大摩邇(おおまに)

日常の気になる内容を転載させていただきます。 ひふみ、よいむなや、こともちろらね、しきる、ゆゐつわぬ、そをたはくめか、うおえ、にさりへて、のますあせゑほれけ。一二三祝詞(ひふみのりと)

政治・経済関係

奴隷解禁

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/11/post-12162.html
<転載開始>
副業・兼業の解禁、というんだが、これね、言ってみりゃ、働く人の生活を、企業が責任持たない、という事だ。食えなきゃ、よそで稼げw 今まで、ほとんどの企業は副業・兼業を禁止していた。その代わりに、従業員が家族を養って、ちゃんと生活できるような給料を払う。そうした暗黙の了解のもとに、社会が成り立っていた。それが崩壊する。

政府は年度内にも、副業・兼業の事実上の解禁に踏み切る。国がつくるモデル就業規則の副業禁止規定を改定すると同時に、長時間労働を招かないよう労働時間や健康管理の指針を盛り込んだガイドラインの策定にすでに着手。来春、公開する見込みだ。
今年2017年はソフトバンクやディー・エヌ・エー(DeNA)といった大手企業も副業解禁を発表するなど、これまでになく複業キャリアに注目が集まっている。一方で8割以上の企業が社員に副業を認めていないのが現状だ。ここにきて政府が副業・兼業容認へ舵を切ることで、多くの企業や働き手に影響が予想される。2018年は事実上、日本の複業キャリア時代の幕開けとなりそうだ。

いつまても最低賃金は上がらないし、「食えない」給料が固定化する。食えない給料しかくれない会社を愛する社員はいない。荒廃ぶりが目に見えるようだw

続きを読む

国民の支払う年金が世界の軍事関連企業を支えている 〜GPIF年金運用 軍事上位10社の株保有(東京新聞)〜

シャンティ・フーラの時事ブログさんのサイトより
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=136192
<転載開始>

国民の支払う年金が世界の軍事関連企業を支えている 〜GPIF年金運用 軍事上位10社の株保有(東京新聞)〜

続きを読む

エンゲル係数だけが上昇

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/09/post-11883.html
<転載開始>


実質賃金どころか、名目賃金までもが下落、というんだが、いよいよ隠しきれないロクデナシになって参りましたw 死に体のアベシンゾー、国会答弁も出来ないし、10月には検察と会計検査院からアベシンゾーに都合の悪いネタが出て来る。アベシンゾーのクビを獲るには、自公過半数どころではない、辛うじて過半数維持では、自民党は保っても、アベシンゾーが追い落とされる。かなり面白いタイミングです。

厚生労働省が22日発表した7月の毎月勤労統計調査(確報値、従業員5人以上)によると、名目賃金にあたる現金給与総額は前年同月比0.6%減の37万823円だった。ボーナスなど特別に支払われた給与が減少し、速報値(0.3%減)から下方修正となった。減少幅は2015年6月(2.5%減)以来の大きさだった。
内訳をみると、特別に支払われた給与は3.1%減と速報値(2.2%減)から下振れした。基本給にあたる所定内給与は速報段階と同じ0.5%増、残業代など所定外給与は0.2%増と速報値(0.1%増)から小幅に上方修正した。
物価変動の影響を除いた実質賃金は1.1%減と、速報値の0.8%減から減少幅が拡大した。パートタイム労働者の時間あたり賃金は2.5%増の1111円だった。

ところで、細野豪志が都知事になる、という仰天情報なんだが、

28日解散。これに併せて、小池都知事は何かを仕掛けるはず。「都知事を辞して、総選挙の先頭に立って戦う。後継の都知事には小泉元総理にお願いしてある」・・・などということになったら、日本全国がひっくり返るような騒ぎになるだろう。細野豪志さんが後継都知事ということもあるだろうか?

政治学者の岩田温という人のTwitter書込みです。細野豪志、今は東京に住居があるのかね? 三島のマンション住まいだった筈なんだがw 三島から新幹線で通う都知事というのも、面白いけどw

続きを読む

世帯収入が百万近く下がってるのに好景気

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/09/post-11882.html
<転載開始>

biz_2017_0925_img6.jpg


このグラフ一つで一目瞭然、「共稼ぎでないと食えない」世帯が増えたから、子供も産まれないし、景気も良くならない。家も建てられないし、車も買えない。夫婦で働いても生きるだけで精一杯という給料の、非正規雇用が増えている。

もう1つグラフを見てください。世帯年収の「中央値」と「共働き世帯」の動きを重ねてみました。
共働きの世帯は年々増え、1992年に専業主婦世帯を上回り、今は1100万世帯を超えています。
専業主婦世帯のおよそ1.7倍です。高齢化が進み、年金生活などで収入が低い「高齢者世帯」が増えているという事情はもちろんありますが、グラフからは、共働きが増えているのに、中間層の世帯年収は下がっている、という姿が浮かび上がってきます。
何人かの経済の専門家に聞きましたが、非正規で働く人が増えていることを理由に挙げる人が何人もいました。
年功序列型の賃金カーブに乗れず、年を重ねても、所得が伸びない人が増えてきていることが、データの裏に見えるというのです。夫婦2人で非正規雇用という若い世代が増えていることも指摘しています。
「中間層の年収が下がると、消費は停滞せざるをえない。非正規雇用が増えたことで、将来への不安が高まり、住宅や車など大きな投資もしづらくなっている」と影響を指摘しています。

車が買えない、家が建てられない。車は数百万、家は数千万。その余裕がない。収入は食って消える。収入は家賃で消える。死んだら墓も残らない。海で散骨してオシマイ。どうせ子孫も残せないので、そういう人生も良かろうw 個人としてはいいんだが、国家としてはいかがなものかw

続きを読む

日本は破綻「しない」と断言するアメリカ人の論文を読みながら

In Deepさんのサイトより
http://indeep.jp/japan-s-state-capitalism-will-it-survive-so-what/
<転載開始>
2017/09/26  

Akio Iwanaga Photography

 

最近、ゼロヘッジ経由で、アメリカの投資銀行のマネージメントをしている人物が書いた「日本について」の文章を読みました。

山と積み上がった負債や、日本の人口減などについては、もはや定着した感のある話ですが、私を含めて多くの人たちは、たとえばもう 10年以上前から、「この負債で日本は崩壊する」というような説が「定番」でもありました。

私も経済にも金融にも疎いですが、数字だけを見せられると「そりゃ確かにどうしようもなさそう」と思っていたりしていたのですが、今回読んだものは、

「日本がその高い負債から崩壊するという説は間違っていて、これからも基本的には崩壊しない」

という内容のものでした。

そして、一部の外国の経済人から見れば、日本の現在の状態というのは革命的でさえあるようです。

「へえ」と思いつつも、よくわかるわけでもないのですが、日本の未来というと、破綻や崩壊というキーワードばかりが並ぶご時世で「そうではない」という話でもあり、興味深くありましたので、ご紹介しようかと思います。

文章自体が相当長いものの上に、経済・金融のことに私が何か説明できるものでもないですので、翻訳だけをご紹介したいと思います。

書いたのは、世界的な投資銀行マッコーリー・キャピタルのマネージメント担当のヴィクター・シュベッツ(Viktor Shvets)さんという人です。

まあ、私自身はこういうものを読んだあとでも、やはり破綻を考えてしまいますけれど、経済とか日本の国家資本主義とかが「仮に」破綻せずに行けたとしても、「今の日本の最大の問題はそこでもない」のだよなうとも思っています。

日本人という名前のもはや日本人ではないような精神性が増えているようなことにあるように思えて……。

まあしかし、今回はそれらのことはいいです。関係する過去記事を少しだけリンクさせていただくに留めます。

日本の未来が頭の中でフェイドアウトしたとしても、昔の日本のことは忘れない (2017/04/06)

数百万の「無菌室」が導く崩壊 : 「微生物との共生を拒否した日本人」たちが創り出す未来の社会は (2017/08/24)

「革命」(3) – 革命的行動の最上位は「子どもたちへの無条件の愛」を獲得した社会に戻すこと (2015/07/12)

今回はこういう問題とは違う、もっと近い未来の日常と関係した話なのかもしれません。

翻訳をご紹介します。

続きを読む

氷河期世代20年放置すると国滅び

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/09/20-14.html
<転載開始>
おいらが散々訴えて来たことなんだが、氷河期世代をナントカしないと日本が滅ぶ。40代で低所得が増え、高齢者では低所得が減ってるというんだが、原因は言うまでもない、どんどん定年が延長されていくからです。昔はサラリーマンなんて55歳定年だった。それが60歳になり、65歳になり、定年過ぎても雇用延長w 下手すりゃ、年金とバイト代のダブルインカムw そら、非正規雇用だらけの40代氷河期が収入で勝てるわけがないw

 低所得の割合が世帯主が40歳代の世帯では増え、高齢者世帯では減っている――。厚生労働省が2014年度まで20年間の国民生活基礎調査の家計所得を分析したところ、こんな結果が出た。調査内容は近く公表される17年版の厚生労働白書に盛り込まれる。
 白書では、日本の所得の再分配機能が、「現役世代に比べ、高齢者世代に手厚い構造になっている」と分析。今後、世代や世帯ごとにきめ細かに再分配政策を考えるとともに、現役世代の所得向上支援や全世代型の社会保障への転換が必要と指摘している。

定年がいくら延長されようが、非正規雇用じゃ意味がない。50過ぎたら非正規雇用の工場労働者なんて、仕事ありません。仕方ない、どっかにそういう食いっぱぐれ集めた街を作るかw 「釜ヶ崎」とか「山谷」とか名付けようw

続きを読む

史上最大の吸い上げ期だから

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/09/post-11850.html
<転載開始>
貧困層が増えている、というんだが、高給貰っていた団塊世代の正社員が退職、ないしは嘱託になり、代わりに入ってくるのが、給料が半額以下の若者新卒なんだから、その分、世の中にまわるカネの総量が減っている。こんなんで景気が良くなるわけがない。アベシンゾーの支持率と同じで、どこかにインチキがある。
続きを読む

BRICSの驚きの発表

マスコミに載らない海外記事さんのサイトより
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/09/brics-f3ea.html
これはちょいと荒れそうですね。
直接ロシア、中国に喧嘩を売れないので、第3国が身代わりにやられそうです。
<転載開始>

プーチン大統領、石油契約で、アメリカ・ドルを避け、元と金で石油が取り引きされる公正な多極世界の概念を発表。

Pepe Escobar

2017年9月5日

習近平主席がかつて市長をつとめた厦門での年次BRICSサミットは、これ以上まばゆい地政学的文脈などあり得ない時期に開催された。

現在のBRICSの中核は“RC”、つまりロシアと中国の戦略的提携であることを再度留意することが肝心だ。だから朝鮮半島というチェス盤で、RCの文脈は、国境を接する両国にとって、朝鮮民主主義人民共和国は基本だ。

北京は、戦争には決定的に反対で、ペンタゴンはそれを十分承知だ。

平壌の六回目の核実験は、ずっと以前から計画されていたはずだが、核兵器搭載可能なアメリカのUB-1B戦略爆撃機二機が四機のF-35Bと、数機の日本のF-15とともに連中自身の“実験”を行ったわずか三日後に起きた。

朝鮮半島というチェス盤に詳しい人なら、こうしたほとんどあからさまな“斬首”実験に対し、朝鮮民主主義人民共和国の反撃があるはずなのを知っている。

そこで唯一のまともな課題に戻るわけだ。RCの“ダブル凍結”だ。アメリカ/日本/韓国軍事演習の凍結。北朝鮮の核開発計画の凍結。外交が引き継ぐのだ。

ところがホワイト・ハウスは、紛争解決のメカニズムとして、脅迫的な“核能力”を引き合いにだしたのだ。

アマゾンで金採掘?

ドクラム高地戦線については、少なくともニュー・デリーと北京は、二カ月間の緊張後、両国国境軍の“迅速な撤退”を決定した。この決定は近づくBRICSサミットと直接関係していた - インドと中国両国が大きく面子を失うはずだった。

インドのナレンドラ・モディ首相は、既に昨年のBRICSゴア・サミット前に、似たような妨害策略を試みた。当時、パキスタンを“テロ国家”だと宣言すべきだと断固要求した。RCは、しかるべく拒否した。

基本的に、中国-パキスタン経済回廊(CPEC)ゆえに、モディは、五月、杭州での一帯一路構想(BRI)サミットもボイコットした。

続きを読む

金持ちは年金を返上しろ

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/08/post-11708.html
<転載開始>
こども保険なんだが、とにかく「こどもには一銭も出したくない」というのが自民党の方針なので、「金持ちは年金を返上しろ」と言い始めたw これね、素人考えの最たる物で、年金制度を否定し、国家の信頼を失墜させる悪手です。だってそうだろ、散々、若い頃から年金積立させておいて、もらう時になったら、「あんたにはあげない」となったら、国家としての体をなしてないw

「こども保険へ年金返上を」 進次郎氏、経営者に要請
 社会保険料を上乗せして幼児教育と保育の無償化にあてる「こども保険」を提唱している自民党の小泉進次郎筆頭副幹事長が、新たな財源として企業経営者に「年金返上」を呼びかけ始めた。すでに経団連や経済同友会の役員に説明したという。政府の経済財政諮問会議で民間議員を務める新浪剛史サントリーホールディングス社長との対談で明らかにした。
 こども保険は、現役世代の社会保険料に新たな保険料を上乗せする仕組み。政府も教育無償化の財源案として検討を始めている。
 返上後に生活が苦しくなったら申告すれば年金給付金を戻せる仕組みや、返上者に厚生労働大臣表彰や叙勲などをする案もあげた。

どうせだったら、援助する対象の子供を金持ちが自分で選べるようにしたらどうだろう。あしながおじさんシステムw 小学校行って、おいら、一番の美少女を選びますw お金は手渡し限定w 金額によって、一緒に食事ができたり、時にはそれ以上も、ムフフw って、前川システムだぁw 政府になんかカネ渡したら、美少女の前に役人が肥え太ってオシマイだものw
続きを読む

さよなら資本主義。日本が「失われた20年」で学んだ意外な経済革命

まぐまぐニュース!さんのサイトより
http://www.mag2.com/p/news/259789
<転載開始>
ビジネス
2017.08.08
900
tsuda20170807

その成立から数百年を経て、もはや行き着くところまで行き着いた観のある資本主義経済。生活は確かに豊かにはなりましたが、苛烈な競争原理等に翻弄され、世界は息切れしているようにすら感じられます。そんな中にあって、今後地産地消経済が成立し大きな力を持つようになるという大胆な論を展開するのは、メルマガ『国際戦略コラム有料版』の著者・津田慶治さん。さらに津田さんは、その先頭に立つのは他ならぬ日本であると記しています。

地産地消経済の成立条件は

今までの資本主義ではなく、地産地消経済システムは、どのような経済になるのであろうか? それを検討したい。


続きを読む

アメリカの平均世帯の債務バブルが崩壊し始める?

日本や世界や宇宙の動向さんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52013077.html
<転載開始>
アメリカの平均世帯の負債額がリーマンショック時を超えたそうです。彼等は大抵クレジットカードで買い物をしますが、預金がそれほどないのにクレジットカードで買い物をすると期限までに支払えなくなり負債が増えていきます。彼等は特に贅沢をしているわけではないのでしょう。必要なものを買っているだけなのかもしれません。それでも借金が増えていくということは生活がいかに困窮しているかが分かります。株式市場はいつこれに反応するのでしょうか。それともFRBが勝手に操作している詐欺ビジネス(金融市場)ですから、米経済が崩壊しても株高がずっと維持されるのでしょうか。この世界は支配層のグローバル・エリートによる嘘とインチキの下に成り立っていますから、何でもありです。もうめちゃくちゃです。そうやって世界の人々を何世紀も騙して支配してきたのが彼等です。

http://www.zerohedge.com/news/2017-08-16/did-fed-just-warn-debt-bubble-beginning-burst
続きを読む

そろそろ現実を見ないと

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/08/post-11571.html
<転載開始>
今年の夏のボーナスは前年比マイナスで、やはり賃金は上がってませんね。政治家が賃金の上がらないような政策ばかりやっているから上がらない。派遣とか、残業代ゼロ法案とか。最低賃金もなかなか上げないし。派遣を規制して、労働基準法を厳しく守らせて、最低賃金を大幅に上げれば、景気なんてすぐに回復するのにw

日本のボーナス「10兆円減」景気が良くなるはずがない
企業業績は良いにもかかわらず、社員のボーナスはあまり増えていない。どこに原因があるのか。
第一生命経済研究所首席エコノミストの熊野英生さんに聞いた。
──人手不足が言われるなど日本経済は多少なりとも良くなってきていますが、ボーナスは増えていないようです。

社会にカネをまわさないから、景気が悪くなる。ないカネは使いようがない。意図的に日本経済を収縮させようとしているとしか思えない。
続きを読む

年金支給は75歳から

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/07/75-5.html
<転載開始>
年金の支給がどんどん遅らせられて行くという話なんだが、今度は75歳だというんだが、もう面倒だから貰わなくていいよ。その代わりに選挙で10票くらい投票できるとか、3人までは殺しても無罪とか、何かメリットが欲しいねw そういう代替案を出せ、代替案だよ、自民党の馬鹿議員さんw 

公的年金を受け取り始める年齢を70歳より後にもできる仕組み作りを高齢社会対策大綱に盛り込む検討に入った。
内閣府の有識者検討会が大綱の改定案をまとめ、政府が年内に決定する。年金の制度作りを担う会議ではないため、ただちには実現しないが、中長期的な課題として打ち出す。
18日の検討会で、座長の清家篤・前慶応義塾長が「もっと先まで繰り下げ支給の幅を広げる可能性もある」と明かした。
働ける元気な高齢者を支援する狙い。検討会では、繰り下げできる年齢について「75歳とか、もっと延ばしてもいい」との意見が出た。

収入があったら減らされるというのも、理屈が通らない。収入があろうがなかろうが、同じ額を納めてきたわけで、同じ扱いにしてくれなきゃ不公平だ。

続きを読む

はい、君、今日からプロフェッショナル

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/07/post-11493.html
<転載開始>
残業代ゼロ法案なんだが、連合が勝手にアベシンゾーにすり寄って合意を目指している、というんだが、次期会長候補がアベトモらしいw 民進党は腹を据えて、ちゃんとアベシンゾーとその一味のアベトモたちと戦わないと、国民から見放されるぞ。今のところ、戦っているのは元アベトモで寝返ったカゴイケとか、東京新聞の望月記者とか、ノイホイとか、元事務次官とか、現役の防衛官僚とか。政治家が一人もいないじゃないかw

政府は、働いた時間ではなく成果で評価するとした労働基準法の改正案をめぐり、19日、連合や経団連との3者によるトップ会談で、連合の要望を踏まえた修正の方針を確認することにしていましたが、連合内の調整がつかないことから会談は延期されることになりました。
働いた時間ではなく成果で評価するとして、労働時間の規制から外す「高度プロフェッショナル制度」を盛り込んだ労働基準法の改正案をめぐって、安倍総理大臣は先週、連合の神津会長と会談し、年間104日以上の休日確保の義務化などを求める連合側の意見を踏まえ、改正案の修正に応じる考えを示しました。
これを受けて政府は19日、経団連の榊原会長も加わった3者によるトップ会談で修正の方針を確認することにしていましたが、連合内で一部の組合から反対や慎重な対応を求める意見が相次ぐなど調整がつかないことから、19日の会談は延期されることになりました。

アベシンゾーの恫喝にも負けず、毎日のようにヒーローが出て来る。民進党は残業代ゼロ法案と戦え。それが仕事なんだから。給料貰っているんだからw

続きを読む

終末は近い。悔い改めよ

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/07/post-11477.html
<転載開始>
アベシンゾーが首相になってから5年間、念仏のように「緩やかな回復基調」と言い続けてきたら、いつの間にか景気のどん底、という素晴らしい成果ですw いつまでもインチキ数字の捏造で騙し続けてはいられない。こちらでも、正体がバレた、という事だw

内閣府は14日の経済財政諮問会議(議長・安倍首相)で、2018年度の国内総生産(GDP)の成長率が、物価変動の影響を除いた実質で1・4%になるとの見通しを示した。
17年度の見通しは、16年12月時点の予測と同じ実質で1・5%に据え置いた。内閣府は、18年度にこれまでの景気対策の効果が薄まり、日本経済は緩やかに減速するとみている。

それにしても、帰国以来、アベシンゾーの顔が出て来ない。どこにお隠れになられたのかw 外遊する前から顔がおかしかったが、今や、隠しきれないロクデなしなんだろうかw 糞コラ作れなくって、おいら手持ち無沙汰なんだがw
続きを読む

アベノミクスなんてもう恥ずかしくて誰も言わない

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/07/post-11457.html
<転載開始>
景気判断、というんだが、株価は好調、日銀短観も改善傾向とか寝言垂れても、実質賃金があがらず、税金だけがドカドカ増え、定年退職者から専業主婦までもが安いパートで働かなきゃ生活もままならないという中で、「景気が良い」なんて言ってたら殴られるぞw

景気判断は難しい局面に差し掛かっているようだ。政府は2017年6月の月例経済報告関係閣僚会議(22日)で、景気の基調判断を6カ月ぶりに上方修正。
日銀の6月短観(全国企業短期経済観測調査、7月3日発表)も改善傾向を示している。
一方で、総務省の5月の家計調査速報(6月30日発表)では消費支出が1年3か月連続で、前年同月比マイナス(2016年2月が閏月だった影響を除くと実質1年9か月連続減)になるなど、好悪の判断がつきにくい状況なのだ。景気は良いのか悪いのか、良くなっていくのか悪くなっていくのか――。

清和会が諸悪の根源で、新自由主義に毒された政治家が、金持ち優遇ばかりしているので、日本経済がどんどん縮小して行く。何故なら、世の中には金持ちの方が少ないからだw

続きを読む

賃金上げないと何やっても駄目

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/06/post-11381.html
<転載開始>
税収が減っている、というんだが、これでますます、消費税上げ圧力が強まるな。アベシンゾーの死に体でどこまで粘れるかw つうか、野党はとっとと、「消費税廃止」に向けて、方向転換しろよw 明らかに消費税は法人税引き下げの原資にしかなってないんだから。

cfd6b3fb8901f2fe44deec297cfb0ae9.jpg


実質賃金が低下し続ける中で、消費税を上げたら、消費が減るのはアタリマエ過ぎる話で、減らなかったら不思議だ。

昨年度・平成28年度の国の税収は、法人税収が伸び悩んだことから55兆5000億円程度となり、前の年度を下回ることがわかりました。
税収が前の年度を下回るのは、いわゆるリーマンショックの影響で景気が悪化した平成21年度以来7年ぶりです。
政府は昨年度の当初予算の段階では、一般会計の税収は好調な企業業績に支えられ前の年度より3兆円あまり増え57兆6040億円になると見込んでいました。
しかし去年夏頃の円高の影響で法人税収の落ち込みが避けられないとして、ことし1月に成立した第3次補正予算では税収は当初の見込みより1兆7440億円少ない55兆8600億円にとどまると修正しました。
さらに来週にもまとめる決算では、税収はさらに4000億円程度下振れして55兆5000億円程度となり、前の年度を下回ることがわかりました。
国の税収が前の年度を下回るのはリーマンショックの影響で景気が悪化した平成21年度以来7年ぶりです。

もう無理です。法人税を上げろ。それしか方法はない。
続きを読む

ホームラン級の〇〇〇国家・・ニッポン。

超高層マンション スカイヲーカーさんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/sky7777777777/archives/52178356.html
<転載開始>
 
ホームラン級














サラリーマンの4%しかいない「年収1千万円プレーヤー」。その配偶者ともなれば、さぞや安定しているのだろうとうらやましく思われる方もいらっしゃるかもしれません。ただ、いわゆるエリートを配偶者に持つ方も、時々パートナーの行動にため息をつきたくなることはあるようです。

            手取り額     健康保険料     所得税     住民税
年収1000万円   731.2万円   41.0万円       81.2万円    46.8万円
年収1100万円   795.1万円   45.1万円       95.8万円    54.2万円
年収1200万円   857.2万円   49.2万円       110.3万円   63.5万円
年収1300万円   918.8万円   53.3万円       124.9万円   73.2万円



私が学生だった80年代に高給サラリーマンは年収1千万円が基準だったから、

今も、その時代も、その感覚に大差ないのか、と思う。

すなわち、ニッポン経済は80年以降後退すれども、ちっとも発展していないことになる。



続きを読む

創価学会の集団ストーカーを 国会で追及する亀井静香

創価学会の集団ストーカーを 国会で追及する亀井静香
https://www.youtube.com/watch?v=BFWh_jctYgs&feature=youtu.be

queen
2010/04/12 に公開

集団ストーカーと「悪徳探偵社」
http://s-stalker.geo.jp/detective.html

最近の調査では、現在、日本で起きている集団ストーカーの多くは
悪徳探偵社が関わっているようです。
被害者宅には、探偵のビラが多く入るようになるのが顕著であり、金銭の授受によって被害が収まります
この動画の続き →  https://www.youtube.com/watch?v=Pl36A...

矢野委員長の発言 → https://www.youtube.com/watch?v=pp73e...

https://www.youtube.com/watch?v=tAb3U...

集団ストーカーに玄関ドア
https://www.youtube.com/watch?v=IOz50...

集団ストーカーに玄関ドア破壊に使われたロープの切れ端を持ち去られました
https://www.youtube.com/watch?v=yAND_...

aiueo700 集団ストーカーに花火を投げ込まれる
https://www.youtube.com/watch?v=Qb6_K...

フルボッコ、批判

広宣部は、男子部人材G「創価班」から派生したグループですが、学会員の多くは「広宣部」を知りません。

関係ワード: 公明党 事務所 wiki 投票 電話 総理大臣 国民新党、矢野委員長、ASKA、飛鳥涼
加害装置、公安調査庁2課オノさん、調査第二部長第二課国際破壊活動対策室谷口一刀(チャクウィキのオーナー)山本リンダ(芸術部部長)久本雅美(芸術部女子部­副部長)CHIKA(有名人のヘアメイクも多数担当の美容師)バラク・オバマ(アメリ­カ大統領)ロベルト・バッジオ(池田名誉会長直属)岸本加代子 上田正樹 柴田理恵 彦麻呂 福井茂子(フルート奏者 木根尚登(元TMN)仲本工事 長井秀和(創価大卒、二世。「間違いない」は池田名誉会長の口癖 雪村いづみ エレキコミック(創価大卒)宮本輝(作家)島田歌穂 ハービー=ハンコック田中美奈子本名陽子(声優、創価大卒)渡瀬悠宇(漫画家)山本和­範(元プロ野球)久本朋子(久本雅美の実妹)もりたゆうこ(漫画家)ウェイン・ショー­ター(アメリカSGI総合芸術部部長)オーランド・セペダ(アメリカ大リーグ選手)ス­ティーブ・ジョブズ(アップルCEO) ラリー・ペイジ(google CEO) 飽戸弘(BPO理事長)滝沢秀明 上戸彩(2004年12月9日の幹部会で池田名誉会長自ら言及) 氷川きよし オーランド・ブルーム(英国創価学会に入会) 桜金造林家こん平泉ピン子アゴ勇石原さとみ(創価高校卒、両親が本部職員の福子。名付­け親は池田名誉会長)栗山秀樹(創価高校卒、週刊文春2005年2月17日号「楽天」­報道で学会員確定 はなわ(二世)MAX松浦(エイベックス社長)山田花子(久本が折伏)寺門ジモン嶋田­隆司(漫画家ユニット:ゆでたまご)ヘリョン相沢まき 川嶋あい 前田健 三船美佳(父親の故・三船敏郎、亭主の虎舞竜・高橋ジョージともども学会員) 長与千種 浅岡朝泰(創価高校卒、サッカー元日本代表)柳田伸明(大分コーチ、創価大学卒) 中村俊輔 森本貴幸 阿部勇樹 宇佐美貴史 セルヒオ・ブスケツ セイドゥ・ケイタ(サッカー) ズラタン・イブラヒモビッチ(サッカー) 相田翔子 モンキッキー(元おさる、創価大学卒) 田中哲二(俳優) 安田顕(NACS) コン・テユ 小野和義(西武コーチ) 岩隈久志(プロ野球、楽天) 広橋公寿(楽天コーチ) 矢野輝弘(阪神) 中村吉之丞(歌舞伎) 伊藤淳史 城田優 楽しんご 岡平健治(元19、現3B★LAB.) 石井いさみ(漫画家) 宇都宮隆(元TMN) Micro(元Def Tech) Daishi Dance(DJ) 大沢伸一(DJ) 藤森麻由(女優) 本田翼(女優、モデル) 柳原可奈子 水戸泉 ライオネス飛鳥 稲田法子(水泳) 川嶋伸次(元マラソン選手) 藤原利絵(プロゴルファー) 澤野大地(棒高跳び) 醍醐直幸(走り高跳び) 佐伯美香(ビーチバレー) 清家ちえ(ビーチバレー) 愛甲猛(元ロッテ、中日) 古久保健二(ヤクルトコーチ) 野間口貴彦(巨人) 内海哲也(巨人) 佐藤宏志(元巨人、楽天) 中村隼人 木村考壱朗(元広島、楽天) 小谷野栄一 大塚豊 八木智哉 牧谷宇佐美(日本ハム球団職員) 琴風(現・尾車親方) 石井和義(K-1元館長) 宮田和幸(K-1) 辺孝男(元日本ハム) 岡本哲司(横浜編成部長) 平下晃司(ロッテ) 武藤孝司 西村徳文(ロッテ監督) 萩原淳(ヤクルト) 藤井康リノス) 楢崎正剛・阿部翔平(グランパス) 加地亮・橋本英郎(ガンバ) 谷口博之(フロンターレ) 槙野智章(サンフレッチェ 原口元気・宇賀神友弥(レッズ) 梁勇基(ベガルタ) 佐藤修 名護明彦 小林聡(キックボクシング) 岡崎綾子(柔道) 三宅正信(創価大卒・ペッパーランチ事件) ナイツ(お笑い芸人) ねづっち(Wコロン)高橋みなみ(AKB48メンバー) 大島優子 前田敦子 宮澤佐江 秋元才加 増田有華 ウーソキカス むらまさ(Chakuwikiの糞管理者)ske48 モモクロ 指原莉乃、整形、清水由貴子、さゆり、格闘技、ASKA、覚せい剤、幻覚、フジテレビ、池上彰

景気が良いと閣議決定

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/06/post-11308.html
<転載開始>
8パーセントに消費税あげたあとも、実は景気拡大し続けていて、53ヶ月連続で景気拡大だそうで、どこの平行世界の話なんだよ、というアベシンゾーの極楽トンボぶりなんだが、大本営が大本営だけで集まってマンセーマンセーの北朝鮮党大会みたいな風情ですw 嗚呼、美しい国、東朝鮮w

景気拡大、バブル期超え=消費増税でも後退せず-内閣府研究会
 内閣府は15日、有識者で構成する「景気動向指数研究会」(座長・吉川洋立正大教授)を開き、消費税率を8%に引き上げた2014年4月以降も景気は後退局面に陥らなかったと判定した。
安倍政権発足時の12年12月に始まった景気の拡大局面は今年4月までで53カ月に達し、バブル期(51カ月)を抜い

シャープが潰れたけれど好景気w 東芝が潰れたけれど好景気w 賃金下がり続けているけど好景気w ボーナスも下がったけど好景気w 生活が苦しいヤツは嘘つきのジコセキニンですw

続きを読む
livedoor プロフィール
記事検索
タグ絞り込み検索
人気ブログランキングへ
RevolverMaps
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新記事
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
[ひふみ祝詞]
天津祝詞
祓祝詞
Amazonライブリンク
楽天市場