2006年10月03日

となグラ!。。。。 第13話 ベランダと紙ひこーき 。。。。 最終回 芹沢さん お元気で(涙々)

瞳が 描かれた 初音さま の表情
中盤移行 初音さま の瞳が 描かれるようになると 表情が厳しくなり 暗黒面を垣間見るような気になってきた。。。。


最終回です。
面白かったです。。。。 が、煮え切らない 最終回に感じてしまうのは何故?

理由 その
全13話では短すぎ? てこともない気がするけど。。。。 ダラダラやってても 逆に見劣りするだろーし。

理由 その
初音さま の暗黒面の露呈 。。。。 別に聖女のような存在にしておかなくてもいいですが ラスト2話で かなり悪逆ぶりを見せつけられたよーな。

理由 その
やっぱ引越しラストは 引っ掛け。
んな事 とーぜん予想の範囲内でも あのまとめ方は しっくりこないよなぁ。。。。 回想シーンみたいにしたのが どーもねぇ。
それに、最後は 空港ロビーで 勇治が 香月に抱きついて 谷間に顔を埋めたところで まりえちゃん の制裁発動!それが このアニメの王道ってもんでしょう。

などと、書いてはいますが、結構 楽しませてもらえました。
初期〜中盤までは 初音さま に萌え、後半は 芹沢さん に萌えさせていただきました。
最終回には 芹沢さんも出演してくれたし セリフもあったしで 心おきなく 見納めにできます。
願わくば、第2期があるのでしたら 芹沢さん の出演 増やしてくださいませ。


では、最後の〆として。。。。

みんなの見送りの中、搭乗ゲートへ向かおうとする 勇治と まりえちゃん。
まりえちゃん の背負っていた いつもの クマの縫いぐるみ(カバン?)には 愛用の銃器は仕込まれてなかったんでしょうか?
この最終回で そこが一番 気になる。
(ストーリーには関係ないけどね〜

となグラ! トレーディングカード BOX(予約)となグラ! トレーディングカード BOX(予約)

「となグラ!」Distance of First Love(有坂香月 CV:神田朱未)「となグラ!」Distance of First Love(有坂香月 CV:神田朱未)

となグラ! 商品ショッピング



Posted by genneigennjitu2005 at 19:34│Comments(2)TrackBack(23)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/genneigennjitu2005/50791637
この記事へのトラックバック
「ベランダと紙ひこーき」 再び引越しをすることになった勇治たち。「仕方ない」と言
となグラ!・第13話【たこの感想文】at 2006年10月03日 19:39
となグラ!第13話 ベランダと紙ひこーき  ついに最終回です。勇治と香月の仲はどうなるのでしょうか?!
となグラ! 第13話「ベランダと紙ひこーき」(最終回)【アニヲタキング】at 2006年10月03日 20:15
ついに最終回を迎えて、勇治に続いて香月の過去の真実も明らかになったとなグラ。 引越し目前でも最後の最後まですれ違い続ける勇治と香月というお話。 香月は物忘れの酷さと過去の美化能力にも程があると言うものです(笑)。 まりえは終始引越しを勇治に止めてもらい....
となグラ! 第13話(最終回)【パズライズ日記】at 2006年10月03日 20:35
KURASHI 13「ベランダと紙ひこーき」 「本当にいいのですか?お兄様」「仕...
となグラ! 第13話【Todasoft Blog】at 2006年10月03日 22:33
私の家のとなりに引っ越してくると思われたまりえちゃん。 しかしなんとびっくり! 引越し先はニューヨークだというではありませんか! あまりの悲しさに涙を流してしまいましたが私のピュアな涙が天に届いたのか勇治の親が遺跡を見つけ、引越しは中止になりました♪ 視聴....
となグラ! 第13話「ベランダと紙ひこーき」【二千万パワーズ】at 2006年10月03日 23:53
となグラ! 第13話(最終話)「ベランダと紙ひこーき」 すれ違う香月ちゃんと勇治。最後は、どう締めてくれるのでしょうか。
となグラ! 第13話(最終話)「ベランダと紙ひこーき」【恋華(れんか)】at 2006年10月04日 01:44
となグラもついに最終回。 あああ なんてこった。
となグラ! 最終話  「ありがとう!まりえとニーナの友情に感動した!!」【ふろむ かーねぎー】at 2006年10月04日 14:57
へー、勇治たちまた引っ越すのか。へー(他人事)
【となグラ!】ベランダと紙ひこーき(最終回)【ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System-】at 2006年10月04日 20:25
ネオ・ヴェツィアも冬。寒い中の肉まん、美味しそう。
ARIA The NATURAL 「その 白いやさしい街から…」【ゼロから】at 2006年10月04日 21:01
オープニングのちはやちゃんの頭をコクリとする可愛い仕草も見納めだな。さみしーっ!!
となグラ! 第13話「ベランダとかみひこーき」【White wing】at 2006年10月04日 23:03
■となグラ!■
となグラ! 第13話【King Of ヘタレ日記】at 2006年10月04日 23:56
とりあえずオチそのものは見えてましたw やはり親たちから電話が入りましたね。そうですかクルーザーが壊れましたか。妙な遺跡も見つけて帰れませんか。ははは。 ま、これはこれで予定調和ってことで。  
となグラ!#26最終話「ベランダと紙ひこーき」【■■テラニム日記2■■】at 2006年10月05日 22:56
となグラ! 1[期間限定版] 香月の中で美化されていた勇治の記憶・・・。「私なんてヒドいことしてたんだろ・・・」、自分の中の勇治のイメージを汚されたくないがために、勇治に性格の矯正を強いてきた香月は後悔の念に苛まれていました。しかし、勇治が引っ越す日は刻一刻...
(アニメ感想) となグラ! 第13話 「ベランダと紙ひこーき」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2006年10月06日 11:58
引っ越しの準備をする勇治・・・複雑な気持ちのようです 香月は昔のアルバムを見てました結構たくさんありますね、昔の勇治の変態写真 初音さんは香月がいらないと言ったものを取っていたと 危ない人です・・・前話から株下がってるよ 香月も呆れて出て行きます 香月...
となグラ! 第13話 「ベランダと紙ひこーき」【Revival from hell】at 2006年10月06日 19:10
 神楽兄妹の行き先はニューヨーク。いつ帰ってこられるかはまたわからない。
となグラ! 第13話(最終話)「ベランダと紙ひこーき」【移り気な実況民の日々】at 2006年10月06日 22:00
終ってみれば、何のことは無いただのお約束の展開に終始していたなぁ〜 もちろん、キャラクターはそれなりに立っていたからそれでも面白かったのだけど…勇治と香月のシリアス面ばかり強調されていた終わりの方はあんまり面白く無かったかも… となグラ!(1)(期間限定生産) K...
『となグラ!』 最終回 観ました【「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋】at 2006年10月06日 22:27
王道ラブコメは、最後までお約束でした(笑)まあ、とにかく予想を裏切らないと云ったらそれまでですが、良くも悪くもさすがスタチャの作品といったところでしょうか。 自ら書いた手紙で、勇治の過去の姿に気付きた香月。ともともエロ(やんちゃ)な性格にも関わらず、過去....
となグラ! 最終回「ベランダと紙日ひこーき」【5分でわかる日常。】at 2006年10月06日 23:23
[急に決まった勇治の引越し。勇治の本当の姿に気づいた香月だったが、なかなか謝ることができなくなってしまっていた。そして引越し当日。気を利かせた初音達が席をはずすと、勇治の側から謝罪のことばがでてきたのだった @
となグラ 第13話 最終回【ルナティック・ムーン】at 2006年10月07日 02:58
え〜っと、何と言いますか、何だかそのまんまの状態で終了してしまいました。いや、これで良かったのでしょう、きっと。いつも通りのお隣さんで幼馴染の香月と勇治で終了。ニーナちゃんとまりえちゃんがいい感じでラブリーでしたが、初音さんにももっと妖しげに盛り上げて...
となグラ!-第13話「ベランダと紙ひこーき」【趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ】at 2006年10月07日 13:28
 う〜ん、まぁ他のブログで云われているほど酷い出来ではないと思うのですが、王道と云えば王道の最終回でした、奇を狙わずよかったのではないかと僕敵評価になっています。  確か原作があると思うのでその世界観を損な??
となグラ!「ベランダと紙ひこーき」【まるとんとんの部屋】at 2006年10月07日 22:22
引越ししてしまう勇治たち。 はたして結末は如何に!?
となグラ! 第13話(終)【えたなるお??しゃんA’s】at 2006年10月07日 22:51
ついに最終回です。 またもや引越しすることになってしまった勇治&まりえは・・・ そしてそれを知った香月は・・・
となグラ! 第13話(最終回)「ベランダと紙ひこーき」【Eightのブログ】at 2006年10月09日 09:52
ついに最終回です。 またもや引越しすることになってしまった勇治&まりえは・・・ そしてそれを知った香月は・・・
となグラ! 第13話(最終回)「ベランダと紙ひこーき」【Eightのブログ】at 2006年10月09日 09:54
この記事へのコメント
>まりえちゃん の背負っていた いつもの クマの縫いぐるみ(カバン?)には 愛用の銃器は仕込まれてなかったんでしょうか?

確かに!
でも、仕込んでいるのがバレたら登場できないですよね。
例えエアガンだったとしても。
それとも、まりえちゃんは公認所持ライセンスを持っているとか?
ありそうで、恐いな。
Posted by きつねのるーと at 2006年10月06日 22:30
きつねのるーと さま>
コメントどうもです。
空港ですから 射撃制裁のシーンを演出しなかったんだと 思いますけど、やはり最後は まりえちゃんの射撃で 勇治の止めを刺してもらいたかったです。
一応 あるには あったですが 音だけではねぇ。
Posted by 飛鳥@管理人 at 2006年10月07日 19:46