大摩邇(おおまに)

日常の気になる内容を転載させていただきます。 ひふみ、よいむなや、こともちろらね、しきる、ゆゐつわぬ、そをたはくめか、うおえ、にさりへて、のますあせゑほれけ。一二三祝詞(ひふみのりと) カタカムナウタヒ 第5首 ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト アウノスヘシレ カタチサキ 第6首 ソラニモロケセ ユエヌオヲ ハエツヰネホン カタカムナ (3回) 第7首 マカタマノ アマノミナカヌシ タカミムスヒ カムミムスヒ ミスマルノタマ (3回)

ネットゲリラ

汚物ネトウヨのウェブ隔離施設

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2020/09/post-19612.html
<転載開始>
陰険スガーが通信量の値下げにこだわるのは、自民党の工作員が一人10台以上の携帯を使って世論工作するので、その費用がバカにならないからです。工作員が100人いて、それぞれが10台の携帯を契約していたとすると、1000契約になる。そりゃ、通信料下げろ、といいたくなるわw

◆Yahoo! JAPANが「不適切な投稿」を行うアカウントへの措置を強化
検索大手Yahoo! JAPANが運営するYahoo!ニュースは極めて多くの人の目に触れるコンテンツでしたが、このコメント欄は某巨大匿名掲示板や各種SNSにも負けないほどヘイトスピーチや誹謗中傷が溢れかえっていることが以前から指摘されてきました。
2018年6月には不適切なコメントを削除し、複数回不適切コメントを投稿したアカウントを削除するという改革が行われましたが、ご存じのように現在もヘイトスピーチや誹謗中傷はなくなっていません。
あれから2年3ヶ月、9月29日にYahoo! JAPANは違反コメント投稿者に対する投稿停止措置の強化を発表しました。
強化の原因は、アカウント削除にもかかわらず新たなYahoo! JAPAN IDを取得して不適切投稿を繰り返す行為が確認されたこと。今回の措置ではIDを再取得してもコメントの投稿が制限されることになります。
方法としては、Yahoo! JAPAN IDの新規取得には携帯電話番号を利用するため、一度投稿停止措置を受けたアカウントは再取得したIDでもコメントの投稿が「できなくなることがあります」とのこと。

ネトウヨの工作員は、一人で複数台の携帯を使うのが常識で、ジサクジエンというのもあるし、最近ではアク禁も多いので、その対策というのもある。まだネトウヨという言葉もなかった2ちゃんねる創世記にも、「一人で8台も携帯持ってるヤツが居る。何故だろう?」と、2ちゃんねるの運営さんが不思議がっていたわw
続きを読む

レジ袋廃止は天下の悪法

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2020/09/post-19581.html
<転載開始>
買い物かご持ち去りが増えている、というんだが、ところでレジ袋が有料になって、スーパーはずいぶん差額で利益が出てるんじゃないかな。田舎の小さなスーパーでも一日に何千人も客が来るわけで、毎日1万円の収益増。メデタシメデタシかと思いきや、「袋袋って面倒くさいから行くの止めた」というケースも増えたし、最終的には売上減ってマイナスだろう。マイバッグ持っていても、スーパーで買物したあとではコンビニに寄りにくい。

買い物カゴごと持ち去ろうとする迷惑客を直撃
そこへ、スーパーのスタッフが別の車に駆け寄る姿が...車では買い物客が何やら積み込んでいる。
スーパー副店長:
お客さま。このカゴはうちのですよ
迷惑客:
いや...そうです
男性客の車のトランクには店の買い物カゴが...黄色い買い物カゴは確かに夜でもよく目立つ。
スーパー副店長:
(一度トランクを)閉められましたよね?
迷惑客:
明日の朝一番で...
スーパー副店長:
いやいやいや。これをやると本当に万引き行為と同じなんですよ

マイバッグをいくつも持って歩く人はいない。必然的に、二軒目、三軒目を控えるという事になり、全体的には消費抑制効果しかないw そもそもレジ袋がこれだけ普及したというのは万引対策で、廃止後、確実に万引は増えている。大きく見ると、「誰も得してない」政策だ。
続きを読む

移民政策の効果

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2020/09/post-19579.html
<転載開始>
ベトナムの家畜泥棒なんだが、なんせ食うに困った素人なので、証拠アリアリで、週刊新潮がアジトで犯人と接触したという話もあるんだが、なかなか捕まらないね。TVでは「家畜を解体したり転売したりするのに、共犯の日本人がー」とかマヌケな事を言ってるんだが、そんなのいないよ。ヤクザだって、せいぜい韓国語、タイ語、中国語くらいです。喋れる組員がいるとしても。

 小川氏は「ほとんどが同じグループか関連している者の犯行ではないかと思う」と指摘。その目的について、同氏は「普通に考えると転売か、あるいは子牛であれば大きくするために再飼育するか。自分たちで消費するにしては量が多いので、やはり転売目的と思われます」と見解を示した。
 その上で、同氏は「子牛には鼻紋や識別耳標という個体番号が付いていて、盗んだ家畜を転売できないシステムになっている。だが、生産者に取材をしたところ、買う方と売る方が双方で納得していれば、その方法がないわけではないとのことであった。子牛や子豚は海外への密輸も考えられる。特にブランド牛は海外でも価値があるが、今回の被害家畜は高額なブランド牛やブランド豚ではない。今はコロナ禍で牛や豚を輸出することが限定されているので、考えにくい。冷凍で送ったら意味がない。また、牛の遺伝子云々という話もあるが、それはブランド牛に限ってのこと。やはり国内で処分されたとなる」と推測した。
 小川氏は「今回の犯行現場にはビニール袋に入った豚の内蔵と思われる物が発見され、また現場で血抜きをした痕跡も見つかっている。実行犯は牛や豚の畜産の知識経験を有しているものだと言える。これだけの量だと、再飼育する場合、牛舎や豚舎も必要になる。転売するにしても、かなりの量であるので闇のルートが出来ているのだろう。実行犯、処分する者、それぞれの役割りが確立しているのではないか」と解説した。
 そして、同氏は「すべて外国人がやったとも思えない。処分する場合、畜産未経験者であったり、外国人だと目立つ、畜産の経験者や知識、情報を持っている者もいるはず。処分業者とのつながりも必要。そのような理由から、犯行グループは日本人と外国人の両方が混じっている可能性がある」と分析した。

ベトナム人が、Facebookでコミュニティ作って盗んだ豚とかリンゴ、ナシなどを売買している。警視庁にはベトナム語の出来る外語大出職員もいるんだが、あまりこういう話が表沙汰になると、研修生奴隷を輸入している自民党の政治が問われるので、今のところは放置だw
続きを読む

生活保護廃止・厚生年金廃止・健康保険廃止

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2020/09/post-19564.html
<転載開始>
ケケΦがベーシックインカムとか言い始めて、胡散臭い事、この上ないんだが、「代わりに生活保護と年金は撤廃」たというので、まぁ、話にはならない。そもそも月7万円で、どうしろと言うのか。東京に住んでいたら、家賃払ってオシマイだ。まぁ、山の中の「最寄りのコンビニまで車で30分」に住んでいたら、それも可能だろうがw 

竹中氏の「所得制限付きのベーシックインカム」提案
 話題になっているのは、9月23日に放送されたBS-TBSの報道番組「報道1930」での竹中氏の提案。
 「所得制限付きのベーシックインカム」と称し、「国民全員に毎月7万円支給」「所得が一定以上の人は後で返す」「マイナンバーと銀行口座をひも付け所得を把握」といった案を披露していました。
  竹中氏は以前から「ベーシックインカムを導入することで、生活保護が不要になり、年金も要らなくなる。それらを財源に」といったベーシックインカム構想についての発言を行っており、今回はテレビ番組で自論を展開した形です。
 Twitterでは番組放映時の画面写真と共に竹中氏の提案が広がっていますが、投稿の大半はこの提案に批判的なものです。
 批判が上がっている点は主に3つ。1つは、ベーシックインカムの支給と年金や生活保護などの廃止がセットになっている点への批判です。
 「厚生年金を無くし全員を国民年金にする、そして生活保護も極端に引き下げ、あとは自助で頑張れとするもの」「生活保護も国民年金も廃止するのでは単なる財務省主導の予算カットに過ぎない」など、現在の制度を下回る保障に疑問の声が上がっています。

東京に行かなきゃ仕事がない、と言って東京に出ていく。まぁ、出ていったものはトンキンで面倒見てね、というのが世の習いというもので、こっちは知らんよw 月7万円でやってくれw 一方、山奥の限界集落に住んでたら、。7万もあったらお大尽だw
続きを読む

子供ホームレスの為の炊き出し

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2020/09/post-19555.html
<転載開始>
子ども食堂に備蓄米を、というんでそういう仕組を作ったんだが、その制度を利用する子ども食堂が一箇所だけだったという話で、まぁ、アベシンゾーのくだらないポエムの後始末で、役人が「カネのかからない方法」として思いついたんだろう。予算は与えられてないので、カネのかかる方法は出来ない。

 「いい制度だと思うが、現場では活用されていない」。子ども食堂へ食料を提供してきた女性から、意外な反応が特命取材班に寄せられた。
 問題は手続きにあった。
 当初、各地域の社会福祉協議会が要望を取りまとめて農水省に申請する仕組みだったが、生活資金の貸し付け業務などで多忙な社協側から反発が出たという。子ども食堂側も保管倉庫に受け取りに行く手間が負担となっていた。
 せっかくの制度が利用されない。農水省は改善に動いた。制度発表から3カ月が経過した8月末、社協を介さず直接申請できる方法に変更。希望者には無償で運送する選択肢も増やした。同省によると、今月中旬までに全国から数十件の相談が寄せられ、申請も徐々に増えているという。
 それでも、支援の現場から見れば課題は残る。精米を生活困窮者に直接渡すことは認められていない。「米を炊いて食事として提供することが重要な交付条件」(同省穀物課)という。「コロナの影響で再開を見合わせている子ども食堂は少なくない。残念ながら使い勝手が良くない」と福岡県内のフードバンク関係者は打ち明ける。

小選挙区制なんだから、こんなの、その選挙区の国会議員が責任持って自分の車で配達して歩けw 国会議員の怠慢の結果なんだからw
続きを読む

これはアベの終わりの始まりの途中の予感

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2020/09/post-19506.html
<転載開始>
ジャパンライフがやっと逮捕なんだが、皆さまご想像の通り、アベシンゾーが辞めたからです。なんせ、「ジャパンライフ捜査しようとすると、政治家の邪魔が入る」として有名だった。おいらも10年越し、何度書いたか判らない。それを放置していたから、2000億もの被害が出てしまった。

磁気治療器のオーナー商法などで多額の資金を集め、経営破綻した「ジャパンライフ」について、警視庁は配当の見込みがないのに顧客を勧誘して出資金をだまし取ったなどとして山口隆祥元会長ら14人を詐欺の疑いで逮捕しました。被害総額はおよそ2000億円に上るということで、警視庁が実態解明を進めています。
逮捕されたのは、経営破綻した健康器具販売会社「ジャパンライフ」の元会長、山口隆祥容疑者(78)ら男女あわせて14人です。
警視庁によりますと、山口元会長らは会社が大幅な債務超過に陥り配当の見込みがないのに、顧客を勧誘して出資金をだまし取ったなどとして、詐欺の疑いが持たれています。
「ジャパンライフ」は、高いもので数百万円する磁気治療器のオーナーになれば、そのレンタル収入によって年に6%の高い配当金を得られるとうたい、高齢者を中心に出資を募っていました。

おいらが今まで書いた関連記事。

ジャパンライフは親の代から
アベシンゾーの話になるとおいらは良く「親の因果がこの子に報い」というんだが、まさにソレで、ジャパンライフは親の代からの癒着ぶりで、親の晋太郎はジャパンライフのオーナーを伴って国連に行ったりしてますねw それを国会で追求されて認めている。しかもその時、アベシンゾーは晋太郎の秘書ですw 「知らない」「会った事はない」というのは大嘘。

実行犯はジャパンライフだが、共謀罪で安倍
ジャパンライフというのは典型的な「アベ友だから摘発されない」悪徳商法で、もっとも歴史はもっと古いので、ルーツは中曽根まで遡る。アベシンゾーは利権を受け継いだだけです。

自民党の国会議員、ゾロゾロ連座

悪そなヤツはみんなアベトモ

日本再生はアベシンゾーのテルテル坊主から

役人も政治家も共犯

詐欺師を功労者として首相自ら招待

まぁ、数え切れないくらい出てくるw 興味のある方は、
「ジャパンライフ site:http://my.shadowcity.jp/」で検索して下さいw なお、ジャパンライフは統一教会の壺押し売り手法を取り入れていて、中の人は統一教会出身だという話もあるので、アベシンゾーとジャパンライフの関わりは、ジャパンライフ発足前からです。続きを読む

飯塚幸三と原子力ムラ

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2020/09/post-19475.html
<転載開始>
人殺し上級国民・飯塚幸三の犯罪、というんだが、ボケ老人がブレーキとアクセル踏み間違えて交通事故を起こした、というだけだったら「よくある話」だったんだが、それを官邸使って揉み消し図ったというので、かえって大事になってしまい、いまだに延々と語り継がれるw

飯塚幸三

で、この上級国民・飯塚幸三が原発と関係あるという話で、

たぶん原発関係とかで、知ったらドン引きするレベルのなにかが出てきそうだったけれど、香港デモ華やかなりしときに畑違いの飯塚幸三を追ってられなかった。若手のジャーナリスト志望者はここらへん追っかけて表に出したらそれなりに読まれる原稿になるよとアドバイスしとく。

Wikipediaには原発関係の話は出て来ないので、「飯塚幸三 原発」でぐぐってみたら、「上級国民・飯塚幸三は原子力ムラの偉いさん」という記事が出て来た。開いてみたら、ネットゲリラだったw
続きを読む

庶民派w 冗談だろ

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2020/09/post-19473.html
<転載開始>
嘘つきガースーです。マスコミがせっせと書きまくっている経歴がどうも怪しい、というんだが、夜間というのも嘘、苦学生というのも嘘、まぁ、何処からどう見ても陰険な中間管理職以上のナニモノでもないw 汚れ仕事しかして来なかったので、政策立案能力とか、高邁な理想とか、依って立つところの思想とか、そういうモノは何一つない。

 8日の所見発表演説会で菅氏が口にした経歴だ。ライバルの石破氏と岸田氏は政治家一家に生まれた3世議員。政界のサラブレッドである。対する菅氏は、政治とは無縁の貧農に生まれ育ち、食うや食わずの中で上京し、苦学して政治の道を志したかのようなイメージだが、それは大間違いだ。
 菅氏が生を受けたのは、秋田県雄勝郡秋ノ宮村(現・湯沢市秋ノ宮)。父・和三郎氏は南満州鉄道に勤めた地元エリート。終戦で秋田へ引き揚げた。
「冬には出稼ぎに行く農家が多かったため、和三郎氏は地域振興のためイチゴ栽培に取り組んだ。それが見事に成功し、菅家は貧農というより、むしろ豪農と言った方がいい」(永田町関係者)
 名士となった和三郎氏は雄勝町議を4期務め、姉2人も大学に進学して教職に就いたという。菅氏の学歴についても、「夜間部卒」と一部で報じられているが、実際は昼間の「法大法学部政治学科卒」。"集団就職"も作り話だ。議員バッジを付けるまで恵まれない環境にあったというわけではない。


アベシンゾー以上に、喋ればボロが出る人で、こんなのが首相になったのは何かの間違いか手違いか気違いなので、どうせ長くはないだろうがw

続きを読む

同じ暗証番号使っている人が一万人

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2020/09/post-19467.html
<転載開始>
暗証番号なんてのは1万通りしかないので、日本に1億個の口座があるとしたら、同じ暗証番号使っている人が一万人いるわけだ。暗証番号間違えるとロックされるが、暗証番号固定で次々違う口座にアタックしていくという事態は想定されておらず、とんだバグがあったもんだが、これに気が付いている人は少なくて、もう一年間以上も被害が続いている割には広まってなかった。

アングラのハッカー関係者の声

暗証番号は誕生日を設定している人が多い

10月以降は1***になるから9月までの0***より安全な気がする

暗証番号を例えば1017に決め打ちして口座にアタックする

1000件に1コ程度的中する

完成

結論。暗証番号が4ケタなのが問題

誕生日を暗証番号に設定している人が多いとすると、ヒトケタ目は「0か1」ですね。ふたケタ目は「0か1か2」になる。みケタ目は「0,1,2,3」しかない。特にそういう暗証番号は多いわけで、そういう暗証番号を起点に口座番号を片っぱしから当たって行けば、コンピュータならわずかな時間で突破できる口座が見つかる。異常なアクセスだと気がつく頃にはもう遅いw
続きを読む

難病設定、もう忘れたんか?

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2020/09/post-19457.html
<転載開始>
自分で作った設定忘れて、またぞろ会食三昧w ホント、こいつ宴会好きだね。相手は官房参与と審議官というから、まぁ、お追従まみれの太鼓持ち集めてヨイショヨイショ、毎日のようにコレをやらないと、アベシンゾーの精神的健康は保てないのだw

安倍晋三首相は11日夜、首相公邸で、谷口智彦内閣官房参与や鈴木浩外務審議官と会食した。朝日新聞の首相動静によると、東京都内での夜の会食は、自民党の岸田文雄政調会長とホテル内の日本料理店を訪れた7月30日以来。
会食は午後6時半すぎから始まり、約2時間で終わった。谷口参与によると、首相はコース料理を完食し、ワインも口にしていたという。

吐血情報は、非難を隠すためのブラフですね。参与や審議官なんか、執務室に呼びつけて必要事項を伝えるだけ、5分で済む用事だ。まして、高いメシ食わせて2時間も接待してやる必要なんざ、皆無。自分がヨイショされたいから、ヨイショしてくれそうなヤツを呼びつけるw 税金でw
続きを読む
プロフィール

genkimaru1

記事検索
情報拡散のため1回ポチッとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
RevolverMaps
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ふるさと納税
最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
[ひふみ祝詞]
天津祝詞
祓祝詞
楽天市場