大摩邇(おおまに)

日常の気になる内容を転載させていただきます。 ひふみ、よいむなや、こともちろらね、しきる、ゆゐつわぬ、そをたはくめか、うおえ、にさりへて、のますあせゑほれけ。一二三祝詞(ひふみのりと) カタカムナウタヒ 第5首 ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト アウノスヘシレ カタチサキ 第6首 ソラニモロケセ ユエヌオヲ ハエツヰネホン カタカムナ (3回) 第7首 マカタマノ アマノミナカヌシ タカミムスヒ カムミムスヒ ミスマルノタマ (3回)

労働時間規制

300万円以下、働き放題プラン

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2014/06/300-1.html
<転載開始>
こないだまでは「年収1000万」て言ってたじゃないかw いつの間にか「年収300万以下も対象にするかも」とか言い出しているんだが、つまり、「労働者全員」という事じゃんw すき家でワンオペやってるバイトでも、コレに該当してしまう。バイトだと時給なので働いただけ払わなきゃならないが、社員だったら「店舗リーダー」とか肩書がついて、残業代が付かない。店舗リーダー、ただし部下なし。それで24時間365日、牛丼廻せという、そういうオペレーションですw

「残業代ゼロ制度」 年収300万円以下の人も対象になるかは今後議論
「残業代ゼロ制度」との指摘もある、労働時間ではなく成果のみによって報酬が決まる新しい労働時間制度について、政府の担当者は6月4日、年収300万円以下の人を対象にするかどうか「今後議論されていく」と述べた。
衆議院厚生労働委員会で山井和則議員の質問に答えた。
なお、山井議員の後に質問を行った柚木道義議員は、「生産性が上がる制度なら、公務員も制度の対象にすべきだ」と指摘。これに対して担当者は、「今回は公務員に対しての制度として議論を行っていない」として、対象外であると答えた。その際、委員会に同席していた厚労省官僚は、「とんでもない」と手を振って拒否したという。

死ぬまで働け、死んでも働けという、素晴らしい制度です。国はアナタを守らない。日本人はユダ金の奴隷です。田舎帰って、耕作放棄地で蕎麦でも作ってる方がマシだよ。

続きを読む

残業代踏み倒し法案

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2014/05/post-4895.html
<転載開始>
どれだけ働かせても残業代払わなくていい、というんだから、労働基準法もへったくれもないですね。今は25パーセント増しとか、深夜だと50パーセント増しとか、途方もない高額で払わなきゃならないので、会社側でもできるだけ残業させないようにしているんだが、どれだけ残業させても無料となったら、そら、死ぬまで働け、といういう事になる。当たり前だ。

 甘利明経済再生担当相は25日、名古屋市で講演し、「1日原則8時間」などと定めた労働時間の規制を一部の労働者に対し撤廃するため、政府が検討している労働法制の改正案について、「労働者に選択肢を与えるということで、労働基準を害することなどみじんも考えていない。残業代先取り法案だ」と強調した。

残業代先取りどころじゃない、死神先取り法案です。力尽きて死ぬまでタダで働け、という法案です。自民党に投票した結果がコレです。美しい国・日本とは、日本人を死ぬまでコキ使って過労死させる国の事です。
続きを読む

日本人総奴隷化法案

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2014/05/post-4881.html
<転載開始>
またしても残業代ゼロ法案が出て来ているんだが、シツコイね。「為替ディーラーやコンサルタントで年収1000万以上」とか言ってるんだが、そういう人は元々、給料が歩合なので関係ないじゃん。なんの意味もない。とりあえずネーチャン口説くのに「先っぽだけ」と頼んでるのと同じ。気を許したらズブズブ。

労働時間規制を撤廃検討=職種・年収で対象限定-厚労省
厚生労働省は23日、「1日原則8時間」などと定めた労働時間の規制について、一部の労働者に限り撤廃する方向で検討に入った。
対象は、金融機関の為替ディーラーやコンサルタントなど成果を明確に計ることができる職種で、年収1000万円以上の人に限定する案が有力だ。
労働市場の柔軟化の一環として、6月に改定される成長戦略に盛り込む方針。

ところで、ウチでは汚水処理関係の仕事をしているので、「真夜中に巨大ショッピングモールの地下の汚水槽を掃除する」なんて仕事があるわけです。硫化水素とか下手すると死ぬので、技術が必要。でも、大勢でやるので、「階段の途中でホースが暴れないように足で踏んで押さえているだけ」の人もいる。それを全て、正社員でやっていたら、深夜に残業が付いて、時給換算で平均3500円になってしまった。言い換えれば、すき家の深夜勤でワンオペ卒なくこなせる人だったら、時給3500円貰っても罰は当たらない、という事でもある。もちろん、半分弱くらいをバイトで賄う事も出来るだろうが、全部バイトにしたら、仕事がまわらない上に死人が出ますw
続きを読む

労働安全衛生法改正案が今日の午前閣議決定されました。

キチガイ医さんのFBより
https://www.facebook.com/satoru.utsumi/posts/596563473760743
<転載開始>
速報!シャアしたい人もどうぞ。

労働安全衛生法改正案が今日の午前閣議決定されました。今日中には国会に提出される見通しです。

念のため確認しましたが、やはり労働者にはストレス検査を受ける義務が撤廃されました。

健康診断については、企業側に労働者を受けさせる義務があると同時に労働者には受ける義務がありますが、ストレス検査に関しては、(従業員が50人以上の)企業には検査を受けさせる義務があるものの、全ての労働者には受ける義務がないことになります。

これで、最低限でも労働者には拒否する権利が確保されたことになります。しかし、勝負はここからです!!!
続きを読む

労働者にストレス検査を義務付ける労働安全衛生法がまもなく国会に提出されます。

キチガイ医さんのFBより
https://www.facebook.com/satoru.utsumi/posts/578392718911152
<転載開始>
今後の見通しは以下の通りです。
~2月上旬 自民党・公明党の厚生労働部会で法案提出に向けた調整を進める
2月下旬 閣議決定を経て法案提出

与党が圧倒的多数を占めている以上、「常識的」考えでは、内閣提出法案であるこの改正案が廃案になったり、大幅修正されたりすることはあり得ないでしょう。

まあ、私にそんな常識的考えがあれば、こんなブログを8年近くも続けていません。精神医学が作り上げた常識に真っ向から逆らうという非常識なことしかやっていませんので、今さらという話です。

当然、今回のことも諦めてはいませんし、むしろ精神科の診断・治療の問題にマスコミや議員の注意を引きつける最高のチャンスだと思っています。

さて、そして今のタイミングだからこそできることがあります。それは、与党で調整が着いてしまう前に、関係者にメッセージを入れ込むという作業です。今まで色々な役人や議員らと接してきましたが、彼らにも良識や良心はあります。ただ、行政としての立場、党としての立場があり、本心では疑問に感じていたとしても、政策を進めないといけないということが多々あります。そのような人の良心に訴えかけることは効果的です。

それはどういう形で効果を発揮するかわかりません。即効性があるかもしれません。何年も経ってから効果が出るかもしれません。精神科の治療に疑問を抱く人々、それに安易につなぐような政策に反対する人々が大勢いるということを彼らの記憶に植え付ける必要があります。何もしないと物事は絶対に変わりません。単なる慣習と同意で進んでいくからです。流されている人に「ハッ!」と気付かせるには、それなりのインパクトが必要です。

続きを読む

365日24時間働かせて残業代0円

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2014/01/365240.html
<転載開始>
もともと世間では「課長」という肩書になると残業代がつかない。ウチの会社で課長というと、年収で600万とか700万とか。中小企業だったら、世間相場でもそんなもんだろう。ホワイトカラーエグゼンプションでは、年収900万以上とか言われているので、この法律をそのまま考えれば、意味のない法律だ。年収900万もある人は、ほとんどの会社で管理職です。なのに何で、意味のない法律を作るのか。「残業代は払わなくていい」という実績を作るためだ。ほっとくと、どんどん条件が引き下げられて、そのうち300万とか200万になるに決まっている。実際、この条件は国会審議なしで、閣議だけで変えられるようになっているので、下げ放題w 国民奴隷化法案そのもの。会社勤めなんかしたら、命まで奪われる。ユダ金の手を逃れて生き延びるためには、田舎で自給自足するしかない時代になります。



当作品を視聴するにあたりレンタルDVD店で済まそうとしたらR15指定の方がレンタルされていました。どうせなら過激盤と銘打っているR18+指定ディレクターズカットの方が見たかったので少し金を奮発して、そちらの方を購入したのですが壇蜜さんや相手役の若手俳優の性器が一瞬でも見えたシーンに四角い黒ボカシがありました。別に若手俳優の性器が見たかったというわけでもないですが、近年よく発売されているピンク映画は、ボカシやモザイク処理をしていない時代でもあるのに、一頃昔のピンク映画を見ると白く透けたボカシ処理を見受けられます。その黒い方といった感じです。というか白く透けたボカシ処理の方がまだマシだよ。ディレクターズカットではボカシ処理が無いものかと期待していたのですが残念な結果となりました。

安倍政権の悲願「ホワイトカラー・エグゼンプション」が満を持して再登場。リーマン絶望の無給残業へw

1 キングコングニードロップ(やわらか銀行) 2014/01/01(水) 20:42:27.63 ID:bGZG4KziP

法律で定められた「1日8時間」など一律の労働時間規制の適用を除外する「ホワイトカラーエグゼンプション」
が、また議論の俎上に上ってきた。
「国家戦略特区」に関する2013年夏から秋にかけての議論で、「残業代ゼロ」などとして批判を浴びるなど反発が強く、解雇規制緩和(解雇特区)とともに導入が見送られた。
しかし、ここにきて、産業競争力会議などで委員から改めて持ち出されている。
新年初めから議論は継続するのは確実で、解雇規制と併せ、労使間の大きな争点になりそうだ。

「解雇特区」と批判されいったん断念

労働基準法などでは、労働時間は原則1日8時間、週40時間などと規定され、それを超えて働かせるには労使の協定が必要で、割増し賃金を払わなければならない。
この規制を緩和して、深夜や休日にどれだけ働いても割増賃金を払わないことを認めようというのだ。
交代制などで働く工場現場の労働者などにはなじまない制度だが、一定の裁量で労働時間を自らコントロールしうるホワイトカラーを対象に、時間外の賃金割増など法律の条文の適用除外(エグゼンプション)にすることから、「ホワイトカラー・エグゼンプション」と呼ばれる。
続きを読む

残業代ゼロ!労働時間規制無し!安倍政権が「解雇しやすい特区」の検討!秋の臨時国会に法案提出へ!安倍自民党=朝鮮党

真実を探すブログさんのサイトより
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-913.html
<転載開始>
FENCE

本当に日本はとんでもない方向へ向かっています。これも国民が政治に無関心すぎた事が招いたと言えるでしょうが、ここまで来ると、違う国で暮らすことも本気で考えなければいけないのかもしれません・・・。

安倍政権は労働規制を大幅に緩和した「特区」を検討しているとのことです。既に秋の臨時国会に法案が提出される予定となっています。

現時点で判明している情報によると、特区内では労働時間の規制は一切無く、残業代などもゼロになり、今まで以上に解雇が自由に出来るようになるようです。
安倍首相はこの特区に関して、「国家戦略特区は規制改革の突破口だ。実現する方向で検討してほしい」と発言しており、かなりのやる気を見せています。

流石、和民元会長と仲良しの安倍首相です。ブラック企業問題が叫ばれているのに、それを無視して、更にとんでもない物を作るとは斜め上過ぎて、私もビックリしました。
やはり、朝鮮統一教会と癒着しているだけではなく、安倍首相自身が半島系の出身というのは真実なのかもしれませんね。
*法案名は「国家戦略特区関連法案」

続きを読む

【ヤバイ】 政府がついに奴隷法を導入へ!働く喜びを目的とした最低賃金以下の賃金!民間企業も最低賃金以下が可能に・・・

真実を探すブログさんのサイトより
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-354.html
<転載開始>
Diet Building

2013年6月4日に衆議院で「生活保護法改正案」「子どもの貧困対策法案」と一緒に「生活困窮者自立支援法案」という法案が可決されました。「生活困窮者自立支援法案」と聞くと、「貧しい人を助けるための法案なのかな?」と普通は思いますが、法案に書かれている内容を見てみると、名前のイメージとは全く違うことが明記されていました。

以下は厚生労働省が発表した「社会・援護局関連主管課長会議」という資料です。この資料には「生活困窮者自立支援法案」で実行されることが書かれており、そこには『賃金ではなく働くことそのものを目的に「有償ボランティア」』とか、『中間的就労(最低賃金以下の労働者)を広げるためには民間企業も期待される』などというようなことがズラズラと書かれているのです!


続きを読む

頑張ればいつか最低賃金に

ネットゲリラさんのサイトより
http://blog.shadowcity.jp/my/2013/06/post-2872.html#more
<転載開始>
ナマポ受給者を強制連行して徴農や介護に使い、最低賃金すら払わないという法案が出来るんだそうで、あれか、若いオンナの貧乏人はやはり従軍慰安婦ですかねw 自衛隊も海外で戦争するらしいし、米軍も慰安婦がいなくて困ってるらしいし、ここは日本政府がひと肌脱いで、生活に困っているシングルマザーとか、米軍のための慰安婦にするのか? ところで、農業が人手不足だというのは、百姓どもが異常に吝嗇なせいだと思う。自分の息子や娘にすら、給料払わないんだもの。跡継ぎがいないというのも、給料払ってくれないから。イヤになって会社勤めしてしまう。親が死ぬと、収入を独り占めできるので、就農するw なので、いつまで経っても農業は年寄りのやるモノですw

【ヤバイ】 政府がついにワタミ法を導入 働く喜びを得ることを目的とした最低賃金以下の小作農など斡旋

1 アメリカンワイヤーヘア(やわらか銀行) 2013/06/08(土) 15:55:16.44 ID:jrzVWN8s0●

「自立支援」は、生活保護費削減の切り札か? 貧困の拡大を助長しかねない「困窮者自立支援法案」を検証

・生活困窮者自立相談支援事業
 「就労の支援その他の自立に関する問題について、相談に応じ、必要な情報の提供と助言を行う事業」「認定生活困窮者就労訓練事業のあっせんを行う事業(*)」
 「厚生労働省令で定められる自立促進が行われるよう援助する事業」が含まれている。

(*)で示した内容については、3月11日に開催された厚生労働省の「社会・援護局関連主管課長会議」資料に詳細が示されている。

 「認定生活困窮者就労訓練事業」とは、就労・職業訓練の場を提供する事業である。
 主に、最低賃金に満たない賃金で、とにもかくにも就労機会を提供する「中間的就労」が想定されている。
 厚労省が公開している資料の数々を読むと、この「中間的就労」の導入に非常な熱意が感じられる。
(以下略)
http://i.imgur.com/ZwjG5nR.jpg
http://i.imgur.com/fx2F1oc.jpg

←賃金ではなく働くことそのものを目的に「有償ボランティア」として働き、いつかは最低賃金に~
http://i.imgur.com/yEK7cnY.jpg

 ←農家、介護への就労に言及
http://i.imgur.com/m28aOcJ.jpg

 ←民間企業も最低賃金以下の奴隷を雇用可能に
http://i.imgur.com/uvXbxjG.jpg
http://i.imgur.com/uQ6Ahvx.jpg
続きを読む
プロフィール

genkimaru1

記事検索
タグ絞り込み検索
情報拡散のため1回ポチッとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
RevolverMaps
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ふるさと納税
最新記事
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
[ひふみ祝詞]
天津祝詞
祓祝詞
Amazonライブリンク
楽天市場