2016年12月11日

洞戸鉱山 と 板取鉱山







筆者の地域では 例年ならば 12月中旬過ぎからクリスマス前後には たいてい 初雪して 場合によっては積雪します。
山間部ですと 初雪=積雪 になりますし。

草木が勢いを失ったこの季節。
廃道 や 廃隧道 や 廃橋梁 の 探査をするには いい季節です。

昨日、今日と天気が良かったので 公立図書館で絶版になっている書籍で下調べをしてある廃物件 の 辺境探査へ 展開してみました。

天気が良ければ きっと水没したりしていないだろうと思われるため。

探査するのは 鉱山の坑道 です。



2016年12月11日 撮影

早朝より状況開始。
国道256号線にて 岐阜県関市洞戸へ。
インターネットで情報が広がって有名になった モネの池 が在る 関市洞戸です。
平成の大合併で 関市と合併しましたが それ以前は 洞戸村 でした。
全国的に知られているかは知りませんが キウイフルーツ の栽培が盛んな洞戸です。


旧洞戸村には かなり小規模ながら 鉱山が在りました。

亜鉛コバルト などを産出したそうです。
地質的には 古生代から 白亜紀、ジュラ紀 などに形成されたものらしい。

副産物として ザクロ石、閃亜鉛鉱、ぶどう石、孔雀石、透輝石、紫水晶、等々が 取れるそうで、鉱石マニアの間では 高価に取引されたりするモノが取れるらしいです。

鉱山の活動時期は 明治時代後半から 第二次世界大戦中まで。
一部の坑口は 戦後の1950年〜1960年頃にも 産出作業をしたそうですが、現在は 全て休鉱しています。
( 廃鉱 ではなく 休鉱 だそうです )
( と言っても 1カ所を除いて どの坑口も ほったらかしですが。 )



洞戸の 某林道を 我が軍の全天候型戦闘車両にて 山中へ。
未舗装だろうと 路面が荒れていようと 気にしない。

1


ガンガン走って 探査予定の 洞戸鉱山 杢助坑 への登山道まで来ましたが・・・・

何じゃこりゃ?

倒木が 酷過ぎ。
これでは 徒歩で山中へ入れない。
倒木だらけで 画像が判り難いかもしれませんが 倒木の奥には沢があって 砂防ダムが在ります。
この砂防ダムの横の 踏み分け道 を 見落とさないように 徒歩にて山中へ進むと 杢助坑 と呼ばれる 坑道が 開いているのですが・・・・

2


う゛ーむ、これは 我が軍が装備している 鉈 を 抜刀しても 焼け石に水 ですな。
またの機会に出直しましょう。
ここは 砂防ダムが在る場所ですから 行政も こんな倒木だらけのまま放置しないでしょうから。



杢助坑 は またの機会にして 来た道を引き返して 次の坑口へ向かいます。

洞戸鉱山 杉原坑

11


民家の近くに在ります。
残念ながら 坑道は 塞がれております。
まぁ、子供とかが 入ったりしたら 危ないですからね。
( ここは ほったらかしではなく 処理されております )

12


ご覧のように 鉱山と言っても 洞戸の鉱山の坑口は 小さな穴です。
大人は 身を屈めないと 入れません。
と言ったような 小規模な 鉱山の坑口が 点在している 関市洞戸です。



次は 洞戸鉱山 梅保木坑 へ。
下の画像で 矢印のある場所には沢が在り この沢を奥に進んで行くと 梅保木坑 が 在るのですが・・・・

21


にゃはは。
ここも 藪が 酷いですね。
鉈を振り回して 突入するにも 限度ってものは ありますからねぇ。

22


梅保木坑 への進入箇所の確認は出来ましたので もっと 藪が 朽ち果てる時期にでも そんな機会を狙いましょう。



最後に もう一つ 場所だけ確認したのが 板取鉱山 恵比寿抗
国道256号線を北上して 関市板取へ。
平成の大合併の前は 板取村だった所です。
下の画像に写っている正面の山の右側に 山の中腹よりも上に 崩れた跡らしき箇所が 3ヵ所ほど在ります。
恵比寿抗は この山の中腹より上に在るのだそうですが そこまで行く道が崩落していて 登れないそうです。

31


昔はって、戦後と呼ばれた昭和の時代の頃の事ですが、画像に写っている道路から見上げれば 坑口が観えたそうですが 今じゃもう無理ですね。
道路も拡張工事された今とは違い 昔は センターラインの無い1.5車線道路でしたけど。




などと、山中に 現存していて 今でも ポッカリと口を開けている坑口まで たどり着けませんでしたが 機会を見て 再度 洞戸鉱山の坑口探索をしたいと思います。
ちなみに この辺りの山は 梅雨から夏にかけては ヒルが出ますので 探査は ヒルの出ない時期も条件になりますね。



注:) 人間が掘った穴と言うことで 隧道・洞門 のカテゴリーにしておきます。

注:) 休鉱している鉱山ですが 鉱石ハンターやマニアにとっては 希少な原石採取場だそうですし 坑を荒らされないためにも 場所は掲載しないでおきます。







  
Posted by genneigennjitu2005 at 21:00Comments(0)TrackBack(0)隧道 洞門 

ろんぐらいだぁす!   第8話   広がる世界







なんちゅう 裕福な 子達なんだろーねぇ





弥生さんは 金持ちの家の娘みたな設定らしいから 赤いマイカーが在ったり 高価な自転車を持っていたりするのは まぁ 納得して観るとしても 他の3人も 結局は ブルジョア階級の家の娘かいな。
自転車の競技に出場するからって 女子大生だけで2泊3日の日程ですか。

現実的には こーんな女子大生なんて まず 居ないでしょうねぇ。
裕福過ぎだって。
などと たかがアニメの感想に書いても詮無き事ですがね。

ですが、最近は こーゆー 軽過ぎるノリのアニメが多過ぎなんですよね。
ヤマノススメ ってアニメ もそうだったけど、ヤマノススメでは 女子高生3人+女子中学生1人の計4名で 未成年だけで 保護者無しで 山小屋箔して富士山登ってましたからね。
現実的には 未成年だけのグループの宿泊を受け付ける山小屋って 問題在り過ぎでしょうに。

と、言った具合に 最近は 女子キャラに 軽いノリで いろいろと流行りのスポーツをやらせる 雰囲気系アニメが 多過ぎ。



みんな 同じ顔 (爆



なんちゅう 手抜きじゃ!
自転車競技に参加する その他大勢のシーンなんですが 動きの無い止め絵 なんですから もちっと 描き分けくらいしましょうぜ。



さて、制作が間にあわずに 2回も放送を 総集編で誤魔化して 放送時間を潰してしまった このアニメですが、案の定、第11話 と 第12話 の 最後の方の2話分が TV放送出来なくなったそうです。
2017年2月に AT−X と インターネット配信では 特別枠を設けて放送するそうですが その他の放送の仕方は未定らしい。
筆者は AT−Xには入っていませんので まぁ 放送で観れない場合は そのうちに レンタルが出たら観るとしましょうか。

しかし、このアニメの制作会社は 組織力が酷過ぎるね。
潰れて無くなった方が いいんじゃないですかね。





  
Posted by genneigennjitu2005 at 15:14Comments(0)TrackBack(0)アニメ ら行 

2016年12月10日

定光寺駅   JR東海 中央本線








2016年12月4日 撮影

1


2




定光寺駅 中央本線

愛知県春日井市玉野町

1919年(大正8年)5月19日、国有鉄道中央本線の多治見 - 高蔵寺間の玉野信号所として開設。
1920年(大正9年)8月15日、定光寺仮停車場に昇格。
1924年(大正13年)1月1日、定光寺駅として正式に駅となる。

愛知県春日井市と瀬戸市の間を流れている庄内川。
この庄内川の川沿いの断崖絶壁沿いに線路が建設された 国鉄 中央本線
( 現在は JR 中央本線 )
そして 庄内川の そんな渓谷沿いの結構 きわどい場所に造られた駅が 定光寺駅。

戦後と呼ばれた昭和の時代には 定光寺駅の在る この辺りは 名古屋の奥座敷 と呼ばれて 電車で30分程の場所にある 行楽地として知られていました。

秘境駅気分が味わえる定光寺駅です。

定光寺駅を もう少しアップにて撮影。
川側のホームは 鉄筋で渡り廊下状に造られていて 迫り出しています。
ちなみに 定光寺駅の一日の利用者は 約100〜140人だそうです。
普通列車しか停まりません。

1001


相対式ホーム2面2線の無人地上駅。
地上駅 と言うよりも 大袈裟に言うと 空中駅っぽい。
特に 川側のホームから下を見下ろした場合は。

岐阜県多治見市方向

3


5


名古屋市方向

4


岐阜県多治見市方向も 名古屋市方向も どっちの方向も すぐにトンネルが在ります。
ここは 中央本線としては 複線電化されるまでは 難所だった場所でした。

川側のホームからは なかなかいい景色が観られます。
名古屋の奥座敷 として 近場の観光スポットとして人気があった頃は この駅のすぐ下の集落はお店を営業していましたし 庄内川沿いギリギリに建てられた旅館群も営業していました。
昔は 駅を中心にした立派な観光地だった場所でした。

6


駅構内のホーム間の移動は連絡用トンネルで。
これは 昼間以外だと 案外 不気味でしょうね。

7


8


無人駅なので 改札は無し。
切符は 回収箱へ入れます。
切符の自動販売機も在りません。
急な階段を降りれば かつては にぎわいを見せていた 定光寺のメインストリートです。

9



ウン十年ぶりに 定光寺へ行って来ました。
とは言っても 電車で行ったのは 初めてですかね。
筆者の居住地域からすれば JR東海の電車に乗れば JRだけで乗換えすれば定光寺駅まで行けるのですが JRなんぞには あまり乗りたくないので 名古屋鉄道で行ける区間は 名古屋鉄道に乗車して 名古屋市内に在る 金山駅でJRの中央本線に乗換えて 定光寺駅まで行って来ました。
そんな事やると 少々 運賃が高くなるのですが 多少の事は気にしない。
如何に JRに乗る区間を減らすのかの方が 筆者としては重要なのであります。


定光寺について もう少し説明するならば 定光寺と言うのは お寺の名前です。
上にある地図を見れば判りますが 定光寺駅の対岸は瀬戸市になりますが そこに小高い山があって この山の中腹辺りに 定光寺という徳川家に縁のあるお寺が在ります。
駅の名前は このお寺から名付けられました。


ウン十年前は 筆者は 自家用車でよくこの定光寺へ走りに行きました。
定光寺の在る小高い山の山頂付近には 公共の施設が在って そこの駐車場からの名古屋市や尾張旭市方面の夜景は それは見事でした。
それに 定光寺の在る小高い山には 未舗装の林道が結構あったので オフロード走行を ガンガン楽しんだりしておりました。






  
Posted by genneigennjitu2005 at 21:00Comments(0)TrackBack(0)町並み探査 

2016年12月09日

戦前の建造物   旧犬山橋







2016年7月10日 撮影

1




旧犬山橋

愛知県犬山市 と 岐阜県各務原市 の 間の木曽川に架かる橋。

1925年(大正14年)竣工

橋長 223

幅員 16

3連鋼ワーレントラス橋


ちなみに 1925年(大正14年)と言うと、睦月型駆逐艦のネームシップである 駆逐艦 睦月 が 佐世保海軍工廠で 進水した年です。




この橋は 2000年までは 自動車と電車が この同じ橋を渡るという 鉄道道路併用橋 でした。
路面電車みたいに 8両編成とかの 名古屋鉄道 犬山線の車両が 堂々と 自動車と同じように この橋を渡っておりました。
現在は すぐ下流側の横に 新しく 自動車と歩行者専用の犬山橋が架けられて 旧犬山橋は 名古屋鉄道用の鉄道専用橋となっています。

愛知県犬山市側。
さすが ロマンある大正時代の建造物。
橋の親柱が モダンです。

2


3


2000年に新しく竣工した すぐ横にある 自動車歩行者用の犬山橋を渡りながら 岐阜県各務原側へ。

4


岐阜県各務原側。

5


6


なかなか立派な石積の橋台になってますが、アーチ型の部分は 何なんでしょう?
後から石積して塞いであるように観えます。

7


スカーレット色の 名古屋鉄道の車両、河和 行きの急行、通称 鉄仮面 が渡って行きます。

8


宇宙は 大袈裟としても 岐阜県各務原市は 航空産業のメッカです。
天下の 川崎重工 岐阜工場や 航空自衛隊 岐阜基地が在り この国の新型航空機の開発が成されている場所です。

9


愛知原犬山市側から 旧犬山橋の下を撮影。
対岸の 岐阜県各務原市に 険しそうな小高い岩山が写っていますが 戦国時代は この山の上には出城が在りました。

10


旧犬山橋を撮影していたら その下を 犬山鵜飼いの船が 観光客を載せた屋形船に デモンストレーションを見せながら通過して行きました。
鵜飼いと言えば 1200年の伝統がある 岐阜市の長良川鵜飼いが有名かも知れませんが、岐阜市のお隣の 関市の長良川でも小瀬鵜飼い がありますし、この旧犬山橋の在る
木曽川の犬山鵜飼いもあります。
まぁ、つまりは この地域は 鵜飼いだらけ って事ですよ。
ちなみに 犬山鵜飼いには女性の鵜匠が居るそうです。
( 女が鵜匠していようと それが どうしたって感じですけどね )
( それに 木曽川は 川の水が緑色で 水がきれいとは思えないし )

11







  
Posted by genneigennjitu2005 at 21:00Comments(0)TrackBack(0)戦前の建造物 | 橋梁

飛鳥移動天体撮影観測所   ISS国際宇宙ステーション と お気軽星景写真   2016年12月3日






フォト蔵 が サーバートラブルを起こして 復旧するのに日数を要しましたので 記事にするのが遅れましたが 2016年12月3日の夕方に撮影です。


被写体人工衛星 ISS 国際宇宙ステーション
どっちの線が ISS国際宇宙ステーションの光跡なのかくらい 見分けつけてくだい。

ISS 国際宇宙ステーション 2016年12月3日


撮影時間 2016年12月3日 17時52分43秒から17時55分16秒の間
ISO 800
F 3.5
露出時間10秒の連続撮影を15枚合成
明るさ(最大)マイナス1.5等級


地球照の月と金星

地球照の月と金星 2016年12月3日






  
Posted by genneigennjitu2005 at 17:49Comments(0)TrackBack(0)天文 

2016年12月08日

2017年1月スタートアニメ 視聴予定   2016年12月9日 現在において






2017年1月スタートTV放送新作アニメ。

とりあえず 観てみようかな という作品を選んでみました。

相変わらず 新作アニメの本数、多過ぎ。

J.C.STAFF が 30周年なんですね。
おめでとうございます。
1月スタートアニメにも J.C.STAFF 制作のアニメが3作品ほどありますね。
私的には J.C.STAFF の作るアニメって 気に入ってます。
トヨタ自動車の80点主義ではないですが J.C.STAFF が作るアニメは まずまずの合格点の作品が多いんですよね。
結構 作り方が上手いアニメ制作会社だと思っております。

リストアップしてみましたが あくまで 筆者用の視聴予定の覚書きです。
詳しい内容や放送日時は 各自でご確認のほどを。



うらら迷路帖

1月5日 26:54〜
CBC

1月7日 25:00〜
BS-TBS



スクールガールストライカーズ -Animation Channel-

1月6日 24:30〜
BS11

キャストに 沢城みゆきさん 参加してますね。



セイレン

1月7日 25:30〜
BS-TBS



夏風

1月8日 24:00〜
BS11

キャストに 小松未可子さん 参加。



ガヴリールドロップアウト

1月9日 24:00〜
BS11

1月10日 24:30〜
岐阜放送

制作は こーゆーのが得意そうな 動画工房 ですか。



テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 第2期

1月10日 24:30〜
BS11

1月14日 26:50〜
テレビ愛知

2期目、待ってましたよ。



小林さんちのメイドラゴン

1月11日 26:05〜
テレビ愛知

1月12日 24:00〜
BS11

おやまぁ、制作は 京アニですか。



南鎌倉高校女子自転車部

1月11日 26:35〜
テレビ愛知



この素晴らしい世界に祝福を! 2

1月12日 25:45〜
岐阜放送

1月16日 27:00〜
BS11



CHAOS;CHILD(カオスチャイルド)

1月13日 27:00〜
BS11



BanG Dream!(バンドリ)

1月22日 25:05〜
テレビ愛知

1月26日 26:00〜
BS11





以下は 放送開始日 未公表アニメ


エルドライブ【elDLIVE】

One Room

GRANBLUE FANTASY(グランブルーファンタジー) The Animation

東山奈央さん、くぎゅ、沢城みゆきさん、田村ゆかりさん の名がキャストにあり






  
Posted by genneigennjitu2005 at 22:32Comments(2)TrackBack(0)アニメ 全般 

下田橋 と 旧下田橋跡 と 下田の渡し跡







2016年7月2日 撮影


下田橋

郡上市美並

1988年(昭和63年)2月 竣工

橋長 139

鋼トラス橋

1


2


3




長良川に架かる 国道156号線 の 下田橋。
ペンキが剥げているので古そうに見えますが 上記のとおり それほど古い橋ではありません。

この 下田橋の下流側のすぐ横に 水洗トイレや東屋の在るポケットパークが在ります。
ポケットパークに駐車している自動車は 長良川で釣りをしている人のもの。

5


4


このポケットパークは 旧下田橋を撤去した跡の袂の道路を利用して造られています。
そして撤去された旧下田橋の橋台が 長良川の両岸に残っています。

旧下田橋

1932年(昭和7年) 竣工
1988年(昭和63年)に 現行の下田橋へ移行して 撤去され 橋台だけ残る。

6


7


この場所の長良川には 旧下田橋の以前には、1911年(明治44年)架けられた 木造トラス補剛吊り橋 の 旧々下田橋が在りました。
旧々下田橋は 旧下田橋にバトンタッチして撤去された訳です。
では 1911年(明治44年)の以前はと言うと 橋は無くて 下田の渡し と呼ばれた渡し船 で 行き来していたそうです。
ポケットパークには そんな案内板も在りました。

8


下田橋周辺の川岸を観てみると 下の画像で赤矢印の所に 石垣の積まれている跡や なだらかな川へ降りる未舗装のスロープなどがあります。
石垣は明治時代に架けられた旧々下田橋の吊り橋の跡とか、なだらかなスロープは渡し船の乗り場跡とも考えられます。

9






余談ですが。
我が軍の全天候型戦闘車両で使用している約10年前に新品だったカーナビですが この下田橋を通過する際は いつも下の赤線のルートをナビゲートしてきやがります。

10


つまり カーナビは撤去された旧下田橋を渡れ、と言うのですよ。
ちなみに このカーナビを新品で購入した時のDVD地図を現在も使用しておりますけど。
なので 東海北陸自動車道なんて 筆者のカーナビでは 全線開通していない事になっております。
まぁ、多少 道が載っていなくっても なーんも ノーロブレム。






  
Posted by genneigennjitu2005 at 21:00Comments(0)TrackBack(0)橋梁 

響け!ユーフォニアム2   第十回    ほうかごオブリガート







料理も不器用そうだけど 生き方も不器用な お姉ちゃんだのう



ストレートで大学3年だから 21歳なんだから まだまだ やり直しの効く若さだしね。
やりたい夢があるのなら 頑張るしかないでしょ。



夏紀さん やっぱ 良い子や



けっこう 竹を割った感じの性格してるよね、夏紀さんって。






  
Posted by genneigennjitu2005 at 19:54Comments(0)TrackBack(0)アニメ は行 

装神少女まとい   #10    開かれし門







弥生さん また 登場していただけましたね



ただ もう 纏創 は 出来なくなっているのかも? ですね。


物語は 佳境へ入って参りました。
まとい や まといの母親に関しては 想像していた範疇でしたね。
ですが ポチに関しては ノーマークでした。
なるほど 真犯人はすぐ近くの人物の中に居る、ですか。

さてさて 残すところあと2話? かな?

どんなハッピーエンドになるのやら。
まとい の母親は 戻ってくるのだろうか?






  
Posted by genneigennjitu2005 at 19:12Comments(0)TrackBack(0)アニメ さ行 

2016年12月06日

ブレイブウィッチーズ   第8話   君の瞳にぶどうジュース








ベローナ級軽巡洋艦 と リバティー船



久しぶりに繋ぎ職人をしてしまった。
イギリス海軍の第二次世界大戦時の ベローナ級軽巡洋艦。
劇中に登場しているシーンでは 1番砲塔と 2番砲塔の在る位置が いまいち変ですがね。
50口径アームストロング13.3サンチ連装砲4基でもって 毎分7.5発×8門の対空射撃。
防空巡洋艦の先駆け的存在の ベローナ級軽巡洋艦。

でもって その後方にいるのは 第二次世界大戦時に アメリカが国力にモノを言わせて建造しまくった アメリカ版戦時標準船の リバティー船。


リバティー船 が いっぱいだぁ



輸送船団ってのは 沈められるために あるんじゃないんですよ。
護るためにあるんですよ。


輸送船団を護る今回の話。
ただ そんなけの事なんですが 何せ輸送船団を護る話です。
そんなけですが 護るですからね。
なかなか よかったです。






  
Posted by genneigennjitu2005 at 20:09Comments(0)TrackBack(0)アニメ は行 

フォト蔵 の トラブル







フォト蔵 の サーバートラブルの復旧は 12月7日の見通しとなったそうです。

かなりの 大アクシデント になっとりますね。

フォト蔵が復旧しないと 撮影してきた画像を使っての記事は まともに表示されませんので 復旧までは アニメ感想のみ掲載します。



しかし、筆者は フォト蔵を無料コースでしか利用していませんが 有料コースで利用している人等は めっちゃ怒っているみたいですねー






  
Posted by genneigennjitu2005 at 09:42Comments(0)TrackBack(0)雑記 

2016年12月04日

2016年12月4日(日)も探査撮影へ展開







今日は夕方から雨になる天気予報でしたが 午前中に 某所へ 探査と撮影へ展開。

かつては ●●●の奥座敷 と呼ばれて 賑わっていた 某所です。

なかなか 凄い場所に鉄道の駅が在ります。
ウン十年ぶりに 行って来ました。
駐車場が無い場所ですので 鉄道にて状況開始。

1001


1002


紅葉を撮影しに行ったのではないのですが ついでに。
紅葉と言っても たまたま 見頃な色付きの木々が まだ あったぞ、くらいです。

1003


そして 作戦目標も しっかりと撮影してきましま。

1004


もちろん それ以外の 素晴らしいモノも 撮影して来ました。




今日現在、毎日一件ずつ 記事をブログに掲載するとしても 約3ヶ月くらいの 撮影してきた未整理画像データが 溜まっています。
画像の整理が 随時出来次第、ブログに記事として掲載していく予定です。








  
Posted by genneigennjitu2005 at 20:01Comments(0)TrackBack(0)雑記 

ViVid Strike!   #10    雨








フォト蔵 が トラブッてますが アニメ感想は livedoorブログのサーバーに画像をアップしておりますので 通常どおり 感想を書けます。



フーカ やるじゃん



う゛ーむ、やっぱ フーカ 対 リンネ の 対決。
今話で決着つかず、11話目にもつれ込みますか。


全13話として アインハルト と フーカ の 古流武術同門師弟対決まで やってくれるかなぁ?
もちろん フーカ が きっちりと リンネ を ぶちのめしてから、ですげどね。
公式戦の決勝戦では アインハルト 対 フーカ の 師弟対決 切に希望。






  
Posted by genneigennjitu2005 at 16:48Comments(0)TrackBack(0)アニメ は行 

ろんぐらいだぁす!   第7話   チームの絆







フォト蔵 が トラブッてますが アニメ感想は livedoorブログのサーバーに画像をアップしておりますので 通常どおり 感想を書けます。



大食漢な 紗希さんですが



一人でカレーライスを5皿食う、ですかぁ。
私的には 大食いの人間というのは ただ単に 燃費が悪い個体なだけ、と思えるのですが。

紗希さんは 黒髪のポニテキャラなんですね。
そーゆー意味では 趣味な子ではあります。

で、劇中では 紗希さんは 単独行動をしていて たまたま 日光で食事中に みんなと鉢合わせした となってましたが、前日は群馬県を走っていて それから日光に来て 明日は山形へ走りに行くとの 単独行動サイクリング中って話になってましたが 宿泊はどーしているんですかね?
映像での紗希さんの装備って 自転車と本人以外は ほとんど無いみたいだし。
着換えも どーしているのだろうか?
と 疑問が浮かんでくる 紗希さんの 単独連泊サイクリングでした。


え゛?
たかがアニメ(原作はマンガ)だし そこまで 突っ込むなってか? (大笑い海水浴場






  
Posted by genneigennjitu2005 at 16:12Comments(0)TrackBack(0)アニメ ら行 

ガーリッシュナンバー   #09   焦燥千歳と疾走ルーキー







フォト蔵 が トラブッてますが アニメ感想は livedoorブログのサーバーに画像をアップしておりますので 通常どおり 感想を書けます。




京ちゃん に 万葉さま



何か いいっすね、このお二人。
二人とも 方言使えるし。
万葉さまには ビールじゃなくて 日本酒でしょうね。

万葉さま の 話す 山形弁って やっぱ もろ方言って気しますね。
部分的に 何を言っているのか 解からない言葉もあるし。



女子高生で新人声優の 七海ちゃん



ポニーテールキャラですか。
初々しいですねー
キャストは 元AKB48 のメンバーだった 佐藤亜美菜さんって人ですか。
あ゛ー、筆者ですが 芸能界とか興味ないので AKB とか それに似たグループとか ほとんど まったく知りません。
別に知らなくても 世の中 生きて行けますので。
つまり ABK脱落組の元アイドルが アイドルグループじゃ食っていけないから 声優に転向した、って事ね。
声優業界も 舐められてますねぇ。
とは言っても 現在 活躍している女性声優の 小松未可子さん も 声優になる前は アイドルユニット 「 いもうと 」 のメンバーだったっけか。

女子高生声優としてデビューした人って 案外 居ますね、現実に。
戸松遥さん もそうでした。
そんな 戸松遥さん も 今じゃ 四捨五入すれば アラサーになる20代後半のお歳ですね。
しかし、戸松遥さんが 下着姿で撮影した なんてのを聞いた時は 声優って 何じゃらほい? と 思いましたよ。
下は インターネットで拾ってきた 戸松遥さん が お仕事で撮影したという下着写真。



女性で人気のあるアイドル声優さんが 水着で撮影なんてのは よくある話ですが 何故に 下着姿で撮影なんでしょーねぇ???

いやはや、やっぱ 変な業界と思いますよ。





余談として。
戸松遥さん の 下着姿の画像は インターネットで画像検索すれば 簡単に出てきます。







  
Posted by genneigennjitu2005 at 15:11Comments(0)TrackBack(0)アニメ か行