大摩邇(おおまに)

日常の気になる内容を転載させていただきます。 ひふみ、よいむなや、こともちろらね、しきる、ゆゐつわぬ、そをたはくめか、うおえ、にさりへて、のますあせゑほれけ。一二三祝詞(ひふみのりと) カタカムナウタヒ 第5首 ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト アウノスヘシレ カタチサキ 第6首 ソラニモロケセ ユエヌオヲ ハエツヰネホン カタカムナ (3回) 第7首 マカタマノ アマノミナカヌシ タカミムスヒ カムミムスヒ ミスマルノタマ (3回)

福島・原発関係

ヴェオリア社が筑豊地方を放射能ゴミ捨て場にしようとしているとの情報 魑魅魍魎男

さてはてメモ帳さんのサイトより
https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/5a0001b6602bc39c54a2a6b79b6d3eef
<転載開始>
ヴェオリア社が筑豊地方を放射能ゴミ捨て場にしようとしているとの情報 
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/617.html
投稿者 魑魅魍魎男 日時 2019 年 6 月 09 日 16:10:44: FpBksTgsjX9Gw 6bOWo@mx6bKSag

「脱暗黒社会」さんのツイートです。

ヴェオリアCEOが放射性廃棄物を日本で処理する計画を明言しているので、信憑性は高いでしょう[1]。

日本の水道事業を乗っ取った後、次に狙うのは日本の核ゴミ廃棄場化だろうと筆者も予想しましたが、その通りだったようです[2]。

九州だけではありません。日本どこもが処分場として狙われる可能性があります。

ぼーっとしていると、あっという間に日本は世界の核ゴミ捨て場になってしまいます[3][4][5]。

一致団結して警戒、阻止しましょう。



続きを読む

物理学者入口紀男氏の汚染土と国益への所見 山端伸英

さてはてメモ帳さんのサイトより
https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/7c8dc171716cbd4d0829f9efe4caee65
<転載開始>
物理学者入口紀男氏の汚染土と国益への所見 山端伸英 2019年 6月 4日  <山端伸英(やまはたのぶひで):メキシコ在住> ちきゅう座
http://chikyuza.net/archives/94177

日本政府・環境省とNHKは共謀で次のような放射能汚染土(除染土という言葉に騙されているのか、国民は???)の農地利用を5月24日発表している。それについて物理学者入口紀男氏に聞いた。

除染土の再生利用の作業を公開 05月24日 19時23分

除染で出た土などを再生利用する実証事業が全国で唯一進む飯舘村の長泥地区で、土の放射性物質の濃度を測る作業などが報道陣に公開されました。

https://ceron.jp/url/www3.nhk.or.jp/lnews/fukushima/20190524/6050005583.html


続きを読む

福島から若い女性が逃げ出して行く……放射線老化現象

東海アマブログさんのサイトより
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-758.html
<転載開始>
若い女性が逃げて行く、2019年1-4月の福島(めげ猫タマの日記)
 http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-2909.html

 以下引用

 4月中の福島県の人口動態が発表なった(1)ので、2019年1~4月の福島県の20代前半の社会増減を集計したら
  男性 △1,015人減
  女性 △1,834人減
で、男性の1.8倍の20代前半女性が福島から逃げたしています。

 福島は事故によって汚染されました。
 
hukusimajosei1.jpg


事故から8年2ヶ月を経て特異的に汚染されている福島
  図―1 特異的に汚染されている福島

続きを読む

私の「無」放射能生活

本山よろず屋本舗さんのサイトより
http://motoyama.world.coocan.jp/
<転載開始>
 今回の記事は、2019年4月8日の「今、そこにある危機」の第2弾です。
 「今、そこにある危機」の中で私は、数年前から頭の毛が頭皮ごと剥がれてしまう症状に悩まされていると書きました。
 髪が部分的にごっそり抜け、円形脱毛症が3つもあるという有様になってしまいました。
 その後、驚くべき変化があったので報告します。
 体内に放射能を摂り入れないようにしたら、その症状がピタリと無くなったのです。
 症状が無くなったどころか、少しずつ新たに髪の毛が生えてくるようになりました。さらに、その髪の毛は以前と比べて太く黒くなり、本来はこんな髪の毛だったのかと感心しています。
 徐々に髪に生命力が出てきた感じです。
 原因は放射能だったのです。
 ついに長年の謎が解けたという思いでした。
 この記事を読まれている訪問者の方々の中で、髪の毛が抜ける症状に悩まされている方もおられるかもしれません。若い女性で、薄毛に悩まれている方が多いと聞いたことがあります。そういう方は、放射能の影響を考慮されてみてはどうでしょうか。
 女性の場合、放射能の汚染源は乳製品の可能性が高いと思います。
 福島第一原子力発電所(以下、フクイチ)近くの農場で生産された牛乳は、ほとんどヨーグルトやチーズといった乳製品に加工されるといいます。乳製品を毎日食べている女性は多いはずです。そうした方は、例えば北海道の農場で育てられた牛から作られたヨーグルトやチーズに替えてみて下さい。あるいは、ちょっとお高めで知られる「成城石井」で売っている外国産のチーズを替えてみるという手があります。私はチーズが放射能の汚染源かどうか確かめる為に、ヨーロッパ産のチーズを毎日食べるようにしています。ついでに言うと、「成城石井」で売っているオランダ産のゴーダチーズは、300gで540円と、日本産よりも安いぐらいの価格なので、試しやすいと思います。

 これから私が考えた放射能に関する話をしていきますが、私が実際に体験したもの以外は、私の推測となります。
 推測ですから、「これは、お前の勝手な妄想だ!」と決め付けていただいてもいっこうに構いません。
 そもそも私が記事を書くのは情報の提供が目的で、読んだ方がその情報をどのように使うかは全く関知しない方針です。実際のところ、この記事の内容を読んだ方の多くは、私の誇大妄想と思われるでしょう。しかし中には、直感でビビッと来る方もおられるかもしれません。私は、そうした方の為に記事を書いていこうと思っています。
続きを読む

 (阿修羅より引用) 物理学者入口紀男博士の放射能汚染水に関する所見(ちきゅう座)

東海アマブログさんのサイトより
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-757.html
<転載開始>
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/578.html

 2019年 5月 27日
<山端伸英(やまはたのぶひで):メキシコ在住>

海外から日本を見る際、福島第一原発の汚染処理は、安倍首相が普段着で原発の扉を開けて中に入いり、記者会見を行なうところまで「コントロール」されていれば問題はないだろうが、まだ安倍首相は福島原発の扉を普段着で開けてはいない。

 国際機関や近隣各国の危惧のみならず、アメリカ大陸太平洋岸でも、既にいくつかの放射能汚染の兆候が報告されており、海洋汚染への怖れが膨らんでいる。この汚染水問題について、Facebookの中でも、いくつかの貴重な発言が行なわれており、それらは現在の忖度メディアの持つ傾向を白日の下に提示している。

 筆者の狭いFacebookのコンタクトの中では、物理学者の入口紀男氏(熊本大学名誉教授)のいくつかの提案が現実的かつ光彩を放っている。
 炉心部のデブリ対策についても入口氏は提案しているのだが、ここでは朝日新聞3月19日の記事「汚染水 決まらぬ処分法」に対する入口氏の批判と提案を、入口紀男氏の了承の下に再録させていただく《3月下旬に書かれた》。

続きを読む

因果関係が証明されなければ黙って放射能汚染土を平気で保育園にばら蒔く自治体

 donのブログさんのサイトより
https://ameblo.jp/don1110/entry-12464101747.html
<転載開始>
原発事故に伴う放射能汚染土が横浜市内の保育園、学校で確認されていました。市民の声で2017年3月、ようやく汚染土を鶴見区に新設した保管庫に移管しました。しかし、保育園300園学校4校に埋設した汚染土はそのまま最終処分としたのです。市は「安全」との見解。私達は一刻も早く移管を求めています。

横浜市鶴見区の中間保管施設の見学会。この4月、放射能汚染土を敷地内に埋設している保育園で園児2人が白血病に罹患していることが判明。市内300の保育園、4つの学校から直ちに移管すべきだ。保管庫はまだまだ余裕がある。幼い子どもたちが遊ぶ園庭を放射能の最終処分場にしてはいけない。 #放射能 https://t.co/AlkNdQRdoj




続きを読む

宮城県最南部の小さな町で4人目の小児甲状腺がん

逝きし世の面影さんのサイトより
https://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/d0c1a4a2ef973c6d54bee883611d8663
<転載開始>
2019年05月25日 | 社会
宮城県の最南端(伊具郡)に位置する丸森町(まるもりまち)は総人口13,122人。阿武隈高地に囲まれた盆地状で阿武隈川が流れる。(東北地方は唯一の100万都市である仙台市を除いて、全ての地域で若者世代を中心に人口流出が続いていて市町村は著しい過疎化に直面している)

『甲状腺検査で1人がん診断 丸森町が3回目の結果公表』2019年05月23日木曜日 河北新報

宮城県丸森町は22日までに、東京電力福島第1原発事故当時18歳以下だった町民らを対象とした3回目の甲状腺検査の結果を公表した。1人が甲状腺がんと診断された。町の検査では4人目
2018年6月から今年3月まで、対象者の55%に当たる1270人が受診した。要精密検査が6人、経過観察は106人だった。
がんの発症が放射線の影響かどうかは判断していない。
検査は町民の不安解消を目的に、町が独自に実施。12年3月に1回目を開始した。事故当時18歳以下の町民のほか、事故直後の転入者や出生者も対象に含め、3年ごとに行っていた。4回目以降は今後検討するという。

続きを読む

5月10日、メルトダウン寸前だった韓国・霊光原発

東海アマブログさんのサイトより
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-750.html
<転載開始>

kankokugenpatu1.jpg


 韓国の原発のデタラメぶりには心胆寒くなるばかりだが、今月10日、韓国の西海岸にある霊光原発で、恐ろしい原子炉の暴走事故が起きていた。
 幸いフクイチのような巨大事故には至らなかったが、情報を見る限り、あと数時間でメルトダウン原子炉崩壊を起こし、東アジア全域を大規模に放射能汚染していただろう。

 【午前3時に始まった制御棒の制御能測定試験は、午前10時30分頃、異常現象が派生した。熱出力が1分間で0%から18%まで跳ね上がり、原子炉冷却材の温度が急上昇し、蒸気発生器水位も上がった。運営技術指針書上、熱出力制限値は5%だ。蒸気発生器の水位上昇で主給水ポンプが停止した後は、補助給水ポンプが自動起動された】

続きを読む

今日は、あまりにも説得力のある文書に、余計な手を加えず、そのまま掲示させてください

東海アマブログさんのサイトより
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-744.html
<転載開始>
 民の声新聞

 http://taminokoeshimbun.blog.fc2.com/blog-entry-325.html
 真実の持つ「凄み」は、参照とか引用とかでなく、そのまま読んでいただくしかない。

【中通りに生きる会・損害賠償請求訴訟】「疲れ果てた。裁判所は良い和解案を」「これ以上傷つきたくない。東電は受諾を」。原告らが会見開き、和解による裁判終結求める
2019/05/16 06:36

 「中通りに生きる会」(平井ふみ子代表)の男女52人(福島県福島市や郡山市、田村市などに在住)が、福島第一原発の事故で精神的損害を被ったとして東電を相手に起こした損害賠償請求訴訟で、原告や代理人弁護士が15日午後、福島県庁で記者会見を開いた。

 提訴前に陳述書作成に取り組んだ原告たちの闘いは5年に及び「精根尽き果てた」、「福島地裁で終わらせたい」と和解による終結を望んでいる。記者クラブで涙ながらに想いを語った原告たち。東電がそれぞれの精神的損害に向き合い、裁判所の和解案を受諾する日が来るのを心待ちにしている。

続きを読む

阿修羅・魑魅魍魎氏の引用 2019.3.05原発稼働後、白血病が約6倍に増加 驚愕の数値、専門機関による詳細な調査が必要 (壱岐新報) 

東海アマブログさんのサイトより
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-742.html
<転載開始>
 阿修羅・魑魅魍魎氏の引用

2019.3.05原発稼働後、白血病が約6倍に増加 驚愕の数値、専門機関による詳細な調査が必要 (壱岐新報) 
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/521.html

2019 年 5 月 12 日

「2019.3.05原発稼働後、約6倍に増加 驚愕の数値、専門機関による詳細な調査が必要」 (壱岐新報)
http://ikishinpou.com/news/%E5%8E%9F%E7%99%BA%E7%A8%BC%E5%83%8D%E5%BE%8C%E3%80%81%E7%B4%84%EF%BC%96%E5%80%8D%E3%81%AB%E5%A2%97%E5%8A%A0/?fbclid=IwAR2saafk8pLAKcdCtlp7fgK1y7vTBr8jk0n5cxXc61ozEmD19YhwRarRt_Y

 玄海原子力発電所と原発周辺自治体との白血病死亡率増加について、原発と白血病発症についての因果関係を調べている魚住昭三弁護士(長崎市)と、市防災士会の辻樹夫会長が公表した資料から、本市における白血病死亡率の詳細な推移がわかった。

続きを読む
プロフィール

genkimaru1

記事検索
タグ絞り込み検索
情報拡散のため1回ポチッとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
RevolverMaps
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ふるさと納税
最新記事
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
[ひふみ祝詞]
天津祝詞
祓祝詞
Amazonライブリンク
楽天市場