大摩邇(おおまに)

日常の気になる内容を転載させていただきます。 ひふみ、よいむなや、こともちろらね、しきる、ゆゐつわぬ、そをたはくめか、うおえ、にさりへて、のますあせゑほれけ。一二三祝詞(ひふみのりと) カタカムナウタヒ 第5首 ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト アウノスヘシレ カタチサキ 第6首 ソラニモロケセ ユエヌオヲ ハエツヰネホン カタカムナ (3回) 第7首 マカタマノ アマノミナカヌシ タカミムスヒ カムミムスヒ ミスマルノタマ (3回)

HAARP&人工地震&気象操作

HAARPモニター観察:6月中旬の200nTの地震電磁波到来!

井口博士のサイトより
https://quasimoto2.exblog.jp/239304916/
<転載開始>
みなさん、こんにちは。

さて、再び200nT程度だが地震電磁波が出ていた。またカナダモニターの波形の位置からすれば、我が国の可能性が一番高い。そこでこれを一応メモしておこう。

まずは宇宙天気ニュース。

宇宙天気ニュース

2019/ 6/ 9 10:37 更新
太陽風の高まりが到来して、磁気圏の活動を高めています。

担当 篠原

昨夜から太陽風に変化が始まり、
磁場強度は、深夜にかけて18nTヘ強まって、
その後10nTヘ下がりましたが、強まった状態が続き、
280km/秒に下がっていた速度は、
半日ほどかけてゆっくりと上昇して、
現在は430km/秒と平均的な速度に達しています。

27日周期の図で、
前周期の5月13~14日に始まっていた太陽風の高まりが、
1日ほど早く回帰したのかもしれません。
前周期は550km/秒まで速度が高まっているので、
この後も速度は上がっていく可能性があります。

太陽風磁場の南北成分は、
磁場が強まった頃に南北に大きく振れて、
-15nTの大きな南向きの変化が2時間近く発生しています。
速度はまだ低速でしたが、磁気圏の活動は高まって、
AE指数は1100nTの大きな変化を記録しています。

その頃の昭和基地の全天カメラの動画を掲載します。
空全体を雄大なオーロラの輝きが飾っています。
AE指数はこの後も600nTの中規模の変化が起きていて、
この頃の昭和基地の写真にも素晴らしいオーロラが見えています。

現在の太陽風磁場の南北成分は、
振れ幅は小さくなって、-3nT程度の南向きの変化が見えています。
磁気圏の活動は、規模としては小さくなりそうです。


太陽は無黒点です。
X線グラフも変化は見られません。


続きを読む

HAARPモニター観察:6月上旬の200nTの地震電磁波到来!

井口博士のサイトより
https://quasimoto2.exblog.jp/239299216/
昨日の夕暮れは空が真っ赤になっていたようです。
<転載開始>
みなさん、こんにちは。

さて、先日のメモでもうだれでもが自分で地震予測できるようになっただろう。そう期待したい。

天地人の科学=地震予知:地震学者は地を聞き、物理学者は天を見、人はその間に生きる!?

例の「大地震時計回りの法則」発動で、今日伊豆諸島でM6クラスの地震が起こったようだ。
a0348309_12412282.png


そんなわけで、もしも、のことが起きると困るので、一応HAARPモニターをチェックすると、200nT程度だが地震電磁波が出ていた。またカナダモニターの波形の位置からすれば、我が国の可能性が一番高い。そこでこれを一応メモしておこう。
続きを読む

HAARPモニター観察:5月下旬の300nTの地震電磁波到来!

井口博士のサイトより
https://quasimoto2.exblog.jp/239287765/
<転載開始>
みなさん、こんにちは。

さて、今月末に入って結構太陽活動はおとなしくなったのだが、にもかかわらず、再び300nT程度の地震電磁波が出ているので一応メモしておこう。


まずは宇宙天気ニュース。

宇宙天気ニュース

2019/ 5/28 13:00 更新
太陽風の弱い変化は通りすぎ、低速の穏やかな風に戻っています。

担当 篠原

太陽風の速度は、昨日の午後に380km/秒まで上がって、
その後、ゆっくりと下がっています。
今朝早くには330km/秒まで下がり、
以降、この速度で安定しています。
太陽風の磁場強度も、昨夜遅くに12nTまで高まりましたが、
今朝以降は次第に下がって、現在は5nTと平均的な状態です。
太陽風の変化は、1日ほどで通り過ぎた様です。

太陽風磁場の南北成分は、
昨日のニュースの後に南向きに振れ、
-8nT程度の変化が3時間ほど続きました。
以降は0nTに戻り、現在にかけて北寄りの傾向になっています。

AE指数では、
この南向きの頃に500nTの中規模の高まりが起きていますが、
以降は小さい変化に留まっています。

27日周期の図を見ると、
前周期の太陽風の高まりが始まった頃に近付いています。
SDO衛星AIA193でも、コロナホールの薄暗い領域は、
太陽の西側に進んでいます。
この後、コロナホールの影響はやって来るでしょうか。


太陽は、静かな状態が続いています。

続きを読む

HAARPモニター観察:5月中旬の550nTの地震電磁波到来!

井口博士のサイトより
https://quasimoto2.exblog.jp/239265087/
<転載開始>
みなさん、こんにちは。

さて、今日太陽でCMEが起こったようだ。この影響が2〜3日後のやってくるはずだが、すでに久々に大きな550nTの地震電磁波が出ている。一応これをメモしておこう。


まずは宇宙天気ニュース。

続きを読む

HAARPモニター観察:5月上旬の300nTの地震電磁波到来!

井口博士のサイトより
https://quasimoto2.exblog.jp/239259843/
<転載開始>
みなさん、こんにちは。

さて、今月に入って結構太陽活動が活発になり、その影響もあってか、地震電磁波も結構活発になってきた感がある。再び300nT程度の地震電磁波が出ているので一応メモしておこう。


まずは宇宙天気ニュース。
続きを読む

HAARPモニター観察:4月始めの300nTの地震電磁波到来!

井口博士のサイトより
https://quasimoto2.exblog.jp/239201618/
<転載開始>
みなさん、こんにちは。

さてカナダモニターに久しぶりに300nT程度の地震電磁波が現れたようだ。


まずは宇宙天気ニュース。

宇宙天気ニュース

2019/ 4/ 3 14:10 更新
太陽風磁場が南寄りになり、磁気圏の活動が少し高まっています。

担当 篠原

2737黒点群は、多少形を変えていますが、
昨日と同じくらいの見え方になっています。

X線グラフは、小さい値の変化が見える様になっていますが、
活動に特に変化は見られません。
太陽は穏やかな状態です。


太陽風は、380~400km/秒と平均的な速度が続いています。
磁場強度は、5nTから7nTへ少し上がっています。

磁場の南北成分は、
グラフの後半から南向きに変化する傾向になっています。
これを受けて、AE指数も200~500nTと小規模の変化が
続くようになっています。

SDO衛星AIA193の南半球のコロナホールは、
影響が始まる目安の位置に近付いています。
この後、速度の高まりが見られるでしょうか。

続きを読む

地震雲(波状雲)はHAARP雲?

世界の裏側ニュースさんのサイトより
https://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12448164377.html
<転載開始>

ここ1週間の間に、続けてHAARP雲を見かけたのでご紹介させていただきます。

 

3月14日撮影

 

3月11日 (拡大すると画面中央から右下辺りに波状のパターンが見えます)

 

 

どちらの写真の雲にも、波状(ストライプ状)のパターンがあるのがご覧いただけるでしょうか?

 

これは一部の陰謀論者の間ではHAARP雲(HAARP cloud)ともいわれているものです。

 

続きを読む

HAARPモニター観察:3月中旬の350nTの地震電磁波到来!

井口博士のサイトより
https://quasimoto2.exblog.jp/239155337/
<転載開始>
みなさん、こんにちは。

さて、久しぶりに350nTの地震電磁波が出ているようなので、一応早めにメモしておくことにした。

まずは宇宙天気ニュース。

宇宙天気ニュース

2019/ 3/17 09:54 更新
太陽風の磁場が南寄りになり、磁気圏の活動が高まっています。

担当 篠原

太陽風の速度は、400km/秒から450km/秒へゆっくり上がり、
やや高速になっています。
磁場強度は、5~6nTと平均的な状態です。

磁場の南北成分は、昨日の夕方から南向きの傾向になり、
-5nT程度の南向きが続く様になっています。
このため磁気圏の活動も高まって、
AE指数では700~1000nTの中規模の活動が、
連続する様に発生しています。

世界時16日21時半のオーロラの様子を、
南極の昭和基地の全天カメラの動画で紹介します。
AE指数が900nTに高まった頃の活動です。
昭和基地の全天カメラの撮影が再開され、
オーロラの季節は北半球から南半球へ移っていきます。

この後も、太陽風磁場の南寄りの傾向が続けば、
磁気圏の活動も高まった状態が続くでしょう。
また、速度はどの様に推移するでしょうか。


太陽は、無黒点で穏やかな状態が続いています。

続きを読む

地震兵器組織の不気味な遊び7

ザ・エデンさんのサイトより
http://kinnikuking.blog81.fc2.com/blog-entry-1509.html
<転載開始>
 このブログで地震兵器組織は地震発生時刻で遊んでいることを良く紹介してきましたが、3年前ぐらいに紹介したこれ(kinnikuking.blog81.fc2.com/blog-entry-1384.html)↓
eee2.png
と似ている遊びを今日(311テロから8年目)行っているようです。
earthquake.tenki.jp/bousai/earthquake/entries/

続きを読む

25日、中国の四川省でマグニチュード4.9の地震で2人が死亡! ~シェールガスの採掘によって引き起こされた人工地震だとして、庁舎に押し寄せた地元住民

シャンティ・フーラの時事ブログさんのサイトより
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=190947
<転載開始>

25日、中国の四川省でマグニチュード4.9の地震で2人が死亡! ~シェールガスの採掘によって引き起こされた人工地震だとして、庁舎に押し寄せた地元住民

続きを読む
プロフィール

genkimaru1

記事検索
タグ絞り込み検索
情報拡散のため1回ポチッとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
RevolverMaps
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ふるさと納税
最新記事
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
[ひふみ祝詞]
天津祝詞
祓祝詞
Amazonライブリンク
楽天市場