タマちゃんの暇つぶし さんのサイトより
https://1tamachan.blog.fc2.com/blog-entry-16915.html
<転載開始>
秋篠宮「 大嘗祭への公費支出に疑問 」 < newsNueq-1711 >より転載します。
貼り付け開始

青の先生からの情報です。
後段に、青の先生には珍しき「 熱きコメント 」が!
「 青の先生 」って分かる人には解りますよね?
                      (^o^)b


  ゴミ売貧聞
  秋篠宮さま53歳「 大嘗祭への公費支出に疑問 」
  ---------------------------------------------------------------
  https://www.yomiuri.co.jp/national/20181129-OYT1T50111.html
  2018年11月30日 10時28分

 < 抜粋 >

 秋篠宮さまは30日、53歳の誕生日を迎えられ、
 皇位継承に伴う儀式「 大嘗祭( だいじょうさい )」の費用について、
 天皇家の私的な活動費に当たる内廷会計で行うべきだとの考えを明かされた。
 大嘗祭に公費を支出するという政府の決定に対し、皇族が疑問を公にする異例の発言といえる。

  毎回書いてるが、新嘗祭が「 にいなめさい 」で、
   な~~~んで、大嘗祭が「 だいじょうさい 」なんだ???
   アホンダラどもめがッ!

  青の先生のお言葉

 皇族である秋篠宮殿下が政体に対して疑義を発した異例の内容。
 以下、個人的感想で、ご興味のない方は削除されてください。

 先帝陛下(昭和天皇)は皇太子時代には宮中祭祀に対する関心が弱かった。
 宮中祭祀重視の母・貞明皇后が迪宮(みちのみや=裕仁皇太子)に
 厳しくあたった理由もそこにあった。
 だが摂政宮就任前後からわずかの期間に宮中祭祀最優先に変化する。

 その理由を、御学友で侍従、掌典長として陛下に仕えた永積寅彦は、
 南方熊楠との出遭いや生物学的研究の中に陛下の変貌の理由を見出している。
 生物学だけでなく自然界の森羅万象に万物を取り仕切る
 超越した「力」を見切ったのではないかと私見を語っている。

 先帝陛下は天皇になられてから最後まで、宮中祭祀は一度たりとも怠らなかった。
 戦時中に於いても絶対だった。
 宮中祭祀には「大祭」と「小祭」があるが、大祭は年に1度だけ。新嘗祭である。
 これは毎年11月23日に行われる
  (古くは11月の2番目の卯の日。明治6年の太陽暦採用の年の下卯の日が23日だったため、
 この日に固定された)。

  本来は、冬至の日に行われた。
   唐・新羅連合軍GHQが矯正した「 暦 」によって
   本来の儀式の意味が歪められてしまった。
   本来は、新年の儀式である。

 天皇が生涯に1度だけしか行わない新嘗祭が「大嘗祭」である。
 明治生まれの人なら「おほなめさい」という。
 今日では音読して「だいじょうさい」というのが普通。
 一般的に天武天皇の時代に確立された祭祀とされる。
 新嘗祭、大嘗祭が行われなかった時代もあった。

  < newsNueq-1700:天皇家を復興した最後の女帝:後桜町天皇と愛子さん >
   にも書いたように、天武などと云うのは実在しない。
   唐・新羅連合軍GHQがそれ以前に存在した
   冬至の大晦日・新年の儀式を乗っ取ってすり替えたものの、
   その後の支那での幾度もの暦改変から暦ズレを起こして
   霜月廿三日に固定されてしまった。
  ( 霜月廿三日は基本的にグレゴリオ暦 X'mas 前:つまり冬至 )
   西の野蛮域でも、冬至=新年の儀式がローア時代の度重なるアホな暦ズレで
   X'mas などというアホな儀式に化けてしまっている。。。。。


 平成天皇の大嘗祭には22億5000万円がかかっている。
 大嘗祭の内容や意義などに関しては、膨大な情報が出回っているため、省略。

 最重要は「 天皇が神と交信する秘儀 」であること。
 阿保なオカルティストが、またバカな物語を…と思われるだろうが、これは絶対に真実。
 大嘗祭、新嘗祭があるから、日本は日本として存在し得る。
 西欧的合理からは絶対に導き出せない。
 こんにち西欧合理が行き渡り、すべてに関してロジカルで、
 物事を「言葉で説明」することが常識になり、
 結果、大きな物事は無視されて微小な世界を事細かく分析し、
 言葉で説明できない世界は軽視され黙殺されるが、宮中祭祀は東洋王道の世界。
 すなわち西欧的合理の究極の向こう側。

  はい、大賛成♪
     \(^o^)/

 大嘗祭は天皇の祭祀の中で、もっとも重要な儀式。
 専用の祭祀場を設けて行う特別の儀式。
 すごくカネのかかる儀式。

  但し、前回は、八瀬から八角殿( 高御座 )を東(あずま)くんだりまで
   持ってきたのが大問題だし、費用高騰( 当然、311の10兆円同様、
   パクった連中がワンサカといるだろう。)の原因の一つとなっただろうし、
   それよりなにより、八瀬の童子からその職務を剥奪し、
   絶滅状態に追い込んだことがチョーーーーー大問題!!!!!!!
   これに依って、天皇の伝統の最も大事な部分の一つが撃破されてしまった。。。
   そして、昭和天皇( = 世界天皇 )崩御に際して
   世界中から集まった首脳費用に莫大な費用が費やされた。
   また、22億には、昭和天皇御陵造営費用は含まれているのか?
   今回は「 譲位 」なので、多分2~3割程度で済むのでは?
   今回の即位には、18代貴仁しから引き継いだ若き友常19代が
   即位の鏑矢を射ることになる。
   楽しみだ♪
   19代は、橘氏73世ってことになる。

 前回、このカネを出した政府は「 22億5千万円もかかっちゃいました~ 」と。
 で、「 今度もこの大金を出してあげますから、天皇は政府の言う事をききなさい 」と。

  「 カネを出すのはウチだよ。22億円以上もかかるんだよ。政体に逆らっちゃダメでしょ 」と。

 国體を政体の下に置こうとしているのが安倍内閣総理大臣。
 というか、戦後の政体はずっと国體天皇を足蹴にすることだけを考えてきた。
 そこを巧みにすり抜けるために「ウラ天皇」などというバカバカしい物語まで捏造。
 堀川辰吉郎なんて、福岡の片田舎の下っ端大工に過ぎない。
 鬼倉家には堀川辰吉郎の「わび状」まで残っているけど。

 阿呆みたいな連中が堀川辰吉郎を持ち上げてるが、
  ( 特になんちゃら莞爾とか )
   辰吉郎は、大室明治天皇のお手つきの女中頭のそのまた
   お付きの女中頭の息子で、その母親は天皇とは会ったこともない。
   更に辰吉郎の娘とか称するアホ女( アホ臭くて名前も忘れた。(^o^)ゞ )は、
   女遊びの激しかった辰吉郎が北京にお払い箱になる際、
   昔の彼女が赤ん坊を抱えて「 あなたの子どもよ! 」と突然現れ、
   押し付けてトンズラした、その娘当人がその詐欺ババアだ。
   中国から15年ほど前だったか招待されたが、
   中国側がDNA鑑定を行って、偽物と断定し、
   招待をキャンセルされた経緯もある。

   鬼倉は、レーニンの「 封印列車 」を仕組んだ明石元二郎の親分。
  「 封印列車 」によって、ロシア背面の揺さぶりが成功して日露戦争に大勝。
   また、これによってロシア革命( 本当の名称は「 ユダヤ革命 」)が成就。
   つまり、鬼倉は、日露戦争とソ連誕生の大立物だった。


 この大嘗祭を「11月14日・15日に行う」と政府が決定したんです。

 思い起こせば、今上陛下の「生前退位のご意思」「お気持ち発表」から、
 ずーーーっと国體天皇と政体が丁々発止、止むことのない戦闘を繰り広げている訳です。

  「 カネを出すのはウチらだから、天皇は黙ってなさい 」というわけです。
 これに、今上陛下も皇太子殿下も、文句を言えない。
 言えば「 憲法違反 」です。

 しかし、大嘗祭がきちんと行われなかったら、日本は日本でなくなる。
 まちがいなく。

  八瀬の童子が粛清されたのですでに半ば手遅れではありますが。。。。。


 秋篠宮殿下の発言は、ここにある。
 秋篠宮殿下のご発言、どんどん大きな話題にしていく必要がある。
 政府は躍起になって事態を収束に向かわせるだろう。
 御用マスコミもアテにならない。

 神国日本の存亡の危機。

 秋篠宮発言をよかろうが悪かろうが、大きな話題にすべきである。


明治簒奪NIPPON政府の金など、びた一文イラン!
ってことで、わんさかとある「 天皇の金塊 = M資金 」で
22億なんてケチくさいこと言わないで、
100兆円くらいかけて豪勢にやっちゃえば~~~~♪

こんだけあれば、ヘリコプターで大判小判をバラ撒いちゃえば、
消費が復活して黒田日銀の2%インフレ目標なんてあっという間に達成♪
                                 (^o^)b
金だよ、金( 大判・小判 )!
東証2部上場の株式会社 日本銀行 の
あのパクリ屋の「 人の上に人を作る 」大学の創設者の
アホみたいな似顔絵の不渡り社債じゃないからねッ!


え~~~じゃないかッ!
           え~~~じゃないかッ!
                      え~~~じゃないかッッ♪
   

関連情報

 封印史研究会10「 倭の卑弥呼封殺と、日本の天皇即位「眞床追衾」儀式の由来 」
 2018/01/13 配信

  < newsNueq-1700:天皇家を復興した最後の女帝:後桜町天皇と愛子さん >
  < newsNueq-1509:天皇と首相の抗争:憲法の制約から逃れる上皇の思惑 >
  < newsNueq-1393:天皇譲位:誰も言わないNHKスクープの異常性 >
  < newsNueq-727:アシュケナジー最高指導者が平成天皇に謁見? >
  < newsNueq-600:天皇と明治憲法のそもそも学 >
  < newsNueq-586:「 昭和天皇物語 」単行本化 >
  < newsNueq-039:「 昭和天皇物語 」本日発売! >
  ※ 青の先生はこの漫画の監修もされています。
  < newsNueq-574:新元号と天皇Twitter >
  < newsNueq-226:226は昭和天皇廃帝クーデターだった >
  < newsNueq-169:上皇になられた天皇は京都で働く? >



                                nueq

貼り付け終わり、ニュークさん解説。




>大嘗祭がきちんと行われなかったら、日本は日本でなくなる。
・だ、そうです。
 以下、おいらのコメントは控えますw

<転載終了>