悔するばかりです。

 ちなみに米軍基地は、日本にあっても塩素消毒の水道水は使わず、アメリカ本土の様式に基づいてフッ素で消毒した水道水を使っていると聞きました。おかげでアメリカは虫歯が少ないとか、日本は歯科医師会やらの圧力で塩素を使わざるを得ないと聞いて、ひっでーなぁと思ったもんです。

 利口なアメリカですら塩素を避けていますから、実は日本では当たり前の塩素の方が問題なんじゃないですかね?ブログの趣旨にそぐわなくて申し訳ないですが。

https://blog.goo.ne.jp/adoi/e/c03bb025b9e63c6d14015b4f2af5f138

 ↑日本の黒い霧で少し触れられていた、マクロ的に考えると、化学反応とは電子のやり取りであり、癌を含め多くの疾患は体内の電子交換プロセスが阻害された状態だとみなせます。電子交換を阻害する物質には、プラスに帯電した重金属イオン類や放射性物質などがまずあげられ、これに加え、電子を奪う塩素などのハロゲン元素も阻害要因の一つであると考えられます。と言うのが本質だと思います。

 電子を失って正常な動作ができなくなった細胞がガン化しているのが真相であり、2人に一人はガンになるというガン大国日本が成立している主要因はこれだと思います。

 ですから、この記事を読んだ方、日本は塩素消毒だからマシ、とは絶対に思わないでください。飲み水はもちろん、風呂のお水も、重曹で中和。これだけでガンなる危険性はグッと下がると思います。長文失礼しましたm(_ _)m

2018/10/09 (Tue) 20:54 | URL | 編集 | 返信

猫山 #-

 かわしま様は静岡県ですか? 私は、静岡県でしたがフッ素うがいはありませんでした。

2018/10/09 (Tue) 21:38 | URL | 編集 | 返信

猫山 #-

 すみません。自身の書き込みで誤字を見つけました。「葉の健康によい」☓「歯の健康によい」○ 申し訳ありませんでした。

2018/10/10 (Wed) 11:16 | URL | 編集 | 返信

>日本では当たり前の塩素の方が問題なんじゃないですかね?

1555.井戸水→水道水=アレルギー体質
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1914.html

(4)安倍晋三

異邦人‏ @Beriozka1917 安倍首相は、毎月1億円もの税金を使途不明で湯水のように使っていながら、国が放置した社会的矛盾の結果としての子ども食堂にはポエムを送るだけ。大学への公財政支出を減らしておきながら、ノーベル賞科学者には祝電を入れるだけ。何でも安上がりに済ませるばかりで、とても一国の首相とは思えない。https://twitter.com/Beriozka1917/status/1048747722742816773

非一般ニュースはアカウント凍結‏ @kininaru2014111 2014年、参議委員会。消費税が5%から8%に上がった件について質問。安倍首相は社会保障の拡充のために増税したと発言。しかし、その後、社会保障を4兆3500億円を削減していた。
https://twitter.com/kininaru2014111/status/1048920931966443523

北風くるみ(30Aから20Aへ)‏ @kitakazekurumi 安倍晋三様 貴方が3日で食べた36,000円分のステーキは 子供食堂の一人前の予算を200円とすれば180食分。つまり一人の子供が毎日食べても約6ヶ月。半年分です。6年間何かしましたか? 貴方への歳費(税金)だけでも10万食分を超えてしまいます。本当にもったいない。
https://twitter.com/kitakazekurumi/status/1045482515652202496

安倍晋三に搾取されているのです。世界の富の約9割を握ると言われているユダヤ系富豪どもを、完膚無き迄に叩きのめす必要があるだろう! 日本国内のユダヤ系売国組織と売国奴を壊滅させる必要があるだろう! レプの階級支配を打倒する為に、ゴイムが階級的に団結する必要があるだろう! 大富豪が巨万の富を握り、民衆は重労働と薄給にあえぐこの社会を変革する必要があるだろう! 今こそ世界革命を成就させる必要があるだろう! 

Lady in Satin‏ @fj_333 今更でもないが、安倍晋三という人間がいかにペテンで詐欺師かよく分かる。いったい、今までどれだけ堂々と国民の前で嘘をついてきたことか。こいつは病気である。一切、自覚も自戒もなし。
NNNドキュメント:お笑い芸人 vs 原発事故 〜おしどりマコ・ケン 2017 02 12 https://youtu.be/YKlqO9KuQrw
https://twitter.com/fj_333/status/1048775653036703744

(5)憲法

★杉並からの情報発信です 【今日のブログ記事No.3033】■日本国憲法の決定的な欠陥は第一条に『天皇条項』があり『人間の尊厳の尊重』という絶対的な最高価値の規定がないことだ!
https://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/f5b74e27ad11df5f54d6c8fbb2f1b3e6

よあやゆ‏ @yoayayui 緊急事態条項を簡単に説明しておきます。日本の全権力が首相に集中し、国民は政府の命令に逆らうことができないです。期間は100日ですが当然延長するので、永久政権です。皆様はこれからは緊急事態条項のみ1点で、危険度をTwitterなり周りの方々に教えてください。本丸ですから。9条はダミー。
https://twitter.com/yoayayui/status/1048370953447563264

★澤藤統一郎の憲法日記 49年前は「司法反動阻止」、今や「安倍改憲阻止」。
http://article9.jp/wordpress/?p=11254

★安倍政権の目的は、独裁が可能になる緊急事態条項の成立! …キッシンジャー博士の命を受けて、安倍内閣倒閣で動いているジャパン・ハンドラーズ シャンティ・フーラ 時事ブログ
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=176169

★晴天とら日和 (SEITEN TORA BIYORI) 【玉城デニー圧勝の裏に創価学会員の大量離反!!】これで、参院選や改憲に影響も!⇒学会さんは、婦人部を中心にして、真の"福祉と平和の党"を立ち上げるべきでは!!
http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52322078.html

★ゆるねとにゅーす 【ヤバ目】安倍総理、今秋の国会で改憲案(緊急事態条項含む)を自民単独で提示へ!公明との事前協議も見送り、ますます「ごり押し」路線に!
https://yuruneto.com/abe-kaikenan-teiji/

異邦人‏ @Beriozka1917 緊急事態の宣言は首相の気分次第。そして一切の基本的人権は停止され、市民の生殺与奪は首相の思うがまま。その上、首相は理論上半永久的に権力を握り続けるので、下手すれば死ぬまで好き放題。裁判などの救済措置は全くなし。これが安倍改憲案にある緊急事態条項。これ以上に改憲がダメな理由がない。
https://twitter.com/Beriozka1917/status/1048500968252297216

↑雨の庭‏ @amenoniwa0912 憲法改悪のことを考えると、今回の安倍政権であんなに馬鹿ばかりの大臣を並べたのは、骨太の人間が閣内で反論すると、閣議一致ができなくなる。改憲のためには、馬鹿な大臣全員が安倍の意見に逆らわず憲法改悪を推進しなければならない。だから、あんな馬鹿ばかりを並べたのだろうと思います。
https://twitter.com/amenoniwa0912/status/1048502921279623170

★福島の青い空 元特攻隊(88歳)「18歳~29歳。わざわざ自分を兵隊にする改憲をしたがるお前たち、馬鹿だなあ。」
https://blogs.yahoo.co.jp/a87427/29399850.html


<転載終了>