2005年12月25日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY  FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜


ラクスさま



年末スペシャル、気合いれて 徹夜して観ました。
なはは、ちょっとは楽しみにしてたんだー^^
なにせ、種デスの最終回に手直し?付け足し?がされているとの情報でしたのでね〜
もう 超〜久しぶりに種デスの感想書けるんだしさー
o(⌒▽⌒*)o
あの最終回には、納得いかなかったものですので。。。。
まるで、時間足らずの 尻切れトンボの ヤッツケ仕事の 終わらせ方だったもんなぁ・・・・種デスの最終話。

で〜
今回の年末スペシャル、つまり最終決戦の補足的作り直しと、キャラ達のその後が少しだけ描かれていました。
観てよかった。
ってのが、正直な感想。


では、まず、最終決戦の場面・・・・
付け足しで、前回の最終回をフォロしてましたね。
ヒルダ隊長やディアッカが被弾するシーンなんかが、付け足しされていて ちょいビックリ。
被弾するだけで、戦闘継続してましたけどね。
時間不足(?)で描ききれなかった最終決戦の激しさをフォロできてて、よかったんじゃないですか?
ただ・・・・死んだキャラのハダカを出して魂と魂が共鳴というか うちとけ合っているのとかを表現するのには、やっぱうんざり。
(; ̄− ̄)
すでに死んでいるキャラを登場させて 解説がましく会話させるのも うんざり。。。。デュランダルと幽霊クルーゼの会話とかねー。
(; ̄− ̄)
これらをやらなきゃ、ガンダムじゃないとでも思っているんでないかい?
そーゆー表現方法って、初代ガンダムから見飽きてますんで もういらん、と私的に思って観てました。
とにかく、無意味な回想シーンが多すぎだぁ。
って、それは本放送の頃からだから、いまさら しょーもないってか?

凄く印象に残ったのは、キラが「これは命令です」なんて言った事!
お゛お゛!
キラって、やっぱ 暗黙の了解的 最高司令官なんだね。
マリューさんよか、バルトフェルトよか、偉いんだ(当たり前かぁ)
階級章の線、多いし。
「これは命令です」なんて、後から付け足して言うところなんて、いかにもキラらしいかな。
ほんと キラには権力が似合わんねぇ(笑)

このスペシャルで気づいたというか、確認できたのは、オーブ艦隊にいた青い宇宙艦は、やはりクサナギだったのね。
一応、3隻同盟勢揃いですな。

キラVSレイ、アスランVSシン、の戦いにも注目したかったのですが、それほど追加されていませんでした。
キラ強し、種割れできるようになったアスラン強し。
デュランダルの虎の子 レイもシンも、所詮は キラやアスランの敵にあらず、ですか(爆)

そして 最終決戦大詰め・・・・何と要塞メサイアにキラが突入してデュランダルとタイマン張るシーンに、アスランも参加していることになってました。
これは、かなかな良い。
前回のタイマン シーンよりかは、どことなく説得力あった気がしてます。
にしても 突然 レイがデュランダルを裏切った事実には、どーも理解不能。
キラのセリフがそれほど説得力あったとは、今でも思えんしー。
まっ、レイは、クルーゼの亡霊に取り付かれて、敬愛するデュランダルを崇拝していただけで付き従った被害者の一人とでも思っておけばいいかな。
レイには、もっと悪役として最期を向かえてほしかった・・・・その方が、美学があったろうに。。。。

メサイア消滅後、つまりデュランダルの戦死決定で、ラクスさま が、敵軍に通信した停戦提案・・・・あっさりと了承されちゃいましたねぇ。
こらこら、ザフト軍は いったい何と戦っていたのさ?
アークエンジェルもエターナルもオーブ軍も、ザフトに逆らうのは 全てロゴスの残党じゃなかったのけ?
それなのに、デュランダルとメサイアが堕ちたら、あっさりと軍を引くのけ?
ザフト軍内にも どのラクスが本物のラクスさま か、想像はついたとは思いますが、それだけ ラクスさま の人徳は まだ健在か。
巨乳のラクスが この時点で雲隠れしていて表舞台に現れなきゃ、そりゃ〜 薄々感づかれるわな。
って、この時点では、もう死んでるミーアだけどね。


とまあ、戦い済んで。。。。
その後は どうなるんだろーってのが一番の関心でしたけど・・・・
あらま、ラクスさまは、プラントへお戻りですかぁ。
しかも、ラクスさまの横にひかえていたのは、イザークと、本編では姿だけでセリフなしのシホだ(爆)
フリーダムは、プラントに向かうエターナルの横を飛んでたから、キラもプラント入りしたんでしょうか?
ラクスさま とキラは、プラントに住むのかな?
キラがプラント入りするのって、これ 初めてだよね?
しかし、あれだね、プラントって国は、結局 ラクスさま がいなけりゃ ダメなんだ。
ラクスさま は、プラントの象徴かぁ。

もひとつ 戦い済んで。。。。
シンとルナマリアは、どーするんだろー?
プラントに戻る?
それとも記念碑に花束を捧げていたから オーブに住む?ただの墓参り?

そして、今回の目玉は、オーラスのシーン。
戦闘で荒れた記念碑にお参りするシンとルナマリア、アスランとメイリン。
やっぱし アスランはメイリンとくっつくのかな?
私的には、メイリンの想いをかなえてあげたいです。
あんないい子は、そういない。
アスランにもったいないくらい いい子だよ、メイリン。
カガリは気の毒だけどさ。
きっとカガリは国家元首として忙しくて そんな時間はないのさ、アスランと将来をつくる時間など・・・・って、決め付けるなー?かな(笑)


好きとか嫌いという表現は、あまり使用しないので、ここでも使いませんが、種デスの主人公シン(となっている)は、本放送では、まったく興味なし!でした。
こいつを主人公にするよりも、手堅くキラを主人公にするか、今度は その友人のアスランを主人公にする方が、きっと面白いだろうにと思って観ていましたが、
今回のラストを観て、シンがどうなっていくのかを観たくなりました。
戦争で荒廃した記念碑の前で、キラと握手をするシン。。。。シンは ルナマリアと どんな新しい物語を作っていくのでしょうか。
3作目の製作が決まったらしいので、そんなところを楽しみにしながら、時を待つとしましょうか。
ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡


〆として、ラスト・・・・3つのカップルが それぞれの方向に歩いていきます。
シンとルナマリア。
アスランとメイリン。
そして、キラとラクスさま。
・・・・キラとラクスさま、絵になり過ぎなほどの いい雰囲気でした。
(* ̄∇ ̄)ノ

Posted by genneigennjitu2005 at 08:15│Comments(8)TrackBack(69)ガンダムSEED シリーズ 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/genneigennjitu2005/50348598
この記事へのトラックバック
なぜかキー局のMBSよりもCBCの方が早いっていう謎スケジュール。 まあ見てましたよ。見てましたけどね。 この後の記述はネタバレ含みます。 番組始まって数分で、開戦からデス
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜【doomsday -2nd edition-】at 2005年12月25日 20:40
3時50分からの放送はやっぱりきついよ〜、とぼやきながらももちろんリアルタイム視聴な私。 まずは全体のアウトラインを書きますね。 全50話を再編集ってこんな短い時間の中でどうやって総集編やるんだ〜って不安があったのですが、これは杞憂に終わりました。49話...
Final Plus 「選ばれた未来」 感想【大人のガンダム視聴記録】at 2005年12月25日 22:37
CBC放送区域の方はもう見ましたか? 私は夜起きて観ました! <以降ネタバレです 自己責任でお願いいたします>
ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 選ばれた未来【Tomorrow is the another day】at 2005年12月25日 22:40
ついに来ました追加エピソード。 深夜放送なせいかエロスなサービスカットが OPにありますね、乳ゆれ魔乳さんのシルエットも 見えました。チクビの形までわかりました。 アスランからのアスカガ法要・・・ちがった、抱擁シーンが ありましたね、あれ、戦友に一...
FINAL PLUS「選ばれた未来」【天青石 ??Celestine??】at 2005年12月26日 11:37
また一人洗脳完了◇キラ「これで全部水に流してくれない?」悩殺キラ様スマイル健全!キメ顔で「駄目かな?」とシンに握手を詰め寄ります。スーパーコーディネーターポジションからシンと接しているようにしか見えないのですが・・・。◇アスラン「キラきゅんに付いて行くし....
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS〜選ばれた未来〜 投稿者:たまら【〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜】at 2005年12月26日 12:19
種デス最終章でございます。
今日の「ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS」。【今日のブログ 明日のグラブロDESTINY】at 2005年12月26日 12:24
え?え?という感じで終わり、全国のアスカガスキーを最後の最後まで混乱させて終わりました。 喜んだり、悲しんだり、頭が痛かったです。   それではFINAL PLUS 〜選ばれた未来〜の感想いっきます! *ネタバレ注意!
FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜【中途半端な隠れヲタ集まれ!】at 2005年12月26日 12:30
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13 「どうせ8割総集編でしょ…でも、ひょっとしたら━━━」 『一途の望み』聖夜に淡い期待を抱いて、いざ視聴ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS【〜選ばれた未来〜】 これは━━━ガンダムSEED DESTINY PHASE-50【最後の力】ですね。 ...
GUNDAM SEED DESTINY FINAL PLUS【〜選ばれた未来〜】【紅鏡の鑑】at 2005年12月26日 12:36
                              2004年10月から1年間毎週欠かさず観ていたSEED DESTINYのFINAL PLUS「選ばれた未来として最終回の再編集と戦争終結後のエピソードが語られました。最終回は、オーブを殲滅させようとするデ...
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS「選ばれた未来」【アニメな感想】at 2005年12月26日 12:43
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の年末スペシャルとして25日深夜に放送された、”FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜”。 全体の総集編というよりは、最後の戦いの部分が新規カットも数点入???? xH 
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜【LOST HEAVEN】at 2005年12月26日 12:56
とりあえずCBC組を録画できた友人からソースを頂きまして、キャプを投げやりにやってみました。んでまぁ結局・・・このアニメは何がしたかったんですか?と疑問の思いを持たずにはいら
種死 FINAL PLUS【師匠の不定期日記】at 2005年12月26日 13:11
先に放映された地域の感想を読んでいたせいか色々心構えが出来ていた為助かりました。 とりあえずざっと覚えている限りで変わっていたのは ・ディアッカ被弾 (実況で読んでた時は被弾の度合いが分からなくて目の前真っ暗になった…) ・ヒルダ(ドム姐)被弾 ・ディア...
ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 簡易感想【† I pray for the safety of D/Y †】at 2005年12月26日 13:50
10月1日に放映された「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の最終話、「最後の力」のリメイク版。といっても、ストーリーの通りをよくするための補完的な修正レベルですが。
TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」FINAL PLUS 〜選ばれた未来【伊達でございます!】at 2005年12月26日 14:27
再編集は種の御家芸だな('A`) OPはマジでヴィステージにしとくべきだったのではと。 TMとSee-Sawのが種っぽい印象がある希ガス。 絵が合ってないとかは使い回しアニメに期待するべから
ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 「選ばれた未来」【遑】at 2005年12月26日 14:48
ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜 とりあえず、期待半分・どうでもいい半分でみました。 まだ放送前の地域もありますよね。 ネタバレもあります。ご覧の際は注意して〈
ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS〜選ばれた未来〜【AM日記@beNatural】at 2005年12月26日 15:07
久しぶりのブログ更新です。 更新が遅れていますが別に閉鎖したというわけではないので これからもよろしくお願いいたします(笑) さてさて本題に入りますが 今回は機動戦士ガンダ`Ό v 
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 選ばれた未来【ジェリタの気まぐれアニメ日記】at 2005年12月26日 15:33
ミリアリアやカガリは?虎のおっさんやマリューは?そして、ステラの最後の言葉の意味は?益々、混迷を深めたSEED DESTINYでした。
GUNDAM SEED DESTINY【ゼロから】at 2005年12月26日 15:40
視聴前の… 希望な展開 ●新規エピソード(カット)30分 ●アスカガ補足 ●ジュール隊補足 ●即席ギル親子補足 ●キラアススキンシップ ●戦後エピソード 予想な展開 ○新規エピソード(カット)5分 ○無意味な主要キャラシャワーシーン ○キラ>>>>....
SEED DESTINY FINAL PLUS『選ばれた未来』【心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜】at 2005年12月26日 15:43
vestigeで始まる新規にして、これがデス種最後のOP。 EDは、君は僕に似ている、でしたね。 ところどころ、最終話とは違う展開になってるね。 というか、新規FINAL-PHASE?みたいな感じでしむ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL-PLUS『選ばれた未来』即感【Operation Solar-Ray【Blog版】】at 2005年12月26日 15:46
アスカガファンを奈落の底に突き落とした聖夜でした。 結論から入るスペシャル感想です。 レイの聖書音読から始まるスペシャル ここからアスカガハグまでは良かったように思えます。 アスカガもレイさまも大好きなナチコさんです。 そして始まるOP・・キラアスカッ...
FINAL PLUS??選ばれた未来??【DAY DAY DAY】at 2005年12月26日 16:17
ほとんどが総集編なんだろうな〜と思いつつも、ついつい見てしまいましたよ。 なんだかんだで、気になってましたしね。 と言う事で、感想の様なものを少し。
ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 「選ばれた未来」【九郎の日々】at 2005年12月26日 16:52
ガンダムSEED DESTINY「選ばれた未来」感想発信する!!!10月に“ほとんどブツ切りに近い形”で最終回を迎えてから、はや2ヶ月。賛否両論(つーかほぼ“否”だと思いますがw)巻き起こる中、公式サイトより発表されたのが・・・???
GANDUMSEED DESTINY FINAL-PLUS感想【春時雨】at 2005年12月26日 17:01
さーて、今年のクリスマスのメインイベントがきましたよっ☆ (私だけ?苦笑) ファイナルプラスの名の通り、正に最終回補足。これぞ正しい 最終回ですっ!! そーだろそーだろっっ。 オープニングさえ違うし☆『Vestige』合ってるよ〜(>▽<) こっちが元々正しか...
ガンダムSEED DESTINY final plus『選ばれた未来』感想!!【奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜】at 2005年12月26日 18:25
☆今回イチオシの台詞 キラ「一緒に戦おう。」 ☆今回イチオシのカット ☆感想 さてさて、何と言ったらよいやら。まあ私は何だかんだいってデス種好きですから、マンセーしますよ。こういう作品こそマンセーすることで自分....
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 「選ればれた未来」【Anime Watch】at 2005年12月26日 18:45
うーん総集編というか 「FINAL PHASE」の再編集+アフターエピソード って感じでしたな。 独り言を少々 キラが総指揮官だったんだ(*・д ))ノдヘェ~ヘェ~ヘェ~ シホがやっと本編?に(´▽`*) メイリンの私服を見て浅田真央を連想したのは俺だけじゃないはず シンは...
GUNDAM SEED DESTINY その27(FINAL PLUS)【にんじゃハムの本村】at 2005年12月26日 18:56
(公式サイト) 蓋を開ければ最終話のリテイクでしたとさ。 尺は圧倒的に確保してあるんだけど、あんま変わらない罠。 気になった追加箇所は、メサイヤ内でのキラと議長の対峙の場面でアスランが増えたくらいかな。 しかし、アスランが加わったからと行って来たときに....
ガンダムSEED DESTINY FINALPLUS 「選ばれた未来」【布達の橋】at 2005年12月26日 20:01
今朝あやうく予約を忘れてしまいそうでした。改めて思うが遅すぎる。。 最近深夜にTVを観てないから正直ツラいがリアルタイムで観てます。眠いです。 最初のナレーションは関俊彦さんvOPはヴィスティージでした。 コレを見る限りではアスカガを期待して良いのでし....
今日の種D。FINAL PLUS。【ヒムカイズム。】at 2005年12月26日 20:07
キャラ投票やってました>w< ガンダム種運命、総集編+最終回以降のお話がセットの1時間スペシャル、機動戦士ガンダムSデスティニー年末SP最終回のその後を描く特別編です〜♪ 〃
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 「選ばれた未来」【燃え上がれ!コレクター魂!!】at 2005年12月26日 20:10
『はい、マユで??す。でもごめんなさい…マユはお兄ちゃんのことキライで??す』 ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!(←シン) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS??選ばれた未来?? の感想いきまーす。 総集編かと思いきや、本当...
種運命 FINAL PLUS 感想??OPでまたもやキララク裸??【現代文化と心の科学】at 2005年12月26日 20:18
ついつい、リアルタイムで見てしまいました・・・。 眠気との戦いが大変です(笑)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS「選ばれた未来」【SUGO FACTORY別館】at 2005年12月26日 20:30
え〜と、コンプリートベスト通りの最終回になったってことで あ〜よかったよかった。 てか最初っからこれやれよ!!と ちなみに コンプリートベスト通りの最終回というのは 本放逆事1
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』FINAL PLUS〜選ばれた未来〜【Nの鼓動】at 2005年12月26日 21:08
なんと隊長がクルーゼの立場になってしまいました。大出世です(ラクス付きってのが気に入らんが) ところで哀れディアッカ。 イザークが傍にいなければ、ただの緑になってしまう・・・・・・ とことんエロスマンは不幸ですな。(放送中に死んだと思われてるし
種デス クリスマスの夜に、むっつりハゲはやってくれやがりました。【―noein・エスカフローネに愛を注ぐ―】at 2005年12月26日 21:11
おお、なんか久しぶりのタイトル(^^) ではいつものように、レビューじゃなくて主観ばっかりの感想いきまーす。 追加されたところを中心に、そしてやっぱりアスカガメインで。あの…すんごく長いです(汗)まずは、なんといってもアスランとカガリが抱きしめあうシーン! ...
ガンダムSEED DESTINYですよ! (選ばれた未来編)【実衣のしっぽ日記】at 2005年12月26日 21:34
「PLUS」ってか「焼き直し」じゃない? OPのキラとラクスの新作カットが妙に力が入っていたねぇ。クリスマスプレゼント? 戦争が終わってキラとあっさり握手しちゃうシン。キラの笑顔の前にわだかまりは一瞬で吹き飛んじゃったっていうか、洗脳されたってコトでしょうか....
『DESTINY』 FINAL PLUS【時間の無駄と言わないで】at 2005年12月26日 21:36
見ました!今さっき見終わりました! とりあえず簡易感想をば! まだ放送されていない地域の方もいらっしゃるので……感想は追記からどうぞ!
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』FINAL PLUS ??選ばれた未来??...【つれづれにっき@Rainbow】at 2005年12月26日 21:45
この記事がたまたま眼に入ってしまった善良な市民の方々にお聞きしたいのですが、悪名高くもうわさになっていたSEEDの3作目の話はその後どうなったのでしょうか?自分ではまったく調べる気がないので、それっぽい情報をお持ちでしたら教えていただけるとありがたいです....
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 選ばれた未来 (本感)【木下クラブlog】at 2005年12月26日 22:00
きっと、今回もシンの出番は少なくキラッキラなんだろうなと勝手に想像・・・。 流石に、リアルタイムでは見れないので録画・・・。 あ~、ハイネ映らないかなぁ~と淡い期待を抱きながら視聴開始!! (* ^ー゚)ノ おおっと!! まずは関さんヴォイスからスタート!! あっ、....
FINAL PLUS~選ばれた未来~【+++turbo addiction+++】at 2005年12月26日 22:06
どう見てもエロアニメです。 本当にありがとうございました。 ・・・ってか、自分をリボンで包むなんて何年前のネタだよ・・・ クリスマスとはいえ、いくらなんでもこのプレゼントは・・・
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜【ろくなの個人的報告書】at 2005年12月26日 22:53
とりあえず最終話をもう一回やるスタッフに執念みたいなものを感じたw 更新完了。キャプもとりあえずしました。                                                                          ...
ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS ??選ばれた未来??【空の空】at 2005年12月26日 23:41
13巻に収録予定のFINAL-PLUS「選ばれた未来」 時間がたっぷりあっただけあって、これだけ見ればいい出来だったと思います。 相変わらず使い回しとかが多かったですが、行動に入る前に説昀ЕS ??
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL-PLUS 「選ばれた未来」【星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜】at 2005年12月27日 00:20
アフターエピソードは10分弱だった。 全体としては、最終話の細かな部分の描写とアフターエピソードが増えてた感じでしたー。 終わり方はまぁまぁだったかなー。 更新予定〜⇒更新??Щ\ @
FINAL PLUS 『選ばれた未来』【ティンカーベルをください】at 2005年12月27日 00:58
交響組曲 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 昨夜・・寝ないでみてしまいましやよ。 おかげで、午前中、仕事にならなかったよ。 はたして仕事にならなかったこ状況になってまで見るべきものだっかかと言えば・・ うん、ちょっと物足りない。 アスラン・・・アスランがもっと...
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS【人生裏街道】at 2005年12月27日 01:02
交響組曲 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 昨夜・・寝ないでみてしまいましやよ。 おかげで、午前中、仕事にならなかったよ。 はたして仕事にならなかったこ状況になってまで見るべきものだっかかと言えば・・ うん、ちょっと物足りない。 アスラン・・・アスランがもっと...
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS【人生裏街道】at 2005年12月27日 01:03
一時間の年末スペシャル、新作カットもあると言うことで、なんだかんだ言って期待していた部分もあります。んで、まず思ったのはですね、今回を最終回として発表した方が良かったのではないですかと。ED以外は! 総集編と言っても49話と50話を新作カット交えながら...
機動戦士ガンダムSEED DESTINY  FINAL PLUS 「選ばれた未来」 【☆今日の雑色雑記★】at 2005年12月27日 01:22
夢にまで見たOPのvestige-ヴェスティージ!! しかも、ハイネとイザーク&ディアッカのカットが増えてる。 そして、深夜帯だからだろうか無駄にエロカットが・・・ 本編もかなり、追加カット増えてますね。 ディアッカが被弾するとことか、ドムの被弾とか 戦闘も...
FINAL PLUS 選ばれた未来【アニメっと!】at 2005年12月27日 04:04
FINALPLUS「選ばれた未来」冒頭、レイのナレーションでスタート!そして、「vestige」キター!OPテーマがこの曲になっていたので嬉しい♪しかし・・・OPの画、エロいよ・・・(汗汗)マリューさんの胸が・・・。キラとラクスが裸で・・・。深夜帯だからこそ出来る業か...
「機動戦士ガンダムSEEDDESTINY」FINALPLUS【日々“是”精進!】at 2005年12月27日 08:46
最終回をすでにご覧になったであろう方々にとっては物足りない内容だったのかな? でも俺は録画に失敗して見てないので、リベンジ感想を書くことにしました。 はっきり言って、長いです。 お暇ならお付き合いください。最終回を見た方はかるーく流し見してください...
ガンダムSEED DESTINY FAINAL PLUS??選ばれた未来??【オーパーツー】at 2005年12月27日 13:20
我が地元とか、未放送の地域も多いので ネタバレ防止用に分けてみました。 ネタバレは『続きを見る』から、どうぞ〜。 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13バンダイビジュアル矢立肇(そ????w '??
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』FINAL PLUS〜選ばれた未来〜【駄文とか駄文とか駄文とか】at 2005年12月27日 14:33
「『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜」見ましたヾ(´ε`*)ゝ  ←最終回とFINAL PLUS入りだって(・3・) ちょこちょこ変わったオープニング、またエロ担当をしてるラクスでも描けば良かったのですが、捻くれて出番の無かったミーアを描....
最後にありがとう。また、どこかで会いたいね【焼きプリン定食(2個目】at 2005年12月27日 18:59
FINAL PLUS「選ばれた未来」 事前の告知では「総集編+後日談」だったはずですが、 実は最終話のリメイクでした。 「さすがにあれでは説明不足だから、やり直しさせて!」 ってことです
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」FINAL PLUS【salty blog】at 2005年12月27日 21:31
FINAL PLUS-選ばれた未来【その内容は最終話を中心に全50話を再編集し
ガンダム種運命(FINAL PLUS-選ばれた未来)に最高のもの思い。【たいむのひとりごと】at 2005年12月27日 22:03
待ちに待ったこの日がやってきました。 ,おおお、冒頭からアスカガ追加カットだっ! ▲ープニングはvestage。 個人的には、これだろ、やっぱ。ケミじゃないよ。 えっ、ラストにアスラン追加?でたこのクオリティ。 追加カット加えるんじゃなくて、話し変えちゃ...
FINAL PLUS〜選ばれた未来〜2005年12月25日 【「舞い降りた剣」】at 2005年12月27日 22:07
今更こんな感想を書くのもなんなんですが、こんな最終回だったら感動したのにw↑のイラストの中の服装は、最初にオーブで出会った時のにしました・・・・違いますよ?新しい服が難しいからって、わざとこっちにしたんじゃありませんよ?;OPがかっこ良かったァ〜ヴェステ...
今更ながらの選ばれた未来【☆アニメ前菜集☆】at 2005年12月27日 22:09
何このOP?裸で抱き合っているよキラとラクス。 vestigeもなんだか暗いだけで全体的に葬送曲といった印象。 話の内容も葬送曲といった感じ、最終話のディレクターズカット版だわね。 一応少しはまともになっている感じはあるものの、元が元だけに正直、ね。 でもやっぱ....
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 選ばれた未来【なななな駄文】at 2005年12月27日 22:18
【結果】新規カット2割:使いまわし8割 なんでこんなこと・・・、 そんなにバンクが好きなのか!?アンタたちは!! そんな機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUSの感想です。 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 12矢立肇 富野由悠季 福田己津央 バンダイビジュアル ...
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS〜選ばれた未来〜【ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜】at 2005年12月27日 22:29
分かりきっていたことですがほぼ使いまわしww{/hiyo_shock2/} レクイエムの2射目が発射するとかしないとかのあたりからの話がメイン。 確かに新作カットはありましたが、結局本放送で収まりきらなかったからSP番組やりますよ!じゃなくてさ、何度も言うけど総集編を...
ガンダムSEEDDESTINY FINALPLUS【たつのりに大切なこと】at 2005年12月27日 23:46
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY〜FINAL PLUS 選ばれた未来」 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13 時間があったらこんなエンディングにしようと思ってたんですよ本当にスペシャル。 あんだけ文句言っときながら、密かに楽しみにしていた私。 好きな子ほどいじめてしまうっ...
機動戦士ガンダムSEED DESTINY〜FINAL PLUS 選ばれた未来【Re:マダヲタク日記】at 2005年12月28日 00:36
アニメ・パプリカ GUNDAM SEED DESTINY WEB 本編放送当時はお騒がせしていました2号です。 ですが最近、種運命の後番組、「BLOOD+」を見ていますので、この作品のレベルはそこまで低くは無いなと思っています。(嫌味) が、そう言っておいても、議長の最後....
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PULS「選ればれた未来」【パプリカのアニメ鑑賞よた話】at 2005年12月28日 00:54
また、DESTINYの感想を書けることに感謝! さて、今回のこの大騒ぎ企画ですが、 ちゃんと最終回をやろうよ!的な感じです。 そして、やっとちゃんと終われた・・・という感じですね〈BY )
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLAS「選ばれた未来」【プチおたく日記 vol.2】at 2005年12月28日 01:12
「コレで…」「ラスト〜ッ!!」『・・・・』「『FINALPHASE最後の力』の時も同じこと言ってなかった?」「そうだっけ?」「この人は…」「とりあえず疲れた、本当に疲れたやる気も気力も使い果たしてもう駄目です」FINALPLUS〜選ばれた未来〜オープニング【vestige-ヴェ...
FINALPLUS〜選ばれた未来〜【翔太FACTORY】at 2005年12月28日 07:40
※完成しました キラ「ダメかな?」 ダメだよw ラクス様ってツルツルなんですねw...
FINAL PLUS ??選ばれた未来??【くわしまにあ】at 2005年12月28日 14:49
「FINAL PLUS ??選ばれた未来??」 1??50話までの総集編かと思いきや OPと本編の49、50話の総集編の中にも 新作カットありとありがたい内容でした。 まずはOPから、曲は「vestige-ヴェスティージ」 フリーダムとジャスティスとキラ、アスラン。 ・シンとルナマ...
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』FINAL PLUS ??選ばれた未来??感想【気ままにおしゃべり】at 2005年12月28日 21:17
総集編&アフターストーリーと思いきや ただの最終回リメイクではないかあっ! なにをやっているんだ!福○はぁぁぁ!! はい、というわけでSEEDレビューです。 ホントにダz??
ガンダムSEED ふぁいなるー!【七神の徒然日記】at 2005年12月29日 07:02
全体的にはそれほど悪くはなかったと思いますけど 所詮種死ですね 思ったことをずらずらと。順番めちゃくちゃです キャプなしです
種デス FINAL PLUS【我流黙示録β】at 2005年12月29日 11:49
50話(最終話)にいろいろプラスしたって感じですね。 あの50話、省略しまくりじゃん! 別になくてもいいプラスもあったとです。。 アスランからの抱きつきに大喜びしたわけですが…涙。 (これはアスカガが本編にもあるのかと…) 慰霊碑での皆さんの私服には…...
GUNDAM SEED DESTINY FINAL PLUS【オタミチ】at 2005年12月31日 13:14
少ない追加シーンでしたが、アスランがシンとルナマリアを助けるシーンが追加されていて、激感動。シンとデュランダル議長の対決シーンにアスランも登場するように変更されていましたが、結局アスランは何もせず。一体何だったのだろうか?w 「いっしょに戦おう。ダメか...
ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS【いいタイトルが決まらない(;・・汗)】at 2006年01月01日 15:52
『結局、メイリンとアスランは結ばれたって
『GUNDAM SEED DESTINY FINAL PLUS 「選ばれた未来」』【ひろしのアニオタ日記】at 2006年01月03日 20:09
見ました。 感想が、すごい長くなったので、まずはOPだけでも……。
GUNDAM SEED DESTINY-FINAL PLUS-(1)【kasumidokiの日記】at 2006年01月05日 22:26
『 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』   FINAL PLUS ??選ばれた未来?? をようやく見終えた。hitujihaneさん,ありがとう(^^^)恩に着るぜよ^^^   さて、内容ですが凄く良かったです。 あの最終回は何だったんだろう?・・・と思ってしまう感じです。 やっぱト...
FINAL PLUS【ジブラルタル】at 2006年01月08日 03:00
この記事へのコメント
3
初めまして。トラックバック有難うございました。
自分の方はやり方がわからないのでご挨拶させていただきます。

本当にいろんな意味で補完をされていたFINAL PLUSでしたね。
こう…シンが最後までオーブを打たなくちゃと思っていたこととかすっぱり削られた本編より、こうやって理由をいれてもらえれば、最初からもっとすっきりEDだったのに…と私も思います。

それはそうと…。
ED!びっくりしました。私手っきり4人で墓参りだと思ってたのに、分かれちゃいましたね。
私もアス&メイ推進したい派なので、コメントがとても嬉しかったです。
でも何気にアバンのハグも気になってしかたなかったんですが。アスランから行動しちゃうし(笑)。

殆どの地区が今晩放送なので、うずうずしていて思わず語っちゃいました。
本当に有難うございました。
失礼します。
Posted by 野山翔 at 2005年12月25日 17:59
>野山翔さま
コメント どうもです。
しかも、日本では一日早めのスペシャルでしたね!
種デス最終回が、最初から こんなスペシャル特番で終わらせてもらえれば、BESTとまでは言わなくても それなりに〆もついた気がしますよね。
墓参り(慰霊碑)の後、それぞれの方向に分かれて行ったカップルが、再び合い間見えないように節に願う我が軍です。
Posted by 飛鳥@管理人 at 2005年12月25日 21:23
はじめまして。TBどうもありがとうございます。

FINAL PLUS、やっぱり感じ方は人それぞれですね。伏線を張ったまま、そのままというのもいくつかあるので、もっと描写してほしかったという気持ちが強いです。個人的にはちゃんとしたルナマリアとメイリンの会話が見たかったですね。
でも、ほんとキラとラクスのラブラブっぷりはすごいですよね。あの2人だけ雰囲気が違うような気がします。OPにも度肝を抜かれましたし(笑)彼らには誰も敵いそうにないですね。
それでは、長々と失礼しました。
Posted by サト at 2005年12月26日 18:17
>サト さま
コメント ありがとうございます。
キラ・ラクのOPは、文句のつけようがないくらいの超常的存在ですね。
( ̄ー ̄)ゞ
ほんと!あのカップルにかなう連中はいないでしょう(爆)

全体的に観て、種デスは、やっぱ不満の多いストーリー展開でした。
ですが、私的のは、このスペシャルの方が最終話らしいカタチにはなっている気がします。

ところで、ルナとメイリン・・・・どんなふうに仲直りしたんでしょうねぇ?
やっぱラクスさま が、取り持ったんでしょうか(笑)
Posted by 飛鳥@管理人 at 2005年12月26日 19:08
TBどうもです。はじめまして。

>好きとか嫌いという表現
その距離感、いいですね。
私は”アスラン好き”ですが、本来なら好きとか嫌いとかでは線引きしたくないと思っています。(いや、しているか?w)

>3作目の製作が決まったらしいので
いろいろ噂は出回っていますが、正式でしょうか?
よくも悪くもまた振り回される日々が来る事になるのは嬉しいような憂鬱なような、今は複雑な気分です。
Posted by たいむ at 2005年12月27日 22:12
たいむ さま>
コメントどうもです。

>その距離感、いいですね。
昔は、好き とか 嫌い とかでアニメに限らず いろいろ物事を分けていて、大ハマリしましたから、それ以来 興味の大小で判断するようになりました。
(F-1グランプリで、チームとして大好きで応援していたフェラーリに 大嫌いだったアラン・プロストが移籍した事件で、滅茶苦茶ヘコミましたので^^;;
おかげで、結構 冷めた目で見れるようになりました。
一応 マリューさんのファンと言っていますが、女性キャラの中では マリューさんが、一番興味大ってことです。

>3作目の製作が決まったらしいので
あ゛、これ早とちりかも。。。。ですね(爆)
まだ決定じゃあ ないんだ。
Posted by 飛鳥@管理人 at 2005年12月27日 23:09
管理人様はじめまして。
そして、あけましておめでとうございます。

次回作品があるならば、いっそのこと主人公は別に固定しないでもいいですよ〜
続編が見れるだけで十分です(マテ)
Posted by puftaddy at 2006年01月01日 16:51
puftaddy さま>
いらっしゃいませ&あけまして、おめでとうございます。

主人公を一人に固定しなくてもって気は確かにしますよね〜
だって、キラが絡むと、もうキラとラクスさま を中心に世界は回りだしてしまうしねぇ(爆)
いっその事、もっと何十年後の話にしてしまうとかは どーでしょうか(笑)
Posted by 飛鳥 at 2006年01月01日 17:33