Proxy,Phoenix,Kira

お試しのキャラクター変更になりました
さよならNader姉さん(  ˘ω˘ )
あとタレットおじさんと幻影

今回は
触ってみての簡単なキャラクター紹介を入れていこうかと
今後もこのような形で実際に使ってみての
キャラのレビューを入れていきたいです
キャラのアンロックが進まないので、お試しキャラが変わり次第かな

お試しキャラの顔触れは
Proxy、 Phoenix、 Kira
Engineer、 Medic、 Fire Supportですね


Proxyに関しては最初にアンロックしたキャラなので被りますが
スピードを生かしたTF2のスカウトのような立ち回り
壁際に追い詰めても三角飛びで返り討ちになることもしばしば('Д')

設置物の地雷は
オブジェクトに重なるように設置するか
見通しの悪いところ(階段の踊り場や曲がり角)
この辺に設置しておくと、ハイライトされるAugument付けてても
見つけるのがしんどいです( ˘•ω•˘ )
Auraとか体力低いキャラだと即死ですわ

地雷をほん投げて
銃撃して起爆ってのがテクニックとしてありますが
あれ仕掛ける位置間違えて、味方が密集してるとこに置いておくと
逆に敵に起爆されて甚大な被害を被ることもあるので
気を付けたいですね

Engineerですから
オブジェクトの起動、修理は率先して行いたいですね
スピード段違いですから




Phoenix は使ってみたいと思っていたキャラなので
今回は嬉しい限りです
スピードは最速キャラには劣りますが、そこそこ軽量級
SMGの使い勝手もいいので
前線で共に戦いながら、適宜回復して行くようなキャラ
体力が100とAuraやProxyよりかは高いですが
足止めて戦えるほどではないので
ダメ受けたら避難して回復ですかね
回復のHealing Pulseは自他ともに一瞬でライフが回復するので
前線の味方のライフを即座に回復し継戦能力を上げていきたい
死んで自己蘇生するのに5秒必要だそうで
蘇生したら体力100になるので
敵にいたらしっかりととどめ刺しておかないと厄介ですね
Naderの自爆と違って、自己蘇生は長押しになるのも注意

まぁMedicなんで基本は味方のサポートですかね
味方に引っ付いて、回復と蘇生
Auraみたいにステーション置いておけば
勝手に回復してくれるわけじゃないんで足で稼ぐ感じ
たまに単独でキルバンバン稼ぐ方とかいますが
私には無理




Kiraは変な日本語を話す日本人かぶれ
Orbital Laserを使って屯してる敵の一掃かな
戦線硬直してるところでこれ出されるとマルチキル祭りで
一気に攻め込まれたりもしばしば
ただ室内だと効力発揮できないし
レーザーを縦横無尽に動かすのも
ちょっとコツがいるかな
私はまだ照射したいポイントにダイレクトに落とせないで
ちんたらロックしてて頭打ち抜かれる事のが多いです(  ˘ω˘ )

弾薬ステーションは弾切れ必至のこのゲームだとありがたい存在で
出来ればAuraの回復ステーションの隣に置いておきたい一品
攻撃されれば壊れてしまうので、設置場所は計画的に

Proxy同様軽量級キャラなので足を止めず
動き回る系のキャラですかね
ただ、武器がバーストor単発ライフルなので
超接近戦でSGで瞬時に倒すやり方ができないので
距離の測り方がまぁ難しいと感じました
中距離だとAssaultやFire Supportに撃ち負け
近距離だと瞬間火力で押し切られ
どうしたらいいのか( ´∀` )
まぁ玄人系キャラなのかな、私にはまだ無理w

たまに機動力生かして近接のみで戦う狂戦士がいらっしゃいますが
難しそうでちょっと…(''ω'')ノ


なんかキャラの特性分かってきたら
急に難しく感じるようになってきました
初期はバカ突して勝った負けたってやってましたが
周りが見えてくると、考える事多くて
今までより成績下がってきてしまったような気がします
FPSって慣れてくると面白さが下がってくような
SG当たらんし←これは自分が悪い

ポイントで何アンロックしようかねぇ