大摩邇(おおまに)

日常の気になる内容を転載させていただきます。 ひふみ、よいむなや、こともちろらね、しきる、ゆゐつわぬ、そをたはくめか、うおえ、にさりへて、のますあせゑほれけ。一二三祝詞(ひふみのりと) カタカムナウタヒ 第5首 ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト アウノスヘシレ カタチサキ 第6首 ソラニモロケセ ユエヌオヲ ハエツヰネホン カタカムナ (3回) 第7首 マカタマノ アマノミナカヌシ タカミムスヒ カムミムスヒ ミスマルノタマ (3回)

金曜集会・デモ等

体制・システムに猛反対の市民による激しい抗議活動の様子【画像集】

世界の裏側ニュースさんのサイトより
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12276127343.html
<転載開始>

労働者の日、メーデーには欧州を中心に体制に不満のある市民が路上で怒りを表現していました。


それ以外でも、ここ数週間だけでも世界中で大規模な抗議活動(転じて暴動)が連発していますが、マスコミ系のテレビでは過激な場面が放映されていないのはいつも通りの様子。

 

 

 

 




では遅くなりましたが、5月1日の世界のメーデーの様子から。

【画像】https://www.rt.com/in-vision/386784-may-day-demos-clashes-arrests/

 

 

 

フランスのパリで抗議者が警察に直面している様子

© Julien Mattia / Global Look Press

 

続きを読む

燃える抗議村:ダコタ・アクセス・パイプライン続報

ひかたま(光の魂たち)さんのサイトより
http://shindenforest.blog.jp/archives/69261534.html
<転載開始>
先住民族の命の水を守るための
パイプライン 建設反対運動。

当ブログでも
何度か書いてきました。

ダコタ・アクセス・パイプラインは、
ノースダコタ州からイリノイ州までをつなぐ約1880kmのパイプラインを建設するプロジェクト。

先住民スタンディングロック・スー族の居留地の命綱である水源を
パピプラインが通過するために
長い間の抗議デモを続けています。


現在その抗議に集まった人たちの
集落が燃えています。

main_1500 (5) theatlantic.com    




続きを読む

「自公の安定、日本の破滅」 反公明・創価デモ

田中龍作ジャーナルさんのサイトより
http://tanakaryusaku.jp/2015/05/00011140
<転載開始>
「自民党の改憲草案では『戦争放棄』はザックリ削除されている。こんな自民を支えているのが公明だ」。参加者はトラメガで訴えた。=10日、新宿西口 写真:筆者=

「自民党の改憲草案では『戦争放棄』はザックリ削除されている。こんな自民を支えているのが公明だ」。参加者はトラメガで訴えた。=10日、新宿西口 写真:筆者=

 
 「平和の党」を名乗りながら安倍政権の軍国主義路線に手を貸す公明党―

 マスコミが叩かないこともあり表向き問題とならないが、「戦争」と「貧困」を憎む市民たちが声をあげ始めた。

 彼らはきょう、都内でデモ行進をして「創価・公明は恥を知れ」などと道行く人に呼びかけた。(主催:公明党に抗議する会)

 参加した30代の女性は「安倍政権を叩く人はいるけど公明党は隠れている。それを炙り出したい」とデモの意義を強調した。

 「自民党は公明党の協力で当選してくる。公明党の議員を減らさないといけない」。彼女は一気にまくし立てた。

続きを読む

香港のデモは米国の陰謀なのか?

田中龍作ジャーナルさんのサイトより
http://tanakaryusaku.jp/2014/10/00010188
シオン賢人議定書NO 09
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1272877.html
<転載開始>
いま主戦場となっているモンコック。デモ参加者は暴力団との夜通しの攻防に疲れ切っていた。=5日午前6時30分頃 写真:筆者=

いま主戦場となっているモンコック。デモ参加者は暴力団との夜通しの攻防に疲れ切っていた。=5日午前6時30分頃 写真:筆者=

 香港では中国全人代による選挙制度の押し付けに反対する民主派と警察の激しい攻防が続く。警察が催涙スプレーと棍棒でデモ隊を実力排除しバリケードを撤去するが、デモ隊はまた戻って来て新たなバリケードを作る。デモ隊側に負傷者と逮捕者が多数出ているようだ。

続きを読む

全国各地で集団的自衛権反対デモが相次ぐ!名古屋では2000人が反対デモ!東京では公明党本部前などで抗議!

真実を探すブログさんのサイトより
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2907.html
<転載開始>
20140621213012demo.jpg
先週から全国各地で集団的自衛権に反対するデモが相次いでいます。先日に当ブログでも「6月20日に名古屋で集団的自衛権と秘密保護法に反対する大デモ!18時半に若宮広場で!」 とご紹介した名古屋では計2000人が参加し、多くの方が集団的自衛権や特定秘密保護法案などに反対の声をあげました。また、東京では与党協議中の公明党本部前で「戦争反対!」というような抗議の声が響き、国会前でも5000人が参加するようなデモが発生しています。

他にも福島や神戸、大阪などの全国各地でデモが多発中です。やはり、憲法解釈という安倍政権の強引な方法に多くの国民が違和感を感じたようで、かなり活発なデモ活動が行われています。自民党は安倍首相が外遊する7月6日前には、集団的自衛権の閣議決定をする方針です。

続きを読む

【言論規制】千葉県白井市が護憲集会や反原発集会を規制!集会やイベントの条件を変更!自主規制も!保守系市議に配慮

真実を探すブログさんのサイトより
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2293.html
<転載開始>
20140416224213gennpatu.jpg
千葉県白井市が護憲集会や反原発集会を規制する方針を発表しました。千葉県白井市は市民団体などが開く集会やイベントに関する規約改定を行い、今年から憲法や原発などの世論を二分するテーマの行事は後援しない方針を決めました。これは護憲団体に対する保守系市議の批判に配慮して行われもので、他の市町村でも同じ様な自主規制が広がっていると報道されています。

これは「自主規制」という名の言論統制であり、非常に大問題だと言えるでしょう。東京新聞の報道によると、憲法の集会などの後援申請を拒否するケースは長野県千曲(ちくま)市や神戸市などで相次いでいるとのことで、千葉県白井市だけの話では無いようです。
このままでは、ドンドン自主規制が拡大して、他の言論活動も全てが規制対象となってしまうかもしれません。現に自民党はネットも規制する方向で検討しています。市町村だけの動きで留まっている今のうちに何とかしないと、この動きは本当に不味いです。

続きを読む

U-20デモ 「秘密保護法反対」少年少女が立ち上がった

田中龍作ジャーナルさんのサイトより
http://tanakaryusaku.jp/2014/01/0008644
<転載開始>

「何がヒミツって、それがヒミツ」「秘密保護法ハンターイ」…日曜日の渋谷に少年少女たちのシュプレヒコールが響いた。=26日、写真:筆者=
「何がヒミツって、それがヒミツ」「秘密保護法ハンターイ」…日曜日の渋谷に少年少女たちのシュプレヒコールが響いた。=26日、写真:筆者=

 「選挙権はないけど黙っていられない」。中学、高校、大学生たちがきょう、東京都心で秘密保護法に反対するパレードを繰り広げた。(主催:U-20デモ実行委員会)

 平成の治安維持法とも言われる特定秘密保護法。安倍政権が国民の声に耳を傾けることなく強行採決した12月26日の夜、国会議事堂前で声をからして「秘密保護法反対」を叫んでいた少年少女たちがいた。彼らは口々に不安を訴えていた。

 「自分たちの将来が暗黒になるかもしれない」。危機感を抱いた少年少女たちが立ち上がったのである。

 「メディアは本当のことを伝えていない。(特定秘密保護法により)さらに秘密ができる。戦前のようになる恐れがある。安倍首相は“ 嵐は過ぎ去った ”と言ったが、私たちは怒りに燃えている」。こう話すのは都内の高校2年生だ。彼女は実行委員会のメンバーでもある。

続きを読む

二プロテスト物語: ウクライナとタイ

マスコミに載らない海外記事さんのサイトより
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-81b4.html
<転載開始>

二プロテスト物語: ウクライナとタイ

ウクライナのEU支持派抗議行動参加者を支持し、アメリカが支援するタイ政権に反対するタイの抗議行動を非難して、欧米の偽善は丸出し。

2013年12月2日更新 - 現地時間1555 - おそらくは、欧米が支援するEU支持派暴徒からヒントを得て、タイの反政府抗議行動参加者達も、バリケード突破の為に、自らのブルドーザーを準備したもののようだ。

彼等が打倒しようとしているのが、欧米が支援している政権なので、欧米は既に善人ぶって、タイの抗議行動参加者を非難している。欧米はその偽善の度合いを強化して、キエフの暴徒が似たような事をしているのを喝采しながら、ブルドーザーの利用を非難するのだろうか?

続きを読む

ウクライナの大規模抗議デモがなぜ起こったか。。

日本や世界や宇宙の動向さんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51909358.html
<転載開始>
タイでも反政府デモが激化しています。そしてウクライナでも大規模な反政府デモが起きています。
どうして人々は反政府デモを起こしているのでしょうか。
ウクライナのケースは、ヨーロッパとロシアの綱引きに揺れているということですが。。。このようなデモの裏には必ず世界の2大勢力や反政府勢力(野党を含む)の支援があるからです。
今回も、ヤヌコヴィッチ大統領が接近しようとしているロシアと、監禁されているユダヤ系のティモシェンコ元首相を支援するEUとの戦いがあるように見えます。やはり。。。世界はユダヤ系と反ユダヤ系(イスラムも)に分かれて権力争い(世界覇権争い)を行っているような気がしてなりません。政治と経済は切り離すことはできません。ヤヌコヴィッチ大統領も自国の借金を返すのと、私腹を肥やす目的でロシア側につこうと考えたようです。
政府がどちらに付こうとも、国民は迷惑をこうむるだけです。世界中の国々の国内政治や外交はカネと権力で動いています。買収、賄賂、脅迫、暗殺。。。。そのような暗黒の世界で多くの政治家たちが以下に私腹を肥やし自分の地位を守るか。。。と、奔走しています。どの国も大規模反政府デモの裏では必ず、大きな組織や政治家が支援しています。カネと権力で動く政治は経済と直結しています。世界中で経済と政治のねじれ現象が起きていると言われていますが、私はそうではないと思います。政治家にとったら、自国の経済(私利私欲の経済)が最重要であり、経済のために政治という芝居が活用されているのでしょう。さらに政治家には演技者が多いため、表面的な現象を見るだけでは真相はつかめませんね。
そういえば。。。中国による防空識別圏に関して英海軍参謀長は日本を支持すると表明しましたが。。。その裏では(同時期に)、キャメロン首相と習近平が、経済的な結びつきを強化すると約束し合い、にこやかに握手をしているのですから。。。何ですかね、この違いは。アメリカでも、航空会社が中国の指示に従って計画書を提出しましたが、米政府はそれに関知していないなどと嘘をついていますね。
世界の支配層や大国の権力者の政治は、全て薄汚い私利私欲のためです。日本がそのような汚い連中に騙されないように、政治家をそのような連中の一味にさせないために、日本の防衛に徹した外交をやらせるべきと思います。
http://www.businessinsider.com/ukraine-protests-what-you-need-to-know-2013-12
続きを読む

「築地を守れ」 液状化、猛毒の豊洲市場に移転反対

田中龍作ジャーナルさんのサイトより
http://tanakaryusaku.jp/2013/09/0007852
<転載開始>
2013年9月7日 18:27 
「築地にいたいんだ」魚たちも地中に猛毒が混じる豊洲市場には行きたくないようだ。移転反対デモで。=7日、新橋付近 写真:山田旬=

「築地にいたいんだ」魚たちも地中に猛毒が混じる豊洲市場には行きたくないようだ。移転反対デモで。=7日、新橋付近 写真:山田旬=

 この国の行政は「食の安全」という言葉を知らないのだろうか。一番のとばっちりを食らっているのが、日本の台所とも言われる築地市場だ。

 原発事故による海洋汚染も深刻だが、築地市場は豊洲への移転問題を抱える。移転先(豊洲)は東京ガスの工場跡地で、土壌には環境基準を大幅に上回る有毒物質が含まれている、と指摘されている。

 東京都は2007~8年、4,400ヶ所の地点でボーリング調査(最深7メートル、最浅30センチ)し、土を採取した。日本環境学会は「土の開示と保全」を要求した。都が拒否したため、環境学会が「採取した土を廃棄しないように」求める裁判を起こしている。

 問題ないのであれば、採取した土を公の場にさらしてもいいはずだ。生鮮な魚介類と青物を扱う市場が建つ場所である。それなのに都は「見せない、残したくない」を貫く。

 不安定な移転先の地盤は「3・11」の際、液状化現象が起きた。東京都が隠したくてたまらない六価クロムなどの毒物が地下水と共に地上に噴き上がったのである。

 関東大震災の教訓を得て建設された築地市場は、「3・11」の際もビクともしなかった。東京都は何故わざわざ汚染された土地に食品市場を移転させようとするのだろうか。

 きょう「築地移転に反対するデモ」が行われ、仲卸業者や市民が参加した。「築地を守れ」…デモ隊はシュプレヒコールをあげながら築地から経産省、国会への道のりを練り歩いた。

 参加した主婦たちは口々に「食べ物を扱う所なのに(豊洲への移転は)信じられない」「(原発事故で)生活が脅かされている」などと危機感を表した。

移転先の豊洲では着々と工事が進む。手前のタンクは湧出する地下水を貯蔵しているようだった。六価クロムなどの有害物質が含まれているのだろうか。=豊洲の新市場予定地 写真:山田旬=

移転先の豊洲では着々と工事が進む。手前のタンクは湧出する地下水を貯蔵しているようだった。六価クロムなどの有害物質が含まれているのだろうか。=豊洲の新市場予定地 写真:山田旬=


<転載終了>
プロフィール

genkimaru1

記事検索
タグ絞り込み検索
情報拡散のため1回ポチッとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
RevolverMaps
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ふるさと納税
最新記事
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
[ひふみ祝詞]
天津祝詞
祓祝詞
Amazonライブリンク
楽天市場