大摩邇(おおまに)

日常の気になる内容を転載させていただきます。 ひふみ、よいむなや、こともちろらね、しきる、ゆゐつわぬ、そをたはくめか、うおえ、にさりへて、のますあせゑほれけ。一二三祝詞(ひふみのりと) カタカムナウタヒ 第5首 ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト アウノスヘシレ カタチサキ 第6首 ソラニモロケセ ユエヌオヲ ハエツヰネホン カタカムナ (3回) 第7首 マカタマノ アマノミナカヌシ タカミムスヒ カムミムスヒ ミスマルノタマ (3回)

訃報

森田童子

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2018/06/post-13388.html#comments
尾道に行く途中のラジオで知りました。
亡くなられたのは4月24日死因は心不全だそうです。
66歳
池袋の地下コンサート等2回ほど聞きに行きました。
透明感のある声が好きでした。
ご冥福をお祈りいたします。
<転載開始>
野次馬 (2018年6月12日 00:44) | コメント(4)


続きを読む

毎日新聞の岸井成格(きしいしげたか)、西条秀樹、「若大将」シリーズのヒロイン星由里子、立花商業の№1菊永淳一(菊りん)こと石井博泰。

弁財天さんのサイトより
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/kishii-shigetaka
<転載開始>

北朝鮮拉致被害者の一時帰国の時の故岸井成格氏の「約束通り北朝鮮に返せ」というのは、拉致被害者役を北朝鮮に返すことで劇団から降板させてやれという意味だったのでは?w続きを読む

風見鶏という異名で知られる中曽根康弘元首相死す!!

高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟さんのサイトより
https://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/e/e25cb906dec8d439483a69b9e9fd78d6
ネット等での情報があまり出てきていないようですが
<転載開始>

風見鶏という異名で知られる中曽根康弘元首相死す!!

日本国内に54基原発を建設して、核ビジネスを始めた男!!

今月の29日が、中曽根康弘元首相100歳の誕生日であったが!!

風見鶏という異名で知られる中曽根康弘元首相は、死んでいたという!!

なぜ中曽根が風見鶏と言われるか?

続きを読む

西部邁が丸子橋から多摩川に入水。牧伸二に続く。藤岡広之、たこ八郎かも。

弁財天さんのサイトより
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/nishibe-susumu
<転載開始>

三橋貴明(本名・中村貴司)が10代の妻の腕に噛み付いて逮捕されるw。「調布警察署の生活安全課はくずばかりだし、むかついたから包丁で刺してやりました」「人身売買の被害を受けている」w
ネトウヨ狩り?w

続きを読む

3つ上の兄の急逝

ななし子さんより情報を頂きました。
https://ameblo.jp/kenjiatsumi/entry-12321040438.html?frm_id=v.mypage-commented-article--article--blog--1--kenjiatsumi 

geneumiのブログさんの弟さんと思われる方のブログです。 

geneumiさんの御冥福を心からお祈りいたします。


アツミケンジのブログさんのサイトより
<転載開始>
2017-10-19 22:00:43 
テーマ:

現在私は56歳ですが私には同居する59歳の兄がおりました。

 

若い頃からどれだけ一緒に飲んだかわかりません。

 

仲がすごく良い時期とすごく悪い時期とどっちでもない時期の3種類がありましたが、現在はどっちでもない時期でした。

 

同居しているので6時になると居間に降りてきて兄は焼酎の水割り、私は瓶ビールを1本飲むのですが、私はビールを飲み終わるとYouTubeを見ながらワインを飲むのが好きなので2階に上がってしまいます。

 

亡くなる1週間くらい前ですが、突然「ワインもここで飲んでくれないかなぁ」と言いました。

 

私が上に上がると一人飲みになるので寂しかったのかもしれません。

 

でも私は自分には自分の楽しみがあるし、これまで散々一緒に飲んだし、一緒に飲んでももう話す話題もないしということで無視してしまいました。

 

それから次の日は兄の長男と焼肉をして、その時は色々な過去の話がでて私はワインまではそこにいました。

 

ワインの次は日本酒なのですが、それは2階で飲みました。

 

兄は次の日から旅行に行きました。

 

長崎の対馬でレンタカーを借りて神社巡りをしたそうです。

 

続きを読む

デイヴィッド・ロックフェラーが101歳で死去・7度の心臓移植の噂の真偽について

世界の裏側ニュースさんのサイトより
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12258282175.html
<転載開始>

 



あの世界的に有名な(悪名の高い?)デイヴィッド・ロックフェラーが死去しました。享年101歳でした。

噂として彼が最終的に7度の心臓移植を受け、記録を更新したという情報がありましたが、それはその後ウェブサイトSnopesによって偽情報ではないかと分析がなされていたようです。

 

元々はあるサイトの情報が拡散されたようですが、アノニマス(Anonymous)のサイトの一つではこのSnopesというサイトは、政府が陰謀論を潰すために運営しているのではないかと考えています異なる見解が同時に存在していまますので、読者にどちらの情報を信じるか各自で決めて欲しいとのこと。

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*

続きを読む

免疫学の安保徹先生 12/6 急死 「もし、突然死ぬようなことがあっだらば殺されたんだと思ってねー」

遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのはさんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/luca401/e/5d965b6302bc49963cb81a18365067f4?fm=rss
<転載開始>

安保先生は12/6 急死なさったそうです。

過去の講演会で

「ここだけの話、皆さんだけに言っちゃうんだけっども、わだす狙われてるんですわ。研究室は何度も荒らされてるし もし、突然死ぬようなことがあっだらば殺されたんだと思ってねー!」と冗談半分(本気半分)に話し会場に笑いを振りまいてらしたそうです。

 ご冥福をお祈りします。

 

医学博士安保徹の公式サイトです

 
<転載終了>

キューバ フィデル・カストロ前国家評議会議長が死去 〜キューバのような国家のあり方が望ましい〜

シャンティ・フーラの時事ブログさんのサイトより
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=120208
<転載開始>
 金塊史 のコピー

キューバ フィデル・カストロ前国家評議会議長が死去 〜キューバのような国家のあり方が望ましい〜

続きを読む

マルコムXの影響を受け、良心的徴兵拒否者になったモハメド・アリは米国の歴史を写し出す鏡

櫻井ジャーナルさんのサイトより
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201606040000/
<転載開始>
 6月3日にモハメド・アリが74歳で死亡した。生まれたときの名前はカシアス・クレイだが、これは「奴隷の名前」だとして改名している。アリがイスラムに関心を持ったのは1959年のことで、それ以降、NOI(ネイション・オブ・イスラム)の集会に参加するようになり、62年に会ったマルコムXの影響を強く受けた。当時、マルコムXもNOIに属していた。

 1964年にアリはNOIへの参加が認められるのだが、その数週間後にマルコムXはNOIと袂を分かつ。NOIの背景に疑問を持ってのことだと言われているが、この年の3月にマルコムXはマーチン・ルーサー・キングと友好的な雰囲気の中、会って握手している。アリはNOIに残り、マルコムXとは疎遠になる。後年、それをアリは悔いていた。

 マルコムXが攻撃的だったのに対してキングは非暴力の立場という違いはあったが、目指していた方向は同じだった。人種差別に反対し、貧困問題に目を向け、戦争に反対していたのだ。その後、ふたりは問題に対する取り組み方も接近していく。

 ふたりが握手する4カ月前、ソ連との平和共存、大企業の経済活動への規制強化、ベトナム戦争からの完全撤退を打ち出していたジョン・F・ケネディ大統領がテキサス州ダラスで暗殺され、リンドン・ジョンソン大統領はベトナム戦争へ本格的に介入していく。

 戦争へ本格的に介入する口実にするためにアメリカの特殊部隊は1964年8月に「トンキン湾事件」を演出した。アメリカの駆逐艦が北ベトナムの魚雷艇に砲撃されたとアメリカ政府は宣伝、議会は「東南アジアにおける行動に関する議会決議(トンキン湾決議)」を可決して1965年2月からアメリカ軍は「ローリング・サンダー作戦」、つまり北爆を開始したのだ。

 こうした展開の背後にはOPLAN34Aと呼ばれる計画が関係していた。これは1964年1月にジョンソン大統領から承認されたもので、統合参謀本部直属の秘密工作部隊SOGが編成された。メンバーは陸軍のグリーン・ベレー、海軍のSEALs、そして空軍特殊部隊の隊員。同年2月に破壊工作はスタートする。

 マルコムXが暗殺されたのは北爆が始められた2月のこと。キングは1968年4月に暗殺される。その2カ月後に殺されたのがケネディ大統領の弟で大統領選に出馬していたロバート・ケネディだ。

 巨大資本に支配され、「民意」など無視されるアメリカ。モハメド・アリはそのアメリカの歴史を写し出す鏡でもあった。

<転載終了>

病院での急死は,みな不審だ!

飯山一郎さんのサイトより
http://grnba.jp/
<転載開始>
2016/03/06(日)2  病院での急死は,みな不審だ!
鬼塚英昭氏,逝く
成甲書房の田中亮介社長から「鬼塚英昭氏の絶筆」なる著書が送られてきた。感冒で床に臥せっていたワシは只ならぬ気配を感じ,抗菌剤を服用して風邪を一服させ,脳を清澄にして熟読玩味の読書に耽った。

「鬼塚英昭・絶筆」には流石に鬼気迫るものがあるが,鬼塚氏の「田中角栄攻撃」は立花隆氏の「正義感」の域を出ず…,日本の宰相を狙い撃ちにした国際的な謀略事件という視点・視座は一切全くない。

鬼塚英昭氏も,国際的な視野で日本の歴史と政治を考察できず,日本列島のなかだけで日本の歴史と政治を語るニッポン知識人の典型であったワケで…,まぁ,微笑ましくも壮絶な絶筆・遺作となった。
続きを読む
プロフィール

genkimaru1

記事検索
タグ絞り込み検索
情報拡散のため1回ポチッとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
RevolverMaps
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ふるさと納税
最新記事
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
[ひふみ祝詞]
天津祝詞
祓祝詞
Amazonライブリンク
楽天市場