大摩邇(おおまに)

日常の気になる内容を転載させていただきます。 ひふみ、よいむなや、こともちろらね、しきる、ゆゐつわぬ、そをたはくめか、うおえ、にさりへて、のますあせゑほれけ。一二三祝詞(ひふみのりと) カタカムナウタヒ 第5首 ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト アウノスヘシレ カタチサキ 第6首 ソラニモロケセ ユエヌオヲ ハエツヰネホン カタカムナ (3回) 第7首 マカタマノ アマノミナカヌシ タカミムスヒ カムミムスヒ ミスマルノタマ (3回)

放射能汚染

ヴェオリア社が筑豊地方を放射能ゴミ捨て場にしようとしているとの情報 魑魅魍魎男

さてはてメモ帳さんのサイトより
https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/5a0001b6602bc39c54a2a6b79b6d3eef
<転載開始>
ヴェオリア社が筑豊地方を放射能ゴミ捨て場にしようとしているとの情報 
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/617.html
投稿者 魑魅魍魎男 日時 2019 年 6 月 09 日 16:10:44: FpBksTgsjX9Gw 6bOWo@mx6bKSag

「脱暗黒社会」さんのツイートです。

ヴェオリアCEOが放射性廃棄物を日本で処理する計画を明言しているので、信憑性は高いでしょう[1]。

日本の水道事業を乗っ取った後、次に狙うのは日本の核ゴミ廃棄場化だろうと筆者も予想しましたが、その通りだったようです[2]。

九州だけではありません。日本どこもが処分場として狙われる可能性があります。

ぼーっとしていると、あっという間に日本は世界の核ゴミ捨て場になってしまいます[3][4][5]。

一致団結して警戒、阻止しましょう。



続きを読む

物理学者入口紀男氏の汚染土と国益への所見 山端伸英

さてはてメモ帳さんのサイトより
https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/7c8dc171716cbd4d0829f9efe4caee65
<転載開始>
物理学者入口紀男氏の汚染土と国益への所見 山端伸英 2019年 6月 4日  <山端伸英(やまはたのぶひで):メキシコ在住> ちきゅう座
http://chikyuza.net/archives/94177

日本政府・環境省とNHKは共謀で次のような放射能汚染土(除染土という言葉に騙されているのか、国民は???)の農地利用を5月24日発表している。それについて物理学者入口紀男氏に聞いた。

除染土の再生利用の作業を公開 05月24日 19時23分

除染で出た土などを再生利用する実証事業が全国で唯一進む飯舘村の長泥地区で、土の放射性物質の濃度を測る作業などが報道陣に公開されました。

https://ceron.jp/url/www3.nhk.or.jp/lnews/fukushima/20190524/6050005583.html


続きを読む

私の「無」放射能生活

本山よろず屋本舗さんのサイトより
http://motoyama.world.coocan.jp/
<転載開始>
 今回の記事は、2019年4月8日の「今、そこにある危機」の第2弾です。
 「今、そこにある危機」の中で私は、数年前から頭の毛が頭皮ごと剥がれてしまう症状に悩まされていると書きました。
 髪が部分的にごっそり抜け、円形脱毛症が3つもあるという有様になってしまいました。
 その後、驚くべき変化があったので報告します。
 体内に放射能を摂り入れないようにしたら、その症状がピタリと無くなったのです。
 症状が無くなったどころか、少しずつ新たに髪の毛が生えてくるようになりました。さらに、その髪の毛は以前と比べて太く黒くなり、本来はこんな髪の毛だったのかと感心しています。
 徐々に髪に生命力が出てきた感じです。
 原因は放射能だったのです。
 ついに長年の謎が解けたという思いでした。
 この記事を読まれている訪問者の方々の中で、髪の毛が抜ける症状に悩まされている方もおられるかもしれません。若い女性で、薄毛に悩まれている方が多いと聞いたことがあります。そういう方は、放射能の影響を考慮されてみてはどうでしょうか。
 女性の場合、放射能の汚染源は乳製品の可能性が高いと思います。
 福島第一原子力発電所(以下、フクイチ)近くの農場で生産された牛乳は、ほとんどヨーグルトやチーズといった乳製品に加工されるといいます。乳製品を毎日食べている女性は多いはずです。そうした方は、例えば北海道の農場で育てられた牛から作られたヨーグルトやチーズに替えてみて下さい。あるいは、ちょっとお高めで知られる「成城石井」で売っている外国産のチーズを替えてみるという手があります。私はチーズが放射能の汚染源かどうか確かめる為に、ヨーロッパ産のチーズを毎日食べるようにしています。ついでに言うと、「成城石井」で売っているオランダ産のゴーダチーズは、300gで540円と、日本産よりも安いぐらいの価格なので、試しやすいと思います。

 これから私が考えた放射能に関する話をしていきますが、私が実際に体験したもの以外は、私の推測となります。
 推測ですから、「これは、お前の勝手な妄想だ!」と決め付けていただいてもいっこうに構いません。
 そもそも私が記事を書くのは情報の提供が目的で、読んだ方がその情報をどのように使うかは全く関知しない方針です。実際のところ、この記事の内容を読んだ方の多くは、私の誇大妄想と思われるでしょう。しかし中には、直感でビビッと来る方もおられるかもしれません。私は、そうした方の為に記事を書いていこうと思っています。
続きを読む

 (阿修羅より引用) 物理学者入口紀男博士の放射能汚染水に関する所見(ちきゅう座)

東海アマブログさんのサイトより
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-757.html
<転載開始>
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/578.html

 2019年 5月 27日
<山端伸英(やまはたのぶひで):メキシコ在住>

海外から日本を見る際、福島第一原発の汚染処理は、安倍首相が普段着で原発の扉を開けて中に入いり、記者会見を行なうところまで「コントロール」されていれば問題はないだろうが、まだ安倍首相は福島原発の扉を普段着で開けてはいない。

 国際機関や近隣各国の危惧のみならず、アメリカ大陸太平洋岸でも、既にいくつかの放射能汚染の兆候が報告されており、海洋汚染への怖れが膨らんでいる。この汚染水問題について、Facebookの中でも、いくつかの貴重な発言が行なわれており、それらは現在の忖度メディアの持つ傾向を白日の下に提示している。

 筆者の狭いFacebookのコンタクトの中では、物理学者の入口紀男氏(熊本大学名誉教授)のいくつかの提案が現実的かつ光彩を放っている。
 炉心部のデブリ対策についても入口氏は提案しているのだが、ここでは朝日新聞3月19日の記事「汚染水 決まらぬ処分法」に対する入口氏の批判と提案を、入口紀男氏の了承の下に再録させていただく《3月下旬に書かれた》。

続きを読む

因果関係が証明されなければ黙って放射能汚染土を平気で保育園にばら蒔く自治体

 donのブログさんのサイトより
https://ameblo.jp/don1110/entry-12464101747.html
<転載開始>
原発事故に伴う放射能汚染土が横浜市内の保育園、学校で確認されていました。市民の声で2017年3月、ようやく汚染土を鶴見区に新設した保管庫に移管しました。しかし、保育園300園学校4校に埋設した汚染土はそのまま最終処分としたのです。市は「安全」との見解。私達は一刻も早く移管を求めています。

横浜市鶴見区の中間保管施設の見学会。この4月、放射能汚染土を敷地内に埋設している保育園で園児2人が白血病に罹患していることが判明。市内300の保育園、4つの学校から直ちに移管すべきだ。保管庫はまだまだ余裕がある。幼い子どもたちが遊ぶ園庭を放射能の最終処分場にしてはいけない。 #放射能 https://t.co/AlkNdQRdoj




続きを読む

もしかしたら、トリチウムが本当に人類を滅亡させるかもしれない。

東海アマブログさんのサイトより
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-722.html
<転載開始>
 以下は、今から三年と少し前、2016年年初に、私が渾身の努力で書いた、トリチウムを説明したブログであるが、これまで読んでいただけたのは、おそらく百名にも満たないだろう。
 私の、このブログは、グーグルで「トリチウム」と検索してみても表示されない。もしくは、数十ページも後ろの方に目立たないように出てくる程度だ。

 http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-106.html

 だが、今見ても、大切な情報が網羅されているので、読者には、ぜひ読んでおいていただきたい。

 今、読み返して、書き残したかなと思うのは、トリチウム環境汚染の最大級の原因として、原子炉内で中性子制御(減速材)に使われるボロン(ホウ素)とリチウムが、中性子に当たることで、トリチウムが生成されるというメカニズムである。

 加圧水型の場合は、炉心内で中性子を吸収させるのに、ホウ素とリチウムが添加されるが、これが中性子を吸収したとき、トリチウムを生成する。
 沸騰水型の場合は、制御棒に炭化ホウ素が含まれていて、やはり中性子を吸収してトリチウムを発生させる。生成量としては加圧水型の方が桁違いに多い。
 いずれも、一次冷却水に溶け込むので、原発は、これをそのまま海洋に放出するので、通常運転の原発による環境汚染の最大核種が、このホウ素由来のトリチウムである。

続きを読む

フクシマの放射能汚染で日本の全面敗訴が確定

逝きし世の面影さんのサイトより
https://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/ea59c3c5b42324169814326606b11700
<転載開始>
2019年04月12日 | 放射能と情報操作
たった1年で、180度正反対になった東京電力福島第一原発事故の放射能被害の判断? (^_^;)  

『福島水産物輸入禁止、引き続き維持へ…韓国、予想を覆しWTOで勝訴』
2019年04月12日中央日報日本語版

韓国政府の「福島水産物」輸入禁止措置がそのまま維持される。韓国と日本が約5年間にわたって繰り広げてきた貿易紛争で、韓国が当初の予想を覆し、事実上、勝訴した。

世界貿易機関(WTO)上級委員会は11日(現地時間)、日本が提起した福島水産物輸入禁止措置提訴事件で、韓国の措置が妥当であるという最終判決を下した。1審にあたる紛争処理小委員会(DSB)パネルの判定を覆す結果だ。

貿易紛争の最終審にあたる上級委員会は、韓国の輸入禁止措置が日本政府の指摘とは違い、不公正貿易ではないと判断した。「恣意的差別」ではないうえ「不当な貿易制限」でもないという判断だ。1審で日本側に軍配を上げていた最も重要な2つの決定を覆し、韓国が「逆転勝ち」を収めたといえる。

WTOの判定により、2013年9月福島県を含む8県(福島・茨木・群馬・宮城・岩手・栃木・千葉・青森)で水揚げ・加工された28魚種の水産物に対して下された輸入禁止措置は今後も維持することができる見込みだ。

韓国は2011年3月の福島原発事故以降、同年9月に福島など8県すべての水産物輸入を禁止した。これに対し、日本は2015年5月にWTOに韓国を提訴した。福島原発事故以降、日本産農水産品輸入を禁止する51カ国のうち、日本がWTOに提訴した国は韓国が唯一だ。昨年4月、韓国の上訴で始まった最終審でも、韓国が敗訴する可能性が高いという見方が支配的だった。WTO上級委員会で判定が覆ったことは異例のことだ。

ただし、上級委員会は韓国側にも不十分な点があったと指摘した。韓国政府が輸入禁止を決める際、「衛生植物検疫措置の適用に関する協定」いわゆるSPS協定の基準に合わせて制限事項を公開しなければならないが、この部分で不足していた点があるという1審の判定を支持した。韓国が提起した専門家パネルの専門性に対する異議提議も棄却した。

続きを読む

除染で発生した膨大な量の汚染土、その再利用を押し付ける理論武装のために作られたワーキンググループと称する「秘密会」

シャンティ・フーラの時事ブログさんのサイトより
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=192928
<転載開始>

除染で発生した膨大な量の汚染土、その再利用を押し付ける理論武装のために作られたワーキンググループと称する「秘密会」

続きを読む

故郷SOS!第二弾<本澤二郎

さてはてメモ帳さんのサイトより
https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/0b5e81ac8257587fb18fddbde81c8bcf
<転載開始>
古くて新しくあり続ける話

故郷SOS!第二弾<本澤二郎の「日本の風景」(3257) 2019年03月17日
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52240008.html

<房総半島農業・東京湾漁業は壊滅か>

 人生には予想外のことが起きる。息子を東芝病院で奪われて、それでも反省も謝罪もない東芝に衝撃を受けている。その衝撃で、妻も後追いしてしまった。悲劇の渦中のジャーナリストの視野は、狭くなるしかないのか。千葉県・房総半島の水源地で発生していた、この世で最も恐ろしい事件、それは広島・長崎、ついで発生した福島が、襲い掛かっていたことに気付かなかった。

 空想ではない。将来の房総半島で水を飲めない!農業は出来なくなる!すなわち人間が住めなくなる。東京湾の海苔がダメである。むろん、魚介類も食べられなくなる。その確実な可能性が出てきた。

続きを読む

「核のごみ」処分場選定に向け初の全国地図を公表〜そしてF1事故後の除染で発生した汚染土(8000ベクレル以下)を公共事業に再利用するという計画は…

シャンティ・フーラの時事ブログさんのサイトより
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=191598
<転載開始>

「核のごみ」処分場選定に向け初の全国地図を公表〜そしてF1事故後の除染で発生した汚染土(8000ベクレル以下)を公共事業に再利用するという計画は…二本松市では住民らの反対で実質中止、今度は常磐自動車道の盛り土で使われようとしている!

続きを読む
プロフィール

genkimaru1

記事検索
タグ絞り込み検索
情報拡散のため1回ポチッとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
RevolverMaps
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ふるさと納税
最新記事
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
[ひふみ祝詞]
天津祝詞
祓祝詞
Amazonライブリンク
楽天市場