大摩邇(おおまに)

日常の気になる内容を転載させていただきます。 ひふみ、よいむなや、こともちろらね、しきる、ゆゐつわぬ、そをたはくめか、うおえ、にさりへて、のますあせゑほれけ。一二三祝詞(ひふみのりと)

野党が聴取票を全て写し切り、集計した結果、次々と明らかになる外国人実習生への違法労働 〜 このような犯罪政権を野放しにするのは犯罪の片棒担ぎになってしまう

シャンティ・フーラの時事ブログさんのサイトより
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=182093
<転載開始>

野党が聴取票を全て写し切り、集計した結果、次々と明らかになる外国人実習生への違法労働 〜 このような犯罪政権を野放しにするのは犯罪の片棒担ぎになってしまう

読者からの情報です。
外国人実習生の労災死が4年で30人にも上るようです。
これは雇用平均を超す比率とのことです。
厚生労働省はいったい何をしていたのでしょうか・・。
このような省庁があっても何の意味もないです。
政府・機関・機構、また雇用者も含めて、このような実習生
労災死を発生させた責任を明らかにした上で、その責任を
取らせるべきだと思います。

しかし、、外国人技能実習制度の実態に光があたり、詳細が表に
出て多くの人の知るところとなったことは良かったと思います。
(芋子)
 逃げ出した外国人実習生を容疑者呼ばわりする法務省こそ犯罪者であったわけです。国会議員の資料要求には可能な限り協力が求められるはずのところ、コピーや撮影が不可などの嫌がらせをしたのは結局、ご自分たちのウソ資料がバレるからだったのでしょう。野党議員は手分けしてついに2892名分の実習生の聴取票を写し切りました。きっと一枚一枚から実習生の人生を受け止められたのだと思います。
 そうして出た集計結果は、時給93円の人まで含む最低賃金以下が7割、過労死ラインの残業を強いられた人は1割も。平均給与は10万8千円。しかも、労災死をされた方は4年で30人と、日本人の2倍の比率でした。
 安倍政権の文書改ざんは日常茶飯事ですが、「このような犯罪政権を野放しにしている日本国民も、もはや犯罪者の片棒を担いでいる」との言葉が刺さります。野党議員だけの責任ではない、暴力的な政府を本気で消し去りたい国民の一人です。
(まのじ)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————————————————
外国人実習生、労災死4年で30人 雇用者平均超す比率
引用元)
 外国人技能実習生で労災による死亡と認定された人が、2014年度から17年度までの4年間で計30人いたことが厚生労働省のまとめで分かった。
労災死する比率は日本の雇用者全体の比率を大きく上回っており、安全教育を十分しないまま建設や食品製造など事故が起こりやすい職場で働かせている受け入れ企業が多数ある可能性がある。
(中略)
 一方、日本の雇用者全体の労災死の比率は、14年から17年の年平均で10万人当たり1・73人で、実習生の半分ほどだった
————————————————————————
【異常】失踪した実習生2870人のうち、1939人(67.6%)が「最低賃金以下」だった!法務省発表ではたったの22人(0.8%)!過労死ライン労働やセクハラ・暴力も多数!
転載元)
どんなにゅーす?

・安倍政権による「外国人労働者拡大」による入管法改正案が強行成立寸前になっている中で、法務省が提出した外国人実習生の失踪調査票の中で、調査を受けた実習生2870人のうち、7割近くにあたる1939人が最低賃金以下だったことが野党による調査で明らかになった。

・さらに、立憲民主党によると、過労死ラインを越える長時間労働が292人(10%)セクハラや暴力、いじめを受けたなど、「受入側の不適正な取り扱い」も70%以上もあったという。

・法務省が「最低賃金以下だった」と発表したのはわずか22人(0.8%)だった中で、またも安倍政権による実態を大きく歪めた悪辣な手口が明らかになっている


(中略)





(中略)

(中略)

(中略)

安倍政権による犯罪級の捏造や改ざんが次々明らかに!違法な「奴隷労働」から必死に逃げ出した外国人実習生に対して「容疑者」呼ばわりの法務省にも批判殺到!


(中略)

まさしく「犯罪者はどっちだ?」という話だし、違法で異常な低賃金や長時間労働がなければ失踪しなかったようなケースが圧倒的に多いと考えられる以上、まさしく、「容疑者」と呼ぶべきなのは企業側だろう

さらにいえば、こうした実態を完全に隠蔽・捏造して野党や国民を激しく騙した上で、三権分立も破壊するような国会蹂躙や強行採決を繰り返している安倍政権も「犯罪者」というべきレベルだし、まさしくボクたち日本国民は、政府が発する様々な虚偽情報によって激しく騙されながら、世界でも稀に見る「犯罪国家」の中で不当に富を搾取され続けている状態であるということだ。

(中略)このような犯罪政権を長期間野放しにしている日本国民も、もはや「犯罪者の片棒を担いでいる状態」ともいえるだろう。

そんな目も当てられないような状況の中でも、野党は「コピーも撮影もできない」という劣悪な環境を政府から強いられていた中で本当に頑張ってデータを精査したね。

日頃のテレビ番組でも(悪徳ペテン言論人によって)当たり前のように野党に対する非難のコメントで溢れかえっているけど、本来であれば、ここまで野党が”消滅寸前”の状態にある以上、多少の頼りなさや失策にもある程度目を瞑りつつも、厳しく叱咤激励しながら全力で応援し続けなければならないんだ。
それこそが、日本における以上の末期的な政治腐敗を食い止めるための「唯一で最大の手段」なんだよ。
(中略)
立場の弱い貧しい外国人労働者を「人」として扱わない社会や政府が、自分の国の庶民も大切にするはずもないからね。
まさしく、現代の日本社会は、1%の巨大グローバル資本の利益のために、一般庶民の社会弱者を「使い捨て奴隷」としてしゃぶり尽くす「グローバル独裁社会」だし、同じくマクロン政権によるグローバリズムに対して民衆が立ち上がったフランスのように、イデオロギーに関係なく、搾取され続けている99%の人々が一致団結して、全力で抗議すべき段階に差し掛かっていると思うよ。
(以下略)



<転載終了>

 コメント一覧 (2)

    • 2. 名前を入力してください
    • 2018年12月05日 22:04
    • 現状の外国人奴隷制度を作ったのは民主党ですが
    • 0
    • 1. 毒舌紳士
    • 2018年12月05日 21:16
    • これでは国民が被害者・加害者両方の立場になってしまうな・・・違法の実態を見逃せばこうなるし、手を突っ込めばどんな被害を受けるかわからん。安全に介入する方法が無いのが苦々しい。

      今やマスゴミは安倍御用たし、まともに真実を喋るものはいない。
    • 0

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

genkimaru1

記事検索
タグ絞り込み検索
情報拡散のため1回ポチッとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
RevolverMaps
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ふるさと納税
最新記事
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
[ひふみ祝詞]
天津祝詞
祓祝詞
Amazonライブリンク
楽天市場