阿修羅掲示板より
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/427.html
<転載開始>
投稿者 赤かぶ 日時 2018 年 10 月 18 日 15:15:05:

        
室井佑月(むろい・ゆづき)/作家。1970年、青森県生まれ。「小説新潮」誌の「読者による性の小説」に入選し作家デビュー。テレビ・コメンテーターとしても活躍。自らの子育てを綴ったエッセー「息子ってヤツは」(毎日新聞出版)が発売中


        
         (c)小田原ドラゴン



室井佑月「大特集組んで報じろ」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181017-00000027-sasahi-pol
AERA dot. 10/18(木) 7:00配信 週刊朝日  2018年10月26日号


 作家の室井佑月氏が日本に広がる同調圧力を嘆く。

*  *  *
 安倍首相は国民にどう思われようが関係なくなってきてない? 第4次安倍改造内閣のメンバーの顔ぶれを知ってそう思った。いいや、正直いうと喧嘩を売られているようにさえ感じた。

 疑惑や問題が発覚してもそれを力でねじ伏せうやむやにし「禊(みそぎ)は済んだ」とか勝手にいってそうなワルの親玉、親分にヘイコラするためならヘイトスピーチ紛(まが)いの発言も厭(いと)わない、ってか、厭うような頭もない超小物。あ、狙ってそういう発言をし、のし上がった化け物もおったわい。

 経済学者の金子勝先生のTwitterに、

<昔の自民党への郷愁から60年間のブランディングを信じて自民党に投票している人も多い。だが、ここにあるのは昔の自民党ではない。実際、安倍内閣は、ほぼ全員、極右改憲派の日本会議メンバー。ついに自民党は極右カルト集団に乗っ取られたのだ>

 と書かれておった。方々から批判を受けたみたいだが、あたしは直球、ストレートな言葉だと思った。

 日本会議はいくつか、親和性が高いフロント団体を持っていて、いろんな分野の活動をしている。たとえば、「美しい日本の憲法をつくる国民の会」「放送法遵守を求める視聴者の会」「神道政治連盟」などだ。会員も重なっていたりする。

 これらの人々に自民党は乗っ取られたと金子先生はおっしゃるが、自民党が乗っ取られるということは、この国が乗っ取られたといってもいいのかもしれない。

 神道政治連盟は、新憲法制定、皇室と日本文化の尊重、靖国神社の国家儀礼確立、道徳・宗教教育の推進などを訴えている。

 だが、「週刊ポスト」10月12・19日号の記事によれば、今年3月に第12代靖国神社宮司に就任した小堀邦夫氏は、

「陛下が一生懸命、慰霊の旅をすればするほど靖国神社は遠ざかっていくんだよ」「今上陛下は靖国神社を潰そうとしてるんだよ」

 と驚きの天皇陛下批判をしている。

 ガセネタじゃない。音源も残っているもの。

 つまり彼らは、都合の良いように天皇陛下や皇室を利用したいだけ。自分らの都合に合わなければ、陛下にさえ文句をいう。

 憲法学者の小林節先生は、日刊ゲンダイのコラムの中でこういっていた。

「(LGBTをめぐる『新潮45』の)小川論文こそが日本会議的な同調圧力の一環であろう。それは、自分たちと意見が違う人々を、権力、圧力、暴論を使ってでも従わせようとする風潮である。それは、各人の人格的自律を奪い、自由と民主主義を破壊する動きである(後略)」と。

 大手メディアはいつまでこういったことに目を瞑(つぶ)りつづけるの。怖いと思うから怖いのだ。この国がカルト団体に乗っ取られるなんて、大問題でしょ。

 メディアはこれまで、小さな団体の些細な問題として取り上げていた、というかそういう逃げ方をしていた。だが、その逃げ方はもう無理だと思う。





















































コメント
1. 2018年10月18日 15:24:53 : Ja3QrEMKHc iIItrgKYtzk[1]  報告
政権ではなく政治の私物化犯罪者の群れである。
2. 2018年10月18日 17:56:32 : Si3bpQJlaA aTQFkS6gtag[1]  報告
もはや右翼ですらない。キチガイ犯罪者売国奴集団が自民党。
3. 佐助[6192] jbKPlQ 2018年10月18日 18:01:31 : RbPZf2tsH6 K9EhTpDjOxI[611]  報告
ゴロツキ自民党,日本会議の極右カルト集団活躍の必然性と終焉

4. 2018年10月18日 18:15:48 : kv4AOjNk5Q bW0SJGmrZbo[1]  報告
何故、日本牛耳るジャパンハンドラー達は 安倍首相のような
右翼的人物を歓迎したか、育てたかー(孫崎享氏)

今日でも、米国の軍産複合体の利益を代表するジャパンハンドラー達
彼らの支援がなければ、安倍氏や麻生氏らの台頭はない。

まず、ジャパンハンドラー達は次の目標を持っている。
①自衛隊を米軍が使う、
②日本を、政治、軍事を含め、中国に対する敵対勢力として利用する。

米国ジャパンハンドラー達の意に反して、自民党の中に、「日本会議」の
ような勢力が影響力を増すことはありえない。
米国の支援の下にそだってきたとみるべきだ。      〈抜粋〉
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/831.html
2016 年 4 月 03 日


中国でなく同盟諸国を痛める米中新冷戦 
2018年10月16日   田中 宇

トランプ政権は今回、中国を「敵」とみなしたことで、両者の
バランスを崩し、軍産の方に大きく傾いた。
https://tanakanews.com/181016china.htm

このとおりだとすると、米日戦争屋の思惑は一致。
日本の憲法改悪、愛国教育で国民、自衛隊を洗脳。
読売、産経、NHKらがますます安倍戦争屋を持ち上げる。

5. 年金少な[413] lE6L4I@tgsg 2018年10月18日 18:58:20 : uXbIqU2ftY 1cd2ToLEeTU[89]  報告
 そもそも 何で 明治以降に作られた神社に 天皇陛下が行かなければならないのか

 靖国神社 なんて 神社関係者や右翼の 私社 みたいなもんじゃないか

 戦争によって悲惨な思いをした人には 怨嗟の対象でこそあれ 信仰の場所ではない

 血塗られた歴史しか持っていない 新しい御霊神社 程度のものだ

 そんな私社の宮司が歯軋りしようが構わないが 政治家が雁首下げて何しに行くねん

 靖国に行ってても 日本は守られなかったではないか 歴史が証明している

 

6. panbet37[1019] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2018年10月18日 19:05:59 : MNO8zZYJKI s76BCzMnGJE[2]  報告
   まったく同感。野党の皆さん、一度是非、日本会議問題を公開で追及してください。

  政治は不偏不党が原則のはず。なぜ、日本会議が大きな顔をして政界にのさばっているのか。異常としか言いようがない。できれば、日本会議を廃滅まで追い詰めましょう。

  野党を交えた市民運動でも、日本会議という得体のしれない、薄気味悪い、反動的極右的異常団体を民主主義への敵対勢力としてはっきり名をあげ、ぶっ潰していきましょう。l

7. 2018年10月18日 20:35:07 : FihR7U8hTQ 4Cn8SwptRF0[1086]  報告
戦後の日本は自民党内の派閥抗争に助けられてきた側面があると思います。
だから有権者が政治家の動きを事細かにチェックしなくても何とかなってきた(経済が右肩上がりだったことも大きな要因でしょう)

小選挙区制で官邸の権限強化と有権者がしっかり政治家の行動をチェックしないといけない制度下で有権者がその変化についていけてないことが安倍暴政につながってる
マスコミがきちんと報道の義務を果たすのももちろんですけど、国民の政治への意識を高めることが急務と思います。
政権交代してもそこを放置したままだとまたカルト政権の誕生を招いてしまうと思うので・・・

8. 2018年10月18日 21:07:59 : Kcz0zoG9V2 s_Cd6zdCx7Y[2]  報告
浦島・電通は広告を支配していることによって、日本のマスコミを完全にコントロールし、国民に対して洗脳工作を施し、暴利をむさぼっているだけでなく、情報を制するものとして世界を制し、日本を亡国に引きづり込もうとしている、電通は戦後における大本営であり、関東軍に他ならず、自民党はその政治担当の利権氏部門である。安倍晋三の妻と言うことになっている安倍昭恵は電通の元社員であり、安倍が統一教会を裏切らないように監視役として送り込まれ、妻と言う形で一緒に生活していたが、完全に安倍晋三が統一教会の奴隷になったのを見定め、後はファーストレディーとして慕い放題を楽しんでいるに過ぎない。
https://www.youtube.com/watch?v=oJgs-y2ahKk


NHKも某広告代理店に乗っ取られたんじゃないの。
NHKエンタープライズと言う会社があるようですが、その下に「総合ビジョン」と言う会社があると言うかあったと言うかよくわからないですが、いずれにしてもその会社は、NHKと某広告代理店の共同出資でつくられたらしいそうです。
視聴者国民はもうこの時点でNHKに裏切られたわけです。
民間のマスメディアは、広告なしでは成立しないので、広告代理店に対して反旗を翻すことはできないとおもいます。
しかし唯一広告代理店の言いなりにはならず独立性を確保していると思ったNHKも民間の広告代理店と一緒に会社つくるようでは、この国のマスメディアはもう総崩れ。
こんな環境下で、まともな民主政治が遂行できるのでしょうか!???
忙しい一般国民にとっては、政治判断をしていくための情報はマスメディアぐらいしかありません。
なのに、マスメディアにはどれもこれも広告代理店の息がかかっているように思えて、主権者国民としてはたまったものではありません。
現政権にとって不都合な報道はどんどんスルーされ、国民に知られないように意図的に報道をしているスタンスが露骨過ぎるぐらいになっています。
スルーだけでなく、見え過ぎたスピン報道も目に余るものがあります。
世論調査も一般国民の間では疑心暗鬼です。
森友や加計さらにはレイプ疑惑の報道の在り方を見ていて、失望ばかりです。
本来なら優秀な取材活動をやっておられるのに、都合が悪いことは表現させないように何か圧力を受けておられる感じですね。
先日NHKを去られ大阪の新聞社に行かれた優秀な記者のことが重なります。
国会議員は口では民主政治を希求するとおっしゃっていますが、<政権→広告代理店→マスメディア→国民>の図式で示される環境下でまともな民主政治成立すると思っておられるのでしょうか。
その図式の中に民主政治を妨害しているものが、1つ入っていることにお気づきになれませんか。
しっかりしてくださいよ。
日本の民主政治を妨害しているものを、政治家だったら取り除いてくださいよ!
まずは、それをやってからです。
民主政治を希求するのは。
国民にとって、マスメディアは政治のひとつのインフラみたいなものなのです。

9. TondaMonta[585] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2018年10月18日 21:30:34 : 5FSr70tN1U ZP5W6l2dmYU[5]  報告
甘利にも明らか。甘利にも日本会議メンバーバッカス。
議員会館で不倫をしている連中ばかりという話もある。本当かにゃ。
参議院会館宿舎で大麻が3輪咲いていたそうだ。そうだ。ソーダ。ソーダ村のソーダ村長に頼んで大麻の種を誰が,精子を撒いたのか調べてもらうべなー。ソーダ。

議員会館はラブホテル。女性秘書にするのは当たり前。都庁には男妾がいるが,女性議員は体を張って大臣の椅子を狙っているとか。あな、あな恐ろし。
穴があったら入りたーいなもし。

どんなアナだよ。

10. 2018年10月19日 01:49:12 : yYf7SUcwIs fXIGGRhudNE[16]  報告
もっとハッキリ言うと政権を取られたということは、

「カルトに日本国を奪われた」

ということだ。
国民はその事実を理解する必要がある。
いまや一刻を争う事態なのだ。

11. 2018年10月19日 02:02:43 : WSjCPBCQDQ PIa0sMoH_a0[8]  報告
室井さん、歯切がれよく、ツボのど真ん中を押さえて、お見事!
12. 2018年10月19日 04:17:43 : r1mveMploc FnE3mIlz3wA[7]  報告
白人の黄色人種インディアン部族間同士を抗争させ淘汰させ殲滅するやり方が、現在も生き続けている。
13. 前河[862] kU@JzQ 2018年10月19日 09:05:19 : RMBp46ZcUQ bpIwtAyFL_s[40]  報告
日本会議は戦前・戦中の亡霊か?

日本って、ほっとくとこうなっちゃうんだな。

教育勅語にもいい面はあるとかバカ発言をするような連中だろ。

こんな困った組織はいらない。

室井さん良いこと言われる。金子さんや小林さんの良い発言を紹介するのは有意義で意味のある事だと思う。

日本会議の問題点は確かにテレビで取り上げるべきだな。青木さんは時々取り上げるが、他に取り上げる人が少ないね。テレビもビビってるのかな?情けないね。

テレビがこんなに臆病者で、現実と向き合わないなんて思ってもみなかったな。かなり期待外れだ。

だから、世界の報道の自由度ランキングが低いんだな。マスコミがもっと勇気を持って現実に向き合えばランキングは上がるだろうな。

20位以内には入りたいね。

安倍&今のマスコミの関係では無理だな。まずは安倍とマスコミ上層部の会食だけはやめるべきでしょう。不謹慎極まりない。

上層部に正義感がないのかな?

14. 2018年10月19日 10:30:44 : MyfQTzwEV6 5PIAEULJlfU[3]  報告
電通、犬HK、統一教会、創価学会、日本会議

カルト宗教内閣

15. 2018年10月19日 11:11:39 : GBIl9pvFA2 TqbJ5f2ayYM[18]  報告
右翼なら、国を愛するなら、「横田空域を返せ」の交渉をなぜやらない。

日米合同会議を取り戻す交渉をなぜやらない。

地位協定を改正する交渉をなぜやらない。

これらすべてをやらない右翼は国を愛する右翼ではない。右翼の名に恥じるものだ。
つまりニセ右翼は日本から出て行ってもらいたい。

16. 2018年10月19日 13:14:28 : NFKoC28uaI AFcE@X3o3iY[14]  報告

〇植民地化を目的とした民主主義の贋作__疑似民主主義、偽装民主主義、贋作民主主義
__「擬似民主主義」 https://www.reddit.com/r/tikagenron/comments/5abnsb/

戦勝国が敗戦国に与えたものは、植民地化を目的とした民主主義の贋作に過ぎません(民主化詐欺)。その戦略は、スパイ・売国奴の育成、分断統治、情報統制(プレスコード)、情報操作(洗脳)、選挙への関与(不正選挙)、そして田布施・朝鮮人脈のように日本人とよく似た人間を権力の座に就かせ、間接支配によって富を収奪してきました。

そもそも、吉田茂らがヨハンセン・グループの一員として戦前・戦中・戦後も米国とつながっていた売国奴です。さらにA級戦犯の麻薬商人=岸信介、GHQに軍の秘密資金の存在を進言した世耕弘一らがいます。そんな売国奴の3代目が安倍晋三、麻生太郎、世耕弘成であり、田布施・朝鮮人脈が一体となって結託し、選挙の不正を繰り返し、売国棄民・日本破壊の政治を繰り返してきました。

>自民党とは、日本を隷属国家にすべくCIAに作られ、米政府隷従DNAを埋め込まれた日本奴隷化装置http://ameblo.jp/utzsugi-rei/entry-11943422801.html
>日本の中のCIAエージェント
~吉田茂、辰巳栄一、緒方竹虎、岸信介、児玉誉士夫、笹川良一、正力松太郎・・・
http://blog.goo.ne.jp/yamanooyaji0220/e/31b8776d983469bad82ffec40288122b
_____________________________________

〇安倍晋三とつながる朝鮮人脈
__パチンコ産業・統一教会・電通メディア・経済界・裏社会・背乗り通名の国会議員と官僚機構

父である安倍晋太郎がパチンコ業者の後援のもとで便宜供与を受けていたことは公然であり、祖父である岸信介が文鮮明の統一教会と勝共連合に深く関与し、安倍晋三が統一教会に祝電を送るだけでなく、その顔写真が機関誌「世界思想」の表紙に何度も掲載されていることは周知のとおりです。

そして父である晋太郎は自分が朝鮮人であることを激白し、晋太郎・晋三の風貌が祖父とされる安倍寛と全く似ていないことから、下記に引用したように、安倍寛と安倍晋三は血が繋がっておらず、李晋三であるという説が説得力を持っています。たぶん事実でしょう。
___安倍晋三は 李晋三であるhttp://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/850.html#c8

文鮮明の統一教会は、国会議員に無償で秘書を送ったと言われます。そして「議員の秘密を握り、やがて自分が議員になれ」と檄を飛ばしたとのこと。また、半島系のカルト集団となっている創価学会は、「総体革命」と言われる身びいき作戦により、官界を中心に勢力を広げてきました。つまるところ日本会議の所属議員はカルト統一教会であり、公明党議員はカルト創価学会です。したがって、日本の政界は半島系カルト集団に制圧されているという現状です。

悪の電通が半島系メディアであり、情報空間で異常な支配力を持つ独占企業であることは言うまでもありません。電通は広告業だけでなく、民放の各番組に監視役として社員を配置し、実質的な検閲を行っていると言われます。したがって、電通に睨まれた人間は中央のTV業界から追放されています。また民放TV局はもちろん、NHKさえも電通の強い影響下にあると言われています。しかも、メディア界全体には今なおプレスコード(報道統制)が生きているため、不正選挙裁判・自衛官の戦死など重要な事実は決して報道されません。

朝鮮人脈による日本支配は、メディア界・芸能界のみならず、官界・経済界にも及んでいます。経済界では、前会長だった榊原定征が在日であり、その前の米倉会長と同様に悪徳企業のモンサントと提携しています。そんな韓国系企業は、国内GDPの3割を占めるようになったと言われます。官界では、CIA東京地検特捜部に創価の信者が多いとされ、佐藤栄佐久冤罪事件・小沢一郎冤罪事件など、明らかな冤罪にも関わらず法を捻じ曲げて事件をでっち上げてきました。そして不当判決を書いた裁判官も創価の会員である言われます。

つまるところ日本と日本人は、繰り返される不正選挙により、半島系の犯罪集団によって不当に支配され続けていることに気付かなければなりません。元凶は、不正選挙にあります。したがって、メディアの捏造支持率を背景とする不正選挙を乗り越え、選挙で勝ち続け、政権を奪取することが日本を正常化するための出発点となります。トランプ政権下のアメリカでも改革が進められていますが、この日本でも多くの国民の覚醒と行動が必要です。

>日本人の覚醒【The Awakening of The Japanese】
小泉と安倍のルーツは朝鮮人であるhttps://kabukachan.exblog.jp/22263451/

>経団連と東レは朝鮮人 崔定征 通名 榊原定征に乗っ取られた! 消費税増税と法人税減税 血税泥棒 國賊 パソナ竹中平蔵 ハニートラップの舘 仁風林 小野寺五典 米倉弘昌とモンサント
http://blog.livedoor.jp/matrix_zero1/archives/2115315.html

>何度も言うが、元凶は不正選挙だhttps://www.reddit.com/r/tikagenron/comments/6exmxv/
>野党共闘と不正選挙 https://www.reddit.com/r/tikagenron/comments/750w65/
_____________________________________

17. 2018年10月19日 14:28:57 : i3Ndt2rWYq S_Vy_E9Efhw[1904]  報告
「日本をトリモロス」って言葉の意味がなんかわかった様な。
一度はカルトが手に入れた日本を取り上げられたって所から来た言葉か。
与党だろうが野党だろうがそんなのは日本って区分けの上では変わらない。
しかしカルトの浸透度で見ると差が有るって意味だったのだな。
18. 2018年10月19日 16:00:03 : 17e7clHa7Q uJC4sy0wz1s[6]  報告
> 安倍首相は国民にどう思われようが関係なくなってきてない?

記事冒頭に有る上記の想いは、国民にも類似の想いが有るかもね!

19. 2018年10月19日 17:28:27 : C2i4eDKWA6 LkymBlZY1Dk[242]  報告
同じ風貌の望月に対しての取り上げが最近ないなと思っていたら

また馬鹿な質問をして返されてやんの!

 ↓

Mi2 @YES777777777

【世界一危険ってご存知?】

東京新聞・望月衣塑子「基地負担軽減と繰返してますが、それなら日米地位協定の抜本的な見直しに取組むべき」

菅義偉官房長官「普天間飛行場が世界で一番危険な状態なのご存じなのでしょうか?」

同じ回答、何回させてんだよ。言ってる事が理解できてないのか、単なる…か?
11:34 - 2018年10月18日

ht tps://snjpn.net/archives/73727抜粋

単なる知的障害なのか?

20. 2018年10月19日 19:30:18 : eQHpkW1P7s 0hMQcQYsWyM[205]  報告
>>19さん

 貴殿のコメントは意味が良く判らんのですが、以下の様な理解でよいのですか?

 望月記者の質問は「日米地位協定見直しするべきと思うが?」
 菅官房長官の回答は「普天間基地が世界一危険なことをご存知か?」

 此れじゃあ、安倍デンデンガイチテキせいご首相の答弁と同じで、質問の意味を全く理解していない・出来ないで、関係ないこと・自分で言いたいことだけを回答をしている。

 此れでは「質疑の意味がない」

 よって「菅氏は単なる・・・か?はたまた知的障害か」どちらかだろう。

 という事、ですよね。

 


 




<転載終了>