2008年07月28日


お知らせです。

げんこつ団ホームページのリニューアルと共に、
携帯版サイトと、団長・団員ページが、移転いたしました。


■げんこつ団ホームページ

●PC版
http://www.genkotu-dan.com/

●携帯版 ----(NEW!!)
http://genkotudan.ame-zaiku.com/

●PC&携帯/団長・団員ページ ----(NEW!!)
http://genkotuyoshida.blog.shinobi.jp/


今後ともげんこつ団を、宜しくお願い致します。



(12:28)

2008年05月30日

スウィッチングダンパー

終了しました。
『スウィッチングダンパー』
皆様、お疲れ様で御座いました。
お暑い中、そしてお足元の悪い中、ありがとうございました。
次回は12月です。
宜しくお願い致します。
一人でジックリ観るもヨシ。
お友達等と一緒に観て、語り合うもヨシ。
何回も観て、究めるもヨシ。
げんこつ団事務所では、お得なペアチケットや回数券も発売しております。
次回公演では、是非ご利用下さいませ。

と言うことで、
12月もどうぞ宜しくお願いします。

(16:44)

2008年05月13日

e3868432.jpgいやはや、まもなくスウィッチングダンパーです。
気持ちを高める為に、ちょっと叫んでみましょうか。
さぁ皆様ご一緒に。

『スゥゥウイッッチンングダンパァーーーー!!』

はい、ちょっとアドレナリンが出ましたね。
この要領で毎日気持ちを高め、公演へ備えてみるのはいかがでしょうか。
せっかくなので、もう一度。

『スゥゥウイッッチンングダンパァーーーー!!』

スウイッチングダンパーは、22日(木)から25日(日)までです。
皆様、お忘れ無き様。

きてね☆


スゥゥウイッッチンングダンパァーーーー!!


(17:16)

2008年05月07日

94fb9e6a.jpg『バトル』

ケンカ、争い、口論、怒り。


基本的に、口論は好きです。
でも口論出来る人がいないので、やりたくても出来ません。
残念です。

口論を聴くのも好きです。
でもテレビでやってる議論を交わす番組等は、つまらないので見ていられません。
残念です。

お店等で、クレームをつけている客と担当者らしき人が何やら言い争っているのを見かけると、つい立ち止まってしまいます。
大抵は、お店側が『クレーマー』と決めつけてちゃんと対応をしていないか、客が延々と訳のわからない主張をしているかのどちらかなので、聴くにたえられません。
残念です。


誰か、素敵な口論を、私に聴かせて下さい。


(02:59)

2008年04月28日

b1925f00.jpg『癒し』

あ〜温泉行きたい。

それはさておき。

『スウィッチングダンパー』開演まで、1ヶ月を切りましたね。
なんだかんだとバタバタしてるせいか、なんとなし落ち着きません。
だからですかね。思うように癒されません。

読書もテレビも映画もゲームも、風呂も睡眠も癒されません。

今、一番癒されるのは、
大自然。
これですかね。

通りすがりの神社の木々。
ふと降り立った駅の近くに広がる牧場…

癒されました。

綺麗に整備されている公園とかはイマイチです。
なるべく最低限の手入れだけで、放置してるっぽい、勝手に生えちゃってるぽい雰囲気が良い。

癒されます。


(13:22)

2008年04月21日

fdbc3761.jpg『最近のピンチ』

毎日ピンチです。

色々ピンチです。

いつも、なんとなく切り抜けます。
時々、なんとなくやり過ごします。
稀に、諦めます。


本当にピンチの時で、『諦める』という選択肢が存在しない場合があります。
悪あがきます。

意外と何とかなっちゃいます。
普段の行いが良いから。

どうにもならない時もあります。
でも後々、結果的には良い方向に転がったりします。
普段の行いが良いから。


だからね、
なるようになるんだよ、たぶん。


(15:49)

2008年04月15日

13688976.jpg『撮影』

今回の撮影準備は、雨乞いから始まりました。
土砂降りの中のオヤジ大行進を撮る為です。
濡れそぼつスーツ。
ハゲをつたう水滴。
合成しきれない、雨とオヤジの戯れをフィルムにおさめるため、雨女を中心に一心不乱に雨を呼ぶ…

思い起こせば、過去にも無謀な撮影は多々ありました。
冬の海に浸かり、波に揺られながらぼんやりと遠くを見つめた、某シーン。
早朝の始発電車に乗り込み、一車両占拠して撮りまくった、オヤジ集団。
どれもこれも、今となっては良い思い出です。

最近は、団長の編集テクニックのおかげで無茶な撮影はめっきりなくなりましたが…
今回は、久々の大規模(?)ロケ。
逆さてるてるぼうず作りにも、知らず知らず、気合いが入りました。

さて、そんな身を削って撮りまくった貴重な映像。
皆様に御披露目する日を、楽しみにしています。

件の映像は、終了7分前頃、流れる予定です。
どうぞ皆様、ご堪能下さいませ。


(05:19)

2008年04月07日

1cd68802.jpg『花見』

『お花見』?
あぁ、野外で飲み食いして大騒ぎする、アレですね?
まぁ例えば仕事の付き合いとかで仕方なく参加するならともかく、近所の住民に迷惑かけまくった挙げ句にゴミ散らかし放題で帰ってしまう様な輩が多数参加している会場には、足を踏み入れたくありませんな。
そういう輩がいない会場、もしくはお店が責任をもって管理している敷地内とかなら、行ってみてもいいです。

ちなみに、桜が大量にある環境で育ったので、わざわざ、たいして本数のない公園やらに行く気にはなりません。
整備されすぎた公園も、イマイチ興醒めです。

児童公園あり・動物園(?)あり・美術館(?)あり・公民館あり・テニスコートあり・弓道場あり・野球場あり・競技場あり・お堀も石垣もしっかり残っている某城跡あり・橋あり・丘ありのだだっ広い敷地内の、いたるところを埋め尽くす桜。
いや、桜以外の木もありますが。
そんな、歩いても歩いても桜吹雪が続く公園の中を、駅までの近道の為に通り過ぎる。
勿論、公園以外の道にも、延々と桜植わりまくり。
今思えば、たいそう贅沢な道のりでした。

そして、散った後の踏みにじられた花びら、青々とした葉桜、大量発生する毛虫…
やはり、これらなくして桜は語れないといった感じですかね。


(23:04)

2008年03月31日

c51d62ed.jpg『エイプリルフール』

エイプリルフールなんて行事、すっかり忘れてました。
この行事、最近あまり耳にしませんが、今でもちゃんと有効なんですかね?

さて、エイプリルフールといえば。
小学生の頃、毎年、父親につかれた嘘があります。

『おい、今日から学校だろ!もう間に合わないぞ!!』

寝ぼけてますから、簡単に騙されるわけです。
もう半泣きになりながら、『何で起こしてくれなかったの〜〜!!』なんつって母親に叫びつつ、大慌てで用意してしまうワケです。
んで、半笑いの母親から、
『…今日、何日?』
って言われて、ようやく気付くと。

二年連続ダマされました。

ようやく三年目には、寝ぼけた頭でも冷静に『今日4月1日』と言い返せる様になりました…
が、父親は毎年懲りずにダマしに来ました。
中学生すぎてからは、二年くらい休んで諦めたと見せかけ又言いに来るなど工夫される様になり、父親と私の攻防は私が学生ではなくなるまで続くのでした…

あぁ、なつかしーなー。
今となっては、良い思い出ですな。


(02:03)

2008年03月25日

80fb4b07.jpg『オリンピックに出るとしたらどの種目か?』

オリンピック?
夏の?
冬の?
どっちでもいいの?

ではやはり、雪の多い県出身の私としては、冬季オリンピックのジャンプに出てみたいですな。

ジャンプ台から、風をきって一気に滑り降り、空へ!!


空を飛びたいのとは違うのです。
風になりたいとかとも全然違うのです。

風に乗りたい。

そんな感じで。


ちょは〜〜!!
ロマンじゃのぅ〜〜〜!!!


(02:14)