donのブログさんのサイトより
https://ameblo.jp/don1110/entry-12482996877.html
<転載開始>
自民党、行くトコまで逝っちゃった感じだなぁ。

少なくとも議会制民主主義の国で「政府は答弁しない」という閣議決定やった例なんか無いだろう。

これ、人類史に記録されちゃう呆れた話ですよ。

この閣議決定だけど、憲法63条違反だと思うんだよ。

第六十三条
内閣総理大臣その他の国務大臣は、両議院の一に議席を有すると有しないとにかかはらず、何時でも議案について発言するため議院に出席することができる。又、答弁又は説明のため出席を求められたときは、出席しなければならない。

「報告書は世間に著しい誤解や不安を与え、政府の政策スタンスとも異なることから~」と書いてあります。誤解でスタンスが違うなら、むしろ何が誤解でスタンスのどこが違うか答えるのが政治家の仕事です。あの閣議決定は政治家としての仕事をしないって宣言なので政治家を辞めて関わらないでほしいです

世界中に伝わる時代にとても恥ずかしい「閣議決定」

もう形式すら民主主義を装わなくなりましたね。

自民党の人だって
さすがにおかしいと思ってる人
思ってるけど黙ってる人、
たくさんいるんでしょう?

もう、声を上げないと、
あなたたちが何を守りたいのか分からないけれど
守りたいモノごと日本が滅びるのを
目のあたりにする事になるよ

もう自民党はやめよう!野党は頼りないからなんて言ってる場合じゃない。自民党政権は頼りないどころか悪辣すぎる。自分たちのやりたい事だけを好き放題にやってる。国民生活は二の次だ。

自民党政権と言うより、清和会が良くない、ここの所属議員は売国奴ですから、日本を売ってお金儲けに走っている、ろくでも無い奴らですね、

戦後政治史で最も、幼稚で最悪の政権ですな~あ❗

国会軽視も極まれり!自民党はもはや政党ですらない。ただの安倍独裁を追認するだけの存在になり果てた。

海外移住した方が良さそうだ

これでも声をあげないバカの国 日本

ワイドショーの地震は申し訳無いけど二の次

年金問題を突っ込め!

今が潮目だ!

野党の腰砕け野郎は放っておけ
毒まんじゅうで足がしびれて
動けないんだろうから。

野党は協力して町を練り歩け!
国民か見ているぞ
しっかりしろ!


<転載終了>