大摩邇(おおまに)

日常の気になる内容を転載させていただきます。 ひふみ、よいむなや、こともちろらね、しきる、ゆゐつわぬ、そをたはくめか、うおえ、にさりへて、のますあせゑほれけ。一二三祝詞(ひふみのりと) カタカムナウタヒ 第5首 ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト アウノスヘシレ カタチサキ 第6首 ソラニモロケセ ユエヌオヲ ハエツヰネホン カタカムナ (3回) 第7首 マカタマノ アマノミナカヌシ タカミムスヒ カムミムスヒ ミスマルノタマ (3回)

韓国関連

韓国と国交断絶のススメ 日本には多くのメリットがあってデメリットはないという真実

ライブドアニュースより
http://news.livedoor.com/article/detail/16401393/
<転載開始>
2019年5月2日 6時0分

文在寅大統領

写真拡大

 共同通信は4月13日、「首相、日韓首脳会談の見送り検討 6月の大阪G20会合で」と報じた。YAHOO!ニュースは同日の午後9時に配信し、翌14日は産経新聞や全国のブロック紙・地方紙、一部のスポーツ紙なども掲載した。記事の一部を引用させていただく。

 ***

“鎖国”の重要性

《安倍晋三首相は6月に大阪で開く20カ国・地域(G20)首脳会合の際、韓国の文在寅大統領との個別の首脳会談を見送る方向で検討に入った。複数の政府関係者が13日、明らかにした。韓国人元徴用工の対日賠償請求問題などを踏まえ「文氏に冷え込んだ日韓関係を改善する意思が感じられず、建設的な対話が見込めない」(官邸筋)との判断に傾いた》

続きを読む

韓国人はなぜ今「日本叩き」に躍起になっているのか

ライブドアニュースより
http://news.livedoor.com/article/detail/16197337/
1000年位国交断絶で行きましょうよ!
<転載開始>
2019年3月22日 7時0分

反日がエスカレートしている(AFP=時事)

写真拡大

 北朝鮮との融和ムードが高まる韓国だが、日本との関係は最悪だ。ほとんど言いがかりのような内容も含み、日韓関係を壊しかねない勢いで反日が盛り上がっている。これまでに200回以上韓国を訪れている経営コンサルタントの大前研一氏が、なぜ今、「日本叩き」がいつになく盛り上がっているのか、その背景を分析する。

 * * *
 日韓関係は日増しに冷え込み、改善の兆しが全く見えない。韓国大法院(最高裁)が日本企業に賠償を命じた「元徴用工」訴訟問題や日韓合意に基づく元慰安婦のための財団の解散、海上自衛隊P-1哨戒機に対する韓国海軍駆逐艦の火器管制レーダー照射問題に加え、文喜相国会議長が元慰安婦への謝罪は「天皇が望ましい」「その方は戦争犯罪の主犯の息子」などと発言したことで、日本の対韓世論は悪化の一途をたどっている。

続きを読む

危機に瀕する日本:韓国人「サンヨーとシャープはこうして潰した!?」→シャープの佐々木やらかす!

井口博士のサイトより
https://quasimoto2.exblog.jp/239119547/
<転載開始>
『危機に瀕する日本』第1巻: 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察



『危機に瀕する日本』日韓紛争概説 第2巻: セックスと嘘と従軍慰安婦



みなさん、こんにちは。

昨日の北海道の地震はノーマークだった。というのは、どうも最近はカナダモニターの表示と実際の地震の大きさが合わず、確かに250nT程度の地震電磁波は出ていたのだが、震度6弱とすれば、それは600nT程度の大きさでなければならないからである。というわけで、残念ながら250nTはメモしなかったのである。


続きを読む

独島守護全国連帯、『竹島の日』を抗議しに日本へ

日本や世界や宇宙の動向さんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52037432.html
<転載開始>
トランプ大統領ならこんな連中は入国させないでしょうね。
日本政府のだらしなさがここでも浮彫に。
日韓関係が最悪の状態でも反日韓国人を日本に入国させ反日活動をさせている日本政府はもはや日本国民の政府ではなくなっています。
なんだかんだ言っても、韓国人をビザなしで入国させるのが日本の堕落した政府です。外国人観光客誘致に熱を入れている日本では反日団体もお客さんであり、おもてなしをしてあげるつもりでしょうか。
こんな体たらくの日本では、反日テロがいつ起きてもおかしくない状態です。
左翼反日教育で洗脳された戦後生まれの世代が国会議員や官僚をリードしているのですからどうしょうもありません。

http://exawarosu.net/archives/15810579.html
続きを読む

★狡猾な韓国の過去と正体

タマちゃんの暇つぶし さんのサイトより
https://1tamachan.blog.fc2.com/blog-entry-16876.html
<転載開始>
地球なんでも鑑定団サクサク解ってスッキリする 反日の理由 ※狡猾な韓国の過去と正体8.Januar.2018 06:39より転載します。
貼り付け開始

http://check.weblog.to/archives/1485983.html
f6f9d300









在日・帰化人による鮮害は飛鳥時代から始まっていた
人間として卑怯極まりない朝鮮人:藤原鎌足

藤原鎌足の直系子孫は「百済系朝鮮民族の王族である自分達は血筋が尊い」と考え日本国民を利用し侮蔑してきたが現在も同じである。

祖国・百済を滅ぼした、唐(中国)、新羅(朝鮮)への恨みの気持ちをずっと持っており「お国のために死ね、死ね」と大和民族を騙して、中国や朝鮮との仇討ち戦争をもくろんでいる。

それが、竹島問題、尖閣諸島問題をわざと煽っている帰化人政治家の真の目的だ。

唐(中国)、新羅(朝鮮)を仇討ちできるし、日本列島の上に「日本」という名の百済国を再建するにあたり邪魔な日本土着民(大和民族、沖縄人、アイヌ人ら)も戦争を通じ大量にわざと殺害できて減らせると考えている。

これらは朝鮮人を助け日本国内に難民として受け入れてからのことだ。

続きを読む

休戦協定65周年、大きく変化する朝鮮情勢

逝きし世の面影さんのサイトより
https://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/ab2fe877e1887a8555b10df3a540f30f
<転載開始>
2018年07月28日 | 東アジア共同体
『今まで常識とされていた正誤や善悪など、物事の根本が引っくり返る』

65年前の1953年7月27日は3年間続いた朝鮮戦争の休戦協定が中国と北朝鮮、アメリカの3国で締結された記念日である。その後休戦協定は最終的な戦争終結には至らず、危険極まる戦争状態は65年間も続いていたが今年4月27日の南北首脳による板門店宣言、6月12日シンガポールの歴史的な米朝首脳会談開催など大きく変化していた。

続きを読む

アメリカ軍韓国撤退の可能性はどの程度か?

マスコミに載らない海外記事さんのサイトより
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2018/06/post-36e8.html
<転載開始>

2018年6月4日
Konstantin Asmolov
New Eastern Outlook

 2018年5月4日、多数の異なる情報源を引用して、ニューヨーク・タイムズは、ドナルド・トランプが、ペンタゴンに韓国でのアメリカ軍事駐留削減の可能性に関する計画を立てるよう命じたと報じた。もちろん、これは、金への譲歩という問題ではなく、匿名ながら、情報通の人々によれば、韓国と朝鮮民主主義人民共和国間との間の平和条約調印は、半島に28,500人の兵士を維持する必要性を低下させるはずだ。

 確かに、記事は匿名発言に基づいており、アメリカ“諜報の失敗”に関する報道からも明らかなように、新聞は反トランプ志向を公言しており、彼の悪い面を強調する好機は決して見逃さないことには留意すべきだ。

 これは、ソウルで“文 対 文”スキャンダルが勃発したのと同時に起きた。当時アメリカ訪問中の鄭義溶韓国国家安全保障室長が、アメリカのジョン・ボルトン国家安全保障担当補佐官に記事について質問し、ボルトンは、それは“全くばかげたことだ”と答えた。更に、5月4日、記者会見で、ドナルド・トランプ本人が、そのような話題は、アメリカと朝鮮民主主義人民共和国間の来るサミットの議題ではないと述べたが、北朝鮮が、アメリカ軍事駐留削減の議論を提案していないのだから、なおさらだ。

続きを読む

文大統領、日米首脳の面前で「日本は韓国の同盟ではない」

ライブドアニュースより
http://news.livedoor.com/article/detail/13850831/
<転載開始>
9月21日に米ニューヨーク市内のホテルで文在寅大統領がトランプ米大統領、安倍晋三日本首相とともに行った韓日米3カ国首脳会談で冒頭発言をしている。文大統領就任後に韓日米首脳が一堂に会するのは7月のG20首脳会議当時トランプ大統領の招きで3カ国首脳会談を行ったのに続き2度目だ。この日の会談で3カ国首脳は北朝鮮の核共助と関連して議論した。(写真=青瓦台写真記者団)

写真拡大

文在寅(ムン・ジェイン)大統領が9月に国連総会出席のため米ニューヨークを訪問した際に開かれた韓日米首脳会談で「日本は韓国の同盟ではない」との立場を明確に明らかにしたことがわかった。

青瓦台(チョンワデ、大統領府)高位関係者は5日に聯合ニュースとの通話で「文大統領が韓日米首脳会談で『米国は韓国の同盟だが日本は同盟ではない』と断固として話した」と伝えた。

同関係者は「文大統領の話にトランプ米大統領は『理解する』と答えた」と説明した。

文大統領がこのように韓日関係をめぐり「同盟ではない」と確実に線を引いたのは、韓米同盟を超え日本が要求する韓日米軍事同盟は受け入れられないという意向を強調したものとみられる。

続きを読む

百田尚樹氏 「今こそ、韓国に謝ろう」の真意を語る

ライブドアニュースより
http://news.livedoor.com/article/detail/13288847/
<転載開始>
2017年7月4日 11時0分

慰安婦像は作られ続けている YONHAP NEWS/AFLO

写真拡大 (全2枚)

 作家の百田尚樹氏が、意外な主張をし始めて話題になっている。「今こそ、韓国に謝ろう」──6月中旬、同名の著書を上梓した百田氏。韓国に対し、何を謝罪すべきなのか。日本が、朝鮮半島に対して行った“悪行”の数々とは。百田氏が語る。

 * * *
 文在寅・新大統領は慰安婦問題に関する日韓合意の「破棄」をちらつかせ、多くの国民がそれを支持するという事態が韓国で起きています。国家と国家の取り決めを反故にすることは国際常識上あり得ないことです。

 韓国では、憲法の上に“国民情緒法”と言われる概念があります。これによって、政府や最高裁さえも「法律」「憲法」を無視して、国民感情に従った判断を下してしまう。だから国際法や国際的なルールを破ってしまうのです。

 多くの日本人は、そんな韓国を目の前にして「なぜ約束を守らないんだ」「また譲歩しなければならないのか」と憤っています。しかし、そうしたアプローチでは、もう日韓関係を健全な方向に向かわせることはできないのではないか──私は最近、そう感じ始めました。

 日本は、慰安婦問題などでこれまで何度も韓国に譲歩し、歩み寄ってきました。そのたびに我々は裏切られ、韓国は「反日」の狼煙を繰り返し上げているのです。

「慰安婦を強制連行したことはない」
「慰安婦は性奴隷ではなく高額な対価をもらっていた売春婦であり、休む自由もあった」
「竹島は歴史的にも日本の領土である」



続きを読む

金正恩暗殺指令を出していたパク・クネ大統領(朝鮮戦争勃発67周年) 

逝きし世の面影さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/d4d582a6f0d9270c8bcfd319b9410bee
<転載開始>
2017年06月26日 | 東アジア共同体

北朝鮮・平壌の金日成広場で、朝鮮戦争勃発記念日の大規模集会に参加する市民ら(2017年6月25日撮影)。(c)AFP/KIM Won-Jin

『朝鮮戦争勃発から67年、北朝鮮が平壌で大規模集会』2017年06月25日 発信地:平壌/北朝鮮 AFPニュース

北朝鮮は、朝鮮戦争が始まった記念日にあたる25日、首都平壌(Pyongyang)の金日成広場(Kim Il-Sung Square)で大規模集会を開催した。北朝鮮は6月25日を「反米闘争の日」と位置付けている。1950年6月25日に始まった朝鮮戦争は1953年7月27日の休戦まで続いた。
6月25日 AFP

続きを読む
プロフィール

genkimaru1

記事検索
タグ絞り込み検索
情報拡散のため1回ポチッとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
RevolverMaps
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ふるさと納税
最新記事
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
[ひふみ祝詞]
天津祝詞
祓祝詞
Amazonライブリンク
楽天市場