2015年10月30日

イベント

11月1日(日)
イベントのお手伝いに参加予定です。
戸田さんさん祭り AM10:00〜 戸田御浜岬公園
ドライブも気持ちの良い時期です。
ぜひ。

ad622e3a



genkinanakama at 18:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年10月22日

10周年記念特別企画 第1弾!


便利屋 イベント事業部よりお知らせです

大変ご好評戴いている
GENKIの短時間作業にて、
 今回大感謝企画を開催する事にしました!

お届けさせて戴いている GENKI通信にて是非ご確認ください!
まだまだ、様々な企画を考えていますので、今後も是非ご期待ください!

genkinanakama at 09:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年10月21日

仕上げ材の提案

トイレ交換工事の伴う、床材と壁クロスの提案
最近のクロスやクッションフロア(床材)は、色柄が豊富ですが、なかなかリビングや個室といった広い空間に使うのは勇気がいるものですが、
トイレや洗面所といった小さな空間では、ちょっと遊んでも後悔はしないはず。
組み合わせで、だいぶ雰囲気が異なります。

IMG_3047IMG_3045

genkinanakama at 15:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年10月17日

ついつい。

ブログ更新しなきゃしなきゃ。とは思いつつ、もうこんなにも更新せず空けてしまいました……
怒られる前に、更新しようと思い今書き出したのですが、書くことが……無い(´Д`|||)

ので、ちょっと愚痴を(笑)
俺は昔から作文や感想文が苦手でした。
30を迎えた今でもそれは変わらず、言葉を纏めて報告、相談、指示の機会が増えている今、(言葉にする)事だけでも上手く行かなくて、自分にゲンナリです。

元気の松井です!なんて言ってる場合じゃないですよ本当。どうにかしたいですけどね、どうすればいいんでしょうかね( ´,_ゝ`)遠い目
松井

genkinanakama at 19:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年10月08日

10周年!

創業115年&法人化10周年を迎える事が出来ました

これも一重に皆さまから応援戴けたおかげと只々、感謝の気持ちで一杯です
詳細は次回GENKI通信に載せたいと思っていますが

来月から今までの感謝とお礼の気持ちを込めた、記念イベントを開催したいなと
色々計画しております

まずは取り急ぎお知らせまでと思い、ここに書きこみました

きっと楽しい1年に成る事思いますので是非ご期待ください

genkinanakama at 20:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年09月30日

秋めいて

6年ぶりのシルバーウィークも終わり、明日から10月です。
全国的に荒れた天気が多く感じますが、幸いにもここ静岡東部は影響が少なかったように思います。
信憑性はありませんが、風向きや雲の軌跡は富士山のおかげかなぁ・・・なんてことを耳にしたり。

その富士山が世界遺産になったからか、先月富士五湖へ行きましたが、外国からの旅行客の多さに驚きました。
喫茶店の店員さんが、1日の大半が外国の方の時が多いとか。夏休みになって日本人客が増えてホッとしてると話していました。
東京だけではないのですね。


genkinanakama at 12:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年09月10日

降り続きましたね。

夏場はカラカラで全然雨が降らなかったのとはうって変わって、ここ最近はずっと降っていましたね。記録的な雨量で色々な所に被害が出てしまってます。
普段の雨なら大丈夫だったけど、今回の雨で雨漏れの発生した所もあります。確かにあの雨量では…
今回は台風が直撃では無かったのでまだ良かったですが、直撃していたらと考えると…(-_-;)

そう考えると、やっぱり日頃からの確認と補修がとても大事なのでは無いでしょうかと思います。 松井


genkinanakama at 08:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年09月06日

防災の日

沼津市では8月30日が防災の日でした

この近辺で、皆様のお住まいの地域でも防災の日が設けられているのでは無いかと思います
仕事の傍ら地域と携わって早10年に成る私ですが
近年強く思う事は
日頃の備えが何よりも大切なのだ という事です

人間の一番大きな特性は忘れる事だと良く聞きますが
まさにその通りだなと強く思います

あの東北大震災の恐怖を、関西大震災の悲劇を既に過去の事柄として捉えてしまい
自分の身近な問題として捉え切れて居ない自分に出会います

耐震診断の重要性、避難用品の備えの大切さを、
日頃、訴えている我々ですらそうなのですから
あまり携わりの無い生活を送っている方にとっては、より顕著なのではないでしょうか?

年に1回でも構いません、もう一度、皆さんの生活を見渡して頂き
危機管理や家族の安全確保の為の見直しを行って頂けたらたら良いなと思います

きっと見渡した時には、元気を必要として頂ける事があるハズです
我々は、そんな時こそ必要とされる企業創りを行っていると自負しております

何かありましたら是非お気軽にお声掛け下さい

などと少しややこしい話しに成ってしまいましたが
最近強く感じ、反省した自分の為にも
ココに書いておく事にしました

次回からはもう少しオモロイ記事書ける様にネタ探しておきます



genkinanakama at 19:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年09月02日

最近の家電

最近受けた『うちエコ診断士』の試験で、最近の家電についてちょっと驚きました。
家電について興味は薄く、夏でもエアコンをあまり使用しない生活をしているので疎いことは否めませんが。
知ってました??
暖房も冷房も、一番エコで省エネなのはエアコン(最近の省エネタイプに限る)なんです。
灯油ストーブよりずっとエコで、エネルギー費用の削減にあるようです。
(※ただし、快適性の順位は下位でした)
冷蔵庫や給湯器も8年・10年前のものと比べると、電気代半分!!なんてものもあるらしい。
早速調べたうちの冷蔵庫、1998年製・・
そろそろ買い換えよう。

genkinanakama at 18:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年08月29日

建前

今日は仲良くしている大工さんから依頼で建前の手伝いに行ってきました。
一時ちょこっと雨が降りましたが、すぐに止み全体的に曇り空の外仕事には丁度いい気温で良かったですが…
久しぶりに大きいハンマー(カケヤ)を振り回すと腕がギシギシになっちゃいます(-_-;)


genkinanakama at 19:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!