2006年11月30日

奏光のストレイン 。。。。 STEP06 安らぎに背を向けて

敵を欺けるならば 伏兵は 常に仕掛けておくのも良策。
生命のない 戦う機械の塊であるトゥモールとは なかなか 便利な兵器です。
機動していなければ エネルギー探知もされない?らしい。
ストレイン隊が出てきても あのまま リベルタッド艦内に潜り込んでいけば お手上げだったでしょうに。
さすがに 艦内で ストレインは使用不可であろうし ギャンビーでも 活動に制限があるでしょうから。

とは申せ、折角の伏兵トゥモールは セーラが空間機甲科の みんな との 心の距離をちじめるための餌にされてしまいました。
一番 セーラに 近づけたのは ラヴィニアでしょう、一方的に。
まあ、ラヴィニアにとって 命の恩人には 違いない。

学園的要素が 強くなってきたストーリー。
ストーリー半ばの セーラの心情と 仲間を描くというステップになってきました。
ロッティは もちろん 他の空間機甲科のみんなも セーラには かなり 友好的で 興味深々。
カリスなんて かなりセーラを意識しているようです。
やはり 絵とダンスで 接近遭遇していきそうな気配。
絵は 誤解とはいえ 褒め言葉になっていませんでしたから 以降は ないかも。

セーラを取り巻く環境は かなり善処なれたようです。
仲間としてセーラを歓迎しようとしているロッティたち、後は セーラの閉ざされた心が どこまで開かれていくか?でしょうね。。。。

シュミレーション訓練では 連携がとれなかったセーラとロッティですが 実戦では 実力派のカリスも唸る 見事なコンビネーションでした。
暗黙のうちに 戦闘を共有ミッション化してしまう この2人、そんなリーズナーは グラベラ時代のセーラの同期生にも 存在してないでしょう。
そう思うと セーラは 素晴らしい出会いをした事になる。

しばらくは 本格的な敵襲は なさそうです。
ですから 学園ラブコメが それなり?に発生しそうですが。。。。 予告からも お笑い&お色気要員の ラヴィニアが 台風の目らしい。
はて、これは いいのか?悪いのか?
セーラへのイジメが 過去系になっているらしいので これからは セーラが 新しい仲間と接しながら 兄の犯した罪に苛まれながら見せる暗と 仲間から受ける明 の部分、この描写さえしっかり描いてくれるのであれば 多少ラヴィニアが百合でも 構いませんけどね。

ところで。。。。
エミリィとラヴィニアって 野中さん 掛持ちなんですね。
もしかして ラヴィニアって 当初から死亡フラッグあり?
考えすぎかな?

それから ジェッシィって ロッティのそばに いつもいるから 存在感はあるんですけど な〜んか 弱々しくて 死亡フラッグ が心配なキャラです。

次に 退場するのは 誰だろうか。。。。


TVアニメ「奏光のストレイン」主題歌: メッセージ/エンディングテーマ: 海のオパール
↑これ 予約してあるので 楽しみ。

《送料無料》TVアニメ 「奏光のストレイン」 サウンドトラック(CD)



Posted by genneigennjitu2005 at 20:46│Comments(0)TrackBack(14)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/genneigennjitu2005/50844614
この記事へのトラックバック
サブタイトル「安らぎに背を向けて」   いつまでも心を開かないセーラを気づかい、ロッティたちはパーティー開いてセーラを強引に参加させる。   しかし、前回の戦闘から艦内に潜んでいた多数のトゥモールが動き出す...
奏光のストレイン 第6話【オヤジもハマる☆現代アニメ】at 2006年11月30日 20:56
バニーでガニ股!
奏光のストレイン 第06話 「安らぎに背を向けて」【竜人イグニール】at 2006年11月30日 21:06
ラヴィニア(*´Д`*)
奏光のストレイン 第6話「安らぎに背を向けて」【Hiroy's Blog】at 2006年11月30日 21:08
奏光のストレイン 第6話「安らぎに背を向けて」今週も楽しめました^^ロッティもいいけど、ラヴィニアもいい。
奏光のストレイン 第6話「安らぎに背を向けて」【恋華(れんか)】at 2006年11月30日 21:15
相変わらず、エミリィとしかマトモに喋らないセーラさん。そんな彼女にロッティは、僅かでも連携を高めるべく、全力でセーラのトコロに走ってゆき『でゅっ!』と飛びついて、必死にコミニュケート☆ しかし『ギュイーン・バリバリっとだ!』って、長嶋さんでありますか(....
奏光のストレイン 6話「安らぎに背を向けて」感想【月の砂漠のあしあと】at 2006年11月30日 21:26
ぶっちゃけた話、今回から路線変更ですか?(爆) 今までの暗い展開から一転して笑えるノリになってたのにはビックリ。 冒頭でシミュレーション後にロッティがセーラにダメ出しをするくだり、 ロッティの頭の悪そうな口ぶりに笑った(爆) セーラは空間機甲科の仲間に話しかけ...
奏光のストレイン#6【わんだぶろぐ】at 2006年11月30日 22:01
すっかりロッティよりもラヴィニアを見るようになってしまった第6話.
奏光のストレイン 第6話「安らぎに背を向けて」【ねこにこばん】at 2006年12月01日 06:28
メッセージ「一機がオトリとなって敵機をギュイーンと引き寄せ、もう一機がバリバリと撃破するものなのだ。ギュイーンバリバリィっとだ。それから、ドドーンと来たらシュビビーと切り替えて・・・」 ギュイーンバリバリィっすか・・・ しかも激しいボディランゲージ入り....
奏光のストレイン 第6話「安らぎに背を向けて」【シバッチの世間話】at 2006年12月01日 09:26
奏光のストレイン第6話「安らぎに背を向けて」友を失う悲しみを味わいたくないため他人との交流を頑なに拒んできたセーラだったが、空間機構科メンバーの努力によって少しづつ心を開いてゆく、という話だった。冗長になりがちなエピソードだが、ロッティ・ラヴィニア・カ...
野中藍も意外にマゾ声かも。松来未祐にはかなわないけど - 奏光...【艦長セリオのアニゲーブログ】at 2006年12月01日 14:39
先生・・・・ 長髪のおにゃのこが好きです○| ̄|_ なんか急激に面白くなってきたストレイン。 ふっふっふ・・今期のロボット物は良作ぞろいだぜ、まったく!
奏光のストレイン 第06話 「安らぎに背を向けて」【アバトーンの理想郷】at 2006年12月01日 23:33
STEP.6 「安らぎに背を向けて」セーラの実力を認めたロッティは、セーラとのツートップの新フォーメーションを考える。そのためのシミュレーション訓練を行うが、協調性に欠けるセーラは独断先行で^^;ロッティに怒??
奏光のストレイン 第6話「安らぎに背を向けて」【SERA@らくblog】at 2006年12月03日 00:05
ユニオンの裏切り者でセーラの兄のラルフ・ウィーレックは、新しい味方にいい顔をされていない。そんな敵方に何故彼が寝返ったのか興味があります。
奏光のストレイン第6話「安らぎに背を向けて【White wing】at 2006年12月03日 22:51
[対ストレイン戦のシミユレーション。空間機甲科配備となったセーラだったが、ロッティ考案のツートップフォーメーションに対して、あまり協調的とはいえなかった。セーラの心を開かせるべく、ロッティ達は、セーラの起居
奏光のストレイン 第6話【ルナティック・ムーン】at 2006年12月04日 10:01
 ちきしょ??う。書いた記事が2回も送信したら消えた。{%saiaku%} そろそろ限界なので今回は短めです。
奏光のストレイン 第6話【アンカー教授のたわごと】at 2006年12月09日 00:42