地球の記録 - アース・カタストロフ・レビューさんのサイトより
https://earthreview.net/what-is-this-amazing-light-in-mexico/
<転載開始>
投稿日:
11月30日 メキシコのモンテレイにて


Fabian Ghirardell

メキシコに、「ウェブカムズ・デ・メキシコ (Webcams de Mexico)」というサイトがあります。これは、メキシコ各地の固定カメラの映像をリアルタイムで見ることができるサイトです。

11月30日、メキシコのモンテレイという町のカメラに、少し異様な「光の光景」が映っていることが、多数の SNS などによってわかりました。

冒頭にも載せましたが、他は下のような写真です。


Fabian Ghirardell


Fabian Ghirardell

メキシコ・モンテレイ

Google Map

 

普通に考えれば、「太陽と関係する何らかの光学現象」のようにも思えるのですが、しかし太陽の光が作り出しているのなら、他の時にもある程度は同じような現象が目撃されるはずですけれど、そういうわけではないようなのです。

しかも、その翌日の 12月1日にも同じ場所で、下のような光景が写し出されていたようなのです。

12月01日 モンテレイにて


Mezmen

これも太陽なのかどうなのか……。

どちらも夕方ではなく、午前中の光景のようです。また、どちらも「光の形状」がとても魅力的で、いろいろと考えさせてくれる光景ではありました。

ここ2年ほど、どのような原因によるものかがわからないものも含めて、南米では「光の光景」がとにかく増えています。


<転載終了>

黙示録的な今日の1枚

南米コロンビアに出現したあまりにも鮮やかな彩雲(ボヤカ県 12/01)
PhotoJimena Caceres H