2007年01月12日

コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第13話 シャーリー と 銃口 。。。。 前のOPも それほど良くなかったが 今度のは もっと 良くない。 EDなんて 前の方が似合っていたのに

黒の騎士団が 突入に使用した この水中翼艇(船?)
白い船体に 横向きの青いSマーク・・・・ 海上保○庁 かね。


ダメだこりゃ、ますますゼロ=ルルがヘタレていく。
ゼロ=ルルが いかにも主人公らしく 才能を 発揮したとまでは 言えなくても そう思わせられたのは 最初の新宿事変だけで 後は まったくもって ドローと 失策ばかり。
今回もそう。
過信し過ぎというより ルルには 戦闘指揮官の素質は ないわ(呆れた。

毎回 毎回、大詰めという場面で 白兜に邪魔されているのだから コーネリアの軍の内情までをも把握していなくても 白兜が ブリタニア軍の特別な存在とか 切り札とか 予想はつくでしょうに。。。。
それが 判らないゼロ=ルルは 学習能力なしか?

片瀬少将 率いる 日本解放戦線の残存部隊を囮にして 手薄になったコーネリアの本陣に突入した この作戦。
見事!と思うかもしれないが 穴だらけではないか。
だから あそこまでコーネリアを追い込んでおきながら 返り討ちにあう。
シャーリーが邪魔したから というのは 言い訳だ。
ゼロ=ルルは 修羅になるんじゃなかったのか?
ならば シャーリーを巻き込もうと 撃てたはずではないか。

そもそも、ゼロ=ルル自身で ナイトメアを操縦して コーネリアに挑もうなどというのが 大間違い。
コーネリアのセリフにもあったように ナイトメア戦なら ゼロ=ルルが コーネリアに敵うはずがない。
だから カレンの紅蓮弐式を伴って討ち入ったのであろうが その判断も甘い。
白兜の存在に警戒心が甘い。
紅蓮弐式がいても 白兜がコーネリアの援護に参戦してくれば 紅蓮弐式は 白兜に掛かりっきりになり ゼロ=ルルの援護は不可能になる。
そうなれば コーネリアの操縦するナイトメアと タイマンを張らねばならなくなる。
白兜を作戦遂行の危険要素として ファクターとして計算していない以上、ゼロ=ルルの 作戦は いかにカッコよく 凛々しく キザに演出して映像化されていても 作戦目標が達成されなければ 惨めでしかない。

ゼロ=ルル自身も言ていった「犠牲が大きくても 結果が総べてだ」と言うセリフは 敵に大勝してこそ真価を問われる。
ドローや 部分的目標達成程度では 大きな犠牲は 逆に 評価を落とすものとなる。

コーネリアの捕獲に たった2機で掛からなければならない。。。。 それは 結局 ゼロ=ルルに 頼れるナイトメア乗りが不足しているからだ。
首尾良くコーネリアの捕獲に成功した場合は ギアスを掛けたりしなければならないだろうから ゼロ=ルル本人も 捕獲に参加する必要はあるだろうが、コーネリア機を潰すのは 腕に覚えのある部下に任せて その戦闘支援として指揮を取るべきだろうに。

「ロイドさん 人との正しい付き合い方 教えて差し上げましょうか?」
と言いながら セシルさんが持ってきたのは ブルーベリー入り おにぎり ですかぁ?(苦笑)


ルルとは対照的に 人間的に成長していきそうなのが スザクだろう。
スザクの印象は あまりにもマジメすぎて 正義感がありすぎて 絵に描いたような行いの正しい立派な青年って感じなので どーも 直視しにくいほど眩しい存在ではあるが 軍に在籍している以上、上からも下からも 環境からも 影響を受けて鍛えられているのが プラスになりそうだ。
ロイドさんに「いつか死ぬよ」と言われた場面とか、今回のように「踏み絵かな?試されてるよ」と忠告されたり、セシルさんから「枢木准尉 辛いかもしれないけど職業軍人なのよ」と戒められたり、言葉や態度に問題のある人物も まぁ 要るが 規律のある正規の軍に所属しているというメリットは精神的にも肉体的にも 装備の面でも意義が大きいかも。
しかも 今回の作戦では あのコーネリアの親衛隊でもあるダールトン将軍直々のお声掛けときている。
ダールトン将軍のような 出身や 血筋といった偏見にとらわれず 実力のある者を正しく評価する指揮官がいる軍というのは 兵も伸びるものだ。
これが「踏み絵」としても スザクには 実戦経験としてのスキルを伸ばすだけでなく 人として器も大きくなるような結果になりそうだ。


ゼロが 日本解放戦線を囮にして コーネリア本陣に突入する様を見て 狂喜したディートハルト。
この人物が 今のところ ストーリー内のキャラでは 一番 ゼロという人物を 理解している役になるのだろう。
もちろん ゼロの正体を知る者は ご承知のとおりなので 正体を知るというよりも ゼロという人物の矛盾したカオスを見抜いている、そんなディートハルトは まだまだチョイ役ではあるが なかなか興味深いキャラだ。


では、今回の〆として。。。。

第3勢力とでも言うべき 組織 もしくは キャラが不在なので どうも 見ていても 面白味に欠ける。
ゼロ=ルルか? それともスザクか? では つまらないし 間が持たない。
日本解放戦線が崩壊した この分では どうも 藤堂が再び登場しても ゼロ=ルルの配下。。。。 部下とまではならないにしても 一応は 指揮下に入ってしまいそうなので それでは どうも この先の展開が下降しそうだ。

ルルの跡をつけて 戦闘地域に迷い込んでしまったシャーリー。
そして 目の前には 負傷したゼロが。。。。
銃を手にしたシャーリーは もしかして ご退場(死亡する)なのか?
シャーリーを そそのかして跡をつけていたはずの ヴィレッタも乱入してきそうな次回。。。。 シャーリーがゼロ=ルルの目の前で死亡して ルルが業を背負うというのも いいかもしれない。
ゼロ=ルルは カッコつけてばかりでなく それくらいの重荷を背負わないと 修羅にはなりきれんだろうしな。

と、たかがアニメ されどアニメを見ていて 思った。

コードギアス反逆のルルーシュ(1)

カードダスマスターズ コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜 BOX (1/下 発売予定)

コードギアス 反逆のルルージュ 商品ショッピング



Posted by genneigennjitu2005 at 22:37│Comments(0)TrackBack(88)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/genneigennjitu2005/50878564
この記事へのトラックバック
バレちゃった。“シャーリー”に。 バレちゃった。“正体”が。 バレちゃった。“ルルーシュ”の・・・
stage13 『シャーリー と 銃口』【このアニメが好きやねん!】at 2007年01月12日 22:48
 前回第12話「キョウトからの使者」の感想記事では100を超えるトラックバックを頂き、4000PV/WEEKを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域にお住...
コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage13「シャーリーと銃口」【ランゲージダイアリー】at 2007年01月12日 23:01
ナリタでの戦闘によって、起こったとある事実がルルーシュやカレンの心を苦しめる。 信念を貫きブリタニアと戦っていく決意をするルルーシュは、 黒の騎士団を率いてコーネリア軍へ向け出撃する。 スザクの操るランスロ、
stage13 『シャーリー と 銃口』【コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター】at 2007年01月12日 23:05
 行動の果てには、結果という答えが待っている。  例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。  如何なる相手にも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようと、その必然からは逃れられない。  母の仇を討つために、妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るために動....
コードギアス 反逆のルルーシュ #13 「シャーリーと銃口」【月の静寂、星の歌】at 2007年01月12日 23:22
サブタイトル「シャーリーと銃口」   シャーリーが直面した悲劇を乗り越え、非情なる決意をするルルーシュ。   彼の決断は、新たな悲劇を生むのか?...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話【オヤジもハマる☆現代アニメ】at 2007年01月12日 23:34
『シャーリーと銃口』 アッー!
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話【ACGギリギリ雑記】at 2007年01月12日 23:44
普通OPが変われば映像も一新するのが普通なのに、使いまわしが多いですな。 なんか、ようつべにあるMADみたい。 妖奇士の第二期ネ申OPに比べるとクオリティ低ス
コードギアス 反逆のルルーシュ 13話 「シャーリーと銃口」【白狼PunkRockerS】at 2007年01月13日 00:00
間違ったやり方で得た結果なんて、意味もないのに――。 シャーリーの父の死。 自分の行動が招いた結果を付き付けられたルルーシュ。 試される覚悟、望む目的のために修羅になれるのか…。 試練の時は、スザクとシャーリーにも訪れる。 スザクには、ブリタニアの軍...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」【SERA@らくblog】at 2007年01月13日 00:07
間違ったやり方で得た結果なんて、意味もないのに――。 シャーリーの父の死。 自分の行動が招いた結果を付き付けられたルルーシュ。 試される覚悟、望む目的のために修羅になれるのか…。 試練の時は、スザクとシャーリーにも訪れる。 スザクには、ブリタニアの軍...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」【SERA@らくblog】at 2007年01月13日 00:07
「シャーリーと銃口」 OP&ED変更!! ちびルル萌えなEDは良いんだけど、あの耳障りな解読不明のOPは流石にちょっと……。 そのうち慣れるかな。 ……とまあ、それはともかく、今回はとってもシリアス展開でした > 'р
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話【ラブアニメ。】at 2007年01月13日 00:08
Stage.13「シャーリー と 銃口」 間違ったやり方で得た結果なんて、意味もないのに――。 シャーリーの父の死。 自分の行動が招いた結果を付き付けられたルルーシュ。 試される覚悟、望む目的のために修羅になれる??
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」【SERA@らくblog】at 2007年01月13日 00:08
さて(ーー;)安定して更新もできないこんなブログに来てくれる人のためにもw 今日は更新ちゃんとしなくちゃねぇww そんなわけでギアス感想、年末あったんで感想なかったけど ちゃんと見てますよぉ〜(YouTubeでw
コードギアス 13話『シャーリー と銃口』感想【私の生きる道は…】at 2007年01月13日 00:38
シャーリーからのコンサートの誘い、それを断る間もなく ゼロはキョウトからの勅命を受けそちらへ向かうことに。 ゼロは代表の桐原にのみ自らの正体を明かし、協力を約束させることに成功。 その後コンサートへ向かったルルーシュだが、自分の作戦が元で シャーリーの父...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」【ミナモノカガミ】at 2007年01月13日 00:47
今週から新オープニング/エンディングテーマに差し代わり〓。 曲目はジンの「解読不...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」【Todasoft Blog】at 2007年01月13日 00:51
オープニング変わってしもた_| ̄|○
コードギアス 反逆のルルーシュ 13話【Ηаpу☆Μаtё】at 2007年01月13日 01:08
バレちゃったんだよねぇあれは。 ただのクラスメイトとかならいざしらず、想い人だよ? ルルが眼を閉じてたって、片目だって、 シャーリーには、わかるよね…。 あっちゃー、こんな場面で終わってくれるなよー。 一週間、どう過ごせというのっ? {/hiyo_cry2/}「コードギア...
「コードギアス」#13【シャーリーと銃口】バレ…たのか?【橘の部屋】at 2007年01月13日 01:27
OPを一新したコードギアス。正直微妙映像は1クール目の流用が7割を占めているがそれはいい。むしろ使いまわしでここまで魅せてくれることに感心する。まぁFLOWが偉大すぎたのかもしれ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」【じょ??きゅ??しゃ日誌 じゃぱにめ??しょん出張所】at 2007年01月13日 01:34
日本語でおkwww とりあえず簡単にまとめ☆ ・ヴィレッタの新カットが印象的!ヒロインみたい!髪がほどけてくよー。 ・OPもEDも絵の使い回し多! ・やっぱチューしてた ・ピザハットついに賞品ゲット♪
コードギアス 反逆のルルーシュ第13話『シャーリーと銃口』【微酔王子】at 2007年01月13日 02:04
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ★★★★★★★★(10段階評価)父は、神の御許に、家族は地上に遺され、涙は大地を打つ・・・。シャーリーの思い出の中の父親は、子ども相手でも、些細であっても嘘を付かず真摯に向かい合い言葉一つ一つをしっかり選んで口にする真面目で...
コードギアス─反逆のルルーシュ─ 13話「シャーリーと銃口」【月の砂漠のあしあと】at 2007年01月13日 02:45
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ★★★★★★★★(10段階評価)父は、神の御許に、家族は地上に遺され、涙は大地を打つ・・・。シャーリーの思い出の中の父親は、子ども相手でも、些細であっても嘘を付かず真摯に向かい合い言葉一つ一つをしっかり選んで口にする真面目で...
コードギアス─反逆のルルーシュ─ 13話「シャーリーと銃口」【月の砂漠のあしあと】at 2007年01月13日 02:47
迷いがあるのか 決心が揺らいだのか 覚悟が甘かったのか 情に流されたのか あらゆる言葉を投掛けられ、ルルーシュは否定を繰り返す。 ただ繰り返すだけ。何故なら全て図星であったから。 ルルーシュはそれらを乗り越える為なのか 修羅への道への覚悟を固める為なのか 日本開...
コードギアス 反逆のルルーシュ・stage13『シャーリーと銃口』【そんなん、アカンやん。】at 2007年01月13日 03:19
あ、OP曲変わった。 何言ってるかサッパリなんだが・・・。 前のままで良かったんじゃないのかい? 「解読不能」たぁ自虐的ですなぁ。 ピザハットはヌイグルミをくれるのかぁ。 ルルーシュやたらと脱ぐねぇ。 そういえば昔後楽園ゆうえんちの裏で戦隊モノのスーツア....
『コードギアス 反逆のルルーシュ』第十三話【時間の無駄と言わないで】at 2007年01月13日 03:31
最初に一言!・・・オープニング元に戻せませんかね。 なんだか、最初からテンション下がるのは私だけでしょうか。 全てが、スポンサーの鶴の一声で決まる業界だから・・・ まずは、新カットでも数点流すとしますか。C.C.が、ちょっとイケテル!オープニングで1番良...
鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」感想!【Daddy_Faceのコレなんだろう?】at 2007年01月13日 03:44
「フッ、どれだけ偉そうな事を言っても、所詮は口先だけのアタマでっかちなドーテー坊やか(はぁと)」 今年の『煽り言葉ランキング』BEST5にランクイン確定!!w
コードギアス 反逆のルルーシュ stage13 「シャーリー と 銃口」【中濃甘口】at 2007年01月13日 03:49
もっとも似つかわしくない組み合わせであるシャーリーと銃。
コードギアス 反逆のルルーシュ stage13『シャーリー と 銃口』【根無草の徒然草】at 2007年01月13日 03:52
今までは、あまり話の中心核に関わって来なかった女の子・シャーリーが、一気に重要人物となってしまいました。 シャーリーパパの葬儀の日。 ルルーシュを傍に、「ゼロのやり方は卑怯だ。自分で仕掛けるのでもなく ??I
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」【のほほんホビー】at 2007年01月13日 03:58
超 展 開 OPとEDが変わりました・・・
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」【Hiroy's Blog】at 2007年01月13日 03:59
オ、オレンジが消えた……何時の日か、生まれ変ったオレンジが、再び私達の前に現れる
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」【反逆者を追え!】at 2007年01月13日 04:29
新OP曲にBLOOD+のトラウマがよみがえった orz 何て言ってるかが分からないので、曲についての感想は特に…。 あー。曲に対する感想は、 OP曲のタイトルそのまま、です ホント、テンションの上がらない歌だわぁ…。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 『シャーリーと銃口』【ティンカーベルをください】at 2007年01月13日 05:01
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage13「シャーリーと銃口」ナリタでの戦闘によって、起こったとある事実がルルーシュやカレンの心を苦しめる。信念を貫きブリタニアと戦っていく決意をするルルーシュは、黒の騎士団を率いてコーネリア軍へ向け出撃する。コーネリアと...
「コードギアス反逆のルルーシュ」第13話【日々“是”精進!】at 2007年01月13日 05:58
おお!これが新OPの“解読不能”ですね? まあ、これはこれでいいんじゃないですか?! 前OPの使い回しが結構あるのね… シャーリーの父親の葬儀ですね… 悲しげなシャーリーと母親が… 取り乱す母親を嗜めるシャーダ
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」【垂れっ流しジャーマン】at 2007年01月13日 06:07
 BLOOD+の惨劇再び。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  駄目だ、やっぱり何言ってるのか全然聞き取れないwってか、新作カットが少ないですよ…orz  ジンの曲ってそんなに嫌いではないんですけど、今が旬のコードギアス??
コードギアス 反逆のルルーシュ 13話 「シャーリーと銃口」【欲望の赴くままに…。】at 2007年01月13日 06:28
「シャーリー と 銃口」あらすじナリタでの戦闘によって、起こったとある事実がルル
コードギアス 反逆のルルーシュ #13【徒然日記】at 2007年01月13日 08:23
コードギアス 反逆のルルーシュ「シャーリー と 銃口」 です。 新オープニングは、アニメファンにBLOOD+で駄目出しされたジンです。ライブ映像を見ると別にこれもありかなと思うんだけれど、やっぱり受付けないなぁ。 新作カットが少なかったので、画の方が音...
コードギアス 反逆のルルーシュ「シャーリー と 銃口」【藍麦のああなんだかなぁ】at 2007年01月13日 09:10
最近のコードギアスのおもしろさは異常   そして新OPは解読不能   こりゃ正直BLOOD+のOPを超えたな・・・・
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」 一言感想【スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない)】at 2007年01月13日 09:40
シャーリーの父の死で、ヘコむ、ルルーシュとカレン。
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE13「シャーリー と 銃口」【こころに いつも しばいぬ】at 2007年01月13日 12:10
コードギアス反逆のルルーシュの第13話を見ました。ついにOPとEDが変わってしまいましたね…。Stage13 シャーリーと銃口『行動の果てには結果という答えが待っている。例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を持って...
コードギアス反逆のルルーシュ Stage13「シャーリーと銃口」【MAGI☆の日記】at 2007年01月13日 12:45
銃口が向けられたその先には。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話【LUNE BLOG】at 2007年01月13日 12:50
あまりにも出来の悪い新OPに文句を垂れ流す精神的余裕が全く無いほどの鬱展開。平和で幸福な満ち足りた生活から、突如として不幸のどん底に突き落とされる理不尽。心の奥底を鈍刀でえぐられたかのような気分です…アニメを見てい
修羅(コードギアス第12話&第13話)【BLOG不眠飛行】at 2007年01月13日 13:03
第13話「シャーリー と 銃口」 OPがジンになりましたね??♪ オレンジの歌ですね??♪ この手に落ちた腐りかけのオレンジ??♪ 腐りかけのオレンジはどうしてるんでしょうか。。。   ・・・・・・・・オレンジじゃなくてリンゴだぞ (-。-) ボソッ さて、...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話【孤狼Nachtwanderung】at 2007年01月13日 13:06
[[attached(2)]] OPが変更になりましたね・・・ 何この絵と全く合わない曲調は(^^; なんか以前やってた土曜6時の某ガンダムを思い出したw 悪い意味で(ぉ [[attached(3)]] シャーリーパパはかなり優しくて良いパパだったみたいですね。 少女シャーリーも「パ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」【リリカルマジカル】at 2007年01月13日 13:10
=== ジンの新曲は想像以上だな〜… orz === '''これならいっそ音無い方がマシなんじゃないか? (マテ''' 父の死で悲しみに暮れるシャーリー {{{生徒皆でゼロが悪いだのって話になって動揺を隠せないルルーシュ}}} == ってCCさんも言って...
コードギアス 反逆のルルーシュ 13話【時空階段】at 2007年01月13日 14:00
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」シャーリーがゼロの正体を…
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」【恋華(れんか)】at 2007年01月13日 14:26
Asuka (アスカ) 2007年 02月号 [雑誌] 亡くなったシャーリーの父。その原因が自分にあることをルルーシュは思い悩んでいた。しかし、それでも修羅の道を突き進むことを選びゼロは動き出す・・・。ディーハルトよりもたらされた情報により、ゼロはコーネリアを叩き日本解放...
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2007年01月13日 15:07
ルルーシュを初めとして、今回は各キャラの葛藤や新たな決意などがメインに描かれていましたね。 戦闘シーンも確かに面白いですけど、やっぱりコードギアスの面白さは人間ドラマにあることを再確認させられた第13話でした。 モザイクカケラSunSet Swish SE 2007-02-28売り...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」【ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜】at 2007年01月13日 15:42
なぜか、みな、「ありがとう」に転ぶ女心 ルルの必殺技だな、これは。
コードギアス反逆のルルーシュ 『シャーリーと銃口』【日々是「紫」】at 2007年01月13日 16:01
不評の声多数の新OPついに解禁。(例:その歌自体が解読不能だ) 初めて聴いたのですが、出来以前にこの作品に合っていない気がする。 名場面シーン、今回は納得です。確かにルルシーのデレは見物でしたし。 ではではコ А2
「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#13 シャーリーと銃口【ラピスラズリに願いを】at 2007年01月13日 16:12
OP変わりましたね。 で、新OPは新カットのヴィレッタと、空も飛べるようになってますますやりたい放題ができそうなランスロットが気になります。 あぁ、歌のほうはタイトルどおり解読不能なのでなんともw 別 
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」 感想【たまにもゆる】at 2007年01月13日 16:16
ヴ ィ レ ッ タ の 時 代 は じ ま っ た な 髪下ろしたヴィレッタの破壊力SUGEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!! 遂にヴィレッタの時代キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━
コードギアス反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」【/// 憎しみは生きる糧になる ///】at 2007年01月13日 16:30
コードギアス 反逆のルルーシュ 1OP・・・ うん、見事なタイアップ曲だね。 全然合ってない。 レコード会社が「前の主題歌売れたから、取り合えず売れてない歌手の曲を使おう」という思惑で入れた感じ? 「BLOOD+」の時と同じで次回からOPすっ飛ばし決定ですな...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」【シバッチの世間話】at 2007年01月13日 16:41
前回はシャーリーの父親がナリタ攻防戦で 死んでしまってシャーリー大ショック! という話でした。
『コードギアス』 第13話 シャーリーと銃口【ふろむ かーねぎー】at 2007年01月13日 16:43
「へへへ・・・先週はオOニーナの反響か感想書いたブログが軒並みヒット数凄いことになってたなってたからね。今週はそれに乗り遅れないようにリアルタイムでルルーシュ見ちゃったもんね〜♪」 「それ
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話【多趣味=素敵 】at 2007年01月13日 17:02
13話「シャーリーと銃口」 今回はなんかもう…胸がいっぱいです… ED流れて泣くかと思った… アバン。「行動の果てには結果という答えが待っている。例外はない。 そこにルルーシュの力は及ばない」 絶対遵守の力を持っていようが完璧に自分の思うように世界が動くことは...
コードギアス 反逆のルルーシュ 13話【日々の煩悩】at 2007年01月13日 17:20
{/hiyo_oro/}ぁ、もうバレた・・ それにしてもやっぱり、OP最悪。 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE 13 シャーリー と 銃口 シャーリーは、あの日のキスをルルに謝ってましたね。 「ちゃんと泣いた?」「待ってるからね」 と言ってあげられるミレ...
洗い流せぬもの【マイ・シークレット・ガーデン】at 2007年01月13日 18:21
EPISODE013 『シャーリーと銃口』  約束したはずなのにお兄様はその夜また帰って来なかった お兄様は約束してくれたけどナナリーはとても不安です でも最近はその気持ちを紛らわす為に新しい事を始めました 深夜の学園内のお散歩 といってもそんなに遠くには行けま...
ネタバレ全開の新オープニングに萎えます【睡魔と戦うのって大変だ】at 2007年01月13日 18:37
シャーリーの父親の死、スザクの言葉で悩むルルとカレン しかし立ち止まることは許されずルルはコーネリアを倒すべく出動する コーネリアが日本解放戦線のカタセを捕獲するとの情報を知りそこに攻め入る コーネリアをまたも追い詰めるゼロだがランスロットにやれてしまう そ....
コードギアス 反逆のルルーシュ【stage13】「シャーリー と 銃口」【フカヒレ家】at 2007年01月13日 18:44
シャーリーの父親の死、スザクの言葉で悩むルルとカレン しかし立ち止まることは許されずルルはコーネリアを倒すべく出動する コーネリアが日本解放戦線のカタセを捕獲するとの情報を知りそこに攻め入る コーネリアをまたも追い詰めるゼロだがランスロットにやれてしまう そ....
コードギアス 反逆のルルーシュ【stage13】「シャーリー と 銃口」【フカヒレ家】at 2007年01月13日 18:44
( ;´Д`)ぁぁあああああ!! コードギアスの小気味の良い疾走感が全く 感じられないよぉぉおおおおゔぇ゙ぇ゙え゙え゙え゙ぁ゙あ゙(´Д⊂あ゙あ゙あ゙ぁ゙ぁ゙ しかもランスロットに何か付いてるし!!空飛んでるし
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」【LIV-徒然なるままに】at 2007年01月13日 19:11
新オープニングが「解読不能」って、すげー自虐的なギャグをやるなぁヾ(´▽`;)ゝ コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-01-26売り上げランキング : 4おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 新オープニング....
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE13  「シャーリー と 銃口」【焼きプリン定食(2個目】at 2007年01月13日 19:59
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話感想いきます。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話感想【ハピゆき日記】at 2007年01月13日 20:06
・OP 使い回しが多いのが気になる。 シュナイゼル登場あたりからCOLORSの時のように変更って噂を聞いたので、 それが本当なら18話で変更されるんでしょうか。何にせよ、コレで最後まで通すのは勘弁。 あのデスノみた
コードギアス 反逆のルルーシュ13話【ホヒログ】at 2007年01月13日 21:09
ピザ受け取るだけなのに何故そんなに真剣なんだC.C.!! いや、C.C.にとっては命より大事なピザに加えて応募券を集めること数ヶ月やっと懸賞品が届いた訳だしさもありなんか。 そういえば、ピザハットがコードギアスとのタイアップ企画を行っているけど、本当に応...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」感想【nekoyama01-blog】at 2007年01月13日 21:19
             stage13「シャーリーと銃口」   <このOP凹む>     新OPマジ○| ̄|_  曲名どおり・・・「解読不能」だよ・・・何言ってるか  さっぱりわからん・・・。自分で「解読不能」とか言うなや。  このOP萎えるなぁ(...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話【ミルクレモンティー】at 2007年01月13日 21:41
「シャーリー と 銃口」 公式サイト:http://www.geass.jp/ OPとEDが新規のものへ変更。 OPの解読不能はまじで歌詞が解読不能だわw おかげで、コードギアスのスレで見たうほっ!な歌詞が定着しちゃったぜー。 OP/ED共通して言えるんだけど、画像の使い回しが多s(ry ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話【布達の橋】at 2007年01月13日 21:43
思わずハガレンのウィンリィが銃を取った時のことを思い出してしまったのですが・・・。シャーリー死亡フラグ!?そんな気がする修羅の道・・・。「シャーリーと銃口」シャーリー父の葬儀に出席する生徒会メンバー。シャーリーへの気遣い、そして「黒の騎士団」への憤り。...
コードギアス反逆のルルーシュ#13「シャーリーと銃口」感想【おぼろ二次元日記】at 2007年01月13日 22:46
OPが変わりましたね。とはいっても多くは使いまわしだったわけですが。 今週はサブタイから察するにシャーリーが鍵を握っていますね。 前回悲しみに暮れたシャーリー、今週も見所は多いです。 先週はった伏線の??
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE13 シャーリー と 銃口【礎 -ishizue-】at 2007年01月13日 22:58
 今回のギアスは正直面白かった。どうしてこういうのが10話前に出来なかったのか?登場人物が全て糸で繋がっているかのようで、そして次回が非常に楽しみな終り方。こういうモノなら反日だ反米だも置いといて作品を楽しめる。 相変わらずナイトメアフレームの動きは自...
今週のコードギアス&妖奇士【【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式】at 2007年01月13日 23:01
新OP&ED☆OP曲は「解読不能」だそうで・・・むしろ歌詞の方が解読不能だよ(ノ∀`)(解読じゃねぇだろw)ついでに絵の使いまわしもやめてよ〜ww
コードギアス stage13【てぃるみっとのまったり時々毒舌生活】at 2007年01月13日 23:13
OPとEDが変わってしまいました・・・orz とりあえずOPに文句言わせて!! 強姦、強姦うっせぇー!! ヽ(`Д´)ノ ヴィレッタがなんかピックアップされてますね。 今回もゼロのこと調べてたし、今後重要な部分で目立っ a
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」【アバトーンの理想郷】at 2007年01月13日 23:35
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE13 シャーリーと銃口 まずOPが今回から新しくなりました!  髪がほどけたヴィレッタがお気に入り? 歌は『ジン』の『解読不能』 前にBLOOD+で歌ってたかな? コードギ !
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE13 シャーリーと銃口【えこぺんあいす】at 2007年01月13日 23:51
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話【King Of ヘタレ日記】at 2007年01月14日 00:08
「シャーリー と 銃口」 脚本:吉野弘幸 作画監督:しんぼたくろう 高瀬健一 コンテ:深海曜 演出:秋田谷典昭 シャーリーの父の葬儀に参列する生徒会メンバー。ルルーシュとカレンの表情はとりわけ重く。スザクは「黒の騎士団は卑怯だ」と言い放つ。動揺を隠せないルル...
コードギアス 反逆のルルーシュ  stage13【お萌えば遠くに来たもんだ!】at 2007年01月14日 00:10
今度こそコーネリアを捕縛できるかと思ったら、 またZEROがボコボコになってましたね。ランスロット対策は一体・・今回は、 ・感想:通常編 ・感想:おにゃのこ編 ・感想:変態編の3編です。(やっと書き終わったorz。
コードギアス第13話の感想??ルルが、ルルが、黒くなっていくよ??【作品凝視鑑賞♪】at 2007年01月14日 00:27
ヴィレッタの中でもジェレミアは死んだことになってました。 オレンジ、カワイソ。OPの新作カットにもいないしw
コードギアス 反逆のルルーシュ13話「シャーリーと銃口」【ライトニングソルジャー】at 2007年01月14日 02:04
行動の果てには結果という答が待っている。 例外はない。 そこにルルーシュの力は及ばない。 いかなる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようとその必然からは逃れられない。 母の敵を討つために、妹ナナリ??Ί@
コードギアス 反逆のルルーシュ stage13『『シャーリー と 銃口』 』【CHEZ MOKANA】at 2007年01月14日 02:55
「間違ったやり方で得た結果なんて意味が無いのにっ・・・!」
シャーリー と 銃口【tune the rainbow】at 2007年01月14日 10:42
「シャ―リ―と銃口」 新OP。歌詞がまさに解読不能で〜す(笑) ロイドさん素敵だったり、ジェレミアがいなかったり ナナリ―ちゃんに影が。。伏線? シャ―リ―てばママ似ですね。 シャ―リ―ママがエリシア(@ハガレン)ちゃん発言を。 ミレイさんさすが大人(o^-')b ...
コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯13【朔夜の桜】at 2007年01月14日 14:11
第13話 「シャーリーと銃口」 OP・・タイトル通り「解読不能」でした(笑) OPの最後らへんにランスロットが・・・。 エールストライク化してました!!(笑) 今回はドロドロした展開でしたね。 ルルーシュのシャワーシーン・・色っぽいです(笑) 最近・...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  感想。【あつあつアニメ感想日記】at 2007年01月14日 16:17
シャーリーの父親の葬式でうなだれるルルーシュ。そりゃまあショックだろうね。 スザクの「間違ったやり方で得た結果なんて意味はないのに。」というのも正論過ぎて現実味を感じにくかった主張がそこでは今までよりも妙に説得劀.livedo
「コードギアス反逆のルルーシュ」 第13話「シャーリー と 銃口」【蒼碧白闇】at 2007年01月14日 17:36
OPが変わっちゃいましたね…。 ユフィとヴィレッタは可愛かったんですが、いやそこは心配してないですよ。 やっぱり歌が…サビの部分がまさに解読不能。 でも20話くらいになる頃には慣れてるんだろうなぁ。 …慣れてくるのか? 第13話 『シャーリーと銃口』 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話【anGels eGG】at 2007年01月14日 18:40
『黙れ!   童貞』(←言ってない(ノ∀`)))) 前回の終わり方がアレだっただけに、心配されたルルの貞操は無事だったようです。だけどC.C.さっ、ブリタニアをぶっ潰すのに童貞とか関係あるの? 「私を失望させるな」 スミマセン!!!C.C.のルルイジリ大好きな...
コードギアス反逆のルルーシュ第13話「シャーリーと銃口」【berryの頭ん中☆】at 2007年01月14日 20:37
 成田連山のゼロが考案した作戦の巻き込まれシャーリーの父親が亡くなった。それを知ったシャーリーは 雨の中すがる様にルルーシュに抱きつきキスをした。今回は、彼女の父親の埋葬からスタートです。 そこには、ルルーシュを筆頭に生徒会の仲間達も参列しまし
コードギアス反逆のルルーシュ第13話「シャーリーと銃口」【アニメのストーリーと感想】at 2007年01月14日 21:11
STAGE 13 「シャーリーと銃口」 シャーリーの父親の葬儀に生徒会のメンバーも参列している。シャーリーは子供の頃のことを思い出していた。 カレンとリヴァルは、シャーリーに謝る。しかし、シャーリーはそれを許す。そんなシャーリーをミレイは励まし、心配す
コードギアス―反逆のルルーシュ(13)【よろず屋おヴィン】at 2007年01月14日 21:58
ナリタの激戦後、シャーリーの父親を死亡させた悲劇がルルやカレンを苦しめる。 ブリタニアと戦う修羅の道を進む覚悟をしたルルは、黒の騎士団を率いコーネリア軍と再戦! コーネリアに狙いを定めた刹奈、シャーリーを目撃するゼロ! ヴィレッタからルルと黒の騎士団の...
「ギアス」#13 『シャーリー と 銃口』【或る書店員の戯言】at 2007年01月15日 23:26
「私はジェレミアのように地位も名誉も失って死んだりはしない、いや逆に手に入れてみせる」 by ヴィレッタ 脚本:吉野弘幸 絵コンテ:新海曜 演出:秋田谷典昭 作画監督:しんぼたくろう・高瀬健一
コードギアス・反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」【AGAS??アーガス??】at 2007年01月15日 23:43
やっぱりOP&ED変わっちゃったぁぁああ(´・ω・`)ショボーン
コードギアス 反逆のルルーシュ #13「シャーリーと銃口」【*菜那のつぶやき*】at 2007年01月16日 16:47
新OP意味不明です、最悪なんですけど??。(ヨシノ風に) 前髪揺らしてるルルと髪下ろしたヴィレッタのエロいカットは 良かった。 本編 シャリパパお葬式です。 埋められて死んだパパなのでお母さんが もう埋めないでと嘆いてます。 ルルの心にきっとグ
コードギアス第13話「シャーリーと銃口」【天青石 ??Celestine??】at 2007年01月16日 19:19
前回はシャーリーちゃんがね。それで今回はどうなるんだろう。 あっ、オープニングが変わった。 あのジンの「解読不能」って曲ですけど。 映像はあんまり変わらないんだね。うーん、前のFLOWの曲の方が私は好きか??0??A
TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 シャーリー と 銃口【サプリで萌えな彼女の秘密ノート】at 2007年01月17日 15:19