大摩邇(おおまに)

日常の気になる内容を転載させていただきます。 ひふみ、よいむなや、こともちろらね、しきる、ゆゐつわぬ、そをたはくめか、うおえ、にさりへて、のますあせゑほれけ。一二三祝詞(ひふみのりと) カタカムナウタヒ 第5首 ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト アウノスヘシレ カタチサキ 第6首 ソラニモロケセ ユエヌオヲ ハエツヰネホン カタカムナ (3回) 第7首 マカタマノ アマノミナカヌシ タカミムスヒ カムミムスヒ ミスマルノタマ (3回)

わんわんらっぱー

2009-01-04 世界を破滅に追い込むテレビ白痴ニホン愚民力

わんわんらっぱーさんのサイトより
http://d.hatena.ne.jp/Takaon/20090104
少し古い話題ですが
<転載開始>

http://wanwanlapper.seesaa.net/article/112102354.html

○他の人のせいにするのは止めましょう

 何か大きな失敗が起きたときに、他の人のせいにするのが世の常です。しかし、それでは失敗の本質を見誤り、同じ失敗を未来永劫繰り返す事を保証するに過ぎません。

 私は常々なるべく嘘を付かない様にしようと考えています。ブログの内容も「その時点」で「私としては」本当だろうと思うことを書くようにしています。そうすることに価値があると考えるからです。

 果てさて、アメリカ経済破綻は目に見えて明らかになり、アメリカ連邦政府財政破産、ドル通貨価値喪失すらもスケジューリングされている昨今です。一方、日本日銀によるCP上場企業約束手形)の直接引き受けを開始するなどの金融緩和策を打ち出しています。広義の通貨流通量の増加は中期的には円価値の低減を招くことになります。しかも、2009年中にはドル建て資産の大幅減価及び実質的な凍結が行われ日本金融セクターは大打撃を被るでしょう。

 イスラエルオルメルト政権パレスチナ自治区ガザへの軍事攻撃を行なっております。今回の戦争アメリカネオコン勢力の暴発とも言われています。シオニスト副大統領に据えたオバマ政権は当然の如く何ら発言もせず、自らが大統領に就任した折りには戦後処理そのものも放棄するかもしれません。

 ただ、よく考えて欲しいのですが、アメリカファイナンスしてきたのは日本サウジアラビアであり、昨今では日本中国です。中国外交カードとして米国債売却をちらちかせますが、日本はただひたすらにアメリカの要求を受け入れるのみです。日本アメリカ財政的に支えるからアメリカは既に弱体化していたイラクへの侵略戦争を行い、金融テクノロジーという詐欺行為で収奪を行なうことができました。財務省が為替介入権を使い外為特会で膨大なドル買いを行なったり、日銀量的緩和政策を取った時期と小泉純一郎の在任期間がほぼ同一なのは偶然ではないでしょう。その小泉純一郎選挙で選択したのは日本国民なのです。

 「メディアは常に嘘を付く、大衆は圧倒的にバカである」とは長岡鉄男先生の至言ですが、今こそその言葉の重みを噛み締めるべきです。メディアは淘汰されて小泉竹中アメ帝政治の責任を取らされますので、是正の動きが見られますが、大衆のバカさ加減は治っていませんので、今後も悲劇は連綿と続くでしょう。幾つかの症例を挙げてみたいと思います。

続きを読む

【36億円の土地がタダ】安倍首相腹心の友、加計学園加計孝太郎理事長。岡山理科大獣医学部新設

わんわんらっぱーさんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/takaomorimoto/e/e2b69ee8ec15cddfe414723e284f89c4
<転載開始>

今度は愛媛県今治市が安倍友の加計学園理事長が運営する岡山理科大獣医学部新設16・8ヘクタール、36億円相当の土地を無償譲渡する事が分かった。
安倍首相は高橋精一郎三井住友銀行副頭取、加計孝太郎学校法人加計学園理事長、昭恵夫人と会食を行っている。
高橋精一郎は三井住友銀行で副頭取と市場営業部門統括責任役員を兼務。

続きを読む

2016-10-08 この上っ面だけは素晴らしき日本

わんわんらっぱーさんのサイトより
http://d.hatena.ne.jp/Takaon/20161008
<転載開始>

 ひねくれ者のこの私が、邪推邪推を重ねて、アベポト政権が行おうとしている対人民イメージ工作の狙いを考えてみた。

1.円高は悪という誘導

 アベナチ政権米国金融を通じて数十兆円単位の融通を行って、米国の信任を得ている。国富流出の過程円安になる。800兆円を超えるとされる外貨建て金融債権は円安で増価する。円高で減価する。輸出企業円高簿価の上では損失が出るが、輸入物価が下落するので、利点もある。円高時に海外市場での定価を変動させなければ、資源や部材の調達費用削減が発生するので、同じ数量売れれば利益は増大するはずである。

 金融資産を円に替えておけば円高の時は優位なのだが、外為法規制が消えて、官民はドル資産保有している。大災害時の保険料支払いの発生という緊急事態を除けば、売るに売れない。売ろうとすれば関係者はもれなく社会的抹殺されるだろう。

 つまり、円安になるべくしてなっている。円安は「国富献上」に伴う副作用だが、これを良い事とする。自国通貨安を喜ぶのは宇宙の中でもアホン人だけである。

続きを読む

2016-08-13 残留放射能内部被曝対人影響隠蔽の歴史

 わんわんらっぱーさんのサイトより
http://d.hatena.ne.jp/Takaon/20160813
<転載開始>

 広島型・長崎原爆研究開発及び製造を行ったマンハッタン計画の中心的科学者ロバートオッペンハイマーと、エンリコフェルミ研究段階から内部被曝の影響を認識していた。

フェルミヒットラー原爆製造を思い留まらせるには放射性物質ドイツ小麦畑に蒔くのが効果的だ」

オッペンハイマー「それには骨に沈着して離れにくいストロンチウム90が一番よい。ただし、50万人を殺せる確信ができるまではやめた方がいい」

オッペンハイマー原爆開発段階でストロンチウム90の対人毒性が高い事を見抜いていた。

 原爆投下を命じたトルーマン大統領は「戦争の長引く苦病を短縮し何百万もの若いアメリカ兵の命を救うために原爆使用した」と述べており、米国教育現場でも同様の事が教えられている。

 2014年6月フランスで行われたノルマンディー上陸作戦記念式典で、西側諸国の首脳陣とロシアプーチン大統領が列席した。「戦争」をモチーフにしたパフォーマンスで、巨大スクリーン広島原爆が投下される映像が流されるやいなや、会場に詰めかけた多くの米軍関係者や観客からは大きな拍手が巻き起こり、オバマ大統領はガムを食べながら一緒に拍手を送っていた。その一方でプーチン大統領は深刻そうな表情をしながら、哀悼の意を表するため胸元で十字を切った。西側諸国原爆投下対して、戦争を早期集結に結びつけた原爆投下肯定的である。原爆投下後に起きた直接的・間接的悲劇黙殺してきたからである。

続きを読む

2016-04-14 食に関する考え方。食源病は自己責任。

わんわんらっぱーさんのサイトより
http://d.hatena.ne.jp/Takaon/20160414
<転載開始>

清貴「すぐにできる、正しい食、間違った食」

http://biz-journal.jp/series/correction-food/

↑これがいろんな意味おかしい。

ポテチフライドポテトに強力な発がん性!白米・缶コーヒーアイス菓子は人体に危険!」

タイトルにあるのだが、ポテチフライドポテト、白米・缶コーヒーアイス菓子に関する記載がない。

■私見:

ポテトチップススライスしている湖池屋無難。粉にして成形しているカルビーは危ない。

缶コーヒー危険なので、絶対に飲まないし、ゴミがでる。

ジュース配送の手伝いをしたことがあるが、投げれないのでものすごい重労働で体に負荷がかかる。特にアルミ缶は扱いを慎重にしなければならない。

自販機の消耗電力や配送に膨大なエネルギーと労力を費やして、まで毒ジュースを飲む意味ががない。

白米よりも玄米が良いというが、玄米は消化不良を起こす。自分だけかもしれないが。

白米だけ食べていたら、栄養素不足になるが、他にゴマ、海苔、納豆などを足せば良い。少し麦を足して炊飯している。

アイスは論外。砂糖害悪は凄まじい。ダイレクトに歯を悪くする上、腸管に打撃が加わり加速度的に精神面も含めて体調悪化要因となる。

アイス場合、冷えているので、体を冷やし更に悪い。

ガリガリ君の値上げが言われているが、1本100万円にして買えないようにして欲しい。


続きを読む

2016-04-08 テロテロ・エブリバディ・エブリディ・エニィウェイ

わんわんらっぱーさんのサイトより
http://d.hatena.ne.jp/Takaon/20160408
<転載開始>

 ベルギー首都ブリュッセル2016年3月22日、空港地下鉄駅で連続して爆発が起きた。2度の爆発が起きた空港では14人、地下鉄駅で20人が死亡、計200人以上が負傷した。過激派組織イスラム国」(IS)関連のニュースサイト「アーマク通信」がISの関与を報じた。

 アーマク通信は「ISの戦士ブリュッセル空港中心部地下鉄駅を狙って爆弾攻撃を実行した」と報じた。空港襲撃の実行犯複数の模様で「何人かが爆発物を仕込んだベルトを爆発させる前に銃撃を行った」と説明地下鉄駅では「別の殉教者が爆発物を仕込んだベルトを爆発させた」と伝えた。

 仏エネルギー大手エンジーは22日、ベルギー当局要請を受け、同社が運営するベルギー南部にあるティアンジュ原発の大半の作業員避難させた。原発周辺の警備を強化し、警戒レベルを最高のレベル4に引き上げた。原発稼働中で、稼働に必要作業員は残している。

 米CBSニュースによると、ベルギー原発技術者誘拐放射性物質強奪やダーティボム製造も計画されていたようだ。

 フランス連続テロベルギーに波及したのである。

 ベルギー空爆参加国である。

シリア空爆参加国は

フランスデンマークイギリスベルギーカナダアメリカロシアサウジUAEヨルダンバーレーンカタール」である。

 EU入国同士では国境の通過管理が緩い。ベルギーブリュッセル言語別に居住地区が分かれており、警察地区毎に細分化されている。身を隠したり、武器取引するには都合が良いと言われている。

 騒乱の元を辿れば、イギリス三枚舌外交バルフォア宣言に基づくユダヤ民族イスラエルパレスチナ地区への入植や居住地建設に端を発する。ヨルダン川西岸地区のナクバ(大破局)で難民が発生し、シリア隣国ヨルダンへ逃れた人達は多い。

 2003年イラク戦争で、イラク難民化した人達の中には、親戚を頼ってシリア移住した。そのシリアアメリカフランスが介入し、泥沼の内戦を戦っている。

続きを読む

2016-04-06 腸内細菌叢と精神疾患の関係

わんわんらっぱーさんのサイトより
http://d.hatena.ne.jp/Takaon/20160406
<転載開始>

1.腸内細菌叢(ちょうないさいきんそう)とは

 腸内細菌叢(ちょうないさいきんそう)とはヒトを含めた動物の腸内に常在する一群の細菌総称。腸内の細菌分布状態腸内細菌叢と呼ぶ。

 この腸内細菌叢悪化すると、脳へ影響を及ぼし精神状態悪化するという研究がある。となると、腸内細菌叢を良好に保つ食生活必要だ。ヨーグルト乳酸菌やらビフィズス菌やらが喧伝されているが、胃酸で死んでしまうので無意味である。根野菜からビフィズス菌や、乳酸菌の原料を摂取するのが良いと言われている。

 精神病に対する投薬療法は様々な副作用や脳への悪影響がある上に、腸内細菌叢に対しても悪い影響を与えるのは確実である。つまり、投薬すればするほど、脳も体も腸内も打撃を受けて、精神的にも悪くなる上、中長期的には薬害で重篤な疾病を発症し、死に至る。

 薬などはすっぱり止めて、人参などの根野菜ジュースを作って飲むことをお勧めする。

2.動物性蛋白危険なのではないか?

 1910年、Herter and Kendallは、タンパク質が多い食事タンパク質分解細菌を増加させ、乳酸菌ビフィズス菌を減少させることを初めて示した。炭水化物食にした時は逆になった。

 ところが巷では炭水化物抜きダイエットなどと称して、動物性蛋白摂取を推奨している。確かに炭水化物を抜くと体重は減る。しかし、肉体は筋肉を失い動物として弱体化するのではなかろうか?過剰に炭水化物を摂る必要はないが、極端に制限する必要もないだろう。

 むしろ、動物性蛋白を消化する過程で、腸内の乳酸菌ビフィズス菌を減少させるであれば、動物性蛋白摂取こそ制限されなくてはならない。

 千島学説に習い「独自解釈すれば」食事とは腸管を介在した生体移植であるとみなせる。昨今、輸血の害が取り沙汰されているが、特に近親者の輸血は拒否反応が出る、という点に注目すれば、哺乳類である我々が哺乳類を食べるのは「共食いであり」、哺乳類摂取による拒絶反応膠原病なのではなかろうか。もちろん、食物連鎖過程放射能化学物質などの社会的な毒素を集積していくことも関係している。飼育過程抗生物質や成長ホルモン剤が投与されてもいる。そういった毒素が肉には集積されており、肉そのもの毒物と化している。

 そうであるならば、単に肉を食べなければ良い。その分、飼育に投入される膨大な飼料エネルギー、労力、水が節約できる。

 肉を食べれば健康になるのなら、飼育過程で発生する膨大な損耗に目をつむることもできるが、肉を食べると病気の元となる。しかも、腸内細菌叢悪化により精神状態も悪くなる。肉食を止めれば、環境問題も軽減されるし、医療費も減るだろうし、人々は今よりは健康になり、精神状態も良くなる。

続きを読む

2016-04-05 海塩人間釜茹で健康法

わんわんらっぱーさんのサイトより
http://d.hatena.ne.jp/Takaon/20160405
<転載開始>

1.塩浴の温熱効果

「塩の殺菌作用」と「塩に豊富に含まれるミネラル

 海でアトピーが治るという報告がある。太平洋は巨大な水俣状態なので、海水浴お勧めできないが、風呂に海塩を入れれば海水浴っぽいことができるという発想である。

風呂の水のイオン濃度が高いと身体の水分が風呂へ移動するから、濃い海塩風呂に浸かると毒出しになるそうだ。

塩がアトピーに効くって本当?

http://byebyeatopy3month.web.fc2.com/shio.html

『塩浴の温熱効果

塩の入った温泉は「熱の湯」といわれます。ポカポカ暖まる、湯冷めしない、抹消血管の血流が良くなる、などの効用があります。塩浴後の体温変化を見ると普通のお湯に入るのに比べて体温の低下が遅く、抹消血管の血流が良くなる

冷え性肩こり腰痛などには効果があります。末端血流の改善効果から、抜け毛が減る、痔に効果があるなどもいわれます』

風呂まとめ(ソルトバス、塩浴)

http://fratdrive.net/diary/item_1662.html

 入れる量は費用風呂釜への打撃を考えると少なければ少ないほど良い。

大さじ2杯か3杯で十分とする意見もある。

厳密に測っていないが、私もその程度入れている。

確かに発汗作用は海塩を入れないと、入れるのでは差がある。

海塩を入れた方が早く発汗し始める。

風呂のお湯は洗濯で使った後、すぐに流している。流した後、洗い流すとなお良いだろう。

防災を考えると風呂の水は抜かないほうが良いが、塩水は金属を錆びさせる。

続きを読む

2016-04-03 仕事がない世界

わんわんらっぱーさんのサイトより
http://d.hatena.ne.jp/Takaon/20160403
<転載開始>

1.技術革新による効率向上

 米国では今世紀に入ってから効率は向上しているが、雇用が増えていないそうだ。IT革命は連綿と継続している。今後、より一層の電子化物流効率化が進めば、雇用は更に減少していく。IT革命本質とは雇用削減に他ならない。

 ネット通信網の高速化により、テレビ会議実用的になってきている。電子メール映像通信を使い、人の移動を減らすことができるようになった。

 「日経ものつくり」という業界雑誌がある。個人では全く役に立たない業務製造機の雑誌だが、読んでみると驚く。1人で48台のネジを製造するNC旋盤を24時間稼働させ、不具合があると自動で通知され、担当者が手当するという具合である。戦時中勤労動員の頃は1人で一つの機械を動かしていたが、今は自動化や省力化が極限まで進んでいる。

2.電子書籍電子情報化

 私はiPad airKindle HDXやパソコンで本を読む機会が増えた。蔵書も殆ど電子化した。本を買うにしても、Amazonマーケットプレイスの中古を買うか、Kindle化したものを買っている。

 ネット社会においては、何かを専門に研究しているのでなければ、取り立てて新しく本を読む買う必要すらない。被曝問題だけは自分生命維持に関わっているので、調べているが、他の題材はあまり関心がない。

 Amazonでは10円セールをやるときもあるし、無料マンガもある。青空文庫系で古い本は無料で読めるし、英語が読める人は英語であらゆる文献が無料で公開されている。

 ネット上で注目すべき情報があれば、自分でまとめてブログ掲載すれば良いし、通俗的な事はまとめサイトがあるので、まとめる必要すらない。

 そうなると、学生研究者は別として、結局は部屋から本が消える。

 大手新聞デスクという名前検閲者がいて情報統制を行っている。戦前にように「政府にとって都合の悪い」情報を統制しているのなら、さしたる害悪はないのだ。実際には「米国策」に基づいた有害情報バンバン垂れ流す。新聞購読者お金を払って自分の首を締めている。中長期的に見て新聞契約者数は減少する一方だ。

 iPhoneを筆頭とするスマートフォンの普及で、スマホですべてをやりくりする人も増えている。パソコンオーディオ不要という訳だ。家電不振なのはスマホの普及も関係している。スマホ情報統合装置として、機能しており、昔ながらのパソコンオーディオ装置がなくても、不自由しない時代となっている。

続きを読む

2016-04-02 アメリカと英仏がカダフィ大佐を殺害しリビアを破壊した。

 わんわんらっぱーさんのサイトより
http://d.hatena.ne.jp/Takaon/20160402
<転載開始>

 堤美香著「政府は必ず嘘をつく」によれば、ムアンマル・アル・カダフィー大佐統治していた頃のリビアでは、すべての国民にとって、家を持つことは人権だと考えており、新婚夫婦には米ドル換算で約5万ドルもの住宅購入補助金を、失業者には無料住宅提供し、豪邸を禁止していた。車を購入する時は、政府が半額を支払う。電気代はかからず、税金ゼロ教育医療は質の高いサービス無料で受けられる。もし、国内必要条件に合うものが見つからなければ、政府外国へ行けるよう手配してくれた。国民には手厚い社会保障存在し、生活水準も高かったのだ。

 2007年3月2日に行われたウェスリー・クラーク将軍へのインタビューによると、2001年9月20日ペンタゴンである将軍からイラク攻撃について知らされた。数週間後、既にアフガニスタン空爆が実行されている最中に同じ将軍から見せられたメモについて語った。アメリカ政府が5年以内に7つの組にを支配下に収める計画を持っていたことを明らかにしたのである。。標的となっていた国は、イラクシリアレバノンリビアソマリアスーダンイランだ。クラーク氏は、欧州89カ国とアフリカ及び中東地域におけるアメリカ軍の活動を式するアメリカ合衆国ヨーロッパ司令部の元総司令官であり、1997年から2001年までNATO軍最高司令官を務めた経歴を持つ人物だ。

 リビアアメリカ攻撃対象国になったのは2001年9月11日の後、9月15日キャンプデービッドの会合で決定された。当時、国防長官だったドナルド・ラムズフェルドの周辺が作成したリストには、最初アフガニスタンイラクを攻撃し、イランもその可能性に入っており、第二段階でリビアシリアを攻撃し、第三段階でソマリアスーダンを攻撃するというものだ。

 1991年ラムズフェルドと同じネオコンシオニストのポール・ウォルフォウィッツが5年以内に殲滅するとしていた国はイラクイランシリアである。この3カ国もラムズフェルドの案にに含まれているが、リビアをウォルフォウィッツは口にしていない。

続きを読む
プロフィール

genkimaru1

記事検索
タグ絞り込み検索
情報拡散のため1回ポチッとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
RevolverMaps
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ふるさと納税
最新記事
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
[ひふみ祝詞]
天津祝詞
祓祝詞
Amazonライブリンク
楽天市場