2006年09月08日

ケロロ軍曹 。。。。 「ケロロ&夏美 勇者はどっちだ?! であります」。。。。 ペコポン侵略期限も迫る中、やってきました金曜日、ボケガエルで エナジーチャージ(笑)

黙示録撃 の 力 加減ができる モアちゃんて 凄い。。。。?

クルルの開発した RPGゲームで現実逃避のボケガエル御一行。
サブローがいるもんだから デレデレで なし崩し参加の 夏美。

普通なら 夏美が 捕らわれの姫役で、サブローが 勇者ってのが筋ってもんでしょうが。。。。
さっすが クルルだわね、配役が逆だよ(笑)
だからか。。。。どーも 夏美の剣士姿を見ても 萌えがこないよ(苦笑)

モアちゃんも いつもの女子高生ルックだったし、バトルになっても アンゴラ族の衣装に戻っただけって、おいおい、設定描くのが面倒からなのけ?
それじゃぁ、ダソヌ☆マソ と ダソヌ★マリ 出した理由と同じじゃん(爆)

そーいや、我が愛しの 小雪たん も いつもの まんま だったもんにゃぁ。。。。

ただ一人、気合入れて 可笑しかったのは ピンクの剣士 ギロロですよ。
さすがに あれで ピンクじゃぁねぇ(笑)

ラスボスを倒した後の 大魔王ドロロ出現?は なかなか トラウマ効果抜群で ナイスな雰囲気で「おっ、最終バトルかぁ!?」と盛り上がりそうになったところで、いかにもボケガエルらしい落ち。
猫に感謝の一同でした。。。。 はて? あの猫、なんて名前だっけか?


では、今回の〆として。。。。

サブローを膝枕したりして、夏美は 案外 結果的には 嬉しかったのかも?

ギロロが持っていた RPG-7 。。。。 安価なくせに 相応以上の破壊力があるんだよねぇ。
アジアのブラックマーケットでも お手頃価格で 手に入るんだろーねぇ。
いかにも おロシア が好きそうな 安直なデザイン。
デザインってより そこまで思考がまわっていないから あんな 外観なんだろーね。
なにせ 耐熱のために 木製部品を使ってんだもんなぁ(笑)
メリケン人なら 絶対 そんな素材を部品に使わないだろーねぇ。
いかにも 旧共産圏が生み出した 貧乏臭いロケット弾発射器です。
でも、威力は なめたら いかんぜよ。
AK-47 や AK-74ライフルとセットで持つと 絵になるよ。

東京マルイ AK47 オートマチック アサルトライフル 電動ガン東京マルイ AK47 オートマチック アサルトライフル 電動ガン

ケロロ軍曹 商品ショッピング



Posted by genneigennjitu2005 at 20:40│Comments(2)TrackBack(23)ケロロ軍曹 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/genneigennjitu2005/50766640
この記事へのトラックバック
今回はRPGで現実逃避のお話。 侵略期限が目の前なのに、そんなことでいいんでしょうか(笑)。 ゲームの世界に入り込めるのは確かにかなり魅力的で逃避にもなるでしょう。 でも、クルルがデバッグして無いというくらいだから相当やばそうです。 夏美とサブローは....
ケロロ軍曹 第126話【パズライズ日記】at 2006年09月08日 21:33
RPGの画面って何かボンヤリ見ちゃうよねw 「異世界だな〜」っていう感覚が心地よいのかね?というわけで、「現実逃避」したいケロロ(とその仲間たちw)がクルルのゲームの中へ。バグ取りしてないゲームの中に入るなんて、
ケロロ軍曹 第126話 「ケロロ&夏美 勇者はどっちだ?! であります」【■■テラニム日記2■■】at 2006年09月08日 22:19
・侵略期限まで残り22日。ケロロはプレッシャーに耐え切れなくなりガンプラ&家事で現実逃避。  第105話でどっしり構えてじっくり侵略すると宣言した結果がこれ。 ・突然テレビにルイージなサブローとマリオなクルルが。ゲー??d!
愛は魔王を救う 〜アニメ「ケロロ軍曹」 第126話「ケロロ&夏美 勇者はどっちだ?! であります」【iRRESPONSiBLE GENERATiON】at 2006年09月08日 23:43
ケロロ軍曹 2ndシーズン 13 侵略期限も後22日に迫り、プレッシャーを感じ始めたケロロ。しかし、そののしかかる重圧に耐えきれなくなったケロロはついに現実逃避。侵略そっちのけでプラモをつくり、家事に精を出す始末です。そんなケロロに、クルルはある機械を渡しますが...
(アニメ感想) ケロロ軍曹 第126話 「勇者はどっちだ!?」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2006年09月09日 00:03
「しょぼいカレンダー」には9月まで(テレビ東京)の日程しか書いてないから、本当に
ケロロ軍曹 #126ケロロ&夏美 勇者はどっちだ?!【才谷屋DIARY】at 2006年09月09日 00:07
ケロロ&夏美 勇者はどっちだ?!であります 突っ込みどころが多すぎると思うんですが(^_^;)。 侵略期限が差し迫っていることでプレッシャーを感じたケロロは現実逃避したがっていたが、それはその設定を作ってしまったスタッフも同じだったりして、と言うのは皮肉が強すぎ...
ケロロ軍曹 第126話【Anellia】at 2006年09月09日 01:32
「ケロロ&夏美 勇者はどっちだ?!であります」 侵略カウンターは無情に時を刻む・・・ あせるケロロ、1/60完全変形Zガンダムでごまかそうとするが プレッシャーに負けぷっつん・・・
9/8 ケロロ軍曹 第126話【144分の1から・・・】at 2006年09月09日 08:15
そして伝説へ・・・ 「ケロロ&夏美 勇者はどっちだ?! であります」 侵略期限がいよいよあと少しになって、現実逃避を始めた軍曹・・・。精神崩壊一歩手前?(;´∀`)。 じゃー、ゲームの世界で遊んでみない?ってTVの中からクルルΣ(・ε・;) 。 マリオクルルとルイー...
ケロロ軍曹 126話 9/8 「ケロロ&夏美 勇者はどっちだ?! であります」感想【たっくんママのひとりごと】at 2006年09月09日 15:08
{/hiyo_oro/}私も現実逃避型だからケロロの気持ちもわかるなぁ。 でも、リーダーがコレじゃマズイよねェ・・ 『ケロロ軍曹』 第126話 【ケロロ&夏美 勇者はどっちだ?! であります】 ペコポン侵略期限が迫っているのに、現実逃避の為家事にいそしむケロロ。 そん...
現実逃避のツケ【マイ・シークレット・ガーデン】at 2006年09月09日 18:59
「ちょっと匂い嗅がせろであります」  ペコポン侵略期限が迫ってます。あと22日。だから軍曹は壊れてみることにしましたw
ケロロ軍曹 第126話【ACGギリギリ雑記】at 2006年09月09日 19:40
侵略期限が迫りケロロは現実逃避中。白くなったり、家事に精を出したり。夏美さんの靴下を代えようとして蹴っ飛ばされ。つかギロロ、ナイスシュートすら赤くなりますか。と、クルルとサブローが任天堂兄弟にふんしてテレビから呼びかける……クルルさんが持ってるのはやはり...
ケロロ軍曹「ケロロ【TV雑記】at 2006年09月10日 00:09
今回はマルッと一本「ケロロ&夏美 勇者はどっちだ?! であります」。クルル特製ゲームの中で遊ぶお話し。 侵略期限が迫ったプレッシャーから現実逃避に走るケロロ。ちょっと可愛いかもクルルに誘われてゲームの世界で遊ぶことになります。 ギロロは毎度のごとくそんな暇...
ケロロ軍曹 第126話【落とし穴には気をつけろ!】at 2006年09月10日 09:23
「ケロロ&夏美 勇者はどっちだ?! であります」 ドラクエとかそういうやつ、RP
ケロロ軍曹 第126話【Brilliant Corners】at 2006年09月10日 11:13
「ケロロ&夏美 勇者はどっちだ?! であります」 私は初期ファミコン以来、ゲームをやったことはないのですが、 今回はオールスター総動員!で楽しめました。 まさかダソヌ・マソ(&マリ)まで出てくるとは思わなかったけれど・・・ クルルマリオ、意外と似合ってますね...
ケロロ軍曹 第126話(9.8放送)【まりねこの足あと】at 2006年09月10日 13:04
 9月8日放送の、『ケロロ軍曹』第126話。今回は「ケロロ&夏美 勇者はどっちだ?! であります」の前後編だった。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(...
サブロークエスト【銀河後悔日誌】at 2006年09月11日 01:30
 侵略期限が残り22日となり、この期に及んで本格的に逃避行動を始めたケロロ。クル
ケロロ軍曹 「ケロロ&夏美 勇者はどっちだ?! であります」【ぶろーくん・こんぱす】at 2006年09月11日 07:32
第126話「ケロロ&夏美 勇者はどっちだ?! であります」      久々☆サブロー先輩☆ о(ж>▽<)y ☆   サブロー先輩がルイージ☆   そんなマリオあったら絶対買うって☆     サブロー王子☆ メガサブロースラッシュ☆ かっこいい??wwメロメ...
+ケロロ軍曹【126】+【ウタウタイ☆アニメ館】at 2006年09月11日 10:17
 「ケロロ&夏美 勇者はどっちだ?! であります」  ペコポン侵略期限が迫る中、ケロロたちはクルルの作ったゲーム機の中に入って「現実逃避」。行方不明のサブローを助けるために魔王を倒すぞー。(まったく。私も現実逃避したいですよ。)  「RPGワールドのことを...
「ケロロ軍曹」ペコポン侵略期限迫る!【黄昏METAPHYSICS】at 2006年09月11日 21:20
モア おじさま 敵は魔術師タイプ弱点は火炎です。 ケロロ モア殿分かるでございますか? モア いえ なんとなくなんですけど 私見えるんです。 あらすじ いよいよ 侵略期限が22日に もうどうにもできないので 現実逃避するケロロ そこに クルルが 自分の作ったRP...
感想 ケロロ軍曹 第126話【ラムネブログ ナナミ〜 -NOSTALGIA- オリジナル笑顔で更新中】at 2006年09月11日 23:36
【ケロロ軍曹 第126話「ケロロ&夏美 勇者はどっちだ?! であります」】「エンタングル!」(違つか、突入時のナレーションダンバインかよwwwここはオーラロードか?
ケロロ軍曹 第126話 日登パロ尽くし【今更館】at 2006年09月12日 00:17
ペコポン侵略期限が迫りつつある昨今、ケロロは現実逃避を!!現実逃避をしたいケロロ
アニメ・ケロロ軍曹「勇者はどっちだ?!」【みかりんの 気ままに感想記】at 2006年09月13日 20:00
#125Aパート:「ケロロ 仁義なき回転寿司! であります」  人間普通そうだけど、テレビで回転寿司を見るとどうしてもすぐ回転寿司を食べに行きたくなっ(略  Aパートはケロロ小隊が回転寿司を味わうお話。  初めにデザートに手を出すとはけしからん!>タママとドロ...
ケロロ軍曹 (#125/126)【Hes:TEAR】at 2006年09月14日 12:43
今回のケロロ軍曹は、1本の話でゲームの世界へ。メインは「ドラクエ」としてのパロディですね。
ケロロ軍曹 126話【ホビーに萌える魂】at 2006年09月15日 21:21
この記事へのコメント
アニメの話じゃないですが(汗
RPGは最近全く良い所なしのロシアン兵器の中では唯一気を吐いてますよ。
機能重視というか、それのみのデザインがまたロシアの大地を連想させて良いのです(笑
パンツァーファースト3も素材はともかく形は似てますし。

新型のRPG-29ならメルカバだってイチコロ。
Posted by 黒猫 at 2006年09月09日 10:49
黒猫 さま>
いつもTB &コメントどもです。

>RPG-29
チャレンジャーや M1 でも 当たり所によっては 無傷ではすまないでしょう。

>ロシアン兵器の中では唯一気を吐いてますよ
我が軍なりに皮肉っぽく 褒めてみました。
ですから「なめたら いかんぜよ」と書いてます(笑)
結局 ソビエト崩壊後 ある一定レベルの階級層以上しか 羽振りの良くない おロシアにとっては 国際社会から批判されようと 武器輸出は 外貨を稼ぐ 優等生なんでしょうね。
って、世界の憲兵を自負しているメリケン国も 武器輸出してますけどね〜
Posted by 飛鳥@管理人 at 2006年09月09日 12:28