大摩邇(おおまに)

日常の気になる内容を転載させていただきます。 ひふみ、よいむなや、こともちろらね、しきる、ゆゐつわぬ、そをたはくめか、うおえ、にさりへて、のますあせゑほれけ。一二三祝詞(ひふみのりと) カタカムナウタヒ 第5首 ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト アウノスヘシレ カタチサキ 第6首 ソラニモロケセ ユエヌオヲ ハエツヰネホン カタカムナ (3回) 第7首 マカタマノ アマノミナカヌシ タカミムスヒ カムミムスヒ ミスマルノタマ (3回)

悪魔君たち

竹中平蔵の悪行は、国民を貧困のどん底に落とし込んでしまう!!

高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/e/61d7112e71cf4b07dc2ed936107be105
<転載開始>

竹中平蔵の悪行は、国民を貧困のどん底に落とし込んでしまう!!

 アメリカのバックアップを背景にして、各省庁の利権を一元化する作業を推し進める竹中平蔵!!

 またやらかした「性商」竹中平蔵!!

 「リストラ指南書」を作成した竹中平蔵と650億円利権!!

 全国の「模擬テスト」、「入試」を一元化して利権を手中に・・・。

 竹中平蔵の最終ターゲットは、「サラリーマン」だ!!

 売国奴の試算は、「給料からの55%天引き」である!!

 

続きを読む

電波停止発言の高市早苗とデーモン閣下(悪魔)が、仲良く電波の戒律をアピール!?

ウォーカーのブログさんのサイトより
http://ameblo.jp/walker-memo/entry-12282839123.html
<転載開始>

この2ショットを見る限り、政府に電波の悪用を本気で取り締まる気があるのか疑問!!

 

電波停止発言高市早苗が何故デーモン閣下(悪魔)と2ショット。世紀末を感じるのは私だけか…政府に都合の悪い電波だけ取り締まる時代が来ないといいけどね。

 

 

デーモン閣下が電波の戒律をアピール、高市総務相とDeep Purpleコラボ熱望  ※必読

 

 

平成29年度電波利用環境保護周知啓発強化期間デーモン閣下のライヴイベントにおける高市大臣会見の概要

続きを読む

JASRACもNHKも、税務署の劣化コピー

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/05/jasracnhk.html
<転載開始>
政府がJASRACの音楽教室騒動で閣議決定、というんだが、バカなので、閣議決定大好きw アベシンゾーが閣議で決めたのだ、タリリララーン♪ その内容をよく見ると、どうでもいいような事しか書いてないんだがw 曖昧すぎて、何の手助けにもなりません。つうか、それにしても、自分では何も産み出さないのに、クリエイターに寄生してカスリを取るクズ人間が多すぎ。

政府は19日の閣議で、音楽教室での演奏であっても、公衆に直接聞かせることを目的とし、聴衆から料金をとったり、演奏者に報酬が支払われたりした場合などには、著作権者の許諾を得る必要があるなどとする答弁書を決定しました。
それによりますと、音楽教室における著作物の演奏であることをもって、直ちに著作権者の許諾を得ることなく演奏できるとはされていないとしています。
そのうえで、音楽教室の演奏が公衆に直接聞かせることを目的とし、聴衆から料金をとったり、演奏者に報酬が支払われたり、営利目的の場合には、著作権者の許諾を得る必要があるとしています。


JASRACは日本中のジャズ喫茶を潰した。自分の知らない世界に触れる機会をなくして、ジャズというジャンルそのものが廃れてしまった。寄生虫のせいで、音楽文化そのものが廃れて行く。音楽がタコツボ化して、知らない音楽と出会う機会が失われる。街から「大ヒット」がなくなる。

続きを読む

正社員追い出しビジネス

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/05/post-11105.html
<転載開始>
ケケΦの正社員追い出しビジネス、というんだが、たしかにその会社限定で考えれば、給料の高い中高年正社員を追い出して派遣に置き換えれば、人件費は安くあがるんだが、国家規模で考えると、高給取りがいなくなって底辺低賃金労働者が増えるだけなので、消費が低迷して、景気が悪くなる。自分さえ良ければ、世界がどうなっても構わないという、浅知恵です。

2013年3月の第4回産業競争力会議において、メンバーである大手人材ビジネス「パソナグループ」会長の竹中平蔵・慶應義塾大学教授(当時)は、「雇用調整助成金を大幅に縮小して、労働移動に助成金を出すことは大変重要。
是非大規模にやって欲しい」とし、当時、1000対5だった雇用調整助成金と労働移動支援助成金の比率を「一気に逆転するようなイメージでやっていただけると信じている」と発言した。
翌2014年には、545億円対301億円と二つの助成金の額は肩を並べ、2015年には193億円対349億円と逆転した。
転職支援を手掛ける人材ビジネス業界への利益誘導ではないかとの批判が上がった。
その見方を裏付けるように、翌2016年2月22日、朝日新聞は、大手人材会社が王子ホールディングスの子会社に、政府の助成金をもとにした「戦力入れ替え」を指南し、「転職支援」を請け負っていたことを明らかにしている。
これに先立つ2014年には、都内で開かれた労働問題の集会で、人材ビジネスの誘いに乗って大手電機メーカーの退職勧奨を受け入れた社員が、転職先が決まらず、元の会社に低待遇の派遣社員としてあっせんされたという例も報告された。
正社員の追い出しビジネスが、政府の補助金で促進される事態が起きた、ということだ。

あと、大きな問題がある。追い出した正社員は、たいてい同業他社に行って、ノウハウを伝え、敵となって現われるw 無駄な人間なんだけど、邪魔されると困るから、わざわざ飼っておく、というケースも世の中には多い。社会には余裕がないと廻らないw
続きを読む

女性と子供の戦犯殺りく者、オバマ

マスコミに載らない海外記事さんのサイトより
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-8111.html
<転載開始>

2017年1月11日
Paul Craig Roberts

アメリカ大統領バラク・オバマは、軍隊や諜報機関の幹部や、大半の下院と上院議員と同様に、戦犯であることは疑問の余地がない。

オバマは、8年間、政権の期間まるごと、アメリカを戦争させ続けた最初の大統領だ。2016年だけでも、アメリカは、7カ国で、結婚式、葬式、子供のサッカー試合、病院、学校、自宅や、道を歩いている人々、畑に灌水する農民に、26,171発の爆弾を投下した。イラク、シリア、アフガニスタン、リビア、イエメン、ソマリアとパキスタンだ。http://blogs.cfr.org/zenko/2017/01/05/bombs-dropped-in-2016/

どの国として、アメリカに対する危険ではなかったし、どれもアメリカは宣戦布告をしていない7カ国への8年間の違法な軍事介入で、政権は一体何の成果を上げたのだろう? テロはアメリカ侵略によって生み出されたものであり、勝った戦争など皆無で、中東は混乱と破壊で消耗してしまった。世界中のアメリカ合州国憎悪は、史上最高となった。アメリカは地球上で、最も嫌悪されている国だ。

これら犯罪の唯一の目的は、兵器産業を富ませ、アメリカの世界覇権という狂ったネオコン・イデオロギーを推進することだ。ごく少数の卑劣な連中が、アメリカ合州国の評判を破壊し、何百万人もの人々を殺害し、アメリカやヨーロッパに、大量の戦争難民を送り出すことに成功したのだ。

我々はこうしたものを“戦争”と呼ぶが、そうではない。大半は空からの、アフガニスタンとイラクでは地上軍による侵略だ。空と地上による侵略は、全てあくどい、あからさまなウソに基づいていた。侵略のための“理由”は何十回も変わった。

問題はこうだ。もしトランプが大統領になったら、人類に対するアメリカ政府の壮大な犯罪は続くのだろうか? もしそうであれば、アメリカ以外の世界は、アメリカ政府の途方もない悪に絶え続けるのだろうか?

Paul Craig  Robertsは元経済政策担当の財務次官補で、ウオール・ストリート・ジャーナルの元共同編集者。ビジネス・ウィーク、スクリプス・ハワード・ニュー ズ・サービスと、クリエーターズ・シンジケートの元コラムニスト。彼は多数の大学で教えた。彼のインターネット・コラムは世界中の支持者が読んでいる。彼 の新刊、The Failure of Laissez Faire Capitalism and Economic Dissolution of the West、HOW AMERICA WAS LOST、The Neoconservative Threat to World Order.が購入可能。

記事原文のurl:http://www.paulcraigroberts.org/2017/01/11/obama-the-war-criminal-butcherer-of-women-and-children/
----------

続きを読む

できる限り長く苦しんでから死ね

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2016/11/post-10181.html
<転載開始>
森元がイライラ、というんだが、奥の院が森元を見捨てたという事に、やっと気がついたか? アメリカは、日本の政治家が「力」を持ちすぎるのを嫌う。政治家の言う「力」というのはもちろん集金能力の事だ。オリンピックで3兆円。その5パーセントが政治家のフトコロに入ったとして、1500億。そら、潰されるわw 誰に? 横田幕府という言葉があるが、そういうのは赤坂一丁目にもあるw 

2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長は14日、さいたま市内で開かれた自民党埼玉県連の会合で講演し、競技会場見直しをめぐり、「アスリートファーストでまとめた。そこへ、スポーツや五輪のことをしたことのない方が来て、ガチャッと壊した」と述べ、小池百合子都知事を「何も勉強していない」と批判した。

オリンピックというのは、政治家や役人がドガチャガといじくって金儲けするのに絶好の看板で、「間に合わなくなったらドーする」という恫喝で、文句垂れるヤツを黙らせられる。しかも前回の東京オリンピックでは、それに合わせて新幹線が作られるなど、大規模公共事業のためのイイワケとして有効だw 豆州楽市のレモン畑も、開発されたのは東京オリンピックの年ですw もちろん税金ですw 西湘バイパスが作られると魚が捕れなくなるというので、そのための保障事業として蜜柑山が作られた。ここぞとばかりに、政治家どもが寄ってたかってタックスイーターですw


続きを読む

安倍首相が「子どもの貧困」対策イベントで“他人事”メッセージ! 子どもや地域に努力を要求し国は知らんぷり

LITERA/リテラさんのサイトより
 http://lite-ra.com/2016/11/post-2692.html
<転載開始>
 abe_161004.jpg
自由民主党HPより


 事実上発効の可能性がほぼなくなったTPPの承認案・関連法案を強行採決するという恥を世界にさらしたばかりの安倍首相。だが、じつはアメリカ大統領選の前日にあたる8日にも、厚かましいにも程があるメッセージを発表していた。

 それは、「日本の未来を担うみなさんへ」と題されたもので、子ども貧困対策の一環として立ち上げた「子どもの未来応援国民運動」1周年の集いで公表された。その文章は、〈あなたは決してひとりではありません〉というポエム調の一文からはじまる。

〈こども食堂でともにテーブルを囲んでくれるおじさん、おばさん。
学校で分からなかった勉強を助けてくれるお兄さん、お姉さん。
あなたが助けを求めて一歩ふみだせば、そばで支え、その手を導いてくれる人が必ずいます。
あなたの未来を決めるのはあなた自身です。
あなたが興味をもったこと、好きなことに思い切りチャレンジしてください。
あなたが夢をかなえ、活躍することを、応援しています。
平成28年11月8日 内閣総理大臣 安倍晋三

続きを読む

原発賠償の追加費用、国民負担に 経産省案

Yahoo!ニュースさんのサイトより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161112-00000024-asahi-pol
<転載開始>

朝日新聞デジタル 11/12(土) 8:22配信

 経済産業省は11日、東京電力が福島第一原発事故の被害者に払っている賠償費について、新たに発生した費用の一部をより多くの国民に負担してもらう制度案を有識者会議に示した。大手電力に払う送電線使用料に上乗せする手法で、廃炉費についても同様の議論が進んでいる。年内に固め、来年の通常国会での法案提出をめざしている。

 経産省はこれまで、福島事故をめぐる費用を総額11兆円(廃炉費など2兆円、賠償費など9兆円)と見積もり、うち賠償費に限ると5・4兆円と見込んでいた。お金は国が出資する「原子力損害賠償・廃炉等支援機構」が一時的に立て替え、東電を通じて被害者に支払われている。あとで東電と大手電力が、利用者から集めた電気代などから返す仕組みだ。

 だが、経産省の内部資料によると福島事故の賠償費は約3兆円、廃炉費は約4兆円膨らみそうだ。このため、会議は新たな追加費用をだれにどう負担してもらうか議論をしてきた。

朝日新聞社

<転載終了>

続きを読む

新自由主義という宗教

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2016/11/post-10133.html
<転載開始>
あくどい銭儲けを肯定してくれる、金持ちにとって便利な宗教が「新自由主義」というヤツで、政治家なんていうのは、金持ちに雇われたボディガードみたいなもんだ。金持ちは政治家に小遣いやっておけば、金持ちに有利なように、税制とか雇用関係の法律とか、いじってくれる。派遣会社の経営者なんて、毎日、政治家のスケジュール調べて、何かの都度、小遣い持って参上するw 庶民は政治家にカネを貢がないので、いつまで待っても庶民のための政治は行われません。

竹中「あえて言いますよ。これから日本は物凄い格差社会になりますよ。
今の格差は既得権益者がでっちあげた格差論で深刻な格差社会ではないんですよ。
大竹さんや私の世代は物凄い介護難民が出てきて貧しい若者が増える。
いよいよ本格的な格差社会になります。
グローバルは止められません。
グローバルを止めるのは豊かになりつつある中国やインドネシアの人にお前たちに豊かになるなと言ってることに等しいんですよ。
そんな権利は日本にもアメリカにもないんですよ。」

哀れなのは、所詮は雇われ人のサラリーマンにしか過ぎないのに、自分も金持ちの仲間だと信じて、せっせと新自由主義の太鼓持ちをやってる馬鹿w 他人から給料貰っている身分は、そら、金持ちとは言わないw


続きを読む

【人工透析患者は自業自得だから殺せ】長谷川豊氏がテレビ大阪の報道番組降板!「報道番組キャスターとして不適切」

健康になるためのブログさんのサイトより
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/22573
<転載開始> 
 

ttyrrttrree

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160929-OHT1T50163.html
テレビ大阪は29日、報道番組「ニュースリアルFRIDAY」(金曜・後5時13分)のキャスターを務めていた元フジテレビのフリーアナウンサー・長谷川豊氏(41)の降板を発表した。

 長谷川氏は9月19日付の自身のブログで、人工透析患者を中傷するようなタイトルの記事を掲載。その後、タイトルは変更されたが、テレビ大阪では報道番組のキャスターとして不適切な行為だと判断した。

続きを読む
プロフィール

genkimaru1

記事検索
タグ絞り込み検索
情報拡散のため1回ポチッとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
RevolverMaps
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ふるさと納税
最新記事
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
[ひふみ祝詞]
天津祝詞
祓祝詞
Amazonライブリンク
楽天市場