2007年01月12日

ケロロ軍曹 。。。。「ケロロ 奇跡!? ケロロの父 であります」「ケロロ軍曹 日向家沈没 であります」

わだつみ号 のパロですか^^
私的には ケルマティック号の方が 深海潜水艇としての醍醐味を感じますけど。
ヾ(´▽`)ゝ


ヴァイパーを撃退?した ケロロのオヤジさんも凄いけど、Bパートは 日本沈没のパロディですか^^
カッコよく探査艇で 潜水調査をしていたギロロだったけど、やっぱ あーゆーオチにされるのね(苦笑)
(さすがは 咬ませ犬。

新作映画の「日本沈没」よりも 故・丹波哲郎氏が 総理大臣役を演じた旧作の映画やTVドラマの方が 良かったなぁ。

あなたは この国が 海に沈むとしたら どうしますか?
筆者は、田所博士と 同じ選択をします。

懐かしいなぁ、ボケガエル、ありがとう。

日本沈没 TELEVISION SERIES プレミアム・ハザードBOX

日本沈没

日本沈没 スペシャル・コレクターズ・エディション

【映画「日本沈没」登場】深海探査艇 しんかい6500【64%オフ】

CP11わだつみ2000

日本沈没 おおくに&メカコレクション (アオシマ)

  

ケロロ軍曹 商品ショッピング



Posted by genneigennjitu2005 at 19:34│Comments(2)TrackBack(22)ケロロ軍曹 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/genneigennjitu2005/50878406
この記事へのトラックバック
Aパート「ケロロ 奇跡!?ケロロの父」 ケロロの父が突然、家庭訪問?いや正月休みをワイハーで過ごした帰りにちょっくらよって見るとのこと。 イラストもリサイクル
1/12ケロロ軍曹143話【144分の1から】at 2007年01月12日 20:17
○「ケロロ 奇跡!? ケロロの父 であります」 ・ケロロにケロロ父から電話が。  正月にハワイ旅行してたケロロ父が、ケロロの顔を見に日向家に寄ることに。 ・侵略作戦はちゃんと進行してると改めてアピールすることにしたむ
天然鬼軍曹伝説 〜アニメ「ケロロ軍曹」第143話【iRRESPONSiBLE GENERATiON】at 2007年01月12日 21:15
『ケロロ 軌跡!?ケロロの父 であります』 『ケロロ軍曹 日向家沈没 であります』 そうか。軍曹まで・・・・・・今週はこういう流れなんだな。おkwwwww   「ウホッ! いい男・・・」 ドロロにときめいた軍曹でしたw  
ケロロ軍曹 第143話【ACGギリギリ雑記】at 2007年01月12日 21:57
ギロロの父ーーーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。 いやいやいや、漫画でシルエットしか出てなかったギロ父がっっ 熱海で温泉って(;´∀`)。ていうか、やっぱり腹巻だったヨー(´▽`*)。そして、ゲジゲジ眉に頭にタオル? なんか、軍人というよりは、親方? あぁっギロロ家...
ケロロ軍曹 143話 1/12 「ケロロ 奇跡!?ケロロの父 であります」/「日向家 沈没!? であります」感想【たっくんママのひとりごと】at 2007年01月12日 22:55
今回はケロロ父と日向家沈没のお話。 モアが最近いなかったのは実家に帰ってたからなんですね。 Aパートは、ケロロ父って一体いつ以来の登場でしょう(笑)。 過去の偉業の数々は実際のところどんな感じだったのやら。 メカヴァイパーRはまさかの強さに驚きました....
ケロロ軍曹 第143話【パズライズ日記】at 2007年01月12日 23:52
原作者の吉崎観音先生に御子様がお生まれになったそうです。 おっめでとうございます! これはまた、春から縁起が良いですね??。 (*^д^)ノ■☆■ヾ(^д^*)カンパーイ!
ケロロ軍曹 第143話「ケロロ 奇跡!?ケロロの父であります」「日向家沈没?!であります」【TV雑記】at 2007年01月13日 04:42
ケロロ軍曹 第143話 「ケロロ奇跡!?ケロロの父であります/日向家 沈没!?であります」 前半はなんか超久々のケロロのお父さんが登場 ペコポン観光に来ていたのかワイハ帰りにケロロに会いにくることになり あわてるケロダY
ケロロ軍曹【森羅万象】at 2007年01月13日 16:41
ケロロの父親を迎える準備をしていたケロロたち。そこへヴァイパーが登場。銅像(では
アニメ・ケロロ軍曹「奇跡!?ケロロの父」他1本【みかりんの 気ままに感想記】at 2007年01月13日 17:01
ケロロ 奇跡!? ケロロの父 であります それは一本の電話からだった。かけてきたのはケロロ父でハワイ経由で成田にいるから、これからケロロのところへ行くと言う。 秘密基地にある電話が赤い公衆電話だったので、ノスタルジーを感じました。 ケロロは父上が行くとしか言...
ケロロ軍曹 第143話【Anellia】at 2007年01月13日 17:05
「ケロロ 奇跡!?ケロロの父 であります」 ぶっちゃけ地球侵略をサボってるケロロたち。 そこへケロロの父がやって来るという。 前にも来ましたが日向家には寄らずに帰ったんだったかな。 で、今度はホントに???? 8
ケロロ軍曹 第143話 正月明けであります【■■テラニム日記2■■】at 2007年01月13日 22:59
ギロ父〜っ あの妖精兄弟の父が、あれ なんでなんで、ゲジまゆ、ヒゲ、頭にピンクのタオル?極めつけは、ベルトの代わりに腹巻ですと??? いかにも軍人上がりって感じのお父さんを想像してたのに。。。職人の親方ですか、あれは 何か、激しいショックで寝込みそう。。。 ...
ケロロ軍曹 第143話【落とし穴には気をつけろ!】at 2007年01月13日 23:15
いつも思うのですが・・・「ケロロの父」の本名は、何だろう? 「ケロロ 奇跡!?ケロロの父 であります」 鬼軍曹、久々のご登場ですね。 お正月を「ワイハ」で過ごされたのですか。羨ましいですね〜 父上を出迎える準備の最中、パワーアップしたメカヴァイパーがあ! 抵...
ケロロ軍曹 第143話(1.12放送)【まりねこの足あと】at 2007年01月14日 00:24
「ケロロ 奇跡!?ケロロの父 であります」 芸能人みたいなケロロ父、「ワイハ」な
ケロロ軍曹 第143話【Brilliant Corners】at 2007年01月14日 15:27
ケロロ軍曹 3rdシーズン 4 かつて、鬼軍曹と呼ばれ恐れられていたケロロの父。突然、その父親からそちらに行くとの連絡をもらい、ケロロは慌てます。遅々として進まないペコポン侵略。そのことについて何かを言われるのではないかと、ケロロは恐れていたのでした。そして....
(アニメ感想) ケロロ軍曹 第143話 「ケロロ奇跡!?ケロロの父 であります / 日向家沈没 であります」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2007年01月14日 15:35
 平成19年1月12日放送の、『ケロロ軍曹』第143話。今回は「ケロロ 奇跡!? ケロロの父 であります」「日向家 沈没!? であります」の2本立て。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バン...
日向家はまた昇る【銀河後悔日誌】at 2007年01月14日 21:45
{/kaeru_night/}明日の朝は冷え込むそうデスよ〜。 暖かくしてお休みなさい・・ 『ケロロ軍曹』 第143話 【ケロロ 奇跡!?ケロロの父 であります】 赤い公衆電話、懐かしいです。 今じゃ全然見かけません。 どうしてケロロの基地にこんなものが?(スタッフさまの...
父よ、あなたは偉かった【マイ・シークレット・ガーデン】at 2007年01月14日 23:02
■ケロロ軍曹 第143話「奇跡!?ケロロの父/日向家沈没!?」          EDの曲とっても良くネ?と、世間の評価を調べないで純粋な感想を言ってみる。^^;これで某カイドクフノウみたくメッチャ怒られてたらどうしよwとりあえず、やりすぎなくらいリピ...
■ケロロ軍曹 第143話「奇跡!?ケロロの父/日向家沈没!?」【DYG0アドベンチャー】at 2007年01月15日 21:20
今回のケロロ軍曹。Aパートケロロの父登場でウルトラマンAパロディ。Bパートは日本沈没パロディです。
ケロロ軍曹 143話【ホビーに萌える魂】at 2007年01月16日 01:17
今回のケロロ軍曹。Aパートケロロの父登場でウルトラマンAパロディ。Bパートは日本沈没パロディです。
ケロロ軍曹 143話【ホビーに萌える魂】at 2007年01月16日 01:19
Aパート:「ケロロ 奇跡!?ケロロの父 であります」 Bパート:「日向家 沈没!? であります」  要約すると、 Aパート ・ワイハー Bパート ・日向家を沈没させたのは誰だ  こんな感じで。 ・帰ってきたモアちゃん
ケロロ軍曹 (#143)【Hes:TEAR】at 2007年01月17日 12:42
「ケロロ 奇跡?!ケロロの父」
ケロロ軍曹「ケロロ 奇跡?!…」【徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・】at 2007年01月21日 17:49
TBS系にて放映された、特撮を駆使して日本各地が沈没する様子を描いたスペクタクルドラマが特典映像満載でDVD-BOXとなって甦る!
日本沈没 TELEVISION SERIES プレミアム・ハザードBOX【DVDジャンル別リアルタイム価格情報】at 2007年03月15日 13:06
この記事へのコメント
こんにちも(・3・)ノシ

こないだ私もたまたま新旧両方の「日本沈没」を見たばっかだったので、今回の軍曹はパロディがわかって面白かったです。
「なにもせんほうがええ」もですけど、なんか沈没の演出が昔の映画みたいにセコくて似てた。火山の噴火でくるくる回るとことかヾ(´▽`;)ゝ

ちなみに私は「日本沈没」は昔の方が全然面白かったです。今やってる漫画版はどっちにも似てなくてものすげーアレだと思う(´д`)
Posted by かりぷそ at 2007年01月12日 21:24
かりぷそ さま>
そうでしたか、姫さま もご覧になられましたか。
もともと 小松左京氏のファンなもので 日本沈没 とは原作からのお付合いにございます。

旧・映画版は 今から見直せば 特撮こそチャチですが 東京の大火災シーンの迫力は 当時は凄かったです。

TVドラマは メカの活躍シーンなども豊富で まさにSFドラマしてました。
いかにもドラマ臭い演出も気に入ってますし コレが一番いいかも。

新映画版は 本物の海上自衛隊艦が 出演しているので どーもリアル過ぎて SFらしくない気がして いけません(苦笑)
Posted by 飛鳥@管理人 at 2007年01月12日 22:50