2008年07月28日


お知らせです。

げんこつ団ホームページのリニューアルと共に、
携帯版サイトと、団長・団員ページが、移転いたしました。


■げんこつ団ホームページ

●PC版
http://www.genkotu-dan.com/

●携帯版 ----(NEW!!)
http://genkotudan.ame-zaiku.com/

●PC&携帯/団長・団員ページ ----(NEW!!)
http://genkotuyoshida.blog.shinobi.jp/


今後ともげんこつ団を、宜しくお願い致します。



(12:23)

2008年05月30日

スウィッチングダンパー

終わりました。
終わってしまいました。

体調崩してどうなることかと思いましたが、皆様のおかげで乗りきれました。ありがとです。

はじめて見てくれた方やいつも見てくれる方、全公演見てる方や遠方からおいでの方。愛してます。

見てない方は、もうどうでもいいです。

次は12月。

意識はもうそちらにいっております。

また劇場でお会いしましょう。

(16:40)

2008年05月13日

fc725539.jpg今回も、
いや今回はすごいよ。
ちっちゃいことから
おっきいことまで
盛りだくさん。

毎度のことながら
公演前のこの時期は
武者震いしますな。

パリッとブリッとかましますので
皆様ご期待くださいませ。

劇場でお待ちしておりまする。


(17:09)

2008年05月07日

b4c521a7.jpg『バトル』

バトルね〜。
すっごいしてそうに見えるだろうけど意外にしてないな〜。

でも毎日いろんなものと戦ってはいるな。
常に勝ち負け(笑)

基本的に人に対しては温厚?なわたくし。

バトルは人に対してではなく対自分が多いかな。
ここで折れたら負け!自分はやれる子!
っていつも戦ってるわけです。

基本的に人と言い合ったりケンカしたりは嫌い。
意見の食い違いやらはいいけど気持ちでぶつかってこられたりは勘弁。
愛想と愛嬌の持ち合わせがない為いつも怒ってるように見られますがそんなことありませんから〜。


(02:57)

2008年04月28日

0bb2d40c.jpg『癒し』

私は癒しを必要としておりません。

あ、でも酒をいっぱい飲んだり汗だくになるまで踊り狂うのは癒されたいからか?

人それぞれ癒され方は違うしな。

忙しい時こそハチャメチャな夜遊びをするのもすべて癒されたいからなんだ。
今気付いた。

じゃあ自分バリバリ癒し系です。


(13:20)

2008年04月21日

ff028c5c.jpg『最近のピンチ』

そうそうピンチに遭遇しません。
ところでピンチってなんだ!?

調子に乗って飲みすぎてタクシーに乗ってわけのわからない場所で降りちゃったり財布に140円しか無くなったり家のカギ落としたり自転車撤去にあったり一生の宝物を飲み屋で盗られたりすることはあっても、ピンチ!!ってなるのはほとんどありません。

なので対処方なんて思いつくはずないですから〜。

あ!!思い出した!!
ご存知の方もいらっしゃると思いますがげんこつ団は昔から早変わりです。近年はそりゃ無理だろうって時も早変われるから人間ってすごいわね。

話がそれました。

とにかく神業に近いわけです。

一秒をあらそうわけです。

ああそれなのに…。
次のシーンをすっとばしてその次の衣装に着替えてしまった時はさすがに一瞬気を失いました…。

そんな時こそ笑いがこみあげるものなのです。笑いながらまたすごい勢いで着替えて間に合うからやっぱり人間てすごいわね。

なのでピンチの時には…。

……。

………笑いましょ!!


(15:24)

2008年04月15日

7e6fb76a.jpg『撮影』

撮影無事に終了いたしやした。
毎回撮影の時期が来ると、気持ちがシャッキリするわけです。

しかも今回、水着姿で街を練り歩いたり船に乗ったり海に潜ったり、いつもよりかなり豪華な撮影をいたしました。
わたくしあとは本番に向けコンディションを整え、最高のエンターテイメントをお届けするべく、邁進するだけでございます。

とはいえ団長はこれからバタバタ編集に追われるわけでございまして編集の段階でいくら豪華な撮影をしたとしても団長の独断でカットされることもあるわけです。


厳しい世界です。


それでもやるのです。

苦労した映像が無事に使われたかどうかを、劇場に確かめに来てくださいませ。


(05:17)

2008年04月07日

2d06d646.jpg『花見』

イベント大好きな私ですから花見はもちろんかかしません。

桜ってなんだかセンチメンタルな気分になるけど花見をしながらバカ騒ぎするのがすごい好き!

ブワーッと咲いてパッと散る潔さが自分の人生観に通じるものがある。

なんつて。


(23:02)

2008年03月31日

3f39c154.jpg『エイプリルフール』

エイプリルフールって…。
なんだか懐かしい響きだわ。

私はウソがつけません。つかないのではなくできないのです。すぐ顔にでるようで(笑)すぐにバレてしまいます。

ガッカリです。

大事なことほどすぐバレます。
なのでエイプリルフールなんてとびきりのウソをつく為に奮闘したものです。

成功率ゼロ%。

昔小学校5年生の時にお風呂場で服にケチャップをつけて死んだふりしてたことがあります。今考えると恐ろしいことですな…。

30分たっても1時間たっても誰も気付く気配がないので…。

諦めました(笑)

それ以来大掛かりな嘘はやめた。

なんだかエイプリルフールって驚かせたいっていうのが前提にあるからハッピーになる嘘ならいいと思いますよ。

誰か全力で私を騙してください。


(01:25)

2008年03月25日

b48f8fd6.jpg『オリンピックに出るとしたらどの種目か?』

オリンピック…。
走り高跳びとか興味ある。
気持ちよさそうだ。
あとなんかやれる気がする(笑)

てゆうかオリンピック種目がわからない。
あとはマラソン?
しかし長距離走は得意なんだけどフルマラソンは自信ないな〜。あと楽しい感じがしない。

一度前から挑戦したかったのはトライアスロン。これもなんかやれる気がする。
普段から自転車時速30km近くで走ってますから〜。

てゆうかこれってオリンピック種目!?


(02:11)