2006年10月17日

陸情3課広報室 パンプキン・シザーズ 。。。。 第3話 其は尊きものなりて 。。。。 つまり陸情3課は 吹き溜まり者の行く 厄介払いされた者たちの行き着く場所・・・・なんだろーなぁ

『柄拵えこそ軍装だが とくと見よ。
卑しくも陛下より賜りし皇帝印
拝命13貴族 マルヴィン家が宝刀(以下 略 』
って、アリス少尉 タンカ切る時は やってくれるよね。
それでこそ 見応えがあるってもんだよ。
(惚れはしないけどね


陸情3課。。。。 お祭り部隊、プロパガンダ、お気楽3課・・・・
戦災復興部隊。。。。 やる気があるのか あらぬのか・・・・って、それは帝国側、政を司る側への 感想。

そもそも おかしな部隊だよ。
3課と言っても 課長は 頭の剥げた中年以上の大尉のオヤジ。
公式HPには 実は 頭のきれるオヤジらしい。
でも、あの歳で 大尉とは。。。。

次に マーチスと オレルド の准尉コンビ。
2人とも ワケありだから 陸情3課に飛ばされてきたんだろうけど あの若さで准尉とはねぇ。
下士官の最高級位だよ。
そんな階級が2人もいる小隊ってのは やっぱ不自然。
小隊ってのは 少尉が指揮しててもいいけど たいていは 下っ端の二等兵ばっかに伍長か軍曹あたりがが1〜2名くらいついている程度だよ。
士官学校卒のエリート少尉が お祭り部隊の小隊長ってのは よっぽど 煙たがられたからか。

規模からして 帝国が本腰を入れて 戦災復興をおこなうとは思えぬ陸情3課、だからこそ面白い?

3話目にして とうとう 対戦車戦闘がなくなりました。
これは いい事だと思ったりしてます。
水戸黄門みたいな世直しアニメではないし、黄門様みたいに身分を隠してもいないし、葵の御紋のような もしくは錦の御旗のような 決定力のある権力も持ち合わせていない陸情3課パンプキン・シザーズ小隊。
となれば いつまでも 悪代官や越後屋 みたいな子悪党を相手に 対戦車戦闘して 悪党退治をしていたら ワンパターンになってしまう。
結局 戦闘になれば オーランド伍長が ライトブルーのランタンを燈して 保身をかえりみず肉薄戦闘をしないと 勝てないオチでしょうし。
実は コレ、心配してたんですよ、場所や設定や悪役を変えても 毎回 ワンパターンになりはしないか?ってね。

あのシールド車。。。。 あれでトンネル掘りは 無理でしょう。
そりゃぁ 当初の開発目的のように 鉄条網や土嚢の排除には使えるでしょうけど。
それでも あんなカタチしてなくても 戦車の前にブルドーザーみたいに鉄板突き出しておく方が いいんじゃない?
史実では そーだったけど。

アリス少尉は 本当に いいとこのお嬢様育ち、いや お嬢様のご身分で 軍隊に身を置くくらいだから お嬢様育ちとは言えないかもしれませんが それでも 育ちが良すぎの高級貴族様だ。
父上殿のセリフにもあったけど 綺麗事を並べているだけに聞こえるのは 虚しいことかな。
まっ 戦災で食事もままならぬ民を気遣って 断食するあたりなど、若いねぇ。
若気の至り。
でも そーやって 学んでください。
それしか 名門貴族出身のエリート仕官が 下々の声を聞き取れるようになる道はないでしょうしね。

では、今回の〆として。。。。
落盤で閉じ込められた アリス少尉たちを助けに突入した オーランド伍長。
あの大型拳銃の威力は凄まじいですね。
崩れてきた岩盤を一撃で粉砕ですよ。
対戦車ライフルじゃなくて「対戦車拳銃」ってのは よくよく考えれば 強烈に怖ろしい。
発射の反動が 凄そうだ。

パンプキン・シザーズ 帝国陸軍 軍服オーランド★コート★予約受付中★パンプキン・シザーズ 帝国陸軍 軍服オーランド★コート★予約受付中★

パンプキン・シザーズ パンプキンパーカー★個数限定★パンプキン・シザーズ パンプキンパーカー★個数限定★

パンプキン・シザーズ グッズセット(予約)10月中旬発売予定パンプキン・シザーズ グッズセット(予約)10月中旬発売予定

パンプキン・シザーズ 商品ショッピング



Posted by genneigennjitu2005 at 22:09│Comments(4)TrackBack(66)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/genneigennjitu2005/50805438
この記事へのトラックバック
パンプキンシザーズ 第3回「其は貴きものなりて」
パンプキン・シザーズに秋を観る。【Fere libenter homines id quod volunt credunt】at 2006年10月17日 22:21
「其は貴きものなりて」 ちびアリスに萌えた!! 貴族という恵まれた立場にいるアリスの葛藤話でした。 アリスの熱血軍人っぷりは家族にとっては呆れの対象で、父親の説教が原因でちょっとズレた方向に突っ走ったアリス????9
Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第3話【ラブアニメ。】at 2006年10月17日 22:25
「其は貴きものなりて」 ちびアリスに萌えた!! 貴族という恵まれた立場にいるアリスの葛藤話でした。 アリスの熱血軍人っぷりは家族にとっては呆れの対象で、父親の説教が原因でちょっとズレた方向に突っ走ったアリス??'緑
Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第3話【ラブアニメ。】at 2006年10月17日 22:26
第3話 其は尊きものなりて
パンプキン・シザーズ 第3話 「其は尊きものなりて」【二次元空間】at 2006年10月17日 22:33
         「其は貴きものなりて」   「垣根をなくす・・・安い考えだな・・・」  気持ちよく目覚めた朝に、アリスは父親にそう言われる。  貧困で苦しんでる人がいるこの時代に、腹いっぱい飯食って  るやつのセリフじゃないと。    うん...
パンプキン・シザーズ 第3話【ミルクレモンティー】at 2006年10月17日 22:51
アリス少尉が、自分の甘さと現実の厳しさに直面するお話でした。いきなり対照的な朝を迎えたアリス少尉とオーランド伍長。オーランド伍長は、橋の下で寝袋生活。軍隊から給料が支給さ...
パンプキン・シザーズ #3【日々の記録 on fc2】at 2006年10月17日 22:59
        「其は貴きものなりて」    我慢できずに原作1-5巻読了。 いや〜早く6巻が見たい。  で、ステッキンは処女か( ゚д゚) いや、根拠はオレルドのキスマークへの過剰反応だけですが、 そうでな??
陸情3課広報室 パンプキン・シザーズ 第3話【アニメに漫画それが私のシアワセ】at 2006年10月17日 23:15
「其は貴きものなりて」 いつもの朝を迎えるパンプキンシザーズ小隊の面々。そんな中
パンプキン・シザーズ・第3話【たこの感想文】at 2006年10月17日 23:30
【あらすじ】 OP⇒オーランド伍長野宿⇒アリス少尉高級ベッド⇒すごいお嬢様⇒家族に色々言われる⇒キスマーク⇒アリス遅刻⇒任務⇒穴掘り⇒アリスやる気満々⇒ぐぅ〜⇒パン盗むガキ⇒村へ⇒断られる⇒過去の発注詐欺⇒きれ
【アニメ】 パンプキン・シザーズ 第3話 「其は尊きものなりて」【TimeReversal】at 2006年10月18日 00:18
前回のレビューの後、原作残り3冊を購入してすべて読了しました。いやこれ、原作も面白いわ。 さて第3話、今回は少尉が主役です。 とりあえずはじめに感じたのは作画レベルの低下…いくらなんでも作画崩壊と言う程崩れてむ
パンプキン・シザーズ 第3話 「其は貴きものなりて」感想【日々是適当】at 2006年10月18日 00:38
彼ら民衆は何を求めているのか。
パンプキン・シザーズ 第3話【LUNE BLOG】at 2006年10月18日 00:50
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)秋山勝仁 伊藤静 三宅健太 ジェネオン エンタテインメント 2006-12-22売り上げランキング : 268Amazonで詳しく見る by G-Tools 番組とはほとんど関係ありま?? A
パンプキン・シザーズ 第3話「其は貴きものなりて」【無常なる理想郷】at 2006年10月18日 01:06
Pumpkin Scissors 3 (3) のっけから路上でむくりと起き上がるオーランド伍長に驚かされる。アナタは宿無し文無しですかと問いたくなるが、実はこの辺りはあまり今回の大筋には関係が無かったりする(笑)ステッキンも同様、キスマーク見せられて赤く茹で上がるだけじゃなくて....
Pumpkin Scissors 03話 「其は貴きものなりて」【猫耳と少女とメイド服。】at 2006年10月18日 01:22
アニメ「帝国陸軍情報部第3課パンプキン・シザーズ」の第3話『其は尊きものなりて』です 【 あらすじ 】 五年前と今回の報酬、必ず軍に支払わせる! 我が屋敷を競りに賭けてもな!! 恵まれた貴族の立場に甘...
[+] アニメ「パンプキン・シザーズ」第3話【腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤】at 2006年10月18日 02:11
「其は貴きものなりて」 今回は貴族と平民との格差のお話。 柔らかいベッドで朝を迎え。 美味しい朝食を食べる彼女。 父親に復興ゴッコ呼ばわりされカチンと来るものの。 自分と貧しい平民との暮らしの質の違い。 そ
アニメ パンプキン シザーズ【アーリオオーリオ ドゥーエ】at 2006年10月18日 02:38
屋敷を競りにかけてでも金は払う! 今回は、貴族と民の間にある壁。 サブタイの「貴き」が、公式では「尊き」だったけど…どっちでもいっか!w ※ネタバレあり
パンプキン・シザーズ Episode:03 『其は貴きものなりて』【ティンカーベルをください】at 2006年10月18日 03:34
個人的に今期オススメアニメ第3話。コレは堅実に作ってもらいたいアニメかな。 しかし、カッコイイOPだなぁ。EDもいいけど、やっぱOP。
パンプキン・シザーズ 3話 を語る【流星、夜を切り裂いて ??FLY HIGH??】at 2006年10月18日 04:17
作画劣化発動で所々微妙なことに。 引いたのカットでの各キャラの顔とアップでのアリスの顔が特に微妙。 アリスの顔ってシンプルだからこそ微妙なバランスの上に成り立っていたりする。 ちょっと目が変だと凄く絵が下手な??
パンプキン・シザーズ 第03話 「其れは尊きものなりて」【angel notes.】at 2006年10月18日 05:08
その口から垂れるウンウンの前と後にサーを付けねぇとこうだ!!
Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第3話 『其は貴きものなりて』 感想とか【りせっとはかく語りき】at 2006年10月18日 06:42
 朝から理想に燃えるアリス。しかし、そんな姿に父や姉たちは呆れ気味。 庶民は飢餓
パンプキン・シザーズ 第三話【ぶろーくん・こんぱす】at 2006年10月18日 07:33
ここの軍は宿舎とかないんですかね?>挨拶 貴族のお屋敷、に住まう隊長と、橋の下で目覚めるオーランドの対比がッ!! 今話を象徴する、上手いシーンだと思いますね!! ……まあ、ソレっぽいコトを言ってますが、結局は 冒頭の、隊長の寝起き姿、で大興奮ッ...
パンプキンシザースを観る【うにゃ丼亭】at 2006年10月18日 07:46
寝起き少尉。
パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」【bkw floor】at 2006年10月18日 08:49
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1アリスちんの寝起き〜〜。 エロ〜〜い。 続けてお着替えは? お着替えのシーンは〜〜? な、無いのれすか・・・ しょ、しょんにゃ〜〜。 楽しみにしたのにぃ〜〜。 アリスちんは三姉妹の末っ子なのね。 凄く愛さ...
Pumpkin Scissors 第3話「其は貴きものなりて」【シバッチの世間話】at 2006年10月18日 10:42
 面白い!  やっぱ部隊モノは好きですね。  人間描写で見せようとする作品はね。  2週分の感想です。
パンプキン・シザーズ 第2〜3話感想【少年カルコグラフィー】at 2006年10月18日 11:22
「黙れ!我々はパンプキン・シザーズだ!」
パンプキン・シザーズ3話【ライトニングソルジャー】at 2006年10月18日 12:02
アリスが自分の恵まれた生活を認識する話。 アリスの家はかなりの高級貴族のようですが、それだけにアリスは考える方向が何か間違ってます。 そんなアリスへのオーランドの言葉は的確で素晴らしいものでした。 今日も変わらず理想論者のアリス、朝食の席で父親にも持論....
パンプキン・シザーズ 第3話【パズライズ日記】at 2006年10月18日 13:28
パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」アリスの貴族としての決意。
パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」【恋華(れんか)】at 2006年10月18日 13:35
パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」アリスの貴族としての決意。
パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」【恋華(れんか)】at 2006年10月18日 13:37
ぐいぐい面白くなっていく第3話。本当、見ることができてよかった。ミリタリーもの、というと結構それだけで引いてしまうほうなんですけど、「戦災復興」というのは確かにすごいアイデアで、すごく幅広い層に見られる可能性を秘めている。今期の「ホスト部」的作品と言えま...
パンプキンシザーズ第3話【蜂列車待機所日記】at 2006年10月18日 14:29
今回も面白かった〜!そろそろ原作の購入を考えてます。 第3話あらすじ+感想いきます。 飢えに苦しむ民を助ける立場である自分が、貴族として恵まれ毎日おいしい食べ物を食べていることに葛藤を抱き始めるアダ
パンプキン・シザーズ 第3話 「其は貴きものなりて」【米丸(よねまる)@アニメらいん】at 2006年10月18日 15:54
貴族の立場でありながら貧困の人たちを救うアリス 自分の活動に不信感を持ってしまう そんなアリスにオーランドは一つのアドバイスを送る・・・ 確かに裕福な人が貧困にあえぐ人たちを救うのはある意味偽善であるのかもしれません 今の日本人の発展途上国への支援を思....
陸情3課広報室-Pumpkin Scissors-第3話「其は尊きものなりて」【自堕落学生日記】at 2006年10月18日 18:19
パンプキン・シザーズ 第3話 其は貴きものなりて  今回は戦闘シーンはありませんでしたが、アリスの内面を伺うことが出来たので、意味のある1話だと思います。
パンプキン・シザーズ 第3話「其は貴きものなりて」【アニヲタキング】at 2006年10月18日 19:28
今期始まったアニメの内、見ている中では「Kanon」の次は、 このアニメか「BLACK LAGOON The Second Barrage」が面白いと思う。
Pumpkin Scissors/3話 其は貴きものなりて【てけと〜な日記】at 2006年10月18日 20:20
Pumpkin Scissors 1 (1) 名門貴族マルヴィン家の三女にして次期当主であるアリス。貴族としての誇りを失わず、困窮する平民のために陸軍情報第3課で与えられた任務をこなすことに生きがいを感じる彼女ですが、自分の恵まれた貴族としての立場に甘んじてはいけないと、生活...
(アニメ感想) −Pumpkin Scissors− パンプキン・シザーズ 第3話 「其は貴きものなりて」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2006年10月18日 20:53
内容に関しては特に突っ込むところなさげです。 (現実的じゃないなどの突っ込みは無しの方向で行きたいと思いますw) 原作の相違点といえば、食事シーンでアリスのお姉様方が登場していましたね。 かなり早いお披露目です。 ソリスの髪の色が紫色で無い事を除けば、概ね...
Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第03話 「其は貴きものなりて」感想【nekoyama01-blog】at 2006年10月18日 21:03
[アニメ パンプキン・シザーズ Episode:03「其は尊きものなりて」] 相変わらず格好良すぎるアリス少尉がメインのお話。 貴族と一般人。 豪邸で寝起きし贅沢な朝食をとり送り迎えつきで出勤するアリスと、橋下で野宿するむq
パンプキン・シザーズ(3)【王様の耳はロバの耳2.0】at 2006年10月18日 21:23
アリス・L・マルヴィン少尉。 画像はアリス・L・マルヴィン少尉だけっ。 顔を赤くしてるアリスとかっ。 と言うか、今回は少尉以外ほとんど出番がなかったしっ。 それでわかったのは、 このアニメは伍長の活躍が面????????!
パンプキン・シザーズ Episode:03 「其は尊きものなりて」 感想【仕様ですにゃ】at 2006年10月18日 22:12
【10秒で分かる、今日の『ぱんぷきん・しざーず』】 食事なんか喰わん! 未払いなんてするか! 空腹など認めん! 1人だってやるわ! 伍長だって言うよ! 使えるものは使う! 突貫だってするの! 仲間は絶対来るの! ういうい、んでは「パンプキン・シザーズ」...
パンプキン・シザーズ「其は尊きものなりて」感想【ここには全てがあり、おそらく何もない】at 2006年10月18日 22:36
熱いひとです、アリス嬢。
パンプキン・シザーズ 第3話『某は貴きものなりて』【NEJI-note】at 2006年10月18日 22:50
ふかふかのベットに何気なく毎朝パンを食べるアリス 平民と貴族の違いに気づかされ、平民と同じ暮らしを試み始める そんなところに新しい仕事。崩落の復旧活動をすると言うものだ アリス達は村に行き仕事の手伝いを頼むのだが一度帝国からお金が出なかった事もあり断られてし...
Pumpkin Scissors【第3話】「其は尊きものなりて」【フカヒレ家】at 2006年10月19日 01:38
歯軋りや鼾(いびき)と違い起きている時に立てる音はどうしようもないものがあります。くしゃみ鼻水鼻詰まりゴホンときたらコンタック。腹の虫の治まらないのは腹が立った時と空腹時。 花も恥らう乙女が排泄以外の音で異??
何食わぬ顔でいてても腹が鳴る「パンプキンシザーズ」【Anime in my life 1号店】at 2006年10月19日 02:48
アリスちゃん可愛らしい。この作品の良さの半分は彼女の魅力で出来ています。確実に。話は非常にシンプルで判りやすい。だから、納得も出来るし、理解も出来る。普通に描いたんじゃ陳腐なんですが、それをアリスの魅力でフ
パンプキン・シザーズ 3話レビュー【Kazu'Sの戯言Blog(新館)】at 2006年10月19日 11:29
「其は貴きものなりて」  あぁぁぁ、、、「アリス」凛々しいよっ! そして「かあいい」っす! でもねっ、ごめんなさい! 「おぢさん」は「佳奈ちゃん」ラブなんだよっ、 だからねっ「ステッキン」に萌えちゃう訳??
パンプキン・シザーズ 帝国陸軍情報部第3課【まるとんとんの部屋】at 2006年10月19日 14:23
<パンプキンシザーズ第3話:感想>
おきらく3課のお話。??(????はありません。あしからず)【気まぐれ雑記】at 2006年10月19日 14:50
「本当の戦いはこれからです。戦災で国土は、そしてそこで暮らす民は疲弊しています。陸軍情報部第三課は国土の復興と民の・・・」 「お祭り舞台はもういい。」 「戦災という任務に私は誇りを持っています。元来民を救い導くことこそが貴族の務め。私は率先して民に交わり...
「パンプキン・シザーズ」Episode:03「其は貴きものなりて」【Bloken(゜д゜)ノシ??fragment edition??】at 2006年10月19日 16:09
「今回は鉄道のトンネル復旧のお話…」「絶倫ファイヤ〜っ♪」「……あ、梓?」「ぜ、つ、り、ん〜♪」『・・・・』「PumpkinScissors第3話其は貴きものなりて」「…今週のマ〜くんの登場はなしでした残念」「原作の本来の話ではまだ登場しないアリスの2人のお姉さんが登...
PumpkinScissorsEpisode03其は貴きものなりて【翔太FACTORY】at 2006年10月19日 18:03
今回は、貴族であり軍人でもあるアリス少尉の、と〜っても悩めるお話。 ところで、アリス少尉って、自宅通勤だったんですね。 軍に所属しているようだから、てっきり寮みたいなところに住んでいるのかと・・・。 ダ?? x?? @
パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」【のほほんホビー】at 2006年10月19日 18:51
◆パンプキン・シザーズ epi.3 其は尊きものなりて ◆  先週の貴族様は自分
パンプキン・シザーズ epi.3【猫の物干し台】at 2006年10月19日 19:06
今回は、アリスのキャラクター紹介的なお話。3話にしてちょいと明確に失速感?1話→2話→3話と順調にクオリティが低下していってるなぁ……(--;)
パンプキン・シザーズ 3話「其は尊きものなりて」【楽書き倉庫】at 2006年10月19日 19:56
今回は崩落したトンネル復旧。
Pumpkin Scissors帝国陸軍情報部第3課 Episode:03「其は貴きものなりて」【こころに いつも しばいぬ】at 2006年10月19日 21:52
民のことを考える貴族か。歴史上にいったい何人いたことか…
パンプキン・シザーズ 第03話 「其は尊きものなりて」【ブログ 壁】at 2006年10月19日 22:09
パンプキンを見て思う。 特に燃える展開もなくて、普通に無難に出来がいいと書くことがあまり無いことに気づいた。 これは贅沢な悩みだな(笑) そんな普通に無難に出来がいい今回です。 アリスのふとももがコネー おのれGONZOめ、アリスのパジャマはもっと...
パンプキン・シザーズ −Pumpkin Scissors− 第3話 『其は貴きものなりて』【よせあつめ離島】at 2006年10月19日 22:26
今回はアリスがアリスの父からの一言を契機に、任務の影響、大祖父の過去の言葉、伍長の言葉を受けて己の立場とするべきことを認識するお話。
Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第3話 「其は貴きものなりて」 キャプ感想 投稿者:satosi【萌えと燃えの日記。】at 2006年10月19日 22:37
今週もやってきましたパンプキン・シザーズ。 今日もオーランドのホラー劇場が開演するのか!?
■アニメ・イラスト 『パンプキン・シザーズ』 第3話 其は尊きものなりて【ふろむ かーねぎー】at 2006年10月19日 23:06
疲れてるときにこのアニメ見るのって余計疲れそうよね・・・パンプキン・シザーズ コミック第1巻早速感想。いや〜、相変わらず元気ですね〜。尊敬します。元気?ってか誠実。あんだけ誠実で馬鹿な人がそばにいると大変ですよね〜。でも・・・ツンデレ姉さんは最高っすよ...
PumpkinScissorsパンプキン・シザーズ第03話「其は貴きものなりて...【accessのweb飛行機写真館】at 2006年10月19日 23:46
Pumpkin Scissors   現時点での評価:3.0〜   [戦争]   テレビ埼玉 : 10/02 26:00   テレビ神奈川 : 10/02 26:15〜   三重テレビ : 10/02 27:00〜   KBS京都 : 10/03 26:00〜   サンテレビ : 10/03 26:10〜   東京MXテレビ : 10/06 25:30〜  ....
Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第03話 「其は貴きものなりて」【アニメって本当に面白いですね。】at 2006年10月21日 03:36
 <あらすじ> 戦災復興に毎日一生懸命取り組むアリス。ある日の朝食時、アリスは父親に貴族と民の理想の姿を語るが 父親は厳しい言葉を突きつける。
パンプキン・シザーズ #03【夢の跡】at 2006年10月21日 16:38
 <あらすじ> 戦災復興に毎日一生懸命取り組むアリス。ある日の朝食時、アリスは父親に貴族と民の理想の姿を語るが 父親は厳しい言葉を突きつける。
パンプキン・シザーズ #03【夢の跡】at 2006年10月21日 16:43
パンプキンを見て思う。 特に燃える展開もなくて、普通に無難に出来がいいと書くことがあまり無いことに気づいた。 これは贅沢な悩みだな(笑) そんな普通に無難に出来がいい今回です。 アリスのふとももがコネー おのれGONZOめ、アリスのパジャマはもっと...
パンプキン・シザーズ −Pumpkin Scissors− 第3話 『其は貴きものなりて』【よせあつめ離島】at 2006年10月21日 17:16
アリスって実家通いだったの?!Σ(゚Д゚)  たまたま帰省とかではなさそうでしたよね。てっきり寮みたいな所に住んでるのかと思っていたのですが大きな勘違いでしたw  逆にオーランド伍長の住処は…大いに納得(´゚艸゚
Pumpkin Scissors 3話 『其は貴きものなりて』【欲望の赴くままに…。】at 2006年10月21日 18:27
■橋の下で野宿をしているオーランド伍長。  一方、天蓋付きのベッドで目覚めるアリス少尉。部屋の片隅には母親の写真が。どうやらすでに亡くなっているようだ。  軍服で食卓に着くアリスに小言をいう姉と父親。パンプキン 
パンプキン・シザーズ 第3話「其は貴きものなりて」【アニメのせまくてあさい森】at 2006年10月22日 13:36
Episode:03 「其は尊きものなりて」  救ってみせる戦災という病から――  民を助け、ともに生きる。貴族として戦災復興の任務に誇りをもつアリス。だが、彼女の父はそれを安っぽい考えと切り捨てる。飢えているこの囀sqy
パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」【SERA@らくblog】at 2006年10月22日 18:55
Episode:03 「其は尊きものなりて」  救ってみせる戦災という病から――  民を助け、ともに生きる。貴族として戦災復興の任務に誇りをもつアリス。だが、彼女の父はそれを安っぽい考えと切り捨てる。飢えているこの囀
パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」【SERA@らくblog】at 2006年10月22日 18:57
{/hiyoko_thunder/}食さぬ人には異様に見えても、食習慣とか文化の違いなのかも。 『天保異聞 妖奇士(あやかしあやし)』 説三 華江戸暗流 行き止まりかと思われた先には、カラクリ扉の向こうに地下水路。 この灯りの多さは誰が管理するんだろうと思ったり・・ 藤原...
ゲテモノ喰い【マイ・シークレット・ガーデン】at 2006年10月24日 08:54
[日々の糧にも困らぬ貴族の立場に疑問を感じ、食生活を改め始めるアリス隊長。そこへ、落盤事故によって塞がったトンネル開削の仕事が入る。赴任後、村人に工事の依頼を出すが、断られてしまった。かつて同様の復旧作業にあたっ??????
パンプキンシザース 第3話【ルナティック・ムーン】at 2006年10月26日 19:53
戦後の混乱期に活躍する復興部隊の活躍を描く 【パンプキン・シザーズ】3話『其は貴きものなりて』の簡単なあらすじと感想。 原作は未読であり、 あくまでもアニメ初見での感想であるので 間違っていることも多々あるだろうことを予め断っておく。
【パンプキン・シザーズ】 # 3話 其は貴きものなりて # を見た。【Mix Fruit Strategy】at 2006年10月27日 00:48
この記事へのコメント
こんばんわ〜
ホント、「軍」や「兵器」の話ならココ!!
ってくらい詳しいですよね。
とても興味深い話が読めて参考になります♪
ゼロの使い魔のときのゼロ戦……違った、レイ戦の時も
そうでしたしねw
Posted by かーねぎー at 2006年10月19日 22:26
かーねぎー さま>
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。

>詳しいですよね
気ままに感想を書いている ただの酔狂です。
感想ONLYですから かえって読みにくいかもしれないですね。
Posted by 飛鳥@管理人 at 2006年10月19日 22:42
TBありがとうございます。
最近ライブドアにTbが反映されないことがあるので、
こちらにはTB届いていますか?

アリス少尉も、
朝食を残す方が
贅沢だと気がつかなかったのでしょうかね?
もったいないお化けが出ちゃいますよ。

少尉というと、サクラ大戦で
大神さんが最初に花組に配属されたときの階級でしたっけ?
Posted by arurururu at 2006年10月27日 03:46
arurururu さま>
いらっしゃいませ、TBちゃんと届いていますよ。
こちらからも 飛びにくい時があります、どーも不安定みたいですね、Livedoorも(苦笑)

見方によっては アリス少尉は 本当にいい人ですよ。
庶民を気遣い食事を残したり 痛みを知ろうとするあたりは 共感はしますが どーも世間知らずの裕福な階級って気はしてしまいますけど。

仕官学校を卒業すると 少尉からスタートですよね。
大神さんも ホヤホヤの少尉でしたよね。
しかも 大神少尉は 海軍軍人でした。
それでも陸軍主体の花組隊長に抜擢されたんですよね。
Posted by 飛鳥@管理人 at 2006年10月27日 10:52