二階堂ドットコムさんのサイトより
http://www.nikaidou.com/archives/123269
<転載開始>

意外な感染経路になっているかもしれません。

https://www.huffingtonpost.jp/entry/china-dog_jp_5dfc221ae4b0b2520d08241d

35cm以上の犬、つまり大型犬はだいたい屋外で飼うことも多いですし、散歩が必要です。

犬はそのあたりをクンクン嗅ぎまわります。

新型コロナウイルスは比較的長期間安定して存在しています。

屋外などでも感染者からばら撒かれたウイルスを一番取り込みやすい存在かもしれません。

ニパウイルスは犬、豚、馬など動物にも感染することが分かっています。

犬が感染し、犬をかわいがる人は口や顔をなめられて喜ぶ人がほとんどです。

中共が犬を殺処分しろというのはそこにあるのかもしれません。

ここはしばらく犬の散歩も控えるのが賢明かと思います。

 

これから小中高は休みにするとのこと、これは英断と思います。

あと各企業などに出退社の時間を大幅にずらすこと、できれば経済活動も冷え込むでしょうから在宅勤務を増やすことも大事です。

大規模集会はもってのほかです。これも英断だと思います。

なにより平和ボケした国民に危機感を植え付けたのは非常によいことです。

 

次は医療関係者です。

国は全面的にバックアップして頂きたいです。

マスクにしても、手袋の使用法にしてもきちんと対処できていない医師、看護師が山のようにいます。Webから使用法の講習ができるようにしてほしいです。

新型コロナウイルスに対応できない病院がほとんどだと思います。

そのような病院でも玄関に「コロナウイルスには対応できません」と大きく表示させる必要があります。

受付できちんと断りましょう。

さらに、平常時よりもきちんとマスク、手袋、簡易の防護服くらいは使用しましょう。

 

問題はコロナウイルス対応病院です。

コロナに特化する方が良いです。

他の患者にもうつります。

きちんと防護服を着用し、こまめに消毒しましょう。

一度の作業は2時間程度までにしましょう。

防護服を着用すると非常に疲れます。

集中力もなくなりますし、危険です。

対応する医療関係者はきちんと講習を受けてから対応するようにしましょう。

厚労省はだめですが…。

おそらく自衛隊の対テロ部隊の方がしっかりしています。

 

経済は冷え込むでしょうが、減税10%で消費税分をすっ飛ばせば多少はよくなるでしょう。

これはやらざるを得なくなるでしょうが、これで消費が伸びればアホの財務省がいかに無能か示せます。

 

これからが勝負です。

 

公共交通機関、人が集まるところはこまめに消毒をしましょう。

個人的には手洗いをまめにし、外出から帰った際は玄関先でアルコール噴霧で全身を消毒し、手袋を外側に触れないように外してから、外套を脱ぎ、室内に入りましょう。

その後はよく手洗いし、できればシャワーで流してもらうのが良いです。

外套はできればフードがついたようなレインコートのようなものが最適です。

 

頑張りましょう。

無能を開き直るバカ
http://www.nikaidou.com/archives/123271

おキャリア様なんだろう?いつも偉そうにしているくせに、批判だけなら誰でもできるとは何事だ。だったらオレを政府に入れてみろ。恐ろしいスピードで解決するぞ。何せ殴る蹴る、パワハラ脅しで言うことを聞かせるからな俺は。おまえらは公金使って生きてるんだろ?だったら批判されてできなけりゃその日で終わりなのは当たり前なんだよバーカ。死ねよ。

以下朝日新聞。

新型コロナウイルスの感染が拡大し、政府批判が日増しに高まる中、安倍晋三首相がイベントなどの自粛要請を打ち出した。ただ、場当たり的に映る対応ぶりは、野党の格好の追及材料に。感染拡大のリスクについて、専門家はどう見ているのか。

26日昼に首相官邸で開かれた新型コロナウイルス感染症対策本部会合。安倍晋三首相は突如として、全国的なスポーツ・文化イベントなどについて2週間の自粛を要請することを表明し、こう述べた。「感染拡大の防止に万全を期すため、引き続き今後の動向を注視しながら対応を行っていく」

首相の念頭にあったのは、不特定多数の人が集まる大相撲春場所やプロ野球のオープン戦だ。政府関係者は「首相は政府の専門家会議の『これから1~2週間が瀬戸際』という言葉を受け、イベント自粛を強く要請したいという思いを持っていた。政治判断だった」と述べ、首相主導で決めたと解説する。

首相の「思い」を込めたとされる新方針表明。だが、その対応はちぐはぐさが否めない。

専門家会議は24日に「これから1~2週間が(感染の)急速な拡大に進むか、終息できるかの瀬戸際」という見解を公表。これを受けて政府が25日にまとめた感染拡大を防ぐための基本方針には、「現時点で全国一律の自粛要請を行うものではない」とする、今回の新方針と食い違う記述があるからだ。菅義偉官房長官は記者会見で基本方針との食い違いを問われ、「2週間が感染拡大防止に極めて重要であることを踏まえて判断した」と繰り返し、基本方針との整合性については言及しなかった。

わずか1日での事実上の「方針変更」。場当たり的にも映る政府対応の背景には、新型コロナウイルスへの対応をめぐり、政権への批判が高まっていることも影響しているとみられる。

大型クルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号への対応には海外メディアからの批判が集中。一部の世論調査では内閣支持率が大幅に下落した。地方自治体からも「国にはいま一歩踏み込んだ対応を」(栃木県の福田富一知事)といった不満の声が上がった。

危機管理での失策は政権運営に大打撃となりかねない。官邸幹部は「ネットでもずいぶん批判されているが、批判するだけなら誰でもできる」といらだちを募らせていた。

一貫しない政府の対応は早速、野党から追及された。この日の衆院予算委員会で国民民主党の玉木雄一郎代表は「基本方針を出したらあいまいだという批判があった。最初から『2週間』と基本方針に書けばいい。後手後手になっていることが、みなさんの不安を払拭(ふっしょく)できない一番の理由になっている」と批判した。(岡村夏樹)

新型コロナウイルスの専門家会議が24日に示した見解が感染拡大のリスクが高いと強調していたのは、互いに手を伸ばしたら届くような近距離での一定時間以上の会話、しかもそこに多くの人がいる環境だ。

新型コロナウイルスの主な感染経路は、患者のせきやくしゃみなどのしぶきを吸い込むことなどによる飛沫(ひまつ)感染や、ウイルスがついた手で鼻や口の粘膜を触ることなどによる接触感染とされる。会見した副座長の尾身茂・地域医療機能推進機構理事長は、感染拡大のリスクが高い場所の例として「飲み会などになるべく行かないで欲しい」と呼びかけた。


有史以降、最悪の朝貢をしている売国奴リスト
http://www.nikaidou.com/archives/123290
 世界最高レベルの公衆衛生を、シナの小銭でダメにした安倍。
そのシナも潰れますから。
公衆衛生をダメにしたら社会不安が起きて経済はコケる。

全部コロナのせいにしそうだな、バカな安倍。

以下投稿。
題名: 有史以降、最悪の朝貢をしている売国奴リスト

メッセージ本文:
習最高指導者が、「中華人民共和国史上最大の公衆衛生の緊急事態」、と表現する現状に対して、我が国の有史以降、最悪の朝貢をもって応えている既知の、そして隠れ売国奴が貴サイトで次々とあぶり出されていますね。(魔法少女隊の活躍にも言及すべきですね。)

朝貢品リスト
1.感染者の訪日受入れと医療機関における優先的対応、
2.日本人が使うべき貴重な医療・衛生用品を製造して献上、そしてこれを通じて
3.日本国民の健康(つまり生命)を献上。

これらの売国奴は類型別に、
1.全国政治協商会議日本地区委員セカンド・フロア、
2.日本自治区行政長官アベシ、
3.上記2.を積極的に後押しする一部の「アベ友」、傭兵(金をもらって発言するインフルエンサー)および傭兵雇用・派遣会社(先般公邸にて会食)、
4.国民を一億総実験用マウスにすべく感染状況を悪化させている対策本部・厚労省の高齢型失楽園野郎・ババアとこれを支える役人、および関連企業(4901?)、
4.医療・衛生用品を国民に流通させる代わりに密かに朝貢している企業(製造業および商社 ー 懲罰済み?)、
5.本来、これらを阻止できる立場にありながら、これら悪事を傍観している現職の与野党国会議員一同。

個人的には、この状況に便乗して小金を稼いでいる輩(千円のアルコール消毒液を送料一万円で通販など)も含めたいところなのですが、(個人的なリストに追加)。

リストの中には3Kの記者さんなど残念な人もいて..是非、悔い改めてもらいたいものです。




<転載終了>