大摩邇(おおまに)

日常の気になる内容を転載させていただきます。 ひふみ、よいむなや、こともちろらね、しきる、ゆゐつわぬ、そをたはくめか、うおえ、にさりへて、のますあせゑほれけ。一二三祝詞(ひふみのりと) カタカムナウタヒ 第5首 ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト アウノスヘシレ カタチサキ 第6首 ソラニモロケセ ユエヌオヲ ハエツヰネホン カタカムナ (3回) 第7首 マカタマノ アマノミナカヌシ タカミムスヒ カムミムスヒ ミスマルノタマ (3回)

二階堂ドットコム

幸せになるための五つのレシピ

二階堂ドットコムさんのサイトより
http://www.nikaidou.com/archives/112391
<転載開始>

1.ひとに期待しない
身内でも身内でなくても、あなたとは違う人間です。期待や願望は、あくまでもあなたの勝手。相手が希望通りになることを期待してはいけません。期待しなければ怒ることもなく、失望や喧嘩も避けられます。

2.上を向いて笑おう
笑う門には福来たる、は単なることわざではなく事実です。陰気くさい人と明るい人、どちらに人は好意を持つでしょうか。イケメンより、面白い人のほうが美人の嫁をもらうのは何ででしょう。笑いは内面を美しくします。上を向いて大きく息を吸ってわらいましょう。

3.たくさん食べてたくさん動こう
食べて、そのカロリーの分だけ動けば、太りも痩せるもありません。ただ、足腰が弱ると老後苦労します。なるべく歩きましょう。歩くだけでいいのです。そして、好きなモノを食べてぐっすり寝ましょう。寝不足は鬱や不調の原因になります。床についてすぐ寝付くためにも、毎日歩きましょう。室内なら、踏み台昇降でも、その場での足踏みでもかまいません。足腰を鍛えて、よく食べてよく眠りましょう。

4.好きなことを忘れずに
好きなことを持ちましょう。趣味でも、人でも。何かを好きになると、力がわきます。人を愛せばぬくもりが生まれます。好きなことを見つけるまで、何度でも何にでもチャレンジしてみましょう。大げさなことでなく、ひそかな楽しみでも構いません。楽しみがあると、心に余裕が生まれます。

5.損したと思わないようにしよう
お金を損した、時間を損した、いろいろな損が世の中には満ちあふれています。しかし、人間は、死ぬまでの暇つぶしに生きているだけ。損も得も、最後は土に帰ります。損を気にせず、損した体験をも得だと思えば違う道が見えてきます。
そもそも、生きているだけで幸せ。ご飯を食べて何かを愛し、よく寝て何かに夢中になる。
それでいいじゃあないですか。
得することが必ずよいことになるとは限りません。
損を徳に思えたら、人生は素晴らしい輝きにあふれるでしょう。

幸せになるための五つのレシピ、もしよかったら、やってみてください。

みんなで幸せになろうよ。


<転載終了>

二階堂の「東南海地震への備え」のヒント/簡単軽い発電機

二階堂ドットコムさんのサイトより
http://www.nikaidou.com/archives/112380
<転載開始>

地震、来ますよ。東南海地震。だって、JRとかにはなぜか政府から東南海地震の避難対応をちゃんとヤレみたいな紙が来てるんですよ。でもその内容は、「最後は事業者がナントカしろ」と、政府は逃げを打っている意味の無い資料なんですけどね。ただ、そんなものを政府が運送事業者、それも関東~四国あたりまでを管轄するような大規模運輸事業者に出すのは前代未聞です。いままでそんなこと一度も無かったと。

ま、ここまでは前にも書いたんですけどね。
もう一度書きます。

https://www.j-cia.com/archives/15316

 

------------------------------------------------

続きを読む

一億総役人化、建前化、全体主義化

二階堂ドットコムさんのサイトより
http://www.nikaidou.com/archives/112200
<転載開始>

https://digital.asahi.com/articles/ASM6432V3M64UTFK002.html?iref=comtop_8_06

自民、公明両党は衆院議院運営委員会の4日の理事会で、北方領土返還を巡り「戦争」に言及した丸山穂高衆院議員(日本維新の会を除名)に対する譴責(けんせき)決議案にかわり、責任追及の程度を強める糾弾決議案を提出する。議員辞職勧告決議案を出している野党側の理解を求め、本会議で全会一致の採決を目指す考えだ。

 

↑戦争しないと取り戻せないっていった、酒飲んで言ったのが問題だとか、それはわかるけど、でも違法じゃないんだから。マスコミも、個人攻撃に終始しているだろ。過ちを犯した人間に追い込みをかけるばかり。丸山はアホでどうしようもない奴だが、まだ挫けずにやめないだけすごいよ。ま、しがみついても次の選挙で落ちるから。

それにしても、おかしいだろう。どうせ次の選挙で落ちるのに。ていうか、丸山、おまえは早く維新の裏の話をしゃべれよ。ほら、カジノに絡んで、あるだろう?電気工事の話とかも・・・。

 

それにしても、どうも、いま、日本は全体主義化してるんじゃないか?理想というか「こうしなければならない」的な、へんな建前を誰にも強制するという。それは「良くあらねばならない」というまるで役人のような考えだったり、「(できないのがわかっているのに)こうなるべきだ」という建前主義だったり、全員で追い込みをかけて同じ方向を向かせるという全体主義だったり。

いろんなやつがいるからいいんじゃねぇか。あるべき論で固めて同じ方向を向かせ、勝手な善悪で同じ方向を向かせようとするのは、全体主義につながる。それこそ、戦争に向かう一番危険なやり方だよ。

「戦争をしよう」

というやつがいてもいい。

「戦争は反対だ、なくせ」

というやつがいてもいい。やるかどうかはともかく発言まで規制するって、いつからこの国は北朝鮮になったんだよ。

<転載終了>

信じないコトが自分を救う

二階堂ドットコムさんのサイトより
http://www.nikaidou.com/archives/112013
<転載開始>

昨日、神奈川・川崎で、キチガイが包丁を振り回して人殺しをした。そしてもう少し前には、東京・池袋で、87歳の爺さんが「アクセルが戻らなかった」などと抜かしてヒトをひき殺した事件があった。青信号でわたっているからといって、他人を信用しちゃいけないといういい例だ。もちろん亡くなった方には何の落ち度もないが、「一歩外に出たら、キチガイがいるかもしれない」とおもう、「信じない」ことが命を救うのではないだろうか。事件の詳細は報道に任せるが。

ところで本記事は、「信じない」ことの大切さを皆さんにもわかってもらいたいという意図の記事だが、最近の「自動運転車」までいかなくとも、いまでは自動ブレーキなどがついている車もよく見かける。

一定速度で前車との距離が近くなった場合に自動ブレーキをかける機種もあるが、それだけではなく、信号停止中にずっとブレーキを踏んでなくともいい装置もついていたりする。大抵「HOLD」というボタンだが、いつも「これを100%信用していいのだろうか」と思っている。もちろん、そんなことはほぼ起こりえないだろうが、今の車はコンピュータ制御だ。どこでどうプログラムが狂うかもわからないし、もし、狂ってしまい、ブレーキが勝手に解除されて事故になったら、「車がおかしかったんです」「車が誤動作しました」といって、誰が信じてくれるだろうか。裁判になったとして、自分でその車の欠陥を明らかにするのだろうか。カネが有り余っているヒトなら出来るかもしれないが、相手は日本の主要産業の自動車メーカーだ。まずどんな奴でも勝ちめはない。たとえそれが欠陥だったとしても。

だから、「HOLD」を押していても、私はブレーキの上に足を載せている。「信じない」ことが、万が一のときに自分を守ると知っているから。

続きを読む

本店の中村格さま

二階堂ドットコムさんのサイトより
http://www.nikaidou.com/archives/111460
<転載開始>

ネットでこのような記事が出てますが

https://aiulog.com/iiduka-kouzou-musukomago/

これほんとなの?まさかねぇ。サヨクは安倍と結びつけて「安倍の指示忖度」とミスリードしがちですが、それよりも「単純に、警察上層部からの何らかの理由による現場への圧力」のほうがよっぽど俺的には面白いんだけど。ま、手の回し方が異常に早かったし、弁護士いるにしても、ずいぶんネット対策にも長けた奴がいたもんだとおもったけど、上記サイトが全部本当であるとすれば、そんなもんかね。被害者には失礼だけど、防御側としてはあっぱれだと思ったよ。

でも、昔さ、森元総理の息子も、古賀の息子も、やりたい放題やっててだーれも手をつけられなかったからね。森英介の子供?もいなかったか?万引きだっけ。法務大臣の時じゃなかった?

世の中はそんなモンだよね、いたるちゃん。強い奴はずるさをする。それがいやなら、そいつらより強くなるか、真相を暴いて徹底的に糾弾するしかないよねぇ。キャリアだってね、本当はいやなんだよ。でもそうするしかないじゃない。そこにしか、役人の歩く道はないんだから。

おれだって、立場が違って、警察庁いて、上に「なんとかしろ」って言われたら、やるもんこれくらい。もっとキツく行くかな。ほとぼりが冷めたくらいの段階で、弁護士使ってネットの記事消せ、消さないと訴えるっていいまくるの。

(そういうときはね・・・消しとくの。で、1年くらいしたら元に戻しておくのw)

それぞれの立場、それぞれの意地・・・世の中というのは腹立たしいことに満ちているけれど・・・ただ、この飯塚ってオッサン、そこまでして守るべきものかね?元秘書が息子だったとしてもそこまでやるかはちょっと疑問だね。

ここは関係者が見ているの承知でいうけど、安倍の秘書はもう態度はでかいしやり方はアレだし・・・本人にも昔言ったけど、周りが悪いからね。ま、なきにしもあらずです。

 

<転載終了>

日本の神の根本的な神事なのに変だよ

二階堂ドットコムさんのサイトより
http://www.nikaidou.com/archives/111241
<転載開始>

なんでモーニングなんだよ。
モーニングは、平安装束に対する略装なのか?略装なら和服だろう。

昔から、皇族が洋服着てることに違和感あるんだけど。世界最古の王でなく、イギリスの下ならわかりますが。
皇室はイギリスの人たちってことで理解すればいいのかね?

どう考えても、神社にモーニング、歴史的にも変だろ。日本の厳かな神事に、他国の衣装で。
なんで誰も言わないんだ?

IMG_20190418_141635.jpg



<転載終了>

無理に維持するな。実力が無いから滅びるのだ。

二階堂ドットコムさんのサイトより
http://www.nikaidou.com/archives/111136
<転載開始>

水間さんからメールが来た。男系皇族がたりないそうだが、神の力を持っているならまさか滅びたりしないだろう。ほっておけばいいのだ。力が無いから人数が減る。ただそれだけのことだろう。よって女系皇族など増やさぬ方がいいのである。

なんどでもいう。「ちからがあるなら、不自然なことをしなくても『神の力』で解決するはず」なのだ。力が無い河原乞食みたいなのが増えても何の意味も無い。次の天皇もいきなり「雅子がキリスト教ですので」とかいいだしたら、それはそれで大爆笑なんだが。もう皇室がどうなろうが別にどうでもいいよ。みんなそれどころじゃないっての。一日一日生きるのに必死なのに。

青山の親戚に、デリヘル経営してるヤクザいたな。献金もらってないのかなw

-----------------------------------

続きを読む

俺の疑問、だれかバカな私に教えてください!!

二階堂ドットコムさんのサイトより
http://www.nikaidou.com/archives/111104
<転載開始>

俺は天皇制を信じていた。なにせ中に知り合いがいて、決して出来ない見学をさせてもらったことがある。それはジョンズホプキンス大学のカルダー教授も一緒にやったので、ちゃんと証言してもらえる。それくらい信じていたんだが、どうも、おかしいぞと。

俺は天皇制反対とかいうアホなサヨクではない。むしろド右のほうで、シナ朝鮮は滅びろと日々いっている人間だ。毛唐に対しても「1%しかまともな人間がおらず、あとはゴミ」といっているくらい日本人が優秀だと思っている。ただ、世界最高の祭祀というなら「それそうおうに納得できる実力が無いのならダメだろ」という話だ。神様であり日本最高の祭祀、神官なんでしょ。それと、和服を着ないなど、不思議なことが多すぎる。

なんでも、盲信はよくない。疑問は疑問で解決し、神様であるなら神様らしい「実績」がないといけません。科学的な見地からも、きちんとしていただきたい。「別になにもないけど、一応続いてるってことになってるんだから黙って敬えこの非国民」というのなら、そうやってハッキリ政府が閣議決定して言ってもらいたい。

続きを読む

新聞は証拠がないから書かないんだろうけど・・・

二階堂ドットコムさんのサイトより
http://www.nikaidou.com/archives/110887
<転載開始>

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO43278150T00C19A4I00000/

経営再建中のジャパンディスプレイ(JDI)は3日、台湾の電子部品メーカーや中国の投資ファンドなどで構成する台中連合3社から、出資などで600億~800億円の金融支援を受け入れることで大筋合意した。官民ファンドのINCJ(旧産業革新機構)も支援する。外資への傘下入りでJDIの再建は前進するが、液晶の国産化路線は頓挫することになり、日本の産業史にとっても大きな節目となる。(引用ここまで)

↑ニッポンの単なるお荷物、無駄な税金を使ったジャパンディスプレイが結局コケた。まぁ、台中連合なんて書いてあるが、実質は中国共産党の強い影響力の下にある集団だ。中国と言えば、ファーウエイだけがことさらスパイ企業として矢面に立たされているが、なんのことはない、シャープの鴻海だって習近平の仲良しだ。日本人はなぜか「台湾はよくて、中国は悪い」と思っている人が多い。右翼左翼問わず、「なんとなく台湾と聞くと中国よりいいのではないかと思っている」のが実際の所だろう。

続きを読む

河原乞食の営業

二階堂ドットコムさんのサイトより
http://www.nikaidou.com/archives/109535
<転載開始>

2020年の紅白のトリで出るんだよね?まぁトリじゃなくてもいい感じで出るということがもう決まってる。

河原乞食が、いい年になったし、金と女が好きなのは変わらないけどイベント仕込んでみましたって話かよ。

あー、この国は、というか、みんなバカしかいないのかよ。
国連で批判され、最高裁で児童虐待と言われたジャニーズを守るのはなぜか?

金だろ。カネなんだよ。
いい年こいたオッサン連中が最後まで金にする。
バカな国民は相変わらず夢見てる。

河原乞食だろ、芸能人なんて。

真面目に働いてないやつらなんて、ロクでもないに決まってるだろ。

続きを読む
プロフィール

genkimaru1

記事検索
タグ絞り込み検索
情報拡散のため1回ポチッとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
RevolverMaps
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ふるさと納税
最新記事
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
[ひふみ祝詞]
天津祝詞
祓祝詞
Amazonライブリンク
楽天市場