大摩邇(おおまに)

日常の気になる内容を転載させていただきます。 ひふみ、よいむなや、こともちろらね、しきる、ゆゐつわぬ、そをたはくめか、うおえ、にさりへて、のますあせゑほれけ。一二三祝詞(ひふみのりと) カタカムナウタヒ 第5首 ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト アウノスヘシレ カタチサキ 第6首 ソラニモロケセ ユエヌオヲ ハエツヰネホン カタカムナ (3回) 第7首 マカタマノ アマノミナカヌシ タカミムスヒ カムミムスヒ ミスマルノタマ (3回)

内海 聡

【動画】「子どもを病気にする親・健康にする親」発刊記念講演 基調講演 東京DDクリニック院長・薬害研究センター理事長 内海聡

【動画】「子どもを病気にする親・健康にする親」発刊記念講演 基調講演 東京DDクリニック院長・薬害研究センター理事長 内海聡
https://www.youtube.com/watch?v=t3q5OwsLweg


Yasuo Onoe
2014/05/10 に公開

「子どもを病気にする親・健康にする親」の発刊および出版前の重版を記念し、2014年5月9日(金)に出版記念講演会を行いました。
いつもは薬害や社会毒の話を中心に東京DDクリニック院長・薬害研究センター理事長の内海聡が基調講演をしておりますが、今回は社会毒はさらっとまとめる形にして、今回の著書で加えたアレルギーに関する話題、スクールカウンセリングに関する話題、新生児売買の問題や児童相談所の問題、放射能に関する問題などをとりあげ、さらに日々の生活としてどのあたりを注意するか、放

射能対策として市民レベルでできる工夫などをお伝えしました。

「子供を病気にする親・健康にする親」はアマゾンから購入
http://www.amazon.co.jp/gp/product/48...

さらに詳しく学ぶには
http://manabi-tv.net
Patch_TV by onoe@DreamCraft.jp

基調講演 東京DDクリニック院長・薬害研究センター理事長 医師 内海聡

子育てサークル:Happy Mommy Daddy 児童相談所被害者の会 代表 矢野美奈

ジャーナリスト・ノンフィクション作家・児童相談所拉致冤罪被害者 釣部人裕

Q&A 心理学や精神医療な無意味なの?

Q&A ワクチンや乳製品を小学校で上手に断るには。

Q&A 砂糖は発酵させても毒なの?

Q&A ヨーグルトも毒なの?

Q&A 信念を貫く秘訣は?




内海 聡 さんのTwitterより

https://mobile.twitter.com/touyoui
<転載開始>
内海 聡 5 時間
セント・ジョーンズ・ワートは近年うつ病治療の観点から注目を集めているハーブです。ホメオパシーにおいては多くの医学的な問題に対する処置として用いられます。いくつもの薬物相互作用をすることが知られています。
Reply Retweet いいね
内海 聡 5 時間
パッションフラワーは神経系をリラックスさせ、習慣性とならない鎮静作用があり、不安や緊張の解消、不眠症の重要な治療に利用されます。また神経性の喘息発作、てんかん、過敏性腸症候群、月経前の緊張、神経痛や帯状疱疹の痛み、ヒステリー、神経の興奮やいらいら、更年期障害などを緩和します。
Reply Retweet いいね
内海 聡 5 時間
センテッドゼラニウムは創傷と腫瘍に対して用いていました。抗菌、抗炎症、皮膚弾力回復利用などがあります。この精油は緩和鎮静剤で、神経痛に対して使うことができ、ことに原因が肉体的なものより神経的なものにあると思われる痛みに用いられます。
Reply Retweet いいね
内海 聡 5 時間
マジョラムは鎮静作用や消化促進効果があり、緩下剤として腸の蠕動を刺激し、それを強める働きがあります。腸の痙攣を治しますので、疝痛・痙攣性消化不良に有益です。神経系統へのその作用は、鎮静・強壮効果、不眠症および不安症の症状に有効です。
Reply Retweet いいね

続きを読む

解毒作用を持つ食べもの

内海 聡さんのFBより
https://www.facebook.com/satoru.utsumi/posts/1096068437143575
<転載開始>
医食同源という言葉そのままに、解毒作用を持つ食材はたくさんあります。しかも、どれも特殊なものではありません。ただ、農薬が使われている野菜は、野菜みずからの解毒のために、収穫時までに解毒に有効な物質を使い果たしてしまいます。ですから無農薬や自然農の野菜を厳選したいものです。また、次に見るように解毒作用が期待できる加工食品もありますが、これも昔ながらの作り方で、本物の材料を使ったものでないと意味がありません。これらの前提を踏まえて、解毒作用のある食材をざっと紹介しておきましょう。

・玄米……玄米に含まれるイノシトール、ガンマオリザノールは、体内の解毒器官である肝臓の働きを強めます。放射性物質の中和、解毒に効果的ともいわれています。

・梅干し……梅干しに豊富な天然由来のクエン酸は、化学物質や放射能の解毒効果が認められています。天然塩を使って漬けられ、できれば熟成されたものを選びます。

・たくあん、ぬか漬け……腸内細菌の働きを高める乳酸菌が豊富な発酵食品。たくあんは、天然塩を使用して天日干しで作られたものを選びます。ぬか漬けは、無農薬の米のぬかと天然塩を使ったぬか床に、旬の野菜を漬けたものを選びます。

・納豆……納豆菌も、腸内細菌の働きを高めます。遺伝子組み換えでない豆を使い、できれば昔ながらの手法で発酵させた、食品添加物不用のものを選びます。

・根菜類(自然薯、ねぎ、らっきょう)……自然の硫黄を含み、放射能の解毒に効果的です。

・海藻……10センチ角の昆布1枚で、被爆に使用されるヨウ素1錠分に相当します。

・香草……しょうが、にんにく、しそ、みょうがなど、香りの強い野菜は総じて解毒作用が期待できます。とくにパクチーは脂肪燃焼力も強く、脂肪を入れ替えて解毒するのに効果的な香草です。

・はと麦……はと麦に含まれているヨクイニンには解毒作用があり、漢方薬としても使われています。

・スギナ茶、緑茶……双方ともに豊富なミネラルやビタミンを含有し、疾患率が下がるというデータもあります。緑茶などは農薬基準が世界一高いので、無農薬のものを可能な限り選びましょう。

野菜をたくさん食べると健康にいいといわれるのは、野菜がビタミン、ミネラルの重要な補給源であるほか、人体が消化、吸収できない食物繊維が、大腸をきれいにするからでもあります。また草には肉や魚にはない植物固有の栄養素があります。必須栄養素だけであれば肉や魚の方がはるかに多いので、栄養素の摂取には質の良い肉や魚を、解毒や固有栄養素や食物繊維や微生物の摂取には植物性の食品を、それぞれ考えてみるとよいでしょう。うちで売ってるのは以下ですかね。

海藻類
http://utsumin.com/products/list.php?category_id=33
野菜類
http://utsumin.com/products/list.php?category_id=20
お茶類
http://utsumin.com/products/list.php?category_id=32



<転載終了>

内海 聡 さんのTwitterより

https://mobile.twitter.com/touyoui
<転載開始>
内海 聡 4 時間
常在菌というのはどの場所であれたくさんいて、共存しなければいけないというのが基本なのです。腸内、膣内、口腔内すべて同様の原理であり、常在菌を抗生物質などで殺していることが不健康への第一歩であり、肝心の重症感染などに陥ってしまった場合、抗生物質が効かないようになってしまうのです。
Reply Retweet いいね
内海 聡 4 時間
アレルギーは清潔病だという有名な言葉もあります。清潔にしていると結局ばい菌が強くなるだけでなく、アレルギーの本体は化学物質過敏症だから出るのも当然です。だからアレルギーをよくしたい場合、食をよくするのも大事なんですが、土を触れということを指導します。
Reply Retweet いいね
内海 聡 4 時間
健康法の基本として消毒してはいけない、手洗いやうがいやマスクも無意味、さらに言うと微生物を殺すための物質が化学物質なので、それがまた体に悪影響を与える、どうしてもうがいしたいならただの水か塩水、はみがきは虫歯を予防しない、皮膚の怪我でも安易に消毒しちゃダメというのがあります。
Reply Retweet いいね
内海 聡 4 時間
国立癌研究所(NCI)も、女性の年齢40から49の間で40%において、偽のガンが診断されてしまうことを指摘しています。アメリカのローレンスバークレー国立研究所(米国政府の施設)の研究では、放射線リスクがガンを上昇させていることを指摘しています。
Reply Retweet いいね
続きを読む

泉田知事不出馬についての雑感

うつみん(内海 聡)のブログさんのサイトより
http://touyoui.blog98.fc2.com/blog-entry-466.html
<転載開始>
原発派の嘘と謀り以上に反原発派の思想が最悪である。

私が原発反対の放射能危険論者であるため、この情報が日々流れてくるが、前々から書いているように私は政治家に微塵も期待したことがないので、泉田知事が不出馬だろうがどっちでもいい次第である。しかし今回の騒動では別の問題の方が重要だろうと思うので、それについての雑感を書いてみたい。おそらく原発反対の多くの人とは意見が違うだろうが、それはそれで構わないと思う。また、このネタは多いので、これくらいでアカウントは消えないだろうし。

事の流れをごく簡単に書くならば、出馬していたのを撤退し、その理由は表向きには、新潟県が出資する第三セクターの子会社によるフェリーの購入をめぐって、偏向した批判的報道が原因となっている。泉田知事本人が声明の中で「新潟日報社が発行する県紙の「新潟日報」で「憶測記事や事実に反する報道が続いた」、「このような環境の中では十分に訴えを県民に届けることは難しい」と述べている。

まずこれを意味不明と思うのが、自称覚醒者の大多数の発想であろう。確かに地方新聞ごときで何が動くのか、もともとネットを中心に世論を固めてきたのが反体制派であり、知事に真の意味でやる気があれば地方新聞の嘘を打破するため、出馬を維持すると考えるのが人情である。しかし現実は違う方向に進んでおり、脅しだ圧力だいろんな噂が出ている。所詮ネットだしその辺で右往左往するのがいいと思うし、そこが外れているわけではない。

しかし今回の問題で本質はそこではないだろう。もともと自殺うんたらと知事は語り、命はある程度かけてきたはずである。それよりこの泉田知事を応援してきた反原発の人々、この対応と態度がすこぶる酷く悪すぎるほうが、知事以前に反原発とか社会を変えるとかいう点では、よほど問題である。このままいくと、原発推進派知事候補がそのまま通ることになるので、いやだと思う人が多いのはわかるが、それこそが本末転倒の極みであろう。

まずは出来レースの極みである。泉田氏出馬撤回と同じタイミングで、原発推進派の知事出馬が決まっているが、これは出来レースであることを意味する。泉田知事は出来レースには入っていないと思う自称覚醒者の、勘違いぶりはすさまじいものがある。でも本質はここにさえない。本質は理由が何であれ、泉田知事が出馬を自分自身で撤回したということにある。理由は何であろうがこれは関係ないのだ。脅しだから撤回したというならそれでもいい。
続きを読む

参議院選挙の総括内海 聡

内海 聡さんのFBより
https://www.facebook.com/satoru.utsumi/posts/1041921619224924
<転載開始>
みなさんにとって参議院選挙の結果はいかがだったでしょうか。こちらハワイでは深夜の深夜だったため、翌日になって結果だけを見ただけですが、まあ予想通りというか、愚民国日本を象徴していて驚きというのはなかったですね。なにより投票率が36.14%という段階で、自分たちが搾取されて当然と宣言しているようなものですから、すべての国民の自業自得です。

おもしろいといえば、今回の選挙で東北はほとんどすべて野党側が勝っています。青森県、岩手県、宮城県、山形県、福島県などはすべて野党側であり、東北=固い自民信者という概念は崩れたようです。また新潟でも森ゆう子氏が勝ちましたし、沖縄では現職の嘘つき大臣といわれた島尻氏が落選して、やはり野党側が勝っています。不正選挙どーたらいうのだったら、まずここで不正したかったですね。

不正だムサシだ騒ぐのは勝手ですが、自分で低能だと宣言してしまっているようなものです。この得票率で不正などする必要もないくらいですし、新潟など1000票くらい変えてもほとんどわかりゃしませんよね。不正と騒いでも本質的に不正を暴いたり、不正を防ぐ方法を見いだせてもいないわけであって、負け犬の遠吠え以外の何物でもありません。どんなに騒いでもう〇子はトップ当選だし。

だいたい比例の得票数をみても自民党は約2000万票で、野党の改憲反対派は約2100万票くらい、通常なら勝てるところを勝てないようにしているのは実は野党であって、さらにいうと国民が勝てないようにしているだけでしょう。結局数字としては自公は69議席を確保し、自民党での単独過半数にはいたらず、三宅洋平氏は当確ラインの半分である25万票くらいでした。

私が不正選挙の権限を持っているなら、前回の衆議院選挙でも書いたように、部分的にうまくやりくりするのと、民衆のガス抜きに利用するでしょう。三宅洋平氏を40万票くらいにするとかね。今回の選挙結果でよかったのは先の東北と、沖縄および福島で現職大臣が落ちたこと、参議院選挙とは違いますが、鹿児島県知事選において、川内原発停止を公約に掲げた三反園候補が通ったことくらいです。

さて、これらの結果を見て何を考えるか、もちろん一番バカなのは政治屋でもメディアでもなく、国民であり市民であるという構図に違いはありません。ただ世界支配の基礎を理解してれば、野党はわざと負けていることに気付くことでしょう。政治はプロレスであるの本質を今一度直視することが重要であり、政治から世界や日本が変わることは決してありません。だから私は誰に聞かれても政治家にはならないと答えるのです。

私が何を考えているかは私のみが知っていればいい話ですが、心ある人は心底日本にいるのが嫌になったかもしれません。それはそれでいい傾向だと思いますし、何か実行に移すのもありですが、私はこれからも同じように行動し、講演し著作し販売し、カネを集めてもっともっと有名になって影響力を付けて、政治とは全く違う方向で活動していこうと思っています。

<転載終了>

すべては自分のうちから起こる

内海聡さんのFBより
https://www.facebook.com/satoru.utsumi/posts/990604341023319
<転載開始>

すべては自分のうちから起こる

病人や病気を声高に主張する人々、現代のクレクレ君やグーミンなどと呼んでいる人を観察すればわかりますが、ほとんどの治らない人たちは同じ反応、同じ行動パターンを繰り返します。自分がすべての問題を作ってきたことを認識し、自分をこそ修正する人はよくなりますが、被害的になり周りのせいにし逃避し自己正当化し続ける人は、決して良くはなりません。

それは病気にとどまらずネットの書き込みを見ても常に同じ、社会問題であっても政治であっても実は同じです。彼らは常に「でも」「しかし」「だって」という言葉が続き、「私は悪くない〇〇が悪い」に終始し、「根拠あるの?」とかいう言葉が常に付きまといます。そして御用学者や体制的な人々の情報に依存し、甘い言葉に自分をゆだねていって真の意味で問題を直視しません。

いよいよどうにもならないところまで来ると、「隠蔽」「逃避」「不活発化」「偽り」「忘却」へと陥っていきます。治りたいという人たちが嘘つきであることは、こういう仕事を繰り返してきた私は骨身にしみるほど知っています。自分をストレスに晒し続けることも、どこかにその人の自己選択があります。そして他人に責任を投げるようになっていきます。

不穏になった家族関係を修正しないままでいるのもしかり。勤め先での行き詰った人間関係を放置し続けることもまたしかり。食べ物に問題に目をつぶるのもしかり。やると言いながら自分でやるのではなく頼るのもしかり、質問をし続けるのもしかり、政府が助けてくれると勘違いしているのもしかり、クスリや医療の裏側を調べないこともまたしかり。そんなことの繰り返しが人をどんどん悪化させてしまうわけです。

人間の心理というのは常に反動するようにできています。必ず皆さんにもその記憶があるはずですが、反動が起こることを認識することが、自分の問題であると知ることの第一歩であり、反動を捨てるというより反動を別の方向へ向けるのが治るための道なのです。世の中にはたとえどんなにきついことがあっても、強くたくましく生きている人がいますけど、その人たちは幸福なのではなく、ふりかかってくる不幸を充実に変える道を知っているからなのです。

続きを読む

断食の面白さ

内海 聡さんのFBより
https://www.facebook.com/satoru.utsumi/posts/979248582158895
<転載開始>

断食の面白さ

半分食べれば2倍長生き
● 腹八分で医者いらず
● 腹六分で老いを忘れる
● 腹四分で神に近づく

これはヨガの教えですが、ヨガの教えの中には、生と食の話があります。ヨガとは、古代サンスクリット語で『つなぐ』という意味ですが。「宇宙」と「生命」を『つなぐ』という意味があります。これは、中国でいう仙道とも通じるものがあります。確かに治療している身として、断食には不思議な効果があります。ただし万能ではなく使い方と使うタイミングを学ばねばなりません。

仙道では君薬と言って、小食にして栄養素が詰まった君薬を浄化のために用います。現代において食べ過ぎは不健康への道でもあります。しかし、高度成長期の中で、ニホンジン(日本人)はいっぱい食べれることが幸せと刷り込まれました。白米へのあこがれもそうですが、飽食と洋食と中国食と韓国食の普及、ラーメンやパスタやパン食などの普及は、まさに、そのなれの果てだと言えます。

そもそも、野生動物は病気になった時、何も食べず、じっとして治すのが基本です。もちろん、現代の社会毒事情を考えると、何でも断食で治せるほど甘くありませんが、それでも(断食は)現代病の多くに適応できる治療でもありますし、予防法でもあります。これは自然治癒力の鼓舞でもあり、自然との一体化でもあります。空腹時に、本能や生命力が鼓舞されるのは偶然ではありません。良いものを適量食べる方が美味しいし、体に良いし、お金も気になりません。

砂糖や甘味料やうまみ料、添加物や加工食品はこれらを狂わせますので避けましょう。別に難しい話でなく、本物を選んでいれば勝手に爆食いは減るのです。食べてしまう人は、まず三回食を二回食にして、穀類やイモ類ばっかりの食事をやめましょう。それだけで、おカネも、食にかける無駄な時間も、自分の医療費も、外資への無駄は保険料もカットできます。栄養学的や次世代医学的に言えば、生命力豊富な食材を食べるようにして、GI値が低いものを食べるようにすることが重要です。

うちでも断食の合宿やってます。一級マイスターでプロスポーツなどのトレーナーもやってる断食メガネ田中さんですよ。
https://amabileizu.com/pdf/201604/20160415.pdf

<転載終了>

ホメオパシーのデータ(保存用)

内海 聡さんのFBより
https://www.facebook.com/satoru.utsumi/posts/979414812142272
<転載開始>

ホメオパシーのデータ(保存用)

最近ホメオパシーが認可されただなんだと騒いでいるようだが、いかに日本人は奴隷根性なのかということがよくわかる。スイスが認めてくれたからうれしいとかどこまでアホなのか、もともと古典医学がどういう特性をもち、どこに効くとかいうのは当たり前の話であり、国などというモノに認めてもらうようなレベルのものではないのに。全く悲しい限り

ま、この分野をデータで議論する、科学という名の嘘がどの部分において嘘なのかを知らずして、ホメオパシーの問題など語りようもないのだが、すべてのネットに書いてある話はそこをすっ飛ばして書いているから笑える。科学の嘘についてはここでは書きようないので書かないが、ホメオパシーについてニホンジンが大好きな論文や研究などから考察すると、けっこうたくさんあることがわかる。長いがご紹介しよう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一般的な治療において、493名の患者を診たドイツの研究は、同じような費用で、ホメオパスによる治療の方が現代医学治療よりもより良い結果をもたらした事を見出した。

生後18ヵ月~4歳の年齢の499名の子供の研究では、再発性上気道感染の治療において、ホメオパシーの治療は、抗生物質よりも、より医学的に効果があり、費用有効である事を見出した。

223名の患者に行った調査では、1年の期間をかけてホメオパスによる治療を可能にしたら、GP(家庭医)のコンサルテーション数が70%まで減り、投薬への費用は50%まで減った。

王立ロンドンホメオパシー病院での500名の患者調査では、ホメオパシー治療後は、多くの患者が現代医薬品を減らす、もしくは止めることができた事を示している。その効果サイズは、診断によって様々。例えば、皮膚疾患を持つ患者の72%は、医薬品を止めるもしくは減らす事ができた;癌の患者にとって減少はなかった。

続きを読む

全ての病気の治し方

内海 聡さんのFBより
https://www.facebook.com/satoru.utsumi/posts/979254172158336
<転載開始>
医学不要論においては、いわゆる慢性病といわれるような病気の発現原因はすべて共通であり、よってすべての病気に対する基本的な治療法は同じになる。もちろん代替療法的なアプローチをするにしても、それぞれの病気によって微妙に差異は生じるため、完全に同じではないのだがその処方を考えられるのが、次世代の治療を司るということになる。これを企業秘密にした方がいいといわれるが、現在は集中研修などではすべて教えることにしている。今年の後半からは診療や講演なども激減してしまうので・・・。

まずすべての慢性病の源は社会毒であると医学不要論では述べてきた。代表格は砂糖類、甘味料、牛乳、添加物、農薬、GMO、化学肥料、トランス脂肪酸、電磁波、経皮毒系、ホルモン剤や抗生物質、住居毒、塩素、フッ素やフッ化物、ワクチンや薬たち、そして最後に登場した強力な社会毒が放射性物質である。その他にもアメリカ小麦、インチキ植物油、重金属、過度のアルコールやJTのたばこ、カフェイン、ナノテク、詰め物、調整剤や乳化剤など、挙げればきりがないほどに社会毒は存在する。

まずはこれらをいかに使わず避けることが出来るかが第一である。しかし残念ながら一度狂って慢性病とやらになってしまうと、これを避けるだけでは難しいものがいくつかある。その時に行う方法論としてはいくつかあるが原則は基本的に決まっている。それは・・・

①良い栄養を与える
②必須栄養素だけを与えても回復しない
③解毒を行う
④それぞれの体質を判断する
⑤精神の輪を見つめ直す

ということになる。この場合、どの疾患に対してどの栄養を与えどのような解毒法を行うかということで、病気の治癒に向かえるかどうかが決まってくる。そしてどの組み合わせを使い、どのような健康食品が合うかとか、断食のほうがいいのかよく食べたほうがいいのか、さらにいえばどうしてその病気になったのかと精神の関係、経絡や全身の調整などを行うことで改善していく。さすがにこの辺の機微はネットでは伝えづらいので、クリニック診療か集中研修で対応しているだけである。量子医学なアプローチも用いており、集中研修では波長補正をしたりもしている。

興味ある方はこちら。
https://amabileizu.com/pdf/201604/20160420.pdf
https://amabileizu.com/pdf/201605/20160521.pdf

<転載終了>

プロフィール

genkimaru1

記事検索
タグ絞り込み検索
情報拡散のため1回ポチッとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
RevolverMaps
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ふるさと納税
最新記事
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
[ひふみ祝詞]
天津祝詞
祓祝詞
Amazonライブリンク
楽天市場