2006年11月25日

コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第8話 黒の騎士団 。。。。 決して意思も志も統一されてない駒に 同じ黒色のユニフォームを着せただけで「黒の騎士団」とは・・・・ ゼロのハッタリには恐れ入ったよ

実力が伴わないのなら カタチから入るという手法もある。
なるほど ルル=ゼロは それを選んだのですか。。。。
抜け目ない男には 違いない。


光と影 の主人公が2人。。。。 そう言うべきなのだろう、このアニメ。
スザク と ルルーシュ。
今話の冒頭は この2人の宿命を強調していて興味深いが 2大スターで 人気を引っぱっていこうという意図そのもの。
このクリエイター側の仕掛けには 乗らない。
何故なら どちらかの側について見てしまえば 大局が見えなくなる。
どちらがNO.1でN0.2なのか興味ないが 2大看板スターがいるというのなら、ここはNO.3あたりの実力を持ち ブリタニアにも 反ブリタニアにも ドップリと浸かり過ぎていない そんな人物の視点から見たいものだ。。。。 だからこそ 日本解放戦線に身を置いてはいるが 客将として一線を隔している 藤堂 鏡志朗 なるキャラの動向に注目している。


お粗末過ぎる 日本解放戦線。
一部 とは言え 最大派閥の暴走行為によるテロ活動。
それが まんまと ゼロに利用される始末。
そして 期待はずれだった人質の処刑シーン。
今までの放送で 女や子供が 容赦なく銃撃されて 血しぶきを噴きながら残虐されるシーンとか 強調はされていなくても 当たり前のように描いていたこのアニメが なぜ この 日本解放戦線 一斉一大の大テロ行為で おこなわない?
内外に 決意を示すのじゃなかったのか?
ならば 非戦闘員とはいえ 憎きブリタニア人を処刑するシーンは 全世界に生々しく 放映されるような 見せしめにすべきでしょうに。

頭が固すぎるコーネリア。。。。 テロには屈しない、それは 国際的鉄則。
そこはいいでしょう、確かに コーネリアは テロリスト=日本解放戦線の要求は 断固跳ねつけていた。
その裏で 妹であるユーフェミアを どう救出すべきか 悩み お手上げ状態という お粗末さ。
テロには屈しないのは 鉄則でも 交渉でもって時間を稼ぎ 隙を作らせて 救出部隊を突入させる。
それが 危機管理のマニュアルですよ。
テロリストと裏で交渉していても 勝てば 何とでも報道管制できるでしょう。
それが可能なブリタニア帝国であり 総督の絶対的権力であるはずなのに。
また、救出に失敗して人質が死亡したとしても テロリスト=日本解放戦線の殲滅は しごく当たり前の如く可能。
これも 結果論として 犠牲がでても テロには屈しないというブリタニアの決意を広く知らしめる事になる。

ユーフェミアという本来ならば 戦場には 出ないであろう大切な妹を たまたまとしても人質に捕られたのは コーネリアにとっては不運極まりないが それが足枷になって 八方塞がりの状態。
しかも ゼロに みすみす この弱みを利用された。
ユーフェミアを救える、などと言うゼロの口車に乗って ゼロをテロリスト=日本解放戦線に行かせたのは はなはだ馬鹿げていた。
もう、すっかり ゼロを ヨイショ!するために書かれたシナリオそのもの。
前回で すっかり へこんだゼロの人気を 一気に盛り上げて 印象づけようという演出だし そんなセリフが 連続で並ぶ。
確かに 見ていると ゼロの行動や発言は 清々するほど力強いし 凛々しい。
が。。。。
そのセリフは 欺瞞に満ちているだけに 一歩引いた位置から見ざるを得ない。
ゼロにとって この作戦での最低目標は 学校の友達とユーフェミアさえ無事に助け出せれば良かった。
それで 口にした言葉の意味するところの 大義は通る。
他の民間人(ブリタニア人)が殺されても テロリスト=日本解放戦線の指揮官及び幕僚連中を殺して「弱い者に手を出した非道な連中には制裁を加えた」とか「我々は 全ての弱き者たちの味方だ」と 得意の演説をすれば 作戦完了なのだから。

ゼロは 日本を解放するとか 日本の独立を勝ち取るとか そんな事は 一切言ってない。
ゼロ=ルルが 成し得たいのは ブリタニア皇帝=皇族に対する復讐と 妹ナナリーが安心して暮らせる未来、これは すでにルルの口から発言されている。
これに 少しだけルルの感情を足すとすれば 学校の友達を巻き込みたくない、くらいはあるだろう。
だから「正義の味方」とう言葉を発した瞬間に 欺瞞に満ちた ルルが 真っ黒なのは そのものズバリッ!だった。
ルルには光はない。
だからこそ 確かに 見ていると 面白い。
面白いが 特に ルルの側につく気もおこらない。

生き様が 超・真面目すぎて 今回も 眩しかったスザク。
ランスロットの大活躍は たいへん見応えありました。
よくぞ あれだけ 動くものだと感心。。。。 試作機だろうと パイロットがナンバーズだろうと 筆者が指揮官であれば 優先して予算を回して 2号機、3号機と開発を進めるだろうに。。。。
(それを 純潔派に固執するコーネリアが 認めないのも 彼女の思慮の浅いところだ。
ランスロットが強すぎて お話になりません、という部分は ありますが。。。。 まっ アニメだから、主役級だから、しゃーないな。
捻くれずに考えれば スザクの側、つまりファンとかの目線で見る方が スカッ!としたバトルで楽しめるんでしょうが、スザク君、あなたの その優等生以上の 人格や性格が ほんまに 眩しすぎて直視不可です。


では 今話の〆を。。。。

ルルは 戦術も 戦略も ほとんど知識なしでしょう。
それで 自軍を創設して指揮官になるらしい。
ルルが 実際の戦闘で 勝ったのは 新宿事変だけ。
その新宿事変は チェスゲームの延長上的 思考だけで よい相手だったって事。
(埼玉ゲットーでの結果は 皆さんご承知のとおり。
今回は ルル=ゼロは 戦ってはいないんですよ。
そこのところを誤認しないように、ですね。
ルルがおこなったのは 政治的かけ引き ってヤツです。
だから 戦略とまでも言えない。
ただし 命の危険をも ある程度は覚悟するクソ度胸は 大したものですけど。
それに コーネリアが以前に言った「保身にたける」というのは 大当たりです。
今話でも コーネリアの前に出ても ユーフェミアが人質の中にいるという推測を持ち出せば 殺されなし 要求が通るという計算が成立している。
テロリスト=日本解放戦線の指揮官と合って交渉が決裂してもギアスを使えば 身を守れるという確固たる計算がある。
早い話、ルルが 第一線で 軍を率いて戦うってのは どーも見ていると 力不足にしか思えない。
ルル=ゼロに 参謀役がつけば 話は違ってきますけどね。
(そのための 藤堂か?

ただ 藤堂が求めて戦うモノと ルル=ゼロが戦いの果てに求めるモノは違うでしょうから 藤堂がルルに忠誠を誓うという方向では 見たくない。
そうなったら たぶん このアニメは 駄作だ。
あくまで 共通の敵を打倒のため 力を貸すくらいが 藤堂には ふさわしいルル=ゼロとの接点であり協力関係だろうと思う。

そして このストーリーの最大の見せ場が「黒の騎士団」創設&存在 宣言。
見せ場としては 確かに演出もいいし ルル=ゼロのセリフも 強調されていて 不気味に良かった。。。。が。。。。
結局のところ やはり ルル=ゼロには駒として使える人材は 新宿事変の時のレジスタンス関係者しかいないんだよなと 肩が落ちた。
もちろん これが出発点にしか過ぎないのは承知。
あの宣言により 順次 合流してくる 他のレジスタンスもいるだろうから 数は増えていくだろう。
次回の放送では もう増えているって設定になっているかもしれない。
ですが。。。。
あの同じ黒いユニフォームを着た てんでバラバラのメンバーを見ていて思えたのが 声明の力強さとは正反対の、この中の何人が 兵士として まともに使えるのだろうか?という疑問。
所詮はレジスタンス。。。。 元リーダーや カレンは そりゃ レギュラーだから 使える役柄でしょうが 残りは 怪しいものだ。
と、たかがアニメ されどアニメ を見ながら マジに思った。

COLORS

乙女魂 コードギアス カレン(予約)

コードギアス 反逆のルルージュ 商品ショッピング



Posted by genneigennjitu2005 at 00:12│Comments(0)TrackBack(106)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/genneigennjitu2005/50839782
この記事へのトラックバック
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話【King Of ヘタレ日記】at 2006年11月25日 00:23
な、なんて迫力あるコマ割! 悔しいくらいに良くできている。毎回何かで唸らせてくれるコードギアス反逆のルルーシュ。今週も持っていかれた…
コードギアス 反逆のルルーシュ Stage.8 黒の騎士団【WESTの着のみ気のまま】at 2006年11月25日 00:34
第8話 黒 の 騎士団
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 「黒 の 騎士団」【二次元空間】at 2006年11月25日 00:39
な、なんて迫力あるコマ割! 悔しいくらいに良くできている。毎回何かで唸らせてくれるコードギアス反逆のルルーシュ。今週も持っていかれた…
コードギアス 反逆のルルーシュ Stage.8 黒の騎士団【WESTの着のみ気のまま】at 2006年11月25日 00:39
正義の・・・味方・・・? (*゚艸゚)・∵.ブハッ
コードギアス 反逆のルルーシュ 8話【Ηаpу☆Μаtё】at 2006年11月25日 00:43
 ブリタニアの少年、ルルーシュは、謎の少女、 C.C. から特殊な能力を手に入れた。  ギアス。如何なる相手にも命令を下せる絶対順守の力。  妹ナナリーのため、神聖ブリタニア帝国の破壊を目論むルルーシュ。  一方、彼の友人、枢木スザクは、帝国内での足場を築き....
コードギアス 反逆のルルーシュ #08 「黒の騎士団」【月の静寂、星の歌】at 2006年11月25日 00:44
 ブリタニアの少年、ルルーシュは、謎の少女、 C.C. から特殊な能力を手に入れた。  ギアス。如何なる相手にも命令を下せる絶対順守の力。  妹ナナリーのため、神聖ブリタニア帝国の破壊を目論むルルーシュ。  一方、彼の友人、枢木スザクは、帝国内での足場を築き....
コードギアス 反逆のルルーシュ #08 「黒の騎士団」【月の静寂、星の歌】at 2006年11月25日 00:45
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)コーネリアさんの意外な一面が垣間見...
コードギアス ユフィが大好きお姉さん【ビヨビヨ日記帳】at 2006年11月25日 00:50
ゼロの逆襲。そして「黒の騎士団」の結成。いよいよ物語が大きく動き出しました!!今回はテロリストとゼロ、コーネリアと三つ巴の戦いがメインで、それに巻き込まれたひとたち(笑)という感じでしたね(^^)最初のモノローグでの言葉がすごく気になりました。 す...
コードギアス〜反逆のルルーシュ8話「黒の騎士団」【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2006年11月25日 01:03
ゼロの逆襲。そして「黒の騎士団」の結成。いよいよ物語が大きく動き出しました!!今回はテロリストとゼロ、コーネリアと三つ巴の戦いがメインで、それに巻き込まれたひとたち(笑)という感じでしたね(^^)最初のモノローグでの言葉がすごく気になりました。 す...
コードギアス〜反逆のルルーシュ8話「黒の騎士団」【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2006年11月25日 01:19
 毎度おなじみの「コードギアス」放送時間変更のお知らせ 今回は10分遅れの午前1時35分スタート。これくらいならまあいい方だ。前回の7話ではルルーシュの野望の原点とその実現への現実的な壁が示された回でした。今回からルルーシュの組織造りが始まる。
コードギアス??反逆のルルーシュ 第8話「黒 の 騎士団」【アンカー教授のたわごと】at 2006年11月25日 01:28
EPISODE08 『黒の騎士団』  「くそぉー コーネリアと同程度の軍隊さえあれば勝てたのに!」『ルルーシュそれを揃えるのも才能じゃないのか』 「なんだと!C.C.」『それより貴様のお陰で身体に下水の匂いがついた シャワーを浴びてくる その間にピザを頼んでおいて...
いいか!名乗りポーズはこうだからな!by黒の騎士【睡魔と戦うのって大変だ】at 2006年11月25日 01:31
 今週見たアニメで一番驚いた瞬間。 「よせ!クルルギ准尉!」  うわっ、ロイドさ
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話【鷹2号の観察日記】at 2006年11月25日 01:48
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....
コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 「黒の騎士団」【アニメって本当に面白いですね。】at 2006年11月25日 01:48
感想内ラストの絵は、描いているときはとてつもなく楽しかったけど、描き終った後に全力で後悔しました。
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE8「黒 の 騎士団」【A-感想ブログ】at 2006年11月25日 01:50
コードギアス 反逆のルルーシュ stage8 『黒 の 騎士団』 河口湖畔のホテルで、日本解放戦線のメンバーが人質を取り立てこもる事件が発生。 人質の中にはアッシュフォード学園の生徒会メンバーと、ブリタニア帝国第三皇女ユーフェミアの姿があった。ユーフェミア...
〔コードギアス〕stage8 黒 の 騎士団 〔反逆のルルーシュ〕【ZEROのごとく!】at 2006年11月25日 02:11
コーネリアはユーフェミアを溺愛(*´Д`)ハァハァ  てっきり普通の姉と妹くらいの仲の良さだと思っていたら、予想以上に萌える設定でしたwルルーシュが覚えてるほど小さい頃から溺愛…(*´Д`)スバラスィ ...ハァハァ  むA
コードギアス 反逆のルルーシュ 8話 『黒の騎士団』【欲望の赴くままに…。】at 2006年11月25日 02:13
「黒の騎士団」 ルルが目指すのは正義の味方らしいですよ(笑) ミレイ・シャーリー・ニーナの3人が旅行先の河口湖畔のホテルで顔がとっても濃い日本解放戦線のメンバーによる人質立てこもり事件に巻き込まれる中、ルル??t;
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話【ラブアニメ。】at 2006年11月25日 02:18
ライフラインから突入するランスロットが、とっても格好良かったです♪ 河口湖畔のホテルで、日本解放戦線のメンバーが人質を盾に、立て籠もる事件が発生。 人質の中には、ブリタニア王国第三皇女ユーフェミアや、アッシュ【] H
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒 の 騎士団」【のほほんホビー】at 2006年11月25日 02:33
みなさんにご紹介します。「黒の騎士団」で〜す♪ ・・・変態集団だ(ボソリ そんな「黒の騎士団」を最後まで引っ張った第8話ですw あんまり冗談書けないような展開でしたが^^; (サーバー不良により、#7の記事??
「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#8 黒の騎士団【ラピスラズリに願いを】at 2006年11月25日 02:35
・コードギアス 反逆のルルーシュ #8「黒 の 騎士団」 しかし「視聴者が選ぶ(ry」は毎回おかしいよ。なんかスザク寄りって言うか。 ルル様の素っ頓狂な声や「わたしのはじめてのー!」がランク外だなんて・・・ ・・・まあどこ
黒 の 騎士団 お披露目 突き抜けろ ルル様 の 厨二病 センス【doomsday -2nd edition-】at 2006年11月25日 03:12
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage8「黒の騎士団」河口湖畔のホテルで、日本解放戦線のメンバーが人質を取り立てこもる事件が発生。人質の中にはアッシュフォード学園の生徒会メンバーと、ブリタニア帝国第三皇女ユーフェミアの姿があった。ユーフェミアを救うとコ...
「コードギアス反逆のルルーシュ」第8話【日々“是”精進!】at 2006年11月25日 05:32
コーネリア(邪気なし)&ユーフェミア(変化なし)
コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 「黒の騎士団」【竜人イグニール】at 2006年11月25日 05:34
シャーリー達の楽しいはずの河口湖旅行。それが一転して惨劇に・・日本解放戦線のメンバーがホテルを占拠お忍びのユーフェミアも人質となりさすがのコーネリアも手出せない!!そこでゼロ=ルルーシュは・・『黒 の 騎士団』ミレイさん達は河口湖へ観光旅行。カレンも誘...
コードギアス 反逆のルルーシュ#08【帰ってきた二次元に愛をこめて☆】at 2006年11月25日 05:41
先週の事を、振り返るな…! どのちみち、すぐに見られるんだ。 ならば、選ぶべき答えは… 今回は、早めにビデオを予約して 仮眠も取りませんでした!! まあ、その分、感想を書くのが 遅くなったんですが…
コードギアス 反逆のルルーシュ stage8 「黒 の 騎士団」 感想【日々の徒然言】at 2006年11月25日 06:04
アニメージュ 2006年 12月号 [雑誌] 日本解放戦線を名乗るメンバーが河口湖畔のホテルで人質を取り、立てこもる事件が発生。人質救出を図るコーネリア、しかし人質の中にブリタニア帝国第三皇女ユーフェミアの姿があったのです。そんな中、コーネリアの前へと姿を見せたゼ...
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 「黒の騎士団」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2006年11月25日 06:27
このコが、あんなにやさぐれちまうとは… アバンタイトルでCCが語るルルーシュとスザク… まさに闇と光、混沌と法… 二人に待ち受けるそれぞれの未来とは…?! 廃墟でどん底の生活を送る日本人… そして廃墟の上を走る列車には、裕福なブリタニア人が!
コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 「黒の騎士団」【垂れっ流しジャーマン】at 2006年11月25日 06:58
シャーリー父、 初登場おめでとうです!""ハ(゚∀゚*)パチパチ♪ でもC.C.は ピザ食べてて欲しかったな。。。(´・ω・`)ショボーン
stage8 『黒 の 騎士団』【このアニメが好きやねん!】at 2006年11月25日 07:02
『黒の騎士団』 オレのターン! ドロー!!  手札から、マジックカード・融合を発動! ゼロとレジスタンスを融合して、 黒の騎士団を召喚!! コーネリアにダイレクトアッタク! 正義の裁き、ジャッジメントオブジャスティス!
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話【ACGギリギリ雑記】at 2006年11月25日 07:03
<あらすじ> 河口湖畔のホテルで、日本解放戦線のメンバーが人質を取り立てこもる事件が発生。人質の中にはアッシュフォード学園の生徒会メンバーと、ブリタニア帝国第三皇女ユーフェミアの姿があった。ユーフェミアを救う
コードギアス 反逆のルルーシュ ♯08 「黒 の 騎士団」【とりあえず気まぐれアニメ日記】at 2006年11月25日 07:05
先週は敗走しましたが、今週は凛々しいルルでした。 シャーリーとミレイ、ニーナは河口湖へ女同士の旅行。 ルルは先週のラストで叫んだ自分の軍隊作りのため、カレン様擁する新宿のレジスタンスの懐柔工作。 道楽貴族からくすねた、メガキャンピングカーをアジト(正義の...
コードギアス 反逆のルルーシュ【第8話】【美しい夢想家-BeautifulDreamer-】at 2006年11月25日 07:20
眼鏡の女の子は以前スザクへの接し方を見てもおかしかったけど、どうやら昔イレブンに何かされたようですね。 こういうキャラは何かあった時に真っ先に敵に利用されて恐怖に駆られて仲間を売り払ってしまいがちなのでちむ??ŪċĈ
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」【おもちやさん】at 2006年11月25日 07:33
今週気付いたこと。 ブリタニアには景観保護条例の類がありません。 何とかいう資源の採掘が盛んな富士五湖ら辺は、いろいろリゾート開発も行われているみたいですけど、日本人の美的センスから見ると、許せない惨状です。富
コスプレ似非右翼倶楽部撃滅作戦(ルルーシュ第8話)【BLOG不眠飛行】at 2006年11月25日 07:33
【公式】日本解放戦線なる組織に
★コードギアス 反逆のルルーシュ stage8 『黒 の 騎士団』【48億の個人的な妄想】at 2006年11月25日 07:35
さて、ルルーシュですよ〜!!毎回とんでもなく面白い展開。今回はどんな話になるんでしょうね〜?《DVD》コードギアス 反逆のルルーシュ第1巻早速感想。今回もエキサイティングな内容でしたね〜!!やっぱり予想どうりゼロはカレンたちを仲間にします。そんなことやって...
コードギアス反逆のルルーシュ第08話「黒の騎士団」感想【accessのweb飛行機写真館】at 2006年11月25日 07:38
コードギアス反逆のルルーシュの第8話を見ました。stage8 黒の騎士団『ブリタニアの少年、ルルーシュは謎の少女C.C.から特殊な力を手にいれた。「ギアス」、如何なる相手にでも命令を下せる絶対順守の力。妹ナナリーのため神聖ブリタニア帝国の破壊を目論むルルーシュ。...
コードギアス反逆のルルーシュ stage8「黒の騎士団」【MAGI☆の日記】at 2006年11月25日 07:50
河口湖畔のホテルで、日本解放戦線のメンバーが人質を取り立てこもる事件が発生。 人質の中にはアッシュフォード学園の生徒会メンバーと、 ブリタニア帝国第三皇女ユーフェミアの姿があった。 ユーフェミアを救うとコーネリ?? C
stage8 『黒 の 騎士団』【コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター】at 2006年11月25日 07:55
バンダイビジュアル コードギアス 反逆のルルーシュ 1 「黒の騎士団」 河口湖畔のホテルに向かうミレイ、シャーリー、ニーナのシーンからスタート。 トンネルを通るとき恐がるニーナ。 恐がりすぎです。 トンネルがイヤなのか暗いところがイ
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話【Hysteric Moon】at 2006年11月25日 08:19
気になるルルーシュプロデュースによる騎士団の人員は、予想通りと言うか、カレン達レジスタンスのメンバーでした。ラストでゼロとカレン達が衣装を合わせてあるのはむしろ滑稽に見えたけど、何だかいやにカレン達はゼロに従属的やなぁ。確かに自分達にとってはゼロは味方と....
コードギアス 反逆のルルーシュ 08話 「黒の騎士団」【猫耳と少女とメイド服。】at 2006年11月25日 08:55
ユーフェミアを溺愛していた、幼い頃のコーネリアの姿が印象的でした。今ではすっかり軍人然としていますが、昔はあんなに可愛い少女だったんですね。人に歴史ありです。 今回は「正義の味方」「黒の騎士団」がポイントになったエピソードでした。どちらもルルーシュの目....
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」【新米小僧の見習日記】at 2006年11月25日 09:21
力あるものよ――我を恐れよ! 力なきものよ――我を求めよ! 世界は、我々黒の騎士団が裁く! カレンたちまで仮面をつけてたらドウシヨウかと思いました(笑) つけてなくてヨカッターw ※ネタバレあり
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 『黒の騎士団』【ティンカーベルをください】at 2006年11月25日 09:41
ルル様が黒の騎士団を結成し、スザクがブリアニア軍で足場を築くお話。 サクラダイト発掘のために半分になってしまった富士山が哀しい。 相変わらず構成が素晴らしいが、我らがオレンジの出番がなくて寂しい(´・ω・`)ショボーン
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒 の 騎士団」【反逆者を追え!】at 2006年11月25日 10:17
ブリタニア人を多数人質に取ってビルに立てこもる事件が発生
コードギアス反逆のルルーシュ stage8「黒 の 騎士団」【こころに いつも しばいぬ】at 2006年11月25日 10:23
「やはりな、コーネリア」
コードギアス 反逆のルルーシュ 8話 「黒の騎士団」【白狼PunkRockerS】at 2006年11月25日 10:32
期待通り足を引っ張ってくれたニーナ嬢に敬礼ッ!! 言わなきゃいいのに「イレヴン」と思わず口走ってしまった上、逆上した哨兵に暴行されかけるなんて。 ある意味、18禁アニメのヒロインだったらフラグ立ちしそうな勢いでしたが、一般アニメなので「嬉恥ずかし」はあり...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 「黒の騎士団」感想【nekoyama01-blog】at 2006年11月25日 11:12
第8話 『黒の騎士団』 河口湖で日本解放戦線がミレイ、シャーリー、ユーフェミアを含むブリタニア人を人質に取り、ブリタニア軍に要求を突きつける。 カレンたちのテログループと一緒にいるルルの元にリヴァルから電話がかかってくるが出るわけにはいかず、 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話【anGels eGG】at 2006年11月25日 11:14
[[attached(2)]] シャーリー、ミレイ、ニーナの3人は河口湖に旅行。 ニーナはトンネルに入っただけで怖がってます。 ||<#FFFFFF' style='color:Aqua' ``「一緒にいてあげるから、今度は置いてけぼりにしない」|| このミレイの言葉とニーナのイレブン恐怖...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 「黒の騎士団」【リリカルマジカル】at 2006年11月25日 12:01
コードギアス 反逆のルルーシュ「黒 の 騎士団」です。 う〜ん、次週も時間が変わるのか。 でも、女子から男子バレーになってから時間ずれがないようで、録画ミスがなくてまだ助かります。 まぁ、男子は上位進出がないだろうし(汗)。 ということで、大人気コードギ...
コードギアス 反逆のルルーシュ「黒 の 騎士団」【藍麦のああなんだかなぁ】at 2006年11月25日 12:22
'''え〜なんか生徒会で富士山へピクニックと…w''' === なんでも治安は良いから心配するなと、だがテロリストにホテルジャックされてしまいました…orz === まあ生徒会つっても会長とシャーリーと眼鏡だけなんだけどね  {{{個人的にこのキャ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 8話【時空階段】at 2006年11月25日 12:41
{/kaeru_snow/}こんな富士山。観光したくないョ〜{/kaeru_shock2/} 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE 8 黒 の 騎士団 追いやられた日本人達が暮らす薄汚れた街の上を、 高速列車が通り過ぎる。 列車にはシャーリー、ミレイ、ニーナの3人が乗っていた...
散々な休日【マイ・シークレット・ガーデン】at 2006年11月25日 12:58
トウキョウ租界から観光地へと延びる鉄道網 そのレールを走る列車の瀟洒さと、その高架下に広がるゲットーの瓦礫広がる光景は対照的である。 イレブンの犠牲のもとに成り立つ豊かさ その象徴が眠るLake Kawaguchi 列車は子羀
コードギアス 反逆のルルーシュ stage8『黒 の 騎士団』【CHEZ MOKANA】at 2006年11月25日 13:10
STAGE.8 「黒の騎士団」世界は、我々黒の騎士団が、裁く――。黒の騎士団――ルルーシュの集めた部隊。レジスタンスでなく、その目指す目的は正義の味方。世界に向け黒の騎士団は宣戦布告を為す――。河口湖へ向かうシャーリー????H
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」【SERA@らくblog】at 2006年11月25日 13:16
STAGE.8 「黒の騎士団」世界は、我々黒の騎士団が、裁く――。黒の騎士団――ルルーシュの集めた部隊。レジスタンスでなく、その目指す目的は正義の味方。世界に向け黒の騎士団は宣戦布告を為す――。河口湖へ向かうシャーリー??C
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」【SERA@らくblog】at 2006年11月25日 13:18
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒 の 騎士団」 今回は『黒の騎士団』お披露目会です^^;
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒 の 騎士団」【恋華(れんか)】at 2006年11月25日 14:35
サクラダイトを産出する富士の麓の河口湖畔に遊びに来た生徒会の面々。ニーナは暗がりに入っただけで怯えてしまうようですが、過去にゲットーかどこかでイレブンに襲われるような事があったんでしょうね。それでスザクが温厚
コードギアス 反逆のルルーシュ stage8 『黒 の 騎士団』【根無草の徒然草】at 2006年11月25日 14:36
絶対死守を敢行せよ!
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」【bkw floor】at 2006年11月25日 14:42
ややこしいのは、いつもなら、ブリタニアを敵に回す立場のゼロだが、同じ学校の友達が捕まっているので、逆にイレブンと対立しなければならないということ。ブリタニアもイレブンも対して変わりがない。やってることはただの人殺しな気がする。
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE8 黒の騎士団【PEN:PENの雲外蒼天】at 2006年11月25日 15:08
先週、全力で見逃したサイタマゲットー掃討作戦な第7話。 埼京線、赤羽、十条という...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」と第7話・埼玉の話【Todasoft Blog】at 2006年11月25日 15:36
「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけよ…」「カレン達レジスタンスのメンバーを黒の騎士団として取り込んだルルーシュは人質救出に向かうのだった。コードギアス反逆のルルーシュ第8話黒の騎士団」「何処かからギアスの力でパクった2階建ての大型車を拠点に活動開...
コードギアス反逆のルルーシュ第8話黒の騎士団【翔太FACTORY+Zwei】at 2006年11月25日 15:51
とても多面的な面白さを持つこの作品なわけですが、ならば感想も多面的にしたほうが、書きやすいかなと思ってみました。そこで今回は、 ・必要とされてない、無用な深読み編(通常) ・おにゃのこ編 ・変態編の3部構成にしています。
コードギアス第8話の感想??感想を3部構成にしてみました。【作品凝視鑑賞♪】at 2006年11月25日 16:16
そういや??うちのブログじゃオレンジ祭りに
コードギアス 反逆のルルーシュ stage8 『黒 の 騎士団』 感想【幻想領域】at 2006年11月25日 16:57
「我らの名は、黒の騎士団!!」 こらルルーシュ!お前の変態の世界にカレンたんを巻き込むんじゃない!!笑
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」【米丸(よねまる)@アニメらいん】at 2006年11月25日 17:10
第8話「黒の騎士団」 今回は作画崩壊が目立つ回でした・・・orz それではちょこっと本編です。 シャーリー達は休日を利用して河口湖畔のホテルに行こうとする。 しかし、ホテルで日本解放戦線のメンバーが人質を取り立てこもる事件が発生する。 テレビで知っ...
コードギアス反逆のルルーシュ第8話 感想。【あつあつアニメ感想日記】at 2006年11月25日 17:18
「黒の騎士団」 ブリタニアの方は随分と金ピカで豪華な列車で旅行中。 ミレイさん思ったよりお嬢様風な私服ですね。 もっと今風かと(笑) あぁ富士山まで開発されちゃって。なんかせつない。 豪華なアジト。そして座り方が偉そう。 充填・発射ってのが日本人のこだわり...
コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯8【朔夜の桜】at 2006年11月25日 17:24
「黒の騎士団」スザクかっこいい!ものすごーく王道なヒーローだよなあ。でも主人公はルルーシュですよー、と負けない活躍でした。相変わらず、首謀者をギアスの力でってパターンですが…。カレンたちレジスタンスを自分の仲間として引き入れ、自分のための軍を作るために...
コードギアス反逆のルルーシュ第8話【くろまるブログ】at 2006年11月25日 17:27
国際会議が行われるホテルで日本解放戦線が人質をとって 立て篭もる事件が発生。人質には第3皇女ユーフェミアが 含まれていた。そのため、コーネリアが手を拱いていた ところ、ゼロが現れ新たに結成した黒の騎士団と共に 人質を救出。メディアを利用してその存在をア...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話【SUTEKIなSOMETHING】at 2006年11月25日 17:49
コードギアス第8話。 今まで一番話が激動。 やはりストーリー構成は神レベル。 毎週全力で記事を書くのが楽しくてしょうがないほどに(´▽`) では、感想を。
[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 「黒の騎士団」【我が人生に燃えて、そして萌える】at 2006年11月25日 18:21
コードギアス 反逆のルルーシュ 1ルルたん、アジト確保。 取り合えずナイスな裸体を見せてもらった事を理由にカレンの組織を部下にする様ですな(違うでしょ) まあ、こいつら命令にちゃんと従った実績あるしね。 前回の奴らは言うこと聞きゃしなかったからのぉ。 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」【シバッチの世間話】at 2006年11月25日 18:31
ルルーシュ・ランペルージ 分かっている……しかし。 ゼロ 我等の名は、黒の騎士団!! 仮面の下の焦り… 今週は色々ピンチっぽかっ??
コードギアス 反逆のルルーシュ stage8 黒 の 騎士団【礎 -ishizue-】at 2006年11月25日 18:46
正義の味方と公言するゼロ。 彼はその最終目的のためには、自ら道化となる道も厭いませんでした。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話【LUNE BLOG】at 2006年11月25日 18:53
凛々しいお姉様キャラの法則その2 妹がいる場合、その妹を ひたすら大切にしている確率 ・・・・・・・・・・82.5% 注1)滅多にないが、妹が自分と同属性であった場合はこの限りではない。 注2)リアル????
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 「黒の騎士団」【ミスター馬鹿侍の戯言】at 2006年11月25日 19:48
きた??????!! ルルってばノリノリ…いや、超ノリノリだよ!!!!
『コードギアス』 第8話 黒の騎士団【ふろむ かーねぎー】at 2006年11月25日 20:17
 変態仮面が、オレ達が目指すのはテロリストでは無く正義の味方だ、的なセリフを吐いたシーンって、笑うトコでしょうか??  今回は、アレですか?  イラクとかで武装派が外国人を拉致って、その様をネットで流す、
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話感想【少年カルコグラフィー】at 2006年11月25日 20:43
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話感想いきます。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話感想【ハピゆき日記】at 2006年11月25日 21:14
再びテロリスト達と面会するルルーシュ。 カレンあたりそろそろ声で気付いてもおかしくなさそうなもんだが・・・w ホテルを占拠した日本解放戦線の代表者は草壁中佐。 中将だったら面白かったのに・・・まあ「中」が共通し
コードギアス 反逆のルルーシュ第8話「黒の騎士団」:まだ壁に傷つけてる【知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ】at 2006年11月25日 21:21
あの揃いの衣装ってかっこいいのかよ?とつっこみを入れていたと思われる「黒の騎士団」メンバーが多数だと思ったりょくです(挨拶) いやー、スピーディでハラハラさせる展開でした。 先々週の話で、スザクを毛嫌いしてい??
コードギアス 反逆のルルーシュ #8『黒の騎士団』【制限時間の残量観察】at 2006年11月25日 21:23
黒の騎士団!!とうとう黒ルルの軍ができあがるのかい!!?(゚∀゚*)
コードギアス stage8【てぃるみっとのまったり時々毒舌生活】at 2006年11月25日 21:29
「コードギアス」の設定資料を手に入れたのですが…C.C.の拘束衣無しverは来週描くの決定( ̄¬ ̄*) コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-01-26売り上げランキング : 18おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ...
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE8  「黒 の 騎士団」【焼きプリン定食(2個目】at 2006年11月25日 21:40
ランスロットの強さとかっこよさは 異常!!
コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 「黒の騎士団」【アバトーンの理想郷】at 2006年11月25日 22:52
ついに「僕が神正義の味方になる!!!」と夜神 月宣言したルル!!!こうなると待ち遠しいLっぽいキャラ。いずれスザク・・・になるのかな。スザクが謀略得意とは思えないけど、ユフィーがいればちょっとは違うかも?!「黒の騎士団」列車に乗って河口湖で休暇を過ごそ...
コードギアス反逆のルルーシュ#8「黒の騎士団」感想【おぼろ二次元日記】at 2006年11月25日 23:39
今回もシリアス展開ですねコメディ皆無だったためちょっと重かったかな?まぁ面白かったけど。前回コーネリア軍の組織力に完敗したルルーシュ。どう対抗組織を作るかと思ってたけどカレン達のレジスタンスをそのまま使うのね?まだ信頼関係がちゃんと結べてはいないし大丈...
コードギアス・反逆のルルーシュ  第8話【                †DIARY†  】at 2006年11月25日 23:59
ついにルルーシュは自らの組織となる黒の騎士団を結成する。 その目指すものは・・・正義の味方! 正義の味方・・・なんてうさんくさい言葉でしょうw まあ、これはルルーシュの長期的視点を見越した作戦なんですね。
コードギアス 反逆のルルーシュ 8話 「黒の騎士団」【星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜】at 2006年11月26日 00:33
「私たちが目指すもの、それは・・・ 正義の味方だ!!」 (*゚ω゚);';,*'.+グハッwwwww オメガワロッシュwwwww 自分で正義の味方言うなwwwww レジスタンスを率いて黒の騎士団を結成したルル。衣耀
コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 「黒の騎士団」【LIV-徒然なるままに】at 2006年11月26日 00:34
キラ・ヤマトがデスノートに名前を書いているシムピープルスクリーンショットが取れました。 それでは今日は、キラ様とデスノートと共に、 アニメコードギアス反逆のルルーシュ『黒 の 騎士団』の感想へGO☆!! ギアスの説明とルルーシュ・ランペルージと枢
コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage8『黒 の 騎士団』【kasumidokiの日記】at 2006年11月26日 00:42
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 「黒の騎士団」(★★★★★)
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 【キャプ】【或る英国紳士の手記】at 2006年11月26日 02:03
そろそろ星6つとか付けられないですかね(;´д` ) コードギアス 反逆のルルーシュ 1コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス 反逆のルルーシュ 3 皆格好良過ぎのコードギアス第8話。こんだけ面白いんだから来週が完全な総集編であるのも仕方ないです。 むし....
コードギアス 反逆のルル−シュ 第08話 感想【俺はオタクではない プロフェッショナルだ。】at 2006年11月26日 08:23
「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ」
黒 の 騎士団【tune the rainbow】at 2006年11月26日 09:44
やっと、観られた〜v 神聖ブリタニアに係ると富士山も変な形です!
コードギアス反逆のルルーシュ 『黒の騎士団』【日々是「紫」】at 2006年11月26日 12:49
ちょwww今回、百合多くね? C.C.出番少ないよC.C.(´・ω・`)
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」【Chained Diary】at 2006年11月26日 16:02
黒の騎士団結成
コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 「黒の騎士団」【神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜】at 2006年11月26日 16:29
黒の騎士団結成の回。 ルルーシュの言う「正義の味方」ってのはシンプルでハッタリがききますねぇ。 ・今週のオレンジ あれ、冒頭の回想シーンだけ? ……でも、ギアス云々の説明が1話のシーンでもなく、4話のオレンジっ ?????? H
コードギアス 反逆のルルーシュ8話【ホヒログ】at 2006年11月26日 18:36
= 第08話:「黒の騎士団」 =   河口湖に遊びに来ていたシャーリー・ミレイ・ニーナ。    だがそこで日本開放戦線によるホテルジャクに人ジジとして巻き込まれることに。   そこには第三皇女であるユーフェミアの姿も…!   ユフィが人ジジにとら...
「コードギアス・反逆のルルーシュ」第08話【月日夜の嗜好感想記2〜健全なブログを目指して〜】at 2006年11月26日 21:12
     stage8 「黒の騎士団」 <うぎゃー富士山が!>  豪華列車に乗って、河口湖畔に出かけていくミレイ、ニーナ  シャーリー。その足元で暮らしている人間のことなどまるで  考えていない様子。この扱いは酷過ぎる〜(泣)  ニーナの怯えようが気に...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話【ミルクレモンティー】at 2006年11月26日 21:23
反逆戦隊!!ギアスレンジャー!!! 「我々が目指すのは正義の味方だ!!性的な意味で」 by裸王ルルーシュ ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます 以前のスザク+ルルで完成版 サイズ門rs
コードギアス 反逆のルルーシュ第8話stage8 『黒 の 騎士団』【腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿を応援したいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜】at 2006年11月27日 00:03
姫改造!劇的ビフォーアフターw ちっちゃいコーネリア可愛すぎやしませんか!? 正直この衝撃過去のせいで他の内容ぶっ飛んだ。 ユーフェになって超可愛がられたいよーウラヤマシス おねぇたま(*´Д`*)ハァハァ 「あぁ
コードギアス 反逆のルルーシュ第8話 『黒の騎士団』【微酔王子】at 2006年11月27日 08:32
姫改造!劇的ビフォーアフターw ちっちゃいコーネリア可愛すぎやしませんか!? 正直この衝撃過去のせいで他の内容ぶっ飛んだ。 ユーフェになって超可愛がられたいよーウラヤマシス おねぇたま(*´Д`*)ハァハァ 「あぁ
コードギアス 反逆のルルーシュ第8話 『黒の騎士団』【微酔王子】at 2006年11月27日 08:43
いや、本当に面白いね!! ルルーシュいいよ、ルルーシュ!! 思わずそんな褒め方をしたくなる面白さですねww コードギアスに関してはネタにすると話題が危険な方に行きそうなので、ネタ禁止中ですww と、??
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話【多趣味=素敵 】at 2006年11月27日 09:34
「黒の騎士団」  以前カキコした謎が一つ解けました、 資源に乏しい日本を侵略しても益がない事を指摘したのですが、  「サクラダイト」と云うレアメタルの鉱山があることになっているのですが、 化学的にほとんど??
コードギアス 反逆のルルーシュ【まるとんとんの部屋】at 2006年11月27日 14:33
 「私達が目指すもの、それは正義の味方だ!」(ゼロ)  前回第07話「コーネリアを撃て」の感想記事では100を超えるトラックバックを頂き1900PV/WEEKを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は今回は管理人の都合により....
コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage8「黒の騎士団」【ランゲージダイアリー】at 2006年11月27日 15:55
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-8「黒の騎士団 」。
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」??隠を占い、学び手時に武を習う??第8講【Fere libenter homines id quod volunt credunt】at 2006年11月27日 20:13
ナレーションにも今後の伏線を仕込んでいる感のある今作ですが、今回はルルーシュとスザクの関係についてでした。最初の伏線はルルーシュの想いだっただけに、前半はこうやって意味深な伏線をナレーションで小出しにしていくのかも。 >ルルーシュ 撃っていいのは、撃....
STAGE8「黒の騎士団」【Wings of Freedom】at 2006年11月27日 20:37
「コードギアス 反逆のルルーシュ」エンディングテーマ: 勇侠青春謳/ALI PROJECT <今回のあらすじ>    「前回の敗北を教訓に、自分の手足となる軍団を作ることを決めたゼロは、早速 レジスタンスの一つと連絡を取り、彼らを仲間に加える。そんな折、河口湖で日....
コードギアス 反逆のルルーシュ stage.8「黒 の 騎士団」感想【徒然日記〜TS紀行〜】at 2006年11月27日 23:06
シャーリーさん達はどこかへお出かけのようです ニーナさんが怯えてました、よっぽどイレヴンを毛嫌いしてるっぽい 心配はいらないとミレイさんが慰めてましたよ 一方、ルルーシュはと言うと・・・ ゼロの仮面を付けてレジスタンスの皆さんを招待してました ギアス...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 「黒の騎士団」【Revival from hell】at 2006年11月28日 02:27
[河口湖畔のホテルにやってきたシャーリィ、ミレイ、ニーナの3人。ところがここにクサカベ中佐率いる日本解放戦線がシャーリィ達宿泊客を人質にとって立てこもった。その頃レジスタンスを自分の手駒にするべくゼロとして工作??
コードギアス 第8話【ルナティック・ムーン】at 2006年11月28日 05:01
ハイハイ(゜∀゜)ノ〜ども〜諸事情ですっかり遅くなってしまいました。 .螢▲襯織ぅ爐埜てない▲レンジが出てない(←もうイジリ飽きた?)E喘罅▲襯襪隆蕕怖いヽ(´Д`lll)ノてか変。い△譴『黒の ききき騎士団』 ? (プッ) ↑こうなるとモチベーション...
コードギアス反逆のルルーシュ第8話「黒の騎士団」【berryの頭ん中☆】at 2006年11月28日 11:00
世界は我々黒の騎士団が、裁く! 【コードギアス】8話『黒 の 騎士団』のストーリー詳細と解説と感想を。
【コードギアス 反逆のルルーシュ】 # 8話 黒 の 騎士団 # を見た(ストーリー詳細あり)【Mix Fruit Strategy】at 2006年12月01日 00:43