大摩邇(おおまに)

日常の気になる内容を転載させていただきます。 ひふみ、よいむなや、こともちろらね、しきる、ゆゐつわぬ、そをたはくめか、うおえ、にさりへて、のますあせゑほれけ。一二三祝詞(ひふみのりと)

飯山一郎

岐阜の核融合炉と『君の名は。』

『文殊菩薩』さんのサイトより
http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-8585.html
<転載開始>

岐阜の核融合炉と『君の名は。』

核融合炉
核融合炉の内部

3月7日より岐阜県土岐市下石町にある核融合炉で、重水素を用いた実験が開始されるという。実験では大量の中性子線と放射性トリチウムが発生するため、安全性について疑問視されている施設だ。

私がこのニュースを聞いて連想したのは、去年に公開された『君の名は。』というアニメ映画である。この映画は岐阜県の架空の田舎町を舞台としており、隕石が落ちて町が壊滅するという内容のものだ。 続きを読む

玄米で乳酸菌を培養しよう!

飯山一郎さんの『文殊菩薩』より
http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-8304.html
<転載開始>
乳酸菌は自宅で培養しよう!
玄米乳酸菌
米とぎ汁を発酵させようと思ったが、イヤな臭いがして良く発酵しない!という不器用で知恵のないシトがいます。

こういうシトが、EMBCなど高価なだけで効果のない詐欺まがいの乳酸菌食品を衝動買いしています。

そこで! 乳酸菌を自宅で培養する無難な方法を、飯山一郎・スタンダード(標準)として提唱します。
続きを読む

◆2016/03/31(木)4 次世代コンピューターは「人馬一体型」!

飯山一郎さんのサイトより
http://grnba.jp/
高貴なものの裏に隠れている邪悪
いかようにもコントロールできる。
<転載開始>
絶対的機密情報!
きょうは超高度な技術情報を漏らす。某国の某研究所の絶対機密情報だ。これ以上は言えない。ワシが下欄に書く文章を読んで推測して頂く以外にない。
SPUTNIK
ザッカーバーグ、15年後の次世代コンピューターを予測
新型
『スプートニク』 2016年03月20日 http://sptnkne.ws/aStJ
これから10~15年の間に世界には新しいタイプのコンピューターが出現する。

19日、「中国開発フォーラム2016」の枠内で催された最大級のオンラインショップ・アリババの創設者ジャック・マー氏との対談の中で、Facebookのザッカーバーグ社長が述べた。

「今、コンピューターには、デスクトップ、ラップトップ、スマートフォンがある。しかし、15年後には、まったく新しいコンピューティングプラットフォームができるだろう」

「機械が人間にとってかわり、人間の仕事がなくなる、と心配している人もいる。しかし、機械が人間と同じようなものになることは、ほとんどあり得ないことだ。心配は要らないと思う」と同氏。

コンピューター時代は1940年代にはじまったとされる。ザッカーバーグ氏によれば、この間、コンピューターは5回、世代交代を経験した。
続きを読む

病院での急死は,みな不審だ!

飯山一郎さんのサイトより
http://grnba.jp/
<転載開始>
2016/03/06(日)2  病院での急死は,みな不審だ!
鬼塚英昭氏,逝く
成甲書房の田中亮介社長から「鬼塚英昭氏の絶筆」なる著書が送られてきた。感冒で床に臥せっていたワシは只ならぬ気配を感じ,抗菌剤を服用して風邪を一服させ,脳を清澄にして熟読玩味の読書に耽った。

「鬼塚英昭・絶筆」には流石に鬼気迫るものがあるが,鬼塚氏の「田中角栄攻撃」は立花隆氏の「正義感」の域を出ず…,日本の宰相を狙い撃ちにした国際的な謀略事件という視点・視座は一切全くない。

鬼塚英昭氏も,国際的な視野で日本の歴史と政治を考察できず,日本列島のなかだけで日本の歴史と政治を語るニッポン知識人の典型であったワケで…,まぁ,微笑ましくも壮絶な絶筆・遺作となった。
続きを読む

外国の戦闘機が通告なしに飛来する国

飯山一郎さんのサイトより
http://grnba.jp/
<転載開始>
2016/01/27(水)2 外国の戦闘機が通告なしに飛来する国
独立国家 AshCarter
アシュトン・カーター国防長官は1月22日、陸軍第101空挺師団から1800名をシリアのラッカへ派遣すると語った。 (記事)
続きを読む

寒天・オリゴ糖・豆乳ヨーグルトの目的は…

飯山一郎さんのサイトより
http://grnba.jp/
<転載開始>
2016/01/13(水)  寒天・オリゴ糖・豆乳ヨーグルトの目的は…
0112TOP
やよE~女史(歌手)がブログに寒天・豆乳ヨーグルトのコトを書きました
いよいよ、豆乳ヨーグルトの進化系が!!

進化系の豆乳ヨーグルトを研究して早1ヶ月が経ちました。
E山師匠を始め、EGグループ仲間と会議や試食を重ね、
原材料の原産地、加工地、出荷地など考慮に入れ、
実物を取り寄せて試作を重ねてきました。

YE そこで辿り着いた3つのキーワード。
豆乳イソフラボン+フラクトオリゴ糖+寒天。
これ、もの凄い勢いで善玉菌が腸内で増える3大要素なんです!!!

まずは、自分で人体実験してみました~

<結果>
よ~でるよ~でるよ~でるよ~でるWWW (記事)
続きを読む

天然オリゴ糖の絶大な効果

飯山一郎さんのサイトより
http://grnba.jp/
おや、フラクトオリゴ糖と言えばヤーコンですね。
<転載開始>
2016/01/11(月)5  天然オリゴ糖の絶大な効果
宝酒造、天然オリゴ糖のガン抑制作用を発見
宝酒造によると、テングサやオゴノリなどの紅藻(海藻の一種)や、これらを原料とする寒天に含まれる多糖類(アガロース)から生成するアガロオ リゴ糖と呼ぶ天然オリゴ糖ががんを抑制するという。
またしても寒天である。
わしは,寒天が含む天然ヨウ素に注目しているのだが…ww

もう一つある。
大豆に含まれているイソフラボンには抗癌効果があり,さらに大豆食品をオリゴ糖と一緒に摂ることによりガンや更年期障害の予防効果がより強力なスーパーイソフラボン(エクオール)に変化する

血中にエクオールがない状態のガン発生危険度を1とすると、血中にエクオールが少しあると0.7、沢山あると0.3まで危険度が下がる。

イソフラボンとオリゴ糖を合わせて摂取した時の方が、イソフラボンのみ摂取した場合よりも血中のエクオール量が2倍近く増える。

続きを読む

写真はイメージ操作の格好のツール

飯山一郎さんのサイトより
http://grnba.jp/
<転載開始>
2016/01/09(土)  写真はイメージ操作の格好のツール
昔言ったコトを忘れるな!
英国のユダ金は、ビル・クリントンの反プーチン路線を期待して『エコノミスト』に載せた。これに対して『スプートニク』は、クリントンにオドシをかけた。
「昔言ったコトを忘れるな!」 と。
Economist2016 上の写真は『エコノミスト2016』の表紙の写真。若々しい。 拡大 老けた
SPUTNIK
ビル・クリントン氏のプーチン氏評価、ホワイトハウスは15年も機密に
『スプートニク』 2016年01月08日 http://sptnkne.ws/axGU
ビル・クリントン元米大統領は就任期間残り僅かの時点で行った演説で、ロシアのプーチン新大統領は「多くの良いこと」を行うことができ、「巨大な可能性」を秘めた人物だと褒めていたことがホワイトハウスの一連の文書が機密を解かれたことから明らかになった。ニューヨーク・タイムズ紙が文書を引用して報じた。

「プーチン氏には巨大な可能性がある。私は彼は非常に頭が切れ、判断能力が高いと思う。彼とならば我々は多くの良いことを行うことができるだろう。」ニューヨーク・タイムズ紙がビル・クリントン氏の大統領時代の発言を引用して報じた。クリントン氏はプーチン新大統領の意図を「気高く」「まっすぐ」なものだとも指摘していた。

ビル・クリントン氏はジョージ・ブッシュ・ジュニア大統領については、同氏が大統領選挙戦で米国市民にたいし、自分が政権に就けば「米国民を右翼勢力から救う」と信じ込ませて、実際はそういった状況になかったのにもかかわらず、いっぱい食わせたと指摘している。

ビル・クリントン氏は2001年1月に大統領の座を退いた。プーチン大統領は前任のエリツィン大統領が任期前に退陣したことを受け、1999年12月31日にロシア連邦の大統領の就任している。
続きを読む

鷲の贔屓力士 時天空が悪性リンパ腫

飯山一郎さんのサイトより
http://grnba.jp/
<転載開始>

2016/01/08(金)2  鷲の贔屓力士 時天空が悪性リンパ腫
祈念天佑神助
時天空(36才、モンゴル出身、時津風部屋)が昨秋から悪性リンパ腫を患い、都内の病院に入院。経過は良好という。
時天空
モンゴル・ウランバートル市出身。モンゴル国立農業大学に進学後、スポーツ交流留学生として、東京農業大学国際食料情報学部に転入した。
来日して東京農大に転入の際には、農政・食糧技術を学士修了してモンゴルへ帰国し、母国モンゴル国内の公立学校の教職につく予定だったが、大相撲で活躍する朝青龍らの姿を見て次第に興味を持ち、同学在学中のまま3年次に時津風部屋へ入門した。
四股名は、時津風部屋の「時」と、モンゴルの広い空のイメージにちなんだ「天空」の合作とされる。
モンゴル出身力士で初めて日本の大学を卒業した力士である。卒業論文のタイトルは『ダイナミックモデルを利用したモンゴル国の人口動態に関する研究』、日本語で執筆した。

時天空は2014年1月に日本国籍を取得した。日本人である。
年寄名跡「間垣」も所有している。
時天空は昨年9月の秋場所中に肋骨の痛みを訴え、精密検査で病気が判明。10月から入退院を繰り返し、今月から4月まで抗がん剤治療に専念する。体重は約20キロ減少したが、会話や歩行などには問題ないという。

続きを読む

アメリカの暗部・恥部の全てを知るヲンナ

飯山一郎さんのサイトより
http://grnba.jp/
<転載開始>
2016/01/04(月)  アメリカの暗部・恥部の全てを知るヲンナ
ヒラリーとは…
何者なのか?
今後の世界は、じつは、ヒラリー次第。
ドナルド・トランプのイノチも、このヲンナの手のひらにあるのだが、炎上するトランプ人気がソレを許さない。
Hillary
ヒラリーの手相は、生命線が無く! 感情線・頭脳線が共に未発達で、金星丘が異常に発達している。これ以上の凶相をワシは診たコトがない。その凶相も、他人に向けて発射する凶悪な殺気なのだ…。
続きを読む

カストロ爺さんは まだまだ意気軒昂だ

飯山一郎さんのサイトより
http://grnba.com/iiyama/index.html#272435c670fcbc70a2c036dc28f984b5b508ee82
<転載開始>
2015/12/15(火)  カストロ爺さんは まだまだ意気軒昂だ
世界を正確にみている
カストロ!
SPUTNIK
フィデル・カストロ氏:ロシアと中国は地上の平和を保つためあらゆることを行っている
『スプートニク』 2015年12月13日 http://sptnkne.ws/apYz
キューバ革命の指導者、フィデル・カストロ氏は、「ロシアと中国は地上の平和を保つためあらゆることを行っている国々である」 と述べた。

「両国が自らの歴史的伝統と自らの革命経験をもとに、戦争回避、ベネズエラ、中南米、アジア、アフリカの平和発展のために最大限の努力をとっていることには疑問を持つ余地がない」。ベネズエラのマドゥロ大統領にあてて書いた論文に記された。Granma紙が報じた。

カストロ氏によれば、いまの世界では誰ひとり平和を約束されてはいない。「核兵器をもつ国は9つある。うちのひとつが米国だ。米国は2つの爆弾で、3日間に数十万人を死傷させ、百万単位の無実の人に身体的・精神的苦痛を与えた」と氏は強調する。
(上の文章は、広島・長崎への原爆投下のこと。 by 飯山)

カストロ氏は、中国とロシアは米国より良く平和の問題を理解している。「なぜなら彼らには、盲目的なファシズムのエゴイズムによって引き起こされた恐ろしい戦争の経験があるからだ」 とキューバ革命指導者。 (記事)
続きを読む

「ホ」は内部に宿りたまふ

飯山一郎さんのサイトより
http://grnba.jp/
<転載開始>
2015/12/11(金)  「ホ」は内部に宿りたまふ
全く無意味だった「除染」
富岡町
除染作業で出た汚染土などの仮置き場に積み上がる無数のフレコンバッグ=福島県富岡町で
fb1 fb2
フクイチの原発事故に伴う除染で取り除いた表土や草木を入れた黒い袋が、福島県内の広い範囲で山積みされ、増え続けている。
ポリエチレンなどを素材にした「フレコンバッグ」と呼ばれる袋の容量は1立方メートル。
9月末時点で約915万5000袋が約11万4700カ所の仮置き場や除染現場の保管場所に置かれている。 (記事)

続きを読む

真実が後から出てきて…、腰ぬけた。

飯山一郎さんのサイトより
http://grnba.jp/
<転載開始>
2015/12/09(水)  真実が後から出てきて…、腰ぬけた。
アメリカ情報公開法で公開
米国NRCは、3月18日時点ですでに1号機から6号機まで全ての炉心が損傷中と認識していた。
3号機/4号機
3号機と4号機。4号機(右)も大爆発していた! 拡大
続きを読む

乳酸菌:12月だというのにモリモリ元気

飯山一郎さんのサイトより
http://grnba.jp/
<転載開始>
2015/12/07(月)2  乳酸菌:12月だというのにモリモリ元気
まだまだ採れる唐辛子
唐辛子g
前稿の「絶食青年」の話は、「乳酸菌農業がイカに元気モリモリ農業なのか! 乳酸菌パワーがイカに絶倫なのか!」 このこと書こうと思っていた。

ところが、ワシの脳味噌がタコな上に、ワシの思考法がタコ壺型なので、乳酸菌ことは書けなかった。

しかし賢明な読者は、絶食青年が書いたワシの家庭菜園の断トツの収穫力! それが乳酸菌力(パワー)であることを見ぬかれたと思う。

とにかく! 大変な乳酸菌力なのだ。

じつは、ワシの畑の「唐辛子の木」は、『冬越し苗』 にして、来年の豚でもない大収穫を狙っている。

しかし、いま、12月だというのに後から後から唐辛子が出来てくるので、『冬越し苗』に仕立てられないのだ。

早くしないと冬枯れしてしまう…、鴨しれないし、ワシは焦っている。

このところ、中国各地から 「汚泥処理の規制が厳しくなったが、手に負えない! 中国に来て飯山式の汚泥処理技術を教えて欲しい!」 という要請が万来。

「鹿児島→上海→済南(山東省の省都)の航空券を送りました。中国っを助けて下さい!」 という強引な依頼があり、山東省政府の環境関係のトップも待っている。予算も取った!

山東省人の老朋友は、ワシに有無を言わせない。

仕方がない。来週はワシ、山東省・済南に行って来ます。

おっと、『冬越し苗』の話。
「愛ニャンコ」氏のブログのココ(←クリック)に、写真入りの詳しい説明がある。

冬越し苗」 の知識があれば、世界のどこに行っても、現地の人たちに教えられる。玄米乳酸菌のつくりかたとセットで。

これから日本人は世界中に散ってゆく…。その際 「生きる知恵」 は絶対に必要だ。現地で「知恵を教える」ことも「生きる知恵」だ。

だっから、「冬越し苗」 の知識は、あとで必ず役にたち、タメになるから、読んでみて猪ー大寝!>皆の衆
飯山 一郎
続きを読む

プーチンとエルドアンは仲良しこよし!

飯山一郎さんのサイトより
http://grnba.jp/
<転載開始>
2015/11/25(水)4  プーチンとエルドアンは仲良しこよし!
プーチンとエルドアンは…
緊密な会談を重ねてきた

以下はその記録写真である
9月23日 モスクワで会談
PutinErdgan1
9月23日、モスクワで握手するエルドアン大統領(左)とプーチン大統領。
9月23日、ロシアのプーチン大統領は、トルコのエルドアン大統領とモスクワで会談し、トルコの隣国シリアとイラクで勢力を拡大する過激派組織「イスラム国」との戦いをめぐって意見交換した。
プーチン大統領はエルドアン大統領との会談で、トルコの協力を直接呼び掛けた。
続きを読む

人食いバクテリア:コケおどし用語

飯山一郎さんのサイトより
http://grnba.com/iiyama/index.html
<転載開始>
2015/09/18(金)  人食いバクテリア:コケおどし用語
ありふれた菌なのに…
Streptococcus
致死率30%、発症後2~3日で死亡することもあり“人食いバクテリア”と呼ばれる劇症型溶血性レンサ球菌感染症の患者数が過去最悪のペースになっている。

国立感染症研究所の発表では、8月23日時点で291人、調査を始めた1999年以降で最も多かった昨年をすでに上回った。

どんな感染症なのか。A群溶血性レンサ球菌の感染によって発症し、ふだんは子どもの咽頭(いんとう)炎やとびひなどの病気を引き起こす程度で、抗菌剤などで治癒する。

が、なかにさまざまな毒素を吐き出す劇症型があり“人食い”に化ける。 (記事)

続きを読む

50万トンの湯気:霧にむせぶ日本列島

飯山一郎さんのサイトより
http://grnba.com/iiyama/index.html
<転載開始>
2015/08/02(日)  50万トンの湯気:霧にむせぶ日本列島
いわき四倉海岸も霧深し

幸いにも(いわき市)四倉海岸は震災後も砂浜が広く、たくさんの子供たちが遊んでましたよ…霧でよく分からんけど w (ツイート原文)
飯山注:昨日(8月1日)の写真らしい。

何が起きていますか?いま、いわきにいます。
(2015/08/02、元のツイート)

続きを読む

政治家がバカでは国もたぬ

飯山一郎さんのサイトより
http://grnba.com/iiyama/index.html
<転載開始>
2015/07/29(水)  政治家がバカでは国もたぬ
たしかに もたない
どちらもけだし名言だ。
上の二つの名言を念頭において、本日の文章は読んでいただきたい。その原文は『放知技』にあるが、本文はバージョンアップした文章である。
意味深な文章が多いが…、そこはそれ!想像力を駆使して読んでいただきたい。何かが見えてくるハズだから… (飯山一郎)
続きを読む

匿名ハッカー集団・アノニマスが福島の真実を…

飯山一郎さんのサイトより
http://grnba.com/iiyama/index.html
<転載開始>
2015/07/23(木)2  匿名ハッカー集団・アノニマスが福島の真実を…
ヒヒヒ:知らぬは日本人だけ
イスラエルと米国戦争屋がつくった「イスラム国」。この殺人集団と闘っているハッカー集団・アノニマスが、今度は「フクイチの恐ろしすぎる真相」を全世界に向けてユーチューブの動画で発信している。

アノニマスが発信している「フクイチの恐ろしすぎる真相」を写した数々の動画には、絶望的で決定的な瞬間が全て記録されている。

これを、いま、世界は見ている。知らないのは、日本人だけだ。

続きを読む

「飯山、沈黙しろ!」と執拗に迫る男

飯山一郎さんのサイトより
http://grnba.com/iiyama/index.html
<転載開始>
2015/07/22(水)2  「飯山、沈黙しろ!」と執拗に迫る男
飯山一郎オドされる
一番大事なことは、あなた(飯山一郎)が沈黙をすることです。
武田邦彦先生や小出裕章先生などが沈黙を守っているように、あなたも沈黙するとよいのです。
日本人が何人死のうが、自分だけは長生きできるように努力し、工夫して、沈黙すればよいのです。
要するに、飯山先生。あなたが黙ればフクイチの問題は解決するのです。
坂井 泉水
鷲に「沈黙しろ!」と迫る上の文章は 『放知技』に投稿された。(原文)
「坂井 泉水」と名乗る男のIPアドレスは 「hk.chinamobile.com」。
チャイナ・モバイルの香港経由で、手の込んだヤリ方だ。
これは、身元が絶対にバレないようにするためだ。
この男は、身元がバレては困る勢力の手先だろう。

続きを読む
livedoor プロフィール
記事検索
タグ絞り込み検索
人気ブログランキングへ
RevolverMaps
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新記事
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
[ひふみ祝詞]
天津祝詞
祓祝詞
Amazonライブリンク
楽天市場