2017年06月29日

コツコツと

なんでも【コツ】ってありるよな。

ゴルフでも左足下がりの時は
ボールをこの位置におくとか。

スノボやスキーでもターンするときのコツを覚えて、
一気に上手く滑れるとか。

仕事でもちょっとしたコツを覚えるだけで、
飛躍的に伸びるなんてことも。

「あ〜なるほど、こうすればええのか☆」

この感覚、誰しも一度は経験あるのでは。

コツを知った時って嬉しく楽しくなる(^^)

コツは非常に重要。

男の回復♂の為のリハトレも同じこと。
リハトレのノウハウはコツの集まり。

勃起力を強く維持するためのノウハウ=コツ。
射精をコントロールするノウハウ=コツ。

知ってしまえば一気に改善できる。

やみくもに、もがいても良くはならない。
コツは人に教わった方が早いからね。

「コツってありませんか?」

はい、ありますよ!!

PS.

ブログを更新してない約2か月間…
こまめに更新できるコツをみつけよう(笑)

元気堂HPはこちらから。

PC用  http://www.genkimotoki.com/
スマホ用 http://www.genkimotoki.com/sp/
携帯用 http://www.genkimotoki.com/m/


genkimotoki at 16:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月09日

プロといわれる人間のスゴさ

またまたお久しぶりです。
一カ月ぶりか…

まあ、過去は過去、未来に向かっていきましょう!!
(なんのこっちゃ、はい、言い訳です笑 カンニン)

「亀田に勝ったら1000万」

先日のGW こんな企画を目にした。
これ中々面白い試みやと思う。

引退したとはいえ元世界チャンプにど素人が挑む。

歴然とある力の差が見えるのは良いこと。

プロの凄さ、積み重ねた努力、経験、
体に染みついてる動きなどなど。

素人目でプロ同士の対決では見えてこない要素が、
相手がど素人やとよく見える。

これ色んなスポーツでやってほしいな。

ヤジだけ言ってる阪神ファンのおっちゃんを打席に立たすとか(笑)

プロの凄さを感じれる企画ってええね。

元気堂HPはこちらから。

PC用  http://www.genkimotoki.com/
スマホ用 http://www.genkimotoki.com/sp/
携帯用 http://www.genkimotoki.com/m/


genkimotoki at 12:47|PermalinkComments(0)clip!

2017年04月12日

爽快感を味わおう

三月末から四月にかけてバタバタと色んなイベントがあった。

卒業、入学、入園はもちろんのこと、
自分のことでもバタバタと…。

やっと一段落したかな。
さあ、腰を落ち着けていきましょか。

デジタルデトックス こんな言葉が載っていた。

スマホなどを一切持たず寺で瞑想したり、
自然と触れ合うことらしい。

これはええかもね。

あるものを捨てることで今までに無いものが見える。

知らず知らずのうちに突っ込んで深く考えず、
検索しては手軽に情報を得て知った気になってる。

SNSで周りを見ては自分の立ち位置を気にし過ぎる。

記事の内容よりコメント欄を見て、
自分の考えにバイアスがかかってくる。

ネットは便利で切り離せないものやけど、
ほんと上手く使っていかんと“自分”を見失う。

誰しもに起こりうることなんやろう。

だからたった一日でもデジタルデトックス
これはええ試みやと思うな。

自分に置き換えてみれば盆と正月、
家族とだけ過ごし世間とかけ離れた感覚。

なんともいえん爽快感があるからね。

みなさんもお試しを。

とはいえ、デジタルデトックスされすぎると、
元気堂も検索してもらえない…。

だからほどほどに(笑)

デジタルデトックス後、元気堂HPはこちらから。

PC用  http://www.genkimotoki.com/
スマホ用 http://www.genkimotoki.com/sp/
携帯用 http://www.genkimotoki.com/m/


genkimotoki at 15:09|PermalinkComments(0)clip!

2017年03月14日

終わりがあれば始まり 

卒業シーズンやな。
早いもんで一番上のチビが小学校卒業。

急にグッと背も伸び、声変わりもし、毛も生えてきた(笑)

なんとも頼もしい限り。
でもちょっと幼い頃も思い出し寂しくもある。

子供の成長は大人に色んな感情をくれる。
ほんと有り難いもんやね。

卒業があれば次は入学。
新しいことのスタート。

また楽しみや(^^)

元気堂HPはこちらから。

PC用  http://www.genkimotoki.com/
スマホ用 http://www.genkimotoki.com/sp/
携帯用 http://www.genkimotoki.com/m/


genkimotoki at 13:21|PermalinkComments(0)clip!

2017年03月03日

このギャグ、センスあるわー

すいません!!  い〜よ〜

知ってます?新喜劇のギャグ。

これめっちゃ好きやわ。
オモロイのはもちろんやけど、このギャグには優しさがある。

寛容さがなくなってる社会。
失敗した奴を徹底的に叩く風潮。
謝っても、まだこれでもかと追い打ちをかける流れ。

なんかな〜…と感じてる人は多いはず。

それを一気に払拭してくれるような優しいギャグ。

すいません!!  い〜よ〜

こういう気持ちが溢れるようになればええね。

見たことない人はいっぺん見てみて。
[い〜よ〜 新喜劇]で検索すれば出るんちゃうかな。

ほんわかした優しい気持ちで笑えるで。

元気堂HPはこちらから。

PC用  http://www.genkimotoki.com/
スマホ用 http://www.genkimotoki.com/sp/
携帯用 http://www.genkimotoki.com/m/


genkimotoki at 13:43|PermalinkComments(0)clip!

2017年02月22日

嬉しいです

「元木コラムを拝見して、
誠実な人柄を感じて恥を忍んで相談させていただきます」



先日、ご相談を頂いた方がこのように書いておられた。

本当に嬉しい限り。

もちろんどのような相談でも全力でお応えする。

でも私も人間やから、このように書いて相談頂けると、
やっぱり “さらに” の思いが強くなるんやね。

HPを更新し、コラムを書き続けてきて良かった。
(このブログはボチボチすぎるけど…笑)

恥を忍んで、このお気持ちは重々わかる。
でも相談することは恥でも何でない。

悩んでること、分からないことは専門家に聞く。
聞くから解決策が分かる。
分かれば解決できる。

ごくごく自然な流れ。

聞くは一時、聞かぬは一生
どんな事でも遠慮なく相談してほしいな。

プライベートは少々?ええ加減(笑)
でも仕事は真摯に誠実に!!

そんな元木がやってる元気堂HPはこちらから。

PC用  http://www.genkimotoki.com/
スマホ用 http://www.genkimotoki.com/sp/
携帯用 http://www.genkimotoki.com/m/


genkimotoki at 13:27|PermalinkComments(0)clip!

2017年02月10日

守れよ子供を

[児童ポルノ]動画撮影、ネット通じた愛好グループ6人逮捕
強制わいせつ容疑などで、被害男児は168人



このニュース、もう言葉が無いわ…。

大人が自分欲求の為だけにSNSでつながり、
子供を食い物にする。

しかも小学校教諭同士、
子供向けキャンプを企画する会社の添乗員など。

子供にとって身近な存在の人間がこんなことをすれば、
正味防ぎようがない。

腕時計型のカメラを使って盗撮されれば、
子供なんて気づくはずもない。

被害男児168人は氷山の一角やろう。

知らん間に被害にあってる子供のことを考えると、
心底恐ろしい…。

こんな自分の欲求の為だけに行動する大人の
共通点は想像力の欠如やろう。

自分が盗撮されたらどう思う。
自分が晒し者にされたらどう思う。
自分が無理やり猥褻なことされたらどうする。

こんな当たり前の想像力がまったくない。
ええ加減にせえよ!!ホンマに…。

子供はもちろん女性にも地球にも優しくできる
そんな男が大集合の元気堂HPはこちらから。

PC用  http://www.genkimotoki.com/
スマホ用 http://www.genkimotoki.com/sp/
携帯用 http://www.genkimotoki.com/m/


genkimotoki at 16:17|PermalinkComments(0)clip!

2017年02月01日

易さが大切

2月になりましたね。
早いもんで(笑)

勃起や早漏、遅漏、男の体についての知識、
そして、それらを回復させてきた経験。

これには自信を持ってるし、専門家との自負もある。

でも専門家になり過ぎたらアカンねんな。

素人的な感覚、目線をきちんと理解する。
そして分かりやすくアドバイスする。

悩みを聞いてそれに対して説明する時の言葉は、
簡単に分かりやすい表現をするように心かげてる。

あまりにも専門的であったり、難しい言葉を使うと、
相手の心にスーッと入っていかない。

てなことを分かってはいても、
やっぱり時々は難しいことを言ってしまいがちになる。

自分の知識がある専門分野に関して難しく言う事は簡単。
でも相手の心に響くよう、簡単に言う事は難しい。

これも仕事の常のテーマの一つ。
どんな仕事(プロ)にも共通する大切なこと。

まだまだ勉強あるのみですわ。

優しく、易しく、をモットーに
元気堂のHPはこちらから。

PC用  http://www.genkimotoki.com/
スマホ用 http://www.genkimotoki.com/sp/
携帯用 http://www.genkimotoki.com/m/


genkimotoki at 17:13|PermalinkComments(0)clip!

2017年01月20日

若い世代が主役になる

いよいよトランプが大統領に就任する。
ここ数カ月トランプの文字を見ない日はない。

世界のトップが変わることで、どうなるのか?
それこそ色んな憶測が飛び交いまくってる。

まあでも、変化があるのはええことや。

どんな世界になるのか日本の立ち位置、相手との交渉、
70を超えるトランプを相手に、
30、40代の若い政治家に期待したいな。

元気堂のHPはこちらから。

PC用  http://www.genkimotoki.com/
スマホ用 http://www.genkimotoki.com/sp/
携帯用 http://www.genkimotoki.com/m/


genkimotoki at 14:19|PermalinkComments(0)clip!

2017年01月05日

謹賀新年

明けましておめでとうございます!!

1月1日 15288歩 10.7キロ 621kcal
1月2日 17693歩 12.3キロ 705kcal
1月3日 14410歩 10.1キロ 534kcal
1月4日 11258歩 7.9キロ 450kcal

これ、正月休み中に動いた量。

いや、実に4日間で41キロ、
フルマラソンと同じくらい動いてる。

チビたちと遊ぶのも体力勝負。
足腰の重要性を実感した正月でした(笑)

今年も足腰バッチリ、ドンと地に足つけて、
しっかり根を張って頑張っていきます。

どうぞよろしく!!!!

皆様にとっても良い年でありますように!!

今日から通常通り営業している
元気堂のHPはこちらから。

PC用  http://www.genkimotoki.com/
スマホ用 http://www.genkimotoki.com/sp/
携帯用 http://www.genkimotoki.com/m/


genkimotoki at 11:41|PermalinkComments(0)clip!
Archives