大摩邇(おおまに)

日常の気になる内容を転載させていただきます。 ひふみ、よいむなや、こともちろらね、しきる、ゆゐつわぬ、そをたはくめか、うおえ、にさりへて、のますあせゑほれけ。一二三祝詞(ひふみのりと) カタカムナウタヒ 第5首 ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト アウノスヘシレ カタチサキ 第6首 ソラニモロケセ ユエヌオヲ ハエツヰネホン カタカムナ (3回) 第7首 マカタマノ アマノミナカヌシ タカミムスヒ カムミムスヒ ミスマルノタマ (3回)

宗教

★神社本庁分裂!?

タマちゃんの暇つぶし さんのサイトより
https://1tamachan.blog.fc2.com/blog-entry-17080.html
<転載開始>
神社本庁分裂!? < newsNueq-1787 >より転載します。
貼り付け開始

全国にセブンイレブン以上の数:8万社を擁するヴェルサイユ権田原宮殿脇の
神社本庁が2016年頃から、分裂の危機にさらされいる。


2017年の暮に起きた深川八幡宮の姉弟の凄惨な殺人事件の発端も実は、
神社本庁総長:田中恆清( 石清水八幡宮宮司 )の強権支配に
反旗を翻らした姉宮司に始まる。


2016年の元旦、全国の神社で「 異変 」が起きた。

続きを読む

★世界情勢を知るには:先ずは「宗教」を知ろう!

タマちゃんの暇つぶし さんのサイトより
https://1tamachan.blog.fc2.com/blog-entry-17071.html
<転載開始>
3つの一神教勢力より転載します。
貼り付け開始

https://sekainoura.com/jewish_muslim_christian.html#comment-174


コメント:
AI より:

一神教は排他的な宗教ですが、それが強く表れているのがユダヤ教で
それに対抗して、博愛主義を唱えたのが、キリスト教です。

ヨーロッパで利用価値があったのが、キリスト教ですので、キリスト教をヨーロッパで採用します。
ところが、キリスト教もしょせん一神教。

勢力が強くなりすぎたため、マニ思想をとりいれた一神教のイスラム教を作り、勢力を割ります。

その後、ヨーロッパでは教会が力を持ちすぎたため、カトリックとプロテスタントと二分します。

続きを読む

「聖書が集めて焼かれ、7000以上の十字架が破壊され…」 : 中国政府によるキリスト教への弾圧が極大化する中で「終末の日のクリスチャンへの迫害が始まった」と語る信徒たち

In Deepさんのサイトより
https://indeep.jp/holly-wars-of-chinese-officials-vs-christians/
<転載開始>
投稿日:
中国政府のキリスト教への弾圧を報じる9月10日の米FOXニュース


foxnews.com

続きを読む

宗教は人々に悟りを開くのではなく人々を奴隷にする

日本や世界や宇宙の動向さんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52031641.html
宗教は、洗脳、収奪、支配
そうであっても、それらから抜け出させるのも宗教にあるというのも事実です。
<転載開始>
以下は道教の指導者が宗教について語った内容です。
道教については全く分かりませんが、宗教については以下の考えと同感です。
宗教(宗教団体)はどれもこれも人々を目に見えない鎖(恐怖の洗脳)でつないで束縛する権力だと思います。
別に宗教を通さなくても心から神を慕う人間なら誰でも神と繋がることができると思います。宗教を通して繋がる神は正しい神なのか怪しい神なのか分かりません。宗教のトップが悪事に手を染めているなら、信徒も神のふりをした悪魔と繋がってしまうでしょう。法王や多くの司教が小児性愛犯罪の首謀者です。
一方、日本では仏教や神道が生活、習慣の一部となっていますが日本人は仏教や神道(実際に教義はない)の教義を厳守しながら生きているわけではないのである意味、宗教に縛られない自由があります。
ただし、問題なのは。。。日本には、創価学会、天理教、世界救世教、生長の家、パーフェクト・リバティー教団(PL教団)、 霊友会、顕正会、幸福の科学など非常に多くの新興宗教(カルト)団体があります。
日本の宗教法人数は(神道や仏教も含め)18万2千もあるそうです。ですから日本人の多くが新興宗教(カルト)団体に所属しているということです。
新興宗教は素晴らしい洗脳機関であり、休みなく信者を勧誘(ねずみ講、詐欺)活動させてこき使っています。また、信者にお金を使わせる活動も盛んです。何の願いもかなわないのに願いや祈りが届いたと自己満足するためのお布施や奉納など、せっせと働き、宗教団体に貢いでいます。しかも宗教法人は税金がかかりませんから宗教団体の経営者(教祖、幹部)はウハウハです。宗教法人は儲かるビジネスなのですよ。しかも教祖がテキトーに教義を伝えるだけで信者は喜ぶのです。霊が見えるとか神様が見えるなどと嘘をついて信者を騙しているのでしょう。目に見えないモノに関しては教祖は言いたい放題です。作り話がうまく演出がうまい教祖ほど信者を増やすことができます。
日本人特に高齢者がいとも簡単に詐欺に騙されていますが、宗教団体の詐欺ビジネスに騙されやすいのも日本人だと思います。現実的なモノの見方やどのようなことが自分の身に降りかかっても、開き直った覚悟が持てない日本人の多いこと。日本人は騙されやすい民族だと思います。
宗教は今も昔も権力者が庶民を支配する手段です。彼らは恐怖という悪魔の手法を使って人々を縛りつけ奴隷にしています。日本からカルト教団や新興宗教がなくなれば、日本人はこれまでにないほど自立した自由な生活ができると思うのですが。。。新興宗教団体に尽くすだけの生活を止めれば日本全体で生産性が増すでしょう。
続きを読む

オウム裁判終結だそうですが、オウム真理教って、そもそも何だったのでしょう??

velvetmorning blogさんのサイトより
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2018/01/31/8780114
<転載開始>
オウム裁判終結だそうですが、オウム真理教って、そもそも何だったのでしょう??

Q,オウム真理教って、そもそも何だったのでしょう??

A,オウム真理教は、『千年王国』つまり、キリスト教の敵を滅ぼしてキリスト教徒にとっての1000年の楽園を作るという思想の仏教でした。

Q,なんで仏教徒が、キリスト教の敵を滅ぼして1000年の楽園を作ろうとしたんですか?意味不明なんですけど

A,キリスト教がそういうことをやると、キリスト教に反感持たれるから『なんちゃって仏教』の組織を作ったのだと思います。

仏教が危険とか、ヨガが危険とか、東洋医学が危険とか、そういうスピンも出来ますし。

Q,じゃあ、オウム真理教って何なのですか?

続きを読む

随時追加 黒住教と金光教と天理教の情報。に幕末三大新宗教=和風キリスト教(グノーシス寄り異端派)! 世界連邦推進で人脈にワールドメイトあって草不可避

読めないニックネーム(再開版)さんのサイトより
http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-172.html
<転載開始>
予想通り情報が少ないし目立たない奴のほうが地位が上だね。
なえなつさんが喜びそうだねえ どうせなら黒住教と金光教を極めてほしいねえ。いっひっひ。宗忠神社は,66年(慶応2)に勅願所となり,幕末の尊王討幕運動の一拠点となった。武士,地主・有力町人層,公卿らを支持者とした黒住教は,皇室の祖神とされた天照大神を最高神にしていたため,明治政府の天皇崇拝を旨とする〈大教宣布〉運動のにない手として,教部省による皇道宣布の国民教化運動に積極的に参加し,全国各地に布教を展開って重要なのに完全無視される黒住教。
金光教のシンボルが金なんだけど、「かね」って読んじゃう。
ああこいつら仏嫌いなんだねってよくわかるわ


幕末三大新宗教のうち、
天理教については以下の過去記事をどうぞ。

ねこた‏ @lakudagoya 4月15日
ねこねこさんの天理教の話が熱い!
この国は天皇人脈がカルトを運営して搾取するわけだね!

続きを読む

全ての宗教がNWO、オカルトに支配されています!

日本や世界や宇宙の動向さんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52004964.html
<転載開始>
ユダヤ教が世界の宗教の総本山と訴えているユダヤ人のヘンリー・マコウ(博士)氏も以下の記事と同じことを唱えています。この記事は信ぴょう性があると思います。
ユダヤ教について調べていたら、以下のサイトに遭遇しました。
長い記事ですので概略だけをお伝えします。
以下の記事の通り、世界中のあらゆる宗教が悪魔崇拝と結びついているのではないかと思います。
私は宗教は嫌いです。宗教団体に所属すると、宗教という枠に囚われ、宗教が押し付ける独特の教えや決まりに洗脳され、権力者の命令通りに動き、自由のない生活を送ることになるからです。自分の考えは全て宗教の教えに基づくものであり、自分自身で考える力を失います。また、宗教は人々に恐怖心や自虐的考えを植え付けることで管理・支配します。こうすれば幸せになるとか、こうすると不幸になるとか・・・・ご奉仕をすれば穢れが浄化されるとか、奉納をすれば罪が減るとか、ご利益があるとか。。。これらの文言は全て人々を管理・支配するための洗脳マニュアルだと思います。
何を食べてはいけないとか、何をやってはいけないとか、必ずこの時間にお祈りをするとか、日々布教をして信者を増やせとか。。。信者は様々な指示を受けながら生活しています。宗教に囚われた一生を送れば、その人は必ずやがてはこの世に生まれ変わり、再び悪魔の管理下に置かれて支配されるのでしょう。
人と神の間には宗教は必要ないと思います。自分の心の中を静かに探れば必ず神が見つかると思うのですが。。。
日本の神社でも古代ユダヤ教と繋がりがあることを示すモノが見つかります。なぜ、神社に蛇神、龍神、牛神、犬神、キツネなどが祀られているのでしょうか。蛇神や龍神を拝みたい気持ちになんかなれません。
また、寺院でも恐ろしい姿をした神(悪魔?)の像が飾られています。閻魔大王などは絶対に悪魔です。悪魔の姿に変身した神と言われていますが。。。サタンは罪深い世界の神ですから、閻魔大王もサタンでしょう。

日本にはあまりにも多くの新興宗教団体が存在します。なぜこれほど多くの新興宗教ができてしまったのでしょうか。。。それは悪魔の計画の一環なのではないかと思います。神道や仏教などでは人々を洗脳しきれないため、新興宗教を創設させ各地に支部を設置することで、できるだけ多くの地元住民を悪魔の宗教に誘いこむためです。実際に新興宗教の信者の不況活動は猛烈です。毎日、近所を歩き回って玄関の戸を叩き、布教に励んでいます。そんなことをやっている暇があったら、もっと有意義なことをやってください。こちらも迷惑をしています。
宗教に囚われた人があまりにも多いため、この世界から悪魔の力が軽減されないのでしょうね。悪魔を呼び込んでいるのは人間自身なのです。

http://www.lovethetruth.com/false_religion/occult/all_big_religions.htm
続きを読む

宗教では人は救われない

あらゆる情報を分析するM総研さんのサイトより
http://m-ken.blog.eonet.jp/weblog/2011/08/httpmsoukenblogspotcom2007_10_25_archivehtml.html
<転載開始>
2011年8月 5日 (金)

なんども言っているが、オイラは全くの無宗教者です。

また昨日も書いているが、自分の信仰している宗教が正しいと言い争いをして留めは宗教戦争にたどり着き人殺しをしていることがオイラには理解出来ない。

1/10 カルト シオニズムやモスリム

本当の信仰とは自分個人が心の中で信仰を仰ぐもので、別に組織教団司祭祭壇金などは必要としない。

5/10 カルト 軍はカルトの道具


しかし、宗教の教えが悪いとは全く思わない。

宗教と言う組織偏ったひとつの仕組みは必要ない言うことだ。



高野山で修行した真言密教の阿闍梨の称号を得た松永修岳さんもオイラと同じ考えのようだ。


この↓松永さんも同じように「宗教」への本質を悟った方である。

http://unouzenkai.seesaa.net/article/145439641.html より

●●●●●●●●●●以下転記はじめ●●●●●●●●●●

続きを読む

明治維新を成功させたが,昭和維新では大失敗したまま,いまもなお対米従属下にある,日本の国家神道問題は封建遺制を意味する

 社会科学者の随想さんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/bbgmgt/archives/1064277694.html
<転載開始>

 【いまだに,神武創業などといった架空概念に脳細胞を侵食されている人びとのアナクロさ】

 【いまでは,近現代民主主義とは無縁の精神構造しかもちたくない,極右(右翼)政治集団が大勢いるこの日本国】

 【その政治問題の中心点に天皇がいて,また天皇制があるのも,不思議でもなんでもない】

 【この日本国の現状を,民主主義の基本精神にのっとってする議論すらできない「時代遅れの封建的なエセ政治意識」じたいが,立憲政治における決定的な未熟性を意味する】



 今日は別の論題で記述するつもりであったが,『朝日新聞』「オピニオン」欄に島薗 進が寄稿していた一文をとりあげるほうに変更した。

 日本人・日本民族自身が実はよくしらない,つまり,明治以来に設計・増築された国家神道や皇室神道の論点を,島薗が真正面からとりあげ議論している。神道の問題を〈密教的な次元〉ではなるべく,日本の人びと:庶民には教えたくない体制支配者側の立場にしてみれば,島薗の発言はきっとお気に召さない内容である。

 しかし,とりわけ日本の神道は,明治維新のときから臣民支配のための宗教的な道具となっており,国家政策のために意図的に《政治利用》されてきた。その「歴史の事実」(古代日本神道史からみればわずか150年間しかない「それ」)は,明治以来の神道に関する事実史に密着しながら,かつ客観的・客体的に理解したうえで,もう一度『醒めた視座から放たれる目線』を照射しなおして,じっくり観察・再考する必要がある。

続きを読む

禁断ミステリー:ザビエル「浄土真宗は景教=キリスト教ネストリウス派である」!?

井口博士のサイトより
http://quasimoto2.exblog.jp/23524468/
<転載開始>
みなさん、こんにちは。

最近は時々普通の人では手に入れることができないような情報が人を通じてもたらされることが増えてきた。こういう場合、そういう人は俺の口を持って語って欲しいのか(つまり私のこのブログを通じて広めて欲しいのか)、あるいは単に謎の情報や裏のうんちくとして語っているのか、このあたりは定かではない。

しかしながら、そういう情報については、それまでの私自身の個人的リサーチの内容や、その後の追跡調査などで整合性を見て、それなりの時期に来た時(つまり、自分自身で一応確信を得た時)にここにメモすることにしている。

なぜなら、簡単にそういうものを信じてそのままメモするだけなら、そういう人の手下の工作員に知らず知らずのうちにされているにすぎないからである。


さて、そんな最中、実に興味深い情報が見つかった。

続きを読む
プロフィール

genkimaru1

記事検索
タグ絞り込み検索
情報拡散のため1回ポチッとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
RevolverMaps
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ふるさと納税
最新記事
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
[ひふみ祝詞]
天津祝詞
祓祝詞
Amazonライブリンク
楽天市場